忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 872871870869868* 867* 866865864863862 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

イズダルタ…ヴァイオリン…それがキーワードか。
バーディーの記憶を追体験し、記憶を表面化させる…?
彼女に記憶を過去のものとして認識させる、って事か。

おお、サイコダイブってこういう形か。
これなら下手に過去が変わる事もない、安心した。
10歳の頃から戦闘訓練を行っていたのか。
イクシオラ…アルタ人の優勢種?………なるほど。
優秀すぎる能力故に、人生を定められた者たち…。

ナタル…もう正気を保つのも一苦労なのか?
それとも病気か…いずれにせよ、彼の時間はもう残り少ない。

ナタルとの出会いはこんな形でしたか。
しかしここまでアルタ人差別が酷かったとは…。
!ダスクの件が、つとむの口から報告された。
どういう結果を生むかな…?

ダスクの若い頃だ…やっぱり、悪い人じゃない。
どうもここらはアルタ人の集落らしいな。
…うん、いい人たちばかりだ。


アキカン!

おや、歌が変わった。

部屋がタイガースグッズで埋まっとる…う~む。

エールまで学校に?いや、別にいいけどさ。
手続きはどうやった。
…またバカ正直な…少しは誤魔化させろよ。

!!エールに猫属性があったとは。
…何だよ愛鈴、カケルに呑まれてんじゃないよ。
あ、東風の横やりが入った。
………ダメだこりゃ、もう授業がメチャメチャ。
あら終わった。

!!!カ、カケル、貴様。
メロンに無茶苦茶教えちゃがったな…何て事言わせんだ。
セクハラだ、間違いなく。

男屋が保健の先生だと。
明らかに害悪だ、全男子生徒の貞操危うし。

メロンに携帯を?…まあ、いいか。
連絡は取り合えた方がいいのは確かだしね。


Mission-E

あのミリスが、こんな事になってしまうとはな。
だがアドル、原因はどう考えても柊の計画にあるぞ。

普通に登校してるな、麻織。
アドルとはあの後、特に何も無かったようで。

あーそっか、千波美と圭子って元同級生だっけ。
!アドルじゃないか、麻織の事を気に入ったんか?
でも麻織の素性にはまだ気付いてないんだよ、な…。

ほお、園美には二人の出会った情報が入ってるようだ。
対策に動くのは由真か。
あちゃあ、千波美と園美まで険悪な雰囲気に。
!丙五郎さん、ナイスフォロー。
千波美と由真が再度麻織捜索に向かう。

やっぱ気付いてないな、こいつ。
…今、少しだけ、昔のアドルが見え隠れしたな。
着替えてデートかい、妙な事になってきた。

今の麻織は、正に昔の千波美だ。
自分の能力に必要以上に恐れを抱き、自ら未来を閉ざしてる。
千波美にとっての正太郎が、麻織にとってのアドルとなればいいが。
!まさかこんなトラブルで、正体が露見する事になるとは。
…さすがにすぐにどうこうしようとはしなかったか。
まあ、彼一人では勝てないもんな。

アドルとすれ違って千波美と由真が来た。
とりあえずは元の鞘に収まった、かな。


TALES OF THE ABYSS

花が枯れる…瘴気が広がっている。

んん?ディスト、どこまでも小物だな。
!シンク…なぜお前が生きている。あの時確かに…。
ほう、ラルゴにも大切な人がいる…いや、いた?
写真からするに妹か何かかね。

そうだな、今は休む時かも知れん。
ルークがアニスの事を心遣うなんて…ホント、成長したもんだ。

!?待て、頼むからちょっと待て。
ラルゴがナタリアの実の父親だとぉ??
妹どころか娘だったかよ、さすがにびっくりしたぞ。

アッシュがルークに会いに来る?
何の用か知らんが、急ぎらしいね。
しかしルークが場所を指定するとは?
!ルークめ、アッシュを両親と引き合わせるために…。
くっ、成長したなあ(泣)

何だアッシュ、もう帰るの?用事は?
…そうか、両親と話して用が済んだみたいね。
!何故、ジェイドがアッシュの変調を知っている…?

うわ…もうこれほどの瘴気が漏れ出しているなんて。
ルークの超振動で消せるかもしれない?…いや、さすがに無理だろう。
ジェイドの言う方法は、幾らなんでも無茶過ぎる。
一万人の犠牲など、到底受け入れられる話じゃない。
何だと!?アッシュが今の話を…おい、待てバカ野郎。
まさか実行するのか、冗談じゃないぞ。
…レプリカを犠牲にする…でも、アッシュが死にかねんのは確かだろ?
急いでレムの塔へ、何としても止めないと。
……ギンジはともかく、何でノワールたちがアッシュと?

ノワールたちが指名手配犯?ふうん、漆黒の翼ねえ。


フレッシュプリキュア!

…どうもフェレット嫌いと言うのは、理解に苦しむ。
二階堂のネズミ嫌いはまだ納得できたけどなー。
タルトが妖精というのもかなり疑問が残るけど。
スウィーツ王国ではエセ関西弁が公用語、ねえ。へっ。
!ドーナツが好物になりそうだな、タルトは。

シフォンの家出…これは、ポルンを彷彿とさせるな。
非常にイラつく、今後もこの調子なのか?
だいたい今回は超能力なんてオマケ付きだ、ああ鬱陶しい。

今回はウェスターが出るのか。
あんたもバカ正直に自己紹介すんの?

