忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 558557556555554* 553* 552551550549548 >  >>

イタズラなKiss

ああ…先週見たかった。
気を取り直して、いざ。

!直樹が医学書を読んでいる…へえ。
先週の事件がきっかけになったのは間違いあるまい。
医学部へ編入ねえ、軽く言ってくれるぜ。

うおう、もう半年。
医学部に合格…あっさりとまあ。
ほーう直樹にはもう予定が…え、バイト??
ちょっと高くついたが、須藤先輩の情報でバイト先判明。
ロマン村か。
…金之助が聞いていたようだ、また邪魔しそう。

ああいたいた、お客の写真撮ってる。
!早速来たね琴子…おや、裕樹まで。
!!松本まで来おった、しかも妹と飼い犬連れで。
これでは勝ち目無いなあ。
しっかし…犬がいっぱいいて何だか羨ましい。

花言葉の勉強?寝るに決まってるだろうが…やっぱし。
!直樹が散歩に誘うなんて…夢だな。
……やっぱり。あらら、代わりに裕樹がキスしていった。

大自然の散歩かあ。
またなんとも微妙な組み合わせに…ううむ。
!やはり現れたね金之助、どうなる事やら。

クマ注意?本当に出てくるかしら。
あ~…まったく琴子は遭わんでもいい災難に遭うな。
裕樹と仲良く二人で迷子。
ついでに金之助も崖から落ちて足を怪我。
!金之助のおかげで直樹が琴子の帽子を発見。

うーんさすが直樹、状況に応じた的確な判断だ。
おかげで野犬に怪我させられずに済んだ。
裕樹も頑張ったし…須藤先輩の犬は裏切ったけど。
またまたついでに金之助も無事救助された。

何だ金之助、無断欠勤してこっちに来たのか。
って早っ…今の今まで足首痛めて歩けなかったのに。
火事場の馬鹿力だろうか。

おっと…遂に直樹の進路の事で親子の話し合い。
!?重樹が心臓発作とは、これまた意外な展開。どうなる。


PERSONA-trinity soul-

叶鳴が目を覚ましたか…だが状況は芳しくない。

あら、警察上層部にみんな回収されたようだ。
保護といえるかどうかは、正直微妙だが。
それでアヤネの身体はどうするんだろう。

洵が諒に連れて行かれた?どういう意味だ。
…叶鳴…自分が人形である事など、言えるわけないか…。

ようやく真田に連絡が取れたか。
助かるよ慎、状況説明サンキュ。
やはり諒は本当に生きているのか…っ!?
今、慎の背後にアヤネが…。

叶鳴の家の生活用品が、全て消えている…。
残っているのはみんなで撮った写真だけ。
!?叶鳴の耐用年数はもう切れているだと。
…もう本人も感付いているようだ、皆にお別れを言ってる。
だけど、結局慎にだけは真実が伝えられないままか。

!拓朗…お前、本当にいいヤツだなあ。
慎に叶鳴を探しに行かせるなんて…しかし、間に合うか?
…学校へ行った後、例の海岸でアヤネと邂逅。
そして、最後に公園の遊具の中。
!良かった、ちゃんと会えた。…最期の語らい、だな。
きっちり真実を告げる事が出来るだろうか。
雪…ああ、少し告げただけでとうとう限界が来た。
もう起きる事は無いんだよ、慎…永久に。
あ、拓朗たちから電話が。…真実が伝えられたようだ。


仮面のメイドガイ

は?未曾有の危機??
…数学の特別課題かよ。
二人の言う通りだ、てめえでやれ。
ぶふっ、論外御主人だって。
おーう一瞬でなえかとフブキが沈んだ。
はあ、神頼みですか。

龍王神社…何だか凄いな。
!巫女さんからオーラが。…コガラシと知り合いなんだ。
!!即座に来訪者の素性を知るとは、やるな。
神と文通?へ、へえぇ~…。
下着は付けない主義?それはまた、基本に忠実ですこと。

待て待て、どうしてリズと荒屋敷がいる。
なるほどぉ、二人とも分かりやすい願いだな。
え、奉納勝負?しかもテニスって…神もスケベらしい。
しかもスケベ度は亀仙人を上回ると見た。

おいおいおいおい、何このルール無用の無法テニスは。
このままでは…おや、コガラシのアドバイスが。
わーっはっはっは、メイドさんのパンチラで一気に逆転。
リズの裸は200点止まり…どうやら神はロリコンでは無さそう。
まあ嫌いじゃないみたいだが。
!!!荒屋敷の裸で勝負は一気に決定。やれやれ。

