忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 549548547546545* 544* 543542541540539 >  >>

イタズラなKiss

…せっかくバレーボールの時間に注意してたのに…。
予約の入れ忘れで録れなかったなんて。
しかも今回は、直樹が医者への道を歩むきっかけの話だった様子。
どうしてこういう大事な話を見逃してしまうんだろう…。
無念。


PERSONA-trinity soul-

くそう、前番組の録り逃しが、こちらにまで影響してしまった。
でも幸い、最初の数分だけで済んだみたいだ…。
やれやれ。

いやいや慎、例え神郷夫妻が元凶だったとしても。
お前が責任感じる必要はないぞ。

!叶鳴って…小松原の作り出した人形だったのか。
おのれ、叶鳴も稀人も、役に立たなくなったら処分かよ。
え?洵の意識はどこへ…?

あちゃー、真田も伊藤も戌亥も、上層部から圧力が…!
おのれこいつら、全く動く気が無いと見える。
!戌亥…こいつ上層部の回し者だったか。

!叶鳴は、影抜きによってペルソナ潜在者を探す存在だった…。
ああ、橘花がペルソナを食われた…彼女まで無気力症に。
!!慎VS小松原、開戦。

!?ええと、今叶鳴は何を…?
!これはアヤネ…の、本体か??

おお、洵の意識が戻ったかな…って、今何をした?
!ここはどこだ…慎の心の中か?
え、ちょっと洵、「さよなら」って…あ、諒がいる。

……困ったな、話の流れが良く分からん。
一回見逃しただけでこれかよ、くそーバレーボールめ。


仮面のメイドガイ

ええと…コガラシが町内のお助けマンになっとる。
何だあ?コガラシに弟子入りぃ??
英子も美和も本気かよ。

…なるほど、バイト先のケーキ屋が危機なの。
原因は、ライバル店の出現。
そして元凶は、店員の条件がD以上の巨乳である事か。
確かに英子と美和ではどうしようもないなあ。
潜入はなえかとフブキに任せるべきだな。
…ああそうか、英子たちはケーキのレシピを教わりたいのね。

…………………………………………………………………。
ええっとさあ、敢えて意見を言わせて貰おう。
巨乳はまだ何とか許容範囲なんだけど…爆乳はちょっと。
もはや化け物の域に入ってる気がする。
ありゃ、フブキが逃げ出した。うーむ…。
何だあ?ケーキの味は酷いのか…じゃあ何とかなるだろ。

コガラシの音波でまずは人集め、そして肝心のメニューは?
…見た目が凄いゲテモノなのに、片っ端から絶賛されてる…。
まあ美味しいのなら大丈夫か。

こ、この爆乳店長、本当にケーキ屋やる気あるのか。
ふーむ…とうとう本人が乗り込んできたな。
コガラシVS爆乳店長、勝負の行く末やいかに。
!?何だ店長、パットの偽乳だったの…しかも店員まで。
勝負は決まったな。

あ。遂にフブキが捕まった…あーあ。
かくしてお店は大人気、か。


RD 潜脳調査室

犬…?何だ??

あ、ベンチに犬がいる。
ダップーって…おいおいおい。
倒れた!?…熱射病ぉ~?うーむ。

え。…この犬が依頼人、いや、依頼犬なの??
…………………………………………。
要するに、人間と犬の中身が入れ替わってしまったと。
で、元に戻りたいという事か。

…探索の結果、目標発見。依頼は果たせたな。

!?今度は本当に犬が依頼人かよ。
何、あの人がメタルで行方不明に…それは確かに一大事。
…愛犬家たちのメタルね…。

この人、自ら望んで犬と同化しようというのか。
気持ちは分からんでもないが…間違ってると思う。
!いかん、波留まで同化してしまう危険が。

…良かった、波留の説得とダップーのおかげで事件は解決。
どうも大団円とはいかなかったようだが、まあ仕方ないだろう。

?今の少女は…?


ふー…とりあえず、紅香さんとこに避難したか。
だがすっかり真九郎が自信を喪失してる、大丈夫か?

……九鳳院は家族内で子を成すって……?
そういう事か、だから奥の院に隔離し、戸籍も存在しない。
ひどいものだ…。

!?ちょっと真九郎、それはいくらなんでも無茶だ。
五月雨荘へお別れの挨拶に行くなど、捕まりに行くのと同義だぞ。
弥生の反対も尤もだ…ああ、先は見えたな。

…違う、辛い事を忘れる事は出来ない。
出来るのは、しっかりと記憶に留め乗り越える事。
紫……君は本当に良い子だなあ。

!?紅香が蓮丈の元に…どういうつもりだ。
うーむ…宣戦布告?

げっ、リン・チェンシン…何て事だ、弥生が歯が立たないなんて。
ああ…環も闇絵も巻き込んでしまった。
まったく、だからとっとと出ておけば良かったのに。
!!竜士も同行していたか…くそ、紫にとっては恐怖の対象らしいな。
……ダメだ、真九郎では話にならない。
酷い…紫の意志が完全に恐怖で支配されている。

全ては真九郎の愚かな選択が招いた結果。


我が家のお稲荷さま。

!?六瓢様…どうしたのさ。
サカサエンを渡せ?フクロウとは一体…。

おいおいコウ、動く硬貨に釣られないでよ。
フクロウが高上家当主に用?…あら、手土産まで。
何…サカサエンはあんたの所有だって?
うーん、六瓢のものじゃないというのか。
なんだか妙な流れになってきた。

おやまあ、クーの人型は情報収集に最適だ。
男でも女でもとっても美形だもんな。
あー…フクロウの物言いにクーがキレた。

もっと暴れろ?
フクロウは何を考えている…。
おおっとお、恵比寿が湧いた。
そりゃあ自分の縄張りで大暴れされればなあ。
ああ…気の毒に。
まったくもう、とんでもない惨事だ。

!六瓢…とうとう来たね。
さあて、果たして何がどうなるのかな?
む…またしても透を誘い出す気か。
何を企んでいるのやら。

!フクロウの面が割れて…な!?
六瓢とそっくりだと…どういう事だ。

…そしてあんまり関係無さそうだけど、酔っ払ったコウは何をやらかす?


銀魂

あ…ああ、山崎の就活かあ。
しょーもない話だったよな。
なんせ突っ込みどころが満載だもの。

まずはメイド喫茶で面接。
おや、メイドさんたちが猫耳になってる。

次は攘夷志士採用試験。
松平健、「大地真央の元旦那」はナゼかダメだったみたいね。

おー…外来語問題の答えが丁寧に描かれてる。
まあオチはジャッキーの鼻だったわけだが。

おお!?原作では投げっ放しだったのに、続くのかよ。
ふーん…面白いな。どういう風に結末つけるんだろ。
うわーヅラ、別の意味で勘違いしやがった。
ほーう、実技試験やるんだ。
…ドラゴン隊長って…どこまでジャッキーの鼻で引っ張るんだ。
だいたい声も石丸博也に聞こえるしなあ。

デブゴン、ユン・ピョウ、NGシーン…うーむ。
今回はとことんジャッキーのパロディかあ。
あれ、結局最後はバレて投げっぱなしかよ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]