忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 552551550549548* 547* 546545544543542 >  >>

Yes!プリキュア5 GoGo!

かれんのピアノ演奏会?さすがに上手いな。
ほお、かれんの両親が帰ってくる。
それはいいな…ってあれ、溜息などついてどうしたの。

アナコンディとシビレッタの会話は刺々しいな。
今回もまた童話かあ。

あーなるほど、両親への手紙が上手く書けないの。
将来の夢の事も書きたいから、余計にか。
…いやちょっと待て、ミルクの言う事は当てにしない方が。
むう、まあいいか。

!折角のお茶会なのに…余計な邪魔しおって。
今回は浦島太郎のようだな、ってええー…。
太郎がかれんでミルクが亀とは。

竜宮城がせり上がってきたあ!?
何て強制的な招待…こんな浦島太郎があるかよ。
鯛や平目の役はウナギが負うらしいな。

何だ、ミルクの衣装も変わってたの。
へちゃむくれ状態だと一緒なんだものなー。

!ババロア女王、何でこんな所で出て来るんだよ。
!?こりゃ驚いた、異空間からでも連絡が取れる手段があるとは。
うーん…連絡が取れたんだから、きっと行ける方法はあると思うが。
お、のぞみが何か思いついたぞ。

!皆が来れた…どうやった?
…………なるほどねえ、かれんたちに手紙を書いて。
シロップの探索能力を上手く利用したね、やるじゃないか。
今回は無理だったが、そろそろシビレッタを倒せるかも知れんな。

両親への手紙、うまく書けたようだね。


ゲゲゲの鬼太郎

妖怪城から生け贄の要求が?
それは…困ったねえ。
たんたん坊は手強いぞ、配下も多いしな。
あらまあ、警察は二口女が潰したようだ。

体が熱い鬼太郎で焼き芋?
面白い事考えるねえ、猫娘。
!手紙が届いた。

囮で誘い出すか…ま、攫われるのは仕方ないね。
うおーいネズミ男、お前また…懲りんヤツめ。
!!たんたん坊、お前いきなり現れるね。
ああ、鬼太郎が痰に…おーさすが、間一髪逃れてた。
やはり決戦は妖怪城だな。

子供たちを妖怪に?それはそれは。
む、やはりかまいたちもいた。
本当は元々妖怪城の者だが、今回はちと設定が変わってるね。
おや朱の盆…なるほど、封印を解いたのはぬらりひょんだな。

…うーむ、二口女はそう大したヤツじゃないからな。
後頭部の口に胡椒入れたりゃあ終わるんだし。
まあ倒せればどうでもいいか。

!やっぱりいたねぬらりひょん。
あらら、鬼太郎が潰された…それくらいじゃ死なねえがな。
他メンバーは捕まったか、やれやれ。

!鬼太郎の中にあった炎があふれ出した…妖怪城が燃える。
妖怪城コントローラーだと?へえー。
ぬらりひょんはこれが欲しかったわけか。

かくして妖怪城は崩壊、だがぬらりひょんの企みが気になる。
ははあなるほど、妖怪城を手に入れたかったわけだ。
ぬらりひょんが妖怪城の主にねえ…面白い。


絶対可憐チルドレン

沈没した漁船の被害者救出?
特殊潜航艇バベル2??…オリジナルだな。
「特撮やなー」「アニメね」…アニメですんで。

今回はとことん特撮ノリでいくみたいっすね。

密航者が大量に隠れてたあ?…やれやれ。
葵も大変だが、バベル2の乗員も大変だ。
これでは一度に全員を助けるのは無理かも…あ、やっぱり。
さてどうする??

薫と皆本が残ったか…ま、仕方ないね。
!?まだ催眠が残ってたって…んなワケあるか。
これがやりたくてわざわざオリジナルを…?
何だ兵部がまた仕掛けてたの。はー。

やれやれ、そういう展開できたか。
まあオリジナルだけあって、ストーリーに影響は無いな。
こんな所だろう。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

騎士団のひとまずの駐留先は、中華連邦の人工島・蓬莱島か。
大宦官たちは何を考えているのか…。

インド?今は中華連邦の支配下にあるのか。
凄いな、ディートハルトは本当に有能だ。

中華連邦首都・洛陽を手中に?へえ…。
あらら、カレンとルルーシュが面白い事に。
C.C.お前、ここでもピザを…いや、タバスコはどうでもいいから。
しかしまだ持ってたのね、ピザハットのぬいぐるみ。

!?オデュッセウスが中華連邦天子と結婚だと…有り得ねえ。
何という酷い政略結婚だ、何とか潰せないのか?
シュナイゼルめ、ナメたマネを。
どうやらこの政略結婚、星刻たちも大いに不満のようだ。

シュナイゼルがニーナを式典に連れてくるとは、どういうつもりだ。

!なるほど、星刻は天子に大いなる恩が…そういう事か。
わあーお凄え、招待された神楽耶と一緒にゼロとカレンが登場。
何と大胆な…素晴らしい。

何だあ??ちょっとニーナ、被害妄想にも程があるぞ。
ミレイがあまりにも気の毒ではないか。

か、神楽耶、まさかスザクを言い負かすとは。
大した度胸だ。
スザクとゼロの仮面を賭けて、ゼロとシュナイゼルがチェス!?
一体どうなる……。

!ニーナが暴走…あー本当に鬱陶しい。
この女は嫌いだ。
でもこれでチェスは中断、やれやれ。

!!結婚式に星刻が乱入…よくやった。
天子の願いは星刻と同じだ、今こそ頑張れ。
あらゼロ、いらっしゃいませ。
うーん……天子はゼロが戴くって?
悪役が板についてきたね、ルルーシュ。

V.V.!?てめえ何でこんな所に…げ、ジェレミア。
ルルーシュの脱出先にオレンジを配置するとは。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]