忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 951950949948947* 946* 945944943942941 >  >>

戦国BASARA

天下布武…平伏せぃ、愚民ども…!
第六天魔王、健在なり。

浅井長政か…お市もいる。
義憤に燃えるのは結構だが、程々に。
!佐助参上、包囲網の返事を聞きに来た。
でもまだ長政は聞く耳持たない。

信玄は既に、包囲網に与する腹。
承服できない幸村は、またしても殴られるのでした。
…かすががついてけなくて困ってるぞ。
しかし佐助め、幸村に何を吹き込んでんだ。

!かすがが去ると同時に佐助が帰還。
…浅井だけでなく、徳川もダメだったか。

第六天魔王が浅井の地に攻め込んできた。
…あ~あ、お市が人質に取られてしまった。
長政もお気の毒に。

まずは信玄と謙信が合流。
しかし家康の説得はならず…おっ、本ダムの目が。

光秀の甘言にまんまと踊らされおって、長政のアホめ。
コイツの腹は真っ黒だぞ。
…間もなくだな、浅井軍と伊達軍の激突。


亡念のザムド

ナズナのせいだよな、アキユキが変貌してしまったのは。
これ、元に戻れるんだろうか…。

!…一体、何が落ちてきたんだろう…?

ハルがアキユキを守った!?
…無意識の行動だったようだな。
左腕に潜り込んだものが関係してる…?

!!落ちてきたものから謎の化け物が…無差別破壊兵器かよ。
!戦う気か、アキユキ。
…水上に立ち、ビーム攻撃を弾き、…ちゃんと戦えてる。
!!やはりハルは、あれがアキユキだって知ってるんだ。

化け物の行動が止まり、ナキアミが間に入って。
ハルに何かして、(右腕以外)元に戻ったアキユキを連れ去った…。
ザムドって何なのよ、一体。

…アキユキはザンバニ号に乗せられました、と。

うっわ痛そ…どういう治療だ、これは。
でもひとまず小康状態になったようだ。

夥しい数の犠牲者が出たんだな…無理もない。
ところで、アキユキは死んだ事になってるのか?
…少なくとも、行方不明扱いではある模様。
それもそうか、遺体なんぞ出るわけないんだから。

極東自治区…何だ、これは。
これがザムド!?
こいつらが尖端島に移ってくる…厄介そうだ、色々と。
この物体が母子のなれの果て…??


バスカッシュ!

街頭テレビの破壊…?
何でわざわざ危険を冒してそんなマネを??
それにバスケットボールって…。

BFB?
未来を奪ったビッグフットが嫌い…はぁ。

ああ、BFBってBig Foot Basketballなんだ。
…月面都市に行くのが夢なんだな。

おおー…退屈なBFBが一転して大騒ぎに。
でも悪運尽きて捕まっちゃった。
…まあ、本人は後悔してないようだし、いいんじゃないの。

一年経って出所したら、BFBの有様は完全に変質。
彼は伝説になっていたのでした…。


黒神

蔵木は魁音寺の親類縁者を悉く抑え、とうとう副総裁に。
雪と結婚すれば、蔵木も魁音寺の一員となる…問題はない、か。

慶太たちがいるのは、一体どこなんだろう。
水没した街の一角、という事しか分からん。

!雪に茜の居場所を知らされた…大丈夫か?蔵木。
…これは驚いた、先手を打って親族を丸め込んだらしい。
それで、蔵木は雪をどうする気なワケ?
どうする気もないか、絶望だけ与えて去ってった。

魁音寺に乗り込むぅ?
またそういう軽率な事を…まずはきちんと策を立ててから…っ?
おや、攻め込むのは今が好機らしい。

!パーティー会場に乗り込みましたか、何とまあ大胆な事で。
だがおかげで、雪が自殺を思い留まった。
…ひょっとすると、雪が思いもよらぬ行動に出るかも。

さぁてこの騒ぎ、どういう結果を生むかな。
お手並み拝見だよ、皆さん。

!!茜と雪が、こんな形で出会うとは…。
茜を殺してマイナスルートになる、それは果たして最善と言えるのか…。
でも今の彼女では、それが精一杯かな。

森羅…?誰?


夏のあらし!

君ら何しとんの?自主映画の作成?
…一の妄想かよ、バカらしい。

クレーンゲームか、まあ確かに金食い虫ではあるが。
何よりも一番大事なのは、ハマりすぎない事。

本当に探偵だったのか、グラサン。
でもかかってくる電話はロクでもないのばっかだな。
閑古鳥が鳴いてらあ。

小夜子はどうして過去へ飛びたいんだ?
信じる信じないの前に、そこを説明してほしい。

!昭和20年…大東亜戦争時代で、一体何を。
………釣りに向かう親子の命を救うの?
…ふむ、何とか救えたね。
しかしこの行為には、何の意味があるワケ?
ちゃんと分かってやってるんだろうな。


鋼殻のレギオス

おおう、いきなり何事ですか。
…カナリスの行いが、女王のお気に召さなかったようですな。

十七小隊が対抗試合に向けて合宿?
生徒会長絡みじゃないのか、それは珍しい。

ツェルニ各所で起こってる不具合が、単なる老朽化じゃない?
…廃貴族が関係してる、とでも?

ミィフィとナルキとメイシェン…。
ずいぶん多くのおまけがくっついてる合宿だな。
…モテモテっすね、レイフォン。
フェリとニーナがとっても面白い。

訓練メニューはレイフォン対全員か。
妥当なチーム分けだ、伊達に隊長じゃないねニーナ。
レイフォン相手にチームプレイで勝てたら大したものだ。

ミィフィの目的は、レイフォンが追い出された理由の追及…。
そういう事か。

ああ、これが冒頭のシーンだったの。
しかし…女王にも探られたくない事があるんだな。

…初恋ってさぁ…破れるものなのですよ、大体。
それに、レイフォンにはリーリンがいるからな。
…アイツ、リーリンの事はどう思ってるんだろう。
!?やけにあっさりと、メイシェンに過去を…驚いた。

っ何事!?
突然建物が崩落を…うわ、かなり重傷だ。
だがフェリが念威で見つけてくれた、何とかなりそう。


宇宙をかける少女

フリオと…ネネコか。とりあえず元気そうで何より。
…そうだな、救助が来ないのに食料が届くというのも妙な話だ。
!!先生が箱人間に…何てこった。

エミリオたちが脱出しようと頑張ってるね。
!逮捕命令が出てるだと…っ!?
晶が殺され…っおおう、ナビだったのか。
驚かすな、死んだかと思ったぞ。
…彼等は何とか脱出できそうだが、ICPは大丈夫か。

!?こいつがネルヴァルだと…人型が取れるのか。
まずいな、ヤツの支配が着々と進んでいる。

おお、無事だったか風音。
早く戻ってきて、お願い。

エルとニーナが出会い…いや、再会。
エミリオたちも合流してきた。

ナミとネルヴァル、邂逅。
…くそっ、やはり高嶺は操られてるのか。
ナミはどうでもいいが、高嶺は何とか助けられんものか…。

秋葉たちは宇宙を放浪中。
…眼前に木星が…どんだけ飛ばされたんですか。
ああ、レオパルドは神楽にすっかりビビってる。
哀しいな、いつもの不敵な態度はどうした。
ほー…桜の言葉が分かるとは、さすが姉。

ほのかも秋葉も、現実を受け入れられないでいる。
いい加減に割り切らないと、先へ進めないぞ。
…おい、ちょっと、今は仲間割れしてる場合じゃ…。
あ?あー…つつじが湧いて去ってった。
まあおかげで、くだらない仲間割れが収まった。

!木星の衛星軌道に、レオパルドのコロニーが。
…これなら、何とか帰れるかな。

自己嫌悪しまくりのいつきを、首無し騎士が慰める…。
シュールな光景だ。

…ほのかも本当は分かってたんだな、アレイダが神楽だと。

何だ何だ?
コロニーに何やら異常が…。


Phantom~Requiem for the Phantom~

ミズ・マッキェネンとリズィ、か。
ところでそれ、ツヴァイのパスポートだよな。

アインとツヴァイ、ナイフ格闘戦の特訓中。
まだまだアインには敵わない。

サイス=マスター、アインの体に何を塗った…?
!とうとうツヴァイに仕事をやらせるのか。

仕事ではなく、試験か。
何にせよ、これでツヴァイの処遇は決まる。
生きるために殺すか、殺せずに死ぬか。
二つに一つだ、他の選択などありはしない。
さあ、どうする…いや、どうなる?

お疲れさん、初仕事は終了。
アインが上出来という以上、試験は合格と見ていいだろう。
…アインの「介錯」で、私心も殺せた。
優秀なテロリストが一人誕生したワケだ。


銀魂

ふーん、整形したんだケツアゴ。
…モザイクかかる代物になってしまったか。
ご愁傷さま。
あーようやく金魂が終わった。

九兵衛の誕生会かー…東城が目からビーム出すぞ。
面白かったよな、色々と。

誕生日闘士、出現。
そしてバイキングに並ぶ神楽…やれやれ。

新八くん、君はいい加減自分の音痴を自覚した方がいい。

…そろそろだな、大騒ぎ。
東城はよく頑張った、よく取り計らってやってよ九兵衛。

ところで、最後の場面なんだけど。
セレブたちが去った後、俳優の小栗くんだけ残ってるのは何でだろね?
今思えば、原作でもきっちりいたし。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]