忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 882881880879878* 877* 876875874873872 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

何やらヴァイオリンが労働させられてるな。
この光景を見るバーディーは何を思う…。

バーディーの記憶が、彼女自身の中で変換されている?
…なるほど…ヴァイオリンは所詮精巧なアンドロイド。
人間とは違い、プログラムで動いているに過ぎない。

ヴァイオリンが入院?…はあ、定期健診。
!ヴァリックだと、何でコイツがナタルと…。
セントラルタワーの記念式典、ですか。

セントラルタワーのテロ、勃発…!!
これが多くの悪夢を生み出した惨劇か。
帝国時代の兵器、バーサーカーユニット…。
動力炉を潰してタワーを破壊するのが目的だと。
………テロに巻き込まれた、バーディーを救うために。
ヴァイオリンが犠牲に…だが、彼女は。
その現実を受け入れる事が出来なかった……。
ところでヴァイオリン、最期に涙を流した、よな?

!タワーが吹っ飛ぶ前にバーディーを運び出したのは…?

バーディーの過去がようやく終わった。
思ったより早かったな。


アキカン!

…愛憎編?前回、そんなの付いてたっけか?

なじみとカケルがプールに?
ふーん、まあいいけど。
!カナヅチだったのかカケル…やれやれ。
で、やはり尾けてきてたメロンとエール。
絶対に何か起こるね、これは。

…揺花に五郎、男屋に愛鈴まで…出歯亀多っ。
ところでなじみ、一言いいか。
その鬱陶しい走り方を止めろ、目障り極まりない。

ぶど子と美咲までいるんかい。

!!五郎が男屋に目を付けられ…気の毒に。
ヤロウ、ラメ水着たあ凄い趣味だ。

おや、揺花と愛鈴が接触。
続いてぶど子とメロンたちが…おや?
エールが追い払ってしまった。
…可愛かったから撫でたかったんだな、多分。

なじみ、カケルの妄言をいちいち真に受けてんなよ。
…ずいぶんと頑張ってるようだが…カケル、寝てますから。
ちと遊びすぎましたね、お疲れさん。

思ってたほどの事は起こらなかったな。
ま、いいか。


Mission-E

何でまた出会うかな、アドルと麻織。
…アドルにも、困ったものだ。

あ、そうか。
アドルは鬼里久に仕事を奪われた形になるんだ。
うーん…しかし復帰は難しいと思うが。

千波美と麻織、何とか元通り打ち解けられたようだ。
しかし麻織って、CODE-Eの頃から出てたのか…?
!チーム名にCODE-E…そう来ましたか。

柊の主張は、TYPE-E及びOZの排除と殲滅…。
だが政府関係者には、一笑に付されている。
どうも柊は個人的な感情に左右され過ぎているな。
!?よく言うぜコイツ、あの事件はお前らが原因じゃないか。
アドル、本当に分かってないのか?

戸隠美雪さんか、いい友達が出来たじゃない。
麻織の学校での立場も良くなってきている。

ほぉう…「野菜が届いた」というのは光太郎が来た事を意味するワケ。
ラブラブじゃねえか、まったく。
ふうん?麻織用のスーツを…「科学は人のためにある」か。
変わってないな、こいつは本当に。

!ミリスをTYPE-E能力で治療…それ、中々の思い付きかも。


TALES OF THE ABYSS

どんだけ高い塔なんだ、みんなバテバテじゃん。
だが急がねば、アッシュが自己犠牲に逸る前に。

おー…思ったより早く間に合った。
!むむう、バカが来た。ディ~ス~ト~。
不要になったレプリカを始末しにきたってか。
…おおう、ジェイドがとうとうキレた。
いつの間にかラルゴの術を解いていたとは、さすが。
あっという間にディストを始末してしまいました。
さて…残る問題は一つ。

ルークが、自身を犠牲にして瘴気を消す…か。
本人がそう決めたなら、止める事は出来ない。
だが、アッシュがどう動くか。
黙って見てるとはどうしても思えない。

あ、やっぱし来た。
だが…結局、ルークがやった。
やってしまった…っ!?
宝珠はルークの中に、既にあったのか。
………成り行きとはいえ、二人でやる事になった。
そして、世界中の瘴気は消滅。
…アッシュもルークも、消えなかった…?
!宝珠がルークの手中に具現化…した、けれど。
何だ、今の青い光は。

!!消滅する時期が少し遅いだけ…既に細胞の解離が始まっている。
現時点でそれを知ったのは、ジェイドとティア、そしてミュウか。


フレッシュプリキュア!