………………………………………………………………………。
この神社が男子禁制な理由がよ~~~~く分かった。
とにかく女性の色気ファインプレイにご利益をもたらすエロ神。
何という正直すぎる神様だ…。
そりゃあ神様って好色なのが多いけど、ここまで露骨じゃないぞ。
深遠な考えどころか、底が見えそうなくらい浅いわ。


RD 潜脳調査室

残念だけれど、今回は番組が重なりすぎてパス。
さすがに4局の番組が重なると無理だわ。
…学校での幽霊騒動だったみたいですね。
どうやら今後に影響するような話ではなかったようで。
とりあえず一安心。


九鳳院竜士…本当に、酷い男だ。
また紫が籠の鳥に。
…ふん、そんなに家の偉勲が大事か。
!蓮丈は竜士に任せるのは嫌みたいだ。
まあ…竜士に比べれば、幾分かマシかもしれない。

…見たところ五月雨荘の面々に変化は無い。
無さ過ぎだな…かえって違和感がある。
あら、弥生もまだこちらにいるの。
失敗したら反省して次、ねえ。
確かに当時の護衛相手は死んだ、気持ちを切り替えるしかない。
だがまだ紫は死んでいない、プロなら最後まで諦めるなよ。

弥生はもう手を引く考え、でも真九郎は諦め切れない。
さて、紅香の考えはどうなのかな。
…諭されて気持ちを切り替えようとしてる真九郎。
だがどう見ても諦め切れてないぞ、いい加減素直になったら?

ありゃあ、真九郎が紅香を言い負かすとは。
もう仕方ないだろう、準備を整えて乗り込むべし。
なるようになれ、死んだら死んだだ。

…遂に紫が奥の院に…。


我が家のお稲荷さま。

!?……そうか、フクロウが本当の六瓢。
ならばあっちの女は、一体何者だ。
見返す?操り人形?どうも良く分からんな。
透を人質にして、クーに六瓢を殺させるだあ?
…いやいや待って待って、お願いきっちり説明して。

クーがようやく事態を察知、透探索に出発。
恵比寿と六瓢も続いて動く。

コウはまだ酔っ払ってんのか。
ダメだこりゃ。
あーあーどっか行ってしまった。
昇と美咲が追いかける…。

六瓢に褒めて欲しかったの…はあ。
そういえばそんなような事、前にも言ってたな。
まったく複雑な愛憎模様だ、困ったもんだ。
あ、サカサエンが透の首に。
…ここでようやくクーが到着。
!?透を好きにすればいいなどと…正気かクー。
!!そうか、クーが透に渡したお守り。

炎が偽者に跳ね返った、正に自業自得。
そうか…これが偽者の本当の姿。
顔以外は確かに人形だなあ。
…恵比寿と六瓢もやっと来たね、ふう。

やれやれ、ようやく全てが収まった。
偽者も六瓢の言葉で別人のように素直になって。
まったく、人騒がせな事件であった。

竜!?いや、水蛇なのか。
ああ…酔っ払った宿主から出ちゃったのね。
ホント、困ったものだ。

うわーコウが二日酔い。辛そう。
あ、偽者…の手が普通の手になってる。
!?サカサエンをくれるって…マジっすか。

コンビニの食べ物は全部ダメだったか、そりゃそうだよな。
恵比寿様も気の毒に。


銀魂

獄門島…今回は笑劇だな。
みんなして寝相おかしすぎ。だいたいぬ゙~ぬ゙~って何だよ。
でもって全員が同じ脱獄方法考えてたし。

ところで、末吉の声に聞き覚えが。

ああ、ヅラの妄想癖がまたしても発動。
羊数えからどうしてこんなドラマが生まれるんだか。
しかしこいつ、全部内容喋ってたんだよな…凄い根性。

鯱…人斬り鯱の登場だ。
犯罪王とかいうわりに繊細な神経の持ち主だったけど。

で、色々あってヅラは獄門島を完全掌握。
みんなの信頼もがっちり得たところで、いよいよ脱獄計画発動…。
だったんだけどな、ヅラを始めとして全員が頓挫。
かくして穴は発見され、全部埋められたのでした。

末吉、早く逃げとけば良かったのに。

!そうかそうか、小西さんだったか。
なるほどね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]