忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 891890889888887* 886* 885884883882881 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

失敗作のイクシオラ…え、育てるのがダスク?
じゃあこの子、ナタルなのか?

!室戸がしおんにインタビューだと。
…あからさまに探りいれてきやがった、うーむ。
さてどうするバーディー…え、真実を喋ったぞ。
………なるほど、そう簡単に信じるはずが無いか。
別におちょくってなんかいないんだけどねぇ。

また翔子か…はあ、ウザい誤解していったぞ。
まったくもう、手間かけさせおって。

まだバーディーを疑ってんのか、このアホども。
!…感付いたか?ナタルの事。

~~~~あんのクソガキ…あら、バーディーと同意見だ。
一度シメとかないといかんな。
おおー!このタクシーの兄ちゃんたち、見覚えあると思ったら。
いつもバーディーに車潰されてた二人か。

…ようやく事が収まったか、やれやれだ。
!そうか、翔子はあの時死んだ親友の妹…なるほどな。

!!モスがナタルを待ち伏せ…いきなり撃った!?
という事は連中、ナタルが犯人だと確信したって事か。
まさか、死なないよな?


アキカン!

え、浪漫編?毎回変わるんかい。

何だメロン、ケータイを使い過ぎたんか。
まあ利用料金くらいは稼いでもらわんとな。

ぐっ!?…確かにカケルの言う通り、色々とギリギリな人だ。
果てしなく怪しげな感じの店だが…。

うわー…五郎の影が薄い。
臼井影郎のごとく…気の毒に。

なるほどぉ、ここはメイド喫茶だったか。
それはいいんだが、何で美咲とぶど子が来てるんだ。

エール…?何をやらかす気だ。
自らガラの悪い連中に近付いていくとは。

!何だよ、普通に走れるじゃないかなじみ。
…じゃああれはワザとかよ?

工事現場のおっさんたちだったかい、あいつら。
いやー人は見かけによらないよね。
で、内緒でバイトしてた理由は?

はあ!?何でいきなり怒り出す。
……あのなメロン、そういう事は言わなきゃ分かんねえだろうが。
ああ~ウザい、アキカンってみんなこうなの?

ふふん、エールの目的は目覚まし時計のプレゼントか。
分かり易い事で。
そして…ふう、丸く収まった。
まあ一話以上引っ張らなかった事だし、良しとしましょう。


Mission-E

!?ちょっと千波美、直接アドルに会いに来るなんて。
大丈夫なのか、ファウンデーションに一人で乗り込んで。
う…とりあえず会う事は会えたな。
おや、改めてアドルから連絡するって?

!!倉本茜から、麻織に電話だと。
…すぐ傍にいたかよ、意地の悪い真似しやがって。
おまけに美雪の時計にイタズラまで。
それで、何の用だ。
ミリスの居所!?……どういう、つもりだ。

!?強盗…?
!アドルじゃないか…何をやっている。
…何も盗っていかなかった??
!千波美の携帯が…アドル、か?

ミリスに会いに来たか、麻織。
!!手を握り返し…少しだが言葉まで。
回復の兆しが、見えてきているぞアドル。

おおー!?光太郎が千波美に指輪を…。

なるほどな…後で、というのはこういう事だったか。
話し合いなどではなく、自ら千波美を仕留めるために。
昨夜の強盗事件はこのため…っ!?
麻織が間に入ったか、しかしなぜ…え、指輪に発信機?
抜け目ないなあ、光太郎ってば。
あら、光太郎自身も来たよ。

!鬼里久の狙撃…ヤロウ。
く、第二射が…っ!?
アドルが麻織を庇った…これは興味深い事になってきたぞ。
当然、二人とも無事だよな?


TALES OF THE ABYSS

ラルゴ!?教団の使者だと。
…モースはもう正気などないのに、名前だけはまだ使うんだな。
!ナタリアの写真入りペンダントを、返したか。

バダック…傭兵?ふうん、それがラルゴの本名かい。
インゴベルト陛下、何で知ってたんだろ。
さあナタリア、真実を知った上でどう行動する?

ローレライの宝珠で、プラネットストームを…ふむ。
ナタリアも覚悟を決めたようだし、二手に分かれて早速作戦開始。
行動は早い方がいいからな。

イオン!?…の、レプリカなんだよな。
そして、化け物となったモースに…蘇ってきたヴァン。
しぶとい男だ、大人しく分解されとけばいいのに。
…なるほど、それでシンクまで蘇っていたわけ。

ルークたちの方には、ラルゴ…か。
…ナタリアの母は、子を奪われたショックで自害…。
そして放浪するうちにヴァンと出会い……。
星の記憶を、ローレライを消す…そのために、オリジナルを。
彼には彼なりの正義がある事は、良く分かった。
