忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 948947946945944* 943* 942941940939938 >  >>

NARUTO

…自分の考えを押し付けるな、長門。
それは「お前の」自己満足にすぎん。
小南の言葉はそのまま長門にも当てはまるんだ。

ナルトがわざと攻撃を食らった…っ!
今度はナルトの眼光に長門が慄いたか、面白い。
さて、話し合いはどういう結果を出す?

いよいよ語られる、長門の過去。
…両親は間違って殺されたのか…しかも、木ノ葉の忍に。


トリコ

リーガルマンモスか、捕獲レベル48とはまた凄い。
しかもまだ成長につれて上がっていく…。

小松とリン、中でマンモスの肉を試食中。
トリコがいるからこそのリラックスモードだな。
!マンモスが強いストレスを…?
体内に命を蝕む存在が入ってきたかのような拒絶反応、か。
…そうだな、スタージュンが入ってきた可能性が高い。
ココは無視されたのか、それとも…。

そういやそうだな、あのトリコが全く食事してない。
食べれば少しは回復するだろうに、何故?

サニーは時間を稼がれてる…厄介だな。
限界が来る前に、何とかして射程距離内に誘い込まないと。

!腹に穴をあけて直接侵入したのか。
やはりココは無視されていたわけだが…まずいな。
死相の出ていた誰かが死ぬ。


BLEACH

「心」というものを理解して滅んだウルキオラ。
ヤミーも察知したか、最低限の探査回路はあるんじゃない。
…溜めに溜めた霊圧って…そんなマネができるのか?
だとすると、その強さは番号通りにはいかんだろうな。
油断するなよ。

!帰刃…なんだよヤミー、前触れもなくいきなりか。

ブチ切れろ「憤獣(イーラ)」

憤る獣か、いかにもヤミーらしいが…っ?
数字の「1」が削れて、番号が「0」に…どういう事だ。
それにこのデカさ、ひょっとして黒縄天譴明王よりも上なのでは。

…十刃の数字は0から9??

「力を溜めて完全解放することで数字の変わる唯一の十刃」

第0十刃ヤミー・リヤルゴ

セロ・エスパーダ…おいおい、お前が十刃の頂点だってのか?
じゃあなぜ、藍染は1~3を連れていったんだ…?
そして疑問点がもう一つ。
「十体の十刃の持つ数字が、1から10だと誰か言ったか?」
言いましたとも、シャウロンがこの上なくはっきりと。
…待てよ、そういえばあの時…。

「十番隊隊長日番谷冬獅郎だ!」

「奇遇じゃねえか、俺も10だぜ」

「破面No.10(アランカル・ディエス)ヤミーだ」

No.10 …十刃ってやつか!」

「よく知ってるじゃねえか、よほど口の軽い奴と戦ったらしいな」

第10十刃(ディエス・エスパーダ)とは名乗ってない、番号を言っただけだ。
完全解放してないから十刃とは名乗らない、でも十刃には違いないから否定しない。
そんなところかな、何ともややこしいけど。
しかし随分と特殊な男だ、No.0とNo.10を兼任してる事になる。
そしてそれを知っているのは、たぶん十刃と藍染たちのみ。

!久し振りの現世、日番谷隊長が追い詰められてます。
とは言っても、重傷を負ってるようには見えないけど。
…ハリベルが帰刃する、怖いなぁ。

「討て」…さて、何て言うのかな?


べるぜバブ

おいおい姫川、男鹿は金ではちょっとムリ。
でもって小細工も通じない、せいぜい無駄に足掻け。

8mmのセラミック板でも拳は壊れず、120万Vの電撃も効かない。
となると、自分で必要ないと抜かした人質を使うしかないわけだが。
どうやら回復したみたい、自力であっさり拘束解除。

腕に蠅王紋が広がっていく。
120万Vの電撃を纏い、鉄拳炸裂!!
…魔王の咆哮(ゼブルブラスト)はちょっと大袈裟じゃね?


血風学級会

どうも、なー…イマイチ。
ネタ的には面白いし、全体的にはストーリーも悪くない。
悪いのは主人公のキャラ付け。
もう少しまともな言動するやつにしてほしかった。


黒子のバスケ

さすがに2試合目はキツイか、同点なだけ大したもんだ。
…ギリギリで何とか勝てた。
いずれにせよ、今後の課題は持久力だな。

ふーん…正邦にはキセキのセダイも苦労した輩がいるのか。
で、どうするって?主将殿。


銀魂

地雷亜を的確に表現する言葉、滅私奉公。
その異常ともいえる忠誠心は、全て後に殺す獲物に対するもの。
月詠を完成させて食らうためだけに、吉原全体に火を放った。

!銀さんが蜘蛛を食い殺すために動く。
脳裏に過った「師匠」は、やはり松陽先生、なのかな。


D.Gray-man

何だ…レニー支部長は何を言ってきたんだ?

マリが神田に救われた?何の話だ。

!こいつらも鴉かな…やっぱりか。
しかし妙だ、イノセンスに反応して左手が発動する?
見たところ、先日マダラオってやつが見せたものと同じ。
それにアレンの左眼が反応するなんて…アクマではないのに。

人体生成により半アクマ化した人間…!?
トクサ、キレドリ、ゴウシ、テワク、マダラオ。
彼ら鴉のメンバー5名が第三エクソシストとして役務に就く。
それが教皇の意志………。
!!そうか、卵の欠片…なるほどな。
マルコム=C=ルベリエ、食えない男だ。
要するにあの現象は、アクマ同士の共食いに類するものという事になるか。


SKET DANCE

…ボッスンの過去編は、これで終わりなんだよな?
何やら思わせぶりなオジサンが現れたけど、単に新章突入と見ていいのかね。


魔人探偵脳噛ネウロ

ぶっちゃけ口に入れば大体好き、ですか。
でも母の殺人料理だけは圏外なんだろうな、きっと。

世界一の探偵…それは素晴らしいのだが。
重箱一つでどんな事件も解決ってのは、名誉か不名誉か微妙なところ。

!高校が休みの間に、ほぼ無一文で色々な国を放浪…へえ。
今では四ヶ国語に通じるようになり、まだまだ覚える気満々。
世界を舞台に人の心を探り偵う交渉人、それが今の弥子。

!!死んでいなかった、何と言うしぶとい男だ。
放火魔・葛西善次郎…シックスよりは長生きできてよかったじゃない。

…そうなんだよな、まだ茜ちゃんの謎が解かれていない。
帰界記念にまずはこれを解いてくれよ、ネウロ。

あーあ、終わってしまった。
まあ打ち切りにならなかっただけでも良しとするか…。


PSYREN

エルモア率いるみんなのアジト、天樹の根。
…かつて影虎と戦い救われた者もいる。

なるほど、エルモア創立総合病院”天の樹”の地下。
財団と政府が共同開発した緊急避難シェルター…!
おお、雨宮とも再会できた。

エルモアが生きていた、あの時のアゲハの行動によって。
もしあれで心臓発作の薬が失われていなかったら…やれる事はやっておくもんだ。
それにどうも、ここではQによる口止めはないものと考えてよさそう。
話せるかも知れん、色々な事を。


ぬらりひょんの孫

ふーん、また大層な技を出してきたな。
でも連中の手口は割れてるんだ、ウソだと分かっていればある程度の予測はつく。
今のリクオを相手に、ちょっと見くびりすぎたな。
…まずは、一人。


アイシールド21

阿含がチームプレイ…これまででは考えられなかった事だ。
動機はともかく、かなり心強い。

…さすがに何度も同じ手は通じないな、アメリカ相手に。
だけどそっちも、いつまでも通じると思うなよ。

阿含の独断すらも見越して、クリフォード一人に3人でブリッツ…!
セナ・阿含・進が攻めてきたら、クリフォードだけじゃどうしようもない。
決まった、進のトライデントタックル!

カード捌きの決め手は、「あのカードを出すかもしれねえ」ではなく。
「そんなカードは出すわけねえ」と思い込ませる事…ヒル魔らしいねぇ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]