忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 550549548547546* 545* 544543542541540 >  >>

今日から㋮王!

真魔国の…士官学校?
ふーん創立記念式典か、魔王としての職務ね。
コンラッドはギュンターの教え子、か。

文武に秀で過ぎた生徒、ウェラー卿コンラート。
どうにもやさぐれた問題児だったようですねえ。
だけどヨザックとは当時から知り合いだった模様。
ツェリ様もご心痛だったようで…。

!ギュンターとコンラッドの真剣勝負…ふむ。
確かにこういうヤツは、一度実力で叩きのめした方が良い。
ギュンターは名実共に真魔国最強である故に。

おいユーリ…お前な、魔王の威厳が欠片も無いぞ。
いや、まあ今に始まった事じゃないが、それにしても。
…ま、いいけどさ。

コンラッドとギュンターの模範試合!?
ふふん、面白い事を考えたなコンラッド。
………さすが、凄まじい真剣試合だ。
!…やれやれギュンターめ、ユーリが出てきて気が散ったか。
でなけりゃ、コンラッドが勝てるわけないもの。
ふふん。


アリソンとリリア

うーむ…アリソンが可愛い。
せっかくの夜行列車・相部屋・夜だったのにねえ。

ストーク少佐…あんた、アリソンに何か関わりが?
思わせぶりな事を言う。

車掌長が落とされた…何という事だ。
っ!?…どういう事だ、これは。
どうして車掌を落とした犯人が追うアリソンの身を気遣う。

あらら、ストーク少佐が護衛相手に追い出された。
うーむ

…そうだな、確かに列車内で犯人探しはまずい。

軍の物資集積所で一時停留するというのか。
ストーク少佐、一体何を考えている。

ゴーティエ・テロル?テロル鉄鋼財団総帥だって…。
!死の商人か、しかも脅迫状が来ていたと…なるほどね。
で、とりあえずの対応策は、テロル氏を残して

!!あの脅迫状が芝居だって?
どういう事だ