忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 414413412411410* 409* 408407406405404 >  >>

破天荒遊戯

雪原だ…寒そー。
雪崩!?って、ヒーたん以外は脱出。
うお、誰に捕まった?

何だか知らんが助かってるな…おや、この娘は?
ルドヴィカというのか。
体質ねえ…だけど、この村の対応はちょっと極端すぎるな。

!なるほど、これはアルの過去か。

…さっきから外で蠢いてる植物は一体何だ…?
一方のヒーたんは、何かの視線を感じている…。

「彼らには死んでもらおう」?
彼らってラゼルたちの事か?
!そうか、植物たち全部が村人たち…!!

おや、さっきの会話内容、アルが偶然夢で聞いたか。
ならば話は早い、早急に出た方が良かろう。
!迷わされている…おやルドヴィカ、案内してくれるって?

…ルドヴィカに朝日を見せてやる事になったか。
「ほにゃあああ」??それって悲鳴なのか、ラゼル。
とにかく戦闘開始。

そっちにはそっちの言い分があるだろうが、こっちにも言い分があるのだ。
養分を求めるのを悪いとは言わんが、大人しく殺されてやるわけにいくか!!
!アルを庇ってルドヴィカが…これは助かるまい。
…最期に朝日を見て、花びらのように散って逝った…。

芽が出てるな、しっかり育つといいが。


しおんの王

!!斉藤さんの母が亡くなった…そう、か。
!?知っていたのか羽仁名人、斉藤さんの秘密。

…何とまあ、羽仁名人と神園九段の間には、そのような因縁が。

お…紫音も斉藤母が亡くなった事、知ったのかな?
!記者の取材…ああ何だ、奴らとは別口か。
座右の銘が「天眼」…紫音の心中やいかに。

羽仁悟が、安岡紫音に嫉妬している?
…バカな…そんなの紫音には何の関係もないじゃないか。

斉藤歩、君は本当に将棋をやめる気か?
!そうか…紫音はまだ母の死を知らない。
!やるか将棋。うん、それでいい。
…紫音…翌朝すぐに知ったわけか、本当に優しい子だ。

さあて、斉藤歩VS羽仁悟の開始。
!!羽仁名人が対局に現れない…?そんなバカな。
さすがに動揺してるようだ、兄の存在はかなり大きいらしい。
!名人が来た…む、動揺も消えた。
残念だ、斉藤さんは勝てなかったか。

!遂に、性を偽る事を止める決心を…。
そして神園九段の門下を破門となり、羽仁名人の弟子となる。
羽仁名人を倒し、上へ行くために。


ケロロ軍曹

…夏美…君のダイエットは大いに間違ってるぞ。

あれ?ケロロが始まってから、閏年まだだったっけ?
そうか、まだ放映開始から4年目なんだなあ(しみじみ)

……夏美も冬樹もちゃんと意味を話さないから、ケロロが凄まじい誤解してるぞ。
訳の分からないウルーとかいう恐怖に苛まれている。
しかしあれだな、ひょっとしたらクルルは事実を知ってるかもしれん。

!アリサじゃないか、お久し振り。
…ちょっと、何か厄介なものを連れてきたようっすね。
ウルー(?)が現実になりそう。

!意外に早く閏年の事実がケロロたちに説明された。
ナレーションさんお久し振り。
…やっぱり知ってたな、クルルめ。

ん?…何だか夏美そっくりの怪獣出現。
「ウルー」とか喚いてるし、怪獣ウルーで良さそうですね。
アリサが持ってきたヤツと、ケロロの妄想が結びついたんかな。

ケロロ小隊VSウルー、開始。
…ウルーの大勝利。おう、アリサが来た。
ウルーは思念吸収体?…やっぱりそんなもんかい。

何い?ウルーを倒すと閏年が消えてしまう?
日付が変わるまで持ち堪えろってことかよ…キツいなあ。
はあ?ちょっと冬樹、言ってる事が何かおかしいぞ?
君だけの都合でものを言ってはいけません。

…どうも釈然としない終わり方だな。
冬樹の思念でゾックになった理由は、まあ見当つくけど。
これはアニメにのみ通じる物語だな、原作では設定の違いから無理。


機動戦士ガンダム00

沙慈…辛いだろうな。
!ルイスの左手は絶望的…ガンダムスローネ、どこまで酷い機体なのか。

遂にユニオン・人革連・AEUが手を結んだ。
これが当初の目的だったとはいえ…素直に喜べる結果ではない。

GNアームズ…?それが次の行動の要か。

!!裏切り者の行動が、あの同盟を生んだというわけか。
何ともまずい事になってきている

パトリック・コーラサワー、極めつけのバカだな、うん。
ってカティ大佐、夕食の誘い受けるのかよ!?

!こいつがラグナ・ハーヴェイ…トリニティ共の黒幕。
アリーと接触しているとは。
!!ちょっと絹江さん、アリーに接触するなんて危険な真似を。
な、何事も無ければ、いいのだが…。
っ!!!!アリー・アル・サーシェス、全部喋るとは何を考えている!?
…そ、掃除しておいたって…まさか!
…殺されて、しまった…沙慈まで姉を失う事に…。最悪だ。

?アレハンドロにとって、リボンズは天使、だと?

トリニティに次の指令が下りたか。
!!王留美…どうやってトリニティたちの居場所を。
挨拶に伺っただけ?…。
そういえばそうだったな、彼女は世界が変わりさえすればいいんだった。
彼女も油断のならない存在だ。

ん?トリニティたちの作戦に邪魔が…おお、人革連か。
いいぞセルゲイ中佐、やってしまえ!
…ふう、倒すまではいかなかったが、任務遂行前に退けた。
少しは因果応報を思い知れってんだ。
…だがあまり楽観視も出来んな、刹那たちにとっても脅威となるわけだし。
…待て、裏切り者はラグナではないのか?
トリニティたちが事情を知らないのはどういうわけだ。

これがヴェーダでありイオリア・シュヘンベルグだと?
…………だとしても、なぜリボンズはそれを知っている。
できればその意味ありげな笑みの意味も教えて欲しいな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]