だが許容はできない、戦うしかないね。

!お見事、ティア。
モースを仕留めた…ヤツもこれでようやく救われる。
さて、今度こそイオンを守らないと。

ナタリアの矢がラルゴを仕留めたか。
…最後の最期で「父親」としての言葉を…ズルイ。

よし、計画は完遂。
後はヴァンを何とかしないと。


フレッシュプリキュア!

やっと出たねメビウス…あれ、西村さんだっけ。
そうか、千葉さんの次は西村さんがラスボスか。
今回はサウラーが出るようで。

ラブは人参が苦手?
…人参って定番だけどさ、どうして嫌いになるのか分からん。
ちゃんと調理すれば美味しいのに。

ハンバーグを消すの?何とみみっちい作戦だ。
黒板のナケワメーケ…くっだらねぇ。
むむう、でも意外に効果あるな。
最もダメージ食らってるの、プリキュアの一人だし。

!!ゲーム消しやがった、これはキツい。
うおおーっと、これだけ無差別に消されては日常生活すらままならん。
…ちょっと待て貴様、まさか「親」まで消す気か。
こいつは、ラブの目前で消える事になるのでは…あ、やっぱり。
ここまでやられると、もう人間社会が立ち行かんわ。
「大切なものを消す」とかいうレベルの話ではない。
悪魔パイパーが暴れるよりも酷いんじゃないか。

はい、終わり終わり。
まったく迷惑なヤツだった。
…やっぱし、ハンバーグも復活したか。


ゲゲゲの鬼太郎

目玉おやじがゲームに嵌まってる…マジか。
いや、目が疲れるもなにも目しかないからね。

4時44分ねえ…冒頭の妖怪が何かしたな?
あ、子供がゲームの世界に連れ込まれた。
しかしこの姫、松井菜桜子さんか?

あれあれ、随分多く連れ込まれたな。
アマビエと、カワウソと、ねこ娘と、一反木綿と、鬼太郎か。
…ではゲームクリアのために頑張るとしますか。
しかし懐かしい、美神さんのキャラバンクエストを思い出す。

ねこ娘が毒にやられて、一反木綿が混乱か。
うーん面白い。
!目玉おやじのサポートが…これなら大丈夫かね。

もうレベル55!?
みなさん、あっという間に歴戦の勇者に…。
でもおやじが休み無しでゲームしてきたせいでリタイア。
後は自力で頑張らねば。

出てきたねラスボス…お前、何者だ?
えらく強いね、まあゲーム内だけだろうけど。
!!勇者オヤジモンが出現っ…おいおいおい。
まあ、全員が一気にレベル99。
おっし、一気に倒せた…そろそろ正体が分かるかな。

文車妖妃?…知らんなー…。
むう、いきなりパワーアップしてきおった。
どうするか…おや、「読書」に心を奪われて………。
ずいぶんとあっさり倒せたな。

本当は読書を楽しむだけの純真な妖怪だった、と。
…今の子供たちでも、それなりに本は読んでると思うけどな。


絶対可憐チルドレン

えっと…何事?
…なるほど、闇取引現場を…そういやあったな、こんなの。
で、薫の脳に少し障害が残って…と。

確かこの件、解決はするけど記憶は残らないんだよな。
でもってブラックファントムの方も完全には解放できない。
…ずいぶんと新しい事件を持ってきたもんだ。
ま、いいけど。


機動戦士ガンダム00

刹那に起こっている「変革」…グラハムはその域に到達できるか?
………できなかったな。そして、刹那は止めを刺さなかった。
純粋種、か。

うっし、ヴェーダの位置が判明。
何とかイノベイターから取り返しましょう。
え、新装備?

CBが反政府勢力最後の砦?
いつの間にそんな事に…む、リボンズの配下は帰投したか。
さあ始まるぞ、未来のための戦いが。
…ずいぶんと変わったなあ、あの刹那がこんな事言うなんて。
!ラッセ…良かった、復帰できて。

おお久しぶり、マネキン大佐。
…どうやらカタロン軍にいらっしゃるようで。
あなたはこの状況下、どう動くんです?

マリナが宇宙に…そうか、カタロンは宇宙に上がったんだっけ。

うおお!?ちょっとリボンズ、背後の大人数は一体?

死に急ぐなグラハム。
武士道を語るなら、新渡戸稲造の「武士道」を読んだ方がいいな。

開戦っ!まずはアロウズ側の作戦が実行された。
さて、どうなるか。
!!かなりの劣勢な上、トレミーが被弾…このままでは。
っカタロン軍到着…ひゅうぅ~。
うはは、カティ・マネキン大佐がはっきりと寝返った。
もっと悔しがれ、アーサー・グッドマン。
ああーやっぱしコーラサワーも一緒か、はっはっは。
…二人の戦術予報士が揃ったんだ、敵うと思うな。

おーっし、アーサー・グッドマン戦死!

リボンズがリジェネ達の上位種…こいつも純粋種?
!リジェネがリボンズを…撃ち殺し、た?
どうしても死んだとは思えないが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]