したよ…今までで一番丁寧な連中だ。無意味に。
水飴のナケワメーケ、ね。
しかしこれでは、元に戻っても食えんな。
喰い物を粗末にすると、サンジのケリが飛んでくるぞ。

ほう?シフォンがナケワメーケに適切な攻撃を…。
ただのバカじゃないのか?計算ずくじゃないだろうな。
ナケワメーケを笑わせたかった?んなワケあるか。
!!世話の仕方までポルンと一緒かよ…やあれやれ。

タルトがドーナツを買ってきた!?
…よく買えたな?いや、ツケとか言う問題じゃなくて。
「フェレットが」「どうやって」買い物したのかを知りたい。
それともカオルちゃん、何か特別な人?


ゲゲゲの鬼太郎

!?女の子がベッドに呑まれ…何だ、夢か。
高校生だと!?随分と小さな娘だな。

!今、手が透けたような…種?
ああそうか、今回は妖花なんだっけ。
何で悪夢を見せる?

おやおや、猫娘の連絡で鬼太郎たちが来たようだ。
本来は南国でしか咲かない、咲くには特別な理由がある?
妖怪飛行船…ほお、夜行さん所有なの。
いやはや、まさかアニメで見られるとは。
羨ましい、一度は乗ってみたいぜ。
!行方不明の父親が、呼んでいるかもしれない…?

着いた場所は南国の島…うへえ、墓場島かよ。
精霊アグリ?おや、連れ去られてしまった。
まったく、無闇に知らない場所を動き回るから。

妖花の樹…おや、三日月島だ。
精霊アグリに…森の霊?次々と出てくるな。
!毒針吹いてきやがった、問答無用か。
…今度は何だ…グハ?島の守り神かね。
この島が、死の国の入り口…生者は入れない?
じゃああの娘は既に死んでいて、鬼太郎たちが会ったのは霊体?
!!あの娘の本体が花魄という妖怪に囚われ、残り僅かの命だと。
…亡き父が呼んでいたのは、確かだったようだな。
やれやれ、何とか救出に成功したか。

!こんな場所で、父親の船が座礁していたか。
しかし沈没してなかったのなら、生きてても良さそうなもんだが。


絶対可憐チルドレン

薫たちがヤサぐれとる…怖い怖い。
禁断症状出てら。

んん?珍しいな、オープニングがチルドレンバージョンだ。
やっぱりこっちの方がいいなあ。

!!ああそうか、例のノートの話か。
書いた事が現実になるノート…ま、制限はあるがね。
その名も「その通りになるのです帳」!!
おかげで薫たちがしょーもない頭脳戦を行う事に。
まったく、デスノートの影響は凄いね。

…ふん、確かこの「皆本」は兵部だったはず。
本物はまだ帰ってきてないよ、地獄の特訓は終わったがね。

さて、兵部は目的を果たした。
まったくもう、蕾見管理官も迂闊すぎだよ。
………んん?ティムとバレットの話なんかあったか?
まあいいけど。


機動戦士ガンダム00

ヴェーダの所在か…ちっ、王留美の情報が届いてればなー。
来るべき対話?何の事だ。
!やはりラッセが撃たれたか…でも、致命傷じゃなさそう。
ミレイナが人質にされたかよ、くそ。
…まずい、このままではダブルオーが奪われる。
!ソーマ…アニューを止められるか?

続いて刹那とライルも参上…ふむ、上手い芝居だった。
ひとまずミレイナは奪還、だがリヴァイヴを止めないとダブルオーが。
……そうか、ダブルオーではなくオーライザーか。
いずれにせよまずい、アレが盗られては…おや、ハロ。
良かった、ハロの存在を失念してたのは失敗だったな…っ!?
クソ、システムを壊しやがった。

アニューを撃てなかったかロックオン…いや、ライル。

ルイスの薬はリボンズが…おのれ、ルイスまでも掌の上かよ。
「いい娘だ」?いい駒だ、の間違いじゃないのか。

データの破損と盗難が酷い…被害甚大だくそったれ。
おまけにダブルオーもしばらく出せない。
刹那の言う通り、連中はこの機を逃すまい。
…ラッセ、大丈夫かな…。

!来たな…む、ルイスもいるのか。
曲がって追尾してくるビームだと…かめはめ波じゃあるまいし。
圧倒的に不利なこの状況、切り抜けられるか?

!いかん、ヒリングたちが向かってくる。
刹那はまだ出れないのか。

ライルの語りかけでアニューが正気に戻…りかけたのに。
リボンズが意識を乗っ取った、畜生。
このままではライルが死…っ刹那のビームがアニューをブチ抜いた!
では、ヒリング達を追い返したのか?
…ライルとアニューが心で最期の会話を交わし…。
アニュー・リターナー、散る。

ライルが刹那に当たってる…無理もない、か。
多分、ライルも頭では刹那が正しかった事を分かってるはずだ。
けれど…人は感情の生き物だからな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]