忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 870869868867866* 865* 864863862861860 >  >>

キャシャーン Sins

ルナと………ドゥーン、か?
いずれにせよ、過去だよな。

!今度は現代か。
ドゥーンは間違いなく同一存在だけど、ルナは…?

!!遂に、キャシャーンがルナを視界に収めるに至った。
滅びを逃れたいロボットたちが溢れかえっている。
このルナは果たして、どんな存在なのか。
…ひとまず、ドゥーンはルナをルナとして認めた模様。

ルナがいるからと、好き勝手に争うロボットたち。
例えまだ息があっても、ルナの判断で廃棄されるロボットたち。
もう癒せない?…本当に?
何かが確実におかしい。以前のルナとは何かが違う。

ルナを狙うロボットたち?…ああ、ディオの配下かな。
ヤツら以外には考えられん。
…ドゥーンとキャシャーンが迎え撃ったが、ドゥーンが致命傷を。
!ルナが来た…が、癒す気はなさそうだ。
滅びの匂いのするものは嫌い、か。何と冷たい事よ。

ブライキング・ボスが訪れたかつての領土には、墓守がいた。
ボスが作り続けた配下の墓場で、静かに時を過ごす者が。
…声が千葉繁という事は、今後も出る可能性ありかしら。

レダにルナの居場所が伝わった…攻めるかね。

ルナのこの冷徹な印象は、リューズの記憶にあるルナとはかなり違う。
けれどキャシャーンを知っていたところを見ると、違うとも言い切れん。
どういう事なんだろう。


ケロロ軍曹

コゴローのパトロール?廃品回収(カラーボックス限定)の間違いだろ。
おや、中に何か………何コレ、羊??
宇宙生物だろうな、まず間違いなく。

セキユクイドン?何つー分かりやすい名前だよ。
要はぺスターみたいなもんだな、そしてさっきの生物はコイツの子供だろう。
今回の話が読めてきた。

556とラビのどこから5884が出てくるんだ?
パプワくんみたいなネーミングセンスしとる。

コントロールリボン?ああ、尻尾の青いリボンか。
子供じゃなくて本来の力を抑え込んでるだけみたいね。

おー、元の怪獣に戻った。
これで侵略が始められ…なかった。
地球の資源枯渇より前に、ケロロの基地が壊滅しそう。
まあこんなもんだろ、ケロロの作戦だもんな。

ケロロのコレクションを食いつくして、次はガンプラ工場か。
まあ頑張って阻止してみろ。

…ケロロはダメだったが、556が(一応は)止めた、事になるのか?
ま、正気を取り戻したからいいか。
元の小さな姿に戻し、宇宙へ送り返して一件落着。


獣の奏者エリン

ヌガンとシュナン…鍛練か。
!ダミヤか、こいつは油断ならん男だぞ。
シュナンは薄々感付いているな。

母親を連れてかれた子に、元気を出せなんて無茶を言う。

ソヨンが霧の民であった事に問題があるだと?
ハッソンが、続いて村の民たちが庇ってくれるが…やはりダメか。
しかし酷い拷問だ、ワダンですら慄いている。
牙の死因は中毒死…しかも原因不明か。
闘蛇の裁き…それってつまり、死刑だな?

!エリンが母の処遇を知ってしまったか…どうする?
母に会いに行くか…仕方ないだろうな。
助ける?いや、それは多分無理だ。
良くて最期に一目会えるかどうか、だろう…。

寝ている闘蛇を叩き起こし、罪人を食い殺させるってか。
酷いな、あまりにも惨い。

おや?いつぞやの卵泥棒。
エリンに気付いたようだが、何かしてくれるか?

ナソン?…霧の民、か?
ソヨンの最期を未届けに来たのか。

エリンがソヨンの所に…続いて闘蛇の群れが迫ってくる。
この状況、余程の事が無いと二人とも死ぬぞ。
!?ソヨンの指笛で闘蛇が大人しく…え、寄ってきたぞ。
エリンを乗せて高速で離れていく。どういう事だ。

謎の力(恐らくは禁じ手)で娘を逃がし、自分は刑に服した…。
これならば、エリンが追われるような事はあるまい。
しかし、結局キバが死んだ直接の原因は何だったのか。
アケ村を出たはいいが、一つ謎が残ったままだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]