ウエスターの占い、それなりに人気があるわけ?
まあいいけど…ああ、美希にコクりたいの。
頑張ってね、無理だとは思うけど。

ほう、今回フられたら100回目?
気にするな、ローラ船長なんか桁違いだぞ。
…ふっ、みんなで遊園地に行く事になったか。

!今のヒーロー(ヒロイン?)ショー、プリキュア5か…?

祈里のバッグって、四次元ポケット…?
しかしこのトリプルデート、思ったより上手くいってるね。
敵の襲来までは存分に楽しんだらいい。

ウエスター、正体がバレたんじゃなくて単純に怪しいの。
まったく…そりゃいい年こいたおっさんがパンダに乗ってりゃな。
あーおっさんなんて言ったら怒るかしら?
…今回はパンダのナケワメーケか。

………………単なるアトラクションと思ってる人たち、多いね。
ま、遊園地だもんなー。無理もないか。

ふむふむ、髪の長さも色も違うからな。
一目ではちょっと分からんかもしれん。
何度か遭遇したら、もしかしたら…なんて事もあるかも。

…どうやら美希と和希が兄弟だと知ってるのは、当人たちだけらしいな。
言えないのか、単に言ってないだけなのか。


ゲゲゲの鬼太郎

猫…尻尾が三本?猫又は大抵二本だけど。
おやおや、どこもかしこも猫だらけ。

あ、猫又。
やっぱり二本だ…すると今回は、猫又は関係ないって事か。
じゃあ協力が得られるかも。

猫ショウ?……いや、猫の頂点は猫仙人じゃね?
何となく聞いた事があるような気はするけど。
しかし…やれやれ、実に分かり易い復讐の動機だこと。
あ、猫娘をお持ち帰り。

猫になって猫町に?…むう、出てこないかなあ猫仙人。
!!えぇ~…そりゃあねずみ男なら猫には詳しいけども。
こいつも猫になって入るのかよ…う、なった。
ふえぇ~~妙なものになって…っ!?
おやじまで猫に…新妖怪一つ目猫の誕生だ。怖っ。

うんうん、猫にはマタタビ。
実に分かり易い…けどさすがに猫ショウには効かん。
さてどうしたものか。

ふむふむ、猫なりの戦い方でやればいいわけか。
…とりあえず戦いには勝利。
ちと道を間違いかけたが、それも何とかなった。
ついでに猫又が四十七士と判明。


絶対可憐チルドレン

!…どうやら、終わらせる時期が近いみたいだな。
あまり無理な展開にならん事を祈る。
ハヤテは4月からだったから…今月中には終わるか。

まだ5年生?原作はもう卒業したのに。
…ま、今更か。


機動戦士ガンダム00

他の方法?…無かったな、残念ながら。
裏にリボンズがいる以上、有り得ない。
ルイスもそう…っ!?
刹那の目が…?

!送信者不明の通信…まさか。
と、いうことは…やはりか、生きていたな王留美。
仕留め損ねたなネーナめ、ツメが甘いわ。

…よし、どうやら行く事になりそうだ。
刹那と沙慈が通信者との接触を?会えるかなー…。

!アロウズに捕捉されたか、くそ。
アーサー・グッドマン、こいつも危険因子だ。
刹那が純粋種?人類初のイノベイター…??
どういう意味だ、それは。

ルイス!?…いかんな、末期だ。
何がと言われると困るけど…相当に追い詰められている。
!ルイスがグラハムと出撃…。

マリナたちの歌が世界に広がっている?
…一体誰が、あの歌を世界に流したのか…。

王留美は、資格の無かった兄の代わりに当主に…?
!追ってきていたのか、ネーナ。
…紅龍が身を呈して庇って、留美を逃がした…。
!!リジェネ、お前がネーナと共に来ていたか。
やれやれ、イノベイターも一枚岩じゃないねぇ。
リジェネはリボンズに反旗を翻す気だ。

おや、刹那が王留美と会えた。
無事にヴェーダの座標を受け渡し…すぐに離別。
よしよし、いいぞ。

!グラハム…ほう、仮面を取ってる。
刹那に一対一の果し合いを挑んだか。
…いいさ、一度心行くまでやり合ったらいい。

!!王留美の船が、再びネーナの射程に…ああ、終わった。
今度こそ、王留美の人生が幕を閉じた。
!?ネーナのハロが…リボンズか。
……とうとうルイスが怨敵の姿を捕らえた、そして。
ネーナの命を散らし、復讐を遂げたルイスは…壊れた?

!!トランザム同士の戦い…何と壮絶な。
!?刹那とグラハムまで、いつぞやの精神世界に。
イオリアの目的、「人類の革新」…刹那はその域に至ろうとしている。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]