忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 952951950949948* 947* 946945944943942 >  >>

けいおん!

なるほどねえ、選択楽器は適材適所か。
まあやりたいのをやるのが一番。

ギターか、高いよー果てしなく。
紬に奢ってもらえたらいいのにね。
…あんまり寄り道してると、当初の目的を忘れるぞ。
って、言わんこっちゃない。
とっととお店へLet's go!

目を付けたギターの値段、\250,000也。
…みんなでバイトして金を貯めて買うって?
何をやるつもりなんだか。

交通車両の計測?
あれって結構大変なんだぞ、ちゃんとやれるといいけど。
…どうにかやれたか。
だが結局、もう少し安いのにして練習を始める事に。
!?この店、紬の家の系列会社…何て値切りだ。
つーか眉毛で判別できる社長の一家って一体…?

楽器は揃った、いよいよ軽音部始動。
目標は武道館?…アホ。


東のエデン

迂闊な月曜日…?
何だそりゃ。

前は誰も死なずに済み、今度は大量の死者が出た、と?

ほー…彼らが咲の友人たちか。

はぁ!?82億もの金を使い切る義務があるって…マジか。
!この電話相手は、可能な限り要望を叶えてくれるらしい。
…うーん、不思議な状況。

朗は今まで死んでた?
どういう事ですか、近藤勇誠殿。

昨年に突然ミサイルが飛んできた…出所も分からんのか。
…なるほど、それで迂闊な月曜日。
しかし既に11発とは穏やかじゃないな。

!朗が近藤に接触…携帯が目印になった。
…むう、「下手打ったな」ってどういう事だ。
何か知ってるんなら教えてほしかったが…だいたいセレソンって何。

森美咲と、滝沢朗。
咲が自分の事を少し話し、朗は少しだけ記憶を取り戻した。
で…朗に付いて行ってしまう咲であった。

ほう、近藤って2千万もの借金があるのか。
朗と違って唸るほどの金を使えないのかね。

グラウンド・ゼロ…あの同時多発テロが10年前?

!!近藤も、朗と同じ「権利」を有している…。
しかしまさか、「殺せ」などという要望まで受理されるとは。
加えて偶然目撃してしまったおじさんまで、何の躊躇いも無く…。
どうもこいつ、人として何かが欠落してしまってるね。
接触してしまったのは、朗にとって不運だったという事か。


Pandora Hearts

アヴィスの使者により、アヴィスに堕とされたオズ。
…人形が喋って動いて、襲ってくる…どういう世界なんだ?

危うく食われそうになった時、アリスが出現。
チェイン…トランプ…ビーラビット…そして、アリス。
まだまだ謎が多いな、この状況。
どうやら彼女は、あの時の少女とは「違う」らしい。
…やっと落ち着けたな、オズ。

アリスもオズも、アヴィスから出たい。
だからそのために契約を、と…っシャロンの声が!?
おう、オズが消えた。

どうしてシャロンがアヴィスにいる。
……………シャロンとアリス、どっちを信用するべきだ?
シャロンの言葉には何か引っかかりを感じ…っ!?
おい、今言った事はオズしか知らないはず。
…偽物だったか、アリスが来なかったら危なかった。

!いかん、アリスが殺られ…食われた。
この状況で見捨てるなど、できないよなぁ…当然。
自ら口の中へ侵入し、契約の承諾を伝え…っ!!
アリスがオズの中に入った…体を手に入れたって?
契約ってこういう事だったんだ。

一気に現世へ帰還、シャロンたちの眼前に突如出現。
…オズが鍵だと?


神曲奏界ポリフォニカ crimson S

早いところスランプから抜け出してくれ、でないとつまらん。
…結局、コーティは帰ってこずか。

心ここにあらず…ユギリ姉妹が気を使ってるけど、届かない。
挙句に鞄忘れてきたってか、ダメだこりゃ。

しつっこい野郎だ、ダングイス。
ここぞとばかりに弱みを突いて…くだらん男。
!プリネシカが激昂するとは、ちょっとびっくり。
耳が腐るか、さすがはベルセルテの妹。
そう、自分のためだけの演奏なんて、いくら上手でも意味ない。

ほう、ベルセルテが神曲を…へええ。
聞いてて楽しくなる軽快なメロディ、精霊も寄って来た。
演奏の上手い下手は二の次って事だな。
…少しは何かを摑めたか?フォロン。
コーティはまだ傍にいる、今ならまだ取り返しがつく。

うん、学院長もフォロンの答えに満足してくれた。
今こそフォロンの神曲で、コーティを呼び戻す時。
さあ効果のほどは如何に。

!下級精霊だけでなく、中級精霊までたくさん出現。
そしてとうとう、上級精霊たるコーティも戻ってきた。
学院長の言う通り、ようやくフォロンの専門課程が始まる。

…ちょっと修羅場が発生。
ま、元通りになったって事か。

!…嘆きの異邦人…?
フォロンなら世界を救えるかも、だと?
また話が大きくなってきたね。


シャングリ・ラ

國子の生みの親が、アトラスに…??
かなりの爆弾発言だぞ、ばあちゃん。

…武彦は、何やらテロ活動中。
一方の國子はミーコのお別れ会。
おっ、モモコも来た。
!お別れギリギリで武彦も餞別を贈与。

お別れ会は無事に済んだが、後でかなり重いいざこざが発生。
地元に理解の無いテロ組織は、色々と大変だよな…。
まあ全部が全部、そうではないようだが。

國子がアトラスへ…そうだな。
全てを自分の眼で見て、それから自分の動きを決めればいい。

!経済炭素に何やら変動があったようだ。

國子とモモコ、そして武彦がアトラスへ赴く。
ま、この分なら何かあっても大丈夫だろう。

…ミーコが来させられたのは、美邦の宮殿。
!いきなり所持品を全部処分とは、何がどうなって…っ?
なるほど、お付きの女官を選抜するわけ。
嘘を付いたら即座に殺される、あの場所。
………ミーコ、女じゃないけど…??

!國子がセンサーに引っ掛かった…何故だ。
う、涼子から即刻射殺命令が。
ゆっくり観光もできねえな、このザマじゃ。
…どうやら、逃げられるかな?
しかしあの國子が、我を忘れるほどのショックを受けるなんて。
モモコたちがいなかったら死んでたな、間違いなく。
ただ、「これ」がメタル・エイジが存在する理由なのは確か。
納得いかない事実を知って、國子はどう動く?


スラップアップパーティー-アラド戦記-

…性質の悪い強盗がいるな。
!さっきの悪党、きっちり賞金かけられてら。
仇は取ってやれそうじゃない。

ほ、いきなり発見。
…こらアカン、バロンたちには無理だ。
リュンメイよろしく。

!!ゴブリンのマスク被ってた少女のいたずら…おいおい。
確かイクシア、だっけ。
ん~…どういう流れで仲間になるんだか。

!闇の武器屋がゴブリンに襲われた。
ちとややこしい事になりそう。

ふーん、イクシアの過去はだいたい分かった。
これだけヒネクれてしまうと、矯正は難しそう。
…さっきの被害者がいるね。
気の毒に、杖を奪われてパーティーから外された、とか?
違うか、戻れないだけみたい。

…店が襲われた事実を知り、一人で取り戻しに行くか。
放ってはおけないよな、仕方ないから助けましょう。

え、ちょっと、何?
…あのー…パーティー・コールって、オイ。
しょーもないノリだな、変なの。
でもまあ、イクシアの心を解す事が出来たからいいか。

!さすがにボスは手強いね、イクシアだけじゃキツイかも。
おおー…バロンがあっさりと一刀両断。

被害者の子に杖を返し、罪は何とか清算。
仲間が一人増えたのでした。


ハヤテのごとく!!

む~…面白かった所が悉く抜けてる。
特にヒナギクの「死なない程度にボコボコ」依頼が無かった。
見たかったなー、あれ。

だ~か~ら~、最後に余分を付け加えるくらいなら、途中を省くな。
やはり原作を知ってると、「穴」がよく見えてくる。
もの足りないな、実に。


ONE PIECE

あーあ、殴っちゃった…もー取り返しつかね。
だがこれでこそ、ルフィだ。
さあさあ、大騒ぎが始まるぞ。

遅れてたメンバーも到着。
そして…レイリー登場っ。
ロジャー亡き今、この人が海賊界で最大の大物だろう。

覇王色の覇気、発動………うん、凄い。
ルフィもそのうち、これができるようになるんだろうか…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]