忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 885884883882881* 880* 879878877876875 >  >>

続・夏目友人帳

おお、フリマか…ん?
今、何かが…はて、この絵は一体。

!部屋に花が大量に…やはりあの絵が原因か?
おお!?天井裏から花を散らしていく妖怪がいたっ。
…あの人への贈り物?
!!絵の中に何者かがいる…ヤサカ様?
?何で絵が外せない。
……ひょっとして、この部屋が気に入っている??
ふうん、巳弥っていうの。

人の世に嫌気が指して、妖怪の描いた絵の中へ行ってしまった…?
人間にそんな真似は出来ない、これはただの絵だと先生は言うが。

春地蔵!?でかっ…ううむ、不吉な占いをして去ってった。
夏目に何か、災いが降りかかるというのか…?

!?絵から根が…夏目の生気を奪っているだと。
どうしたものか、絵を廃棄しないと夏目が危ない。
でもそれをやると巳弥が…あ。
…そうか、巳弥も薄々は分かってたんだな。

結局、焼く以外に方法はないか。
けどせめて、枯れ木を桜の花で埋め尽くしてから…おや?
夏目の夢の中で、ヤサカ様と巳弥が邂逅を果たした。
そして目を覚ましたら、根と描いた桜は跡形もなく消え失せていた。
絵は元のまま、中のヤサカ様まで消えている…。
絵が簡単に外れ、巳弥も来なくなった以上、事は解決したと見ていいかな。


空を見上げる少女の瞳に映る世界

ほう、イチコたちにもムントが見えてたの。
…それは違う、イチコ。
ユメミは仕方なくじゃなく、間違いなく自分の意志で行った。
!?バカお前ら、天上界に行けるわけないだろ。

ユメミに足りないもの…鏡を見れば、それが分かる?
何が映るのかな。

人間界で起こっている事が、そのまま映っている…。
!!イチコとスズメが落ちた、何て事だ。
よりによって友人の死を見てしまうなんて…キツすぎだろ。
こんな状態で、未来を信じろと言われても。

!!ユメミの精神体がイチコたちを助けに…え。
イチコとスズメが魔導国にぃ??
……おいおい、マジっすか。こいつは驚きの展開。
あははは、リュエリも驚いてる。
うん、もうこうなったら一蓮托生だ。
どこまでも一緒に。

!ムントがグンタールに見つかった。
ユメミ、早く。

はぁ?何やらユメミがすげー感心されてる。
ええと………困ったな、話が噛み合わん。
うぉう、感涙に咽ばれても困るんですけど。
でも驚いたな、イチコとスズメにも力があるのか。
さ、腹拵えしてとっとと参りましょう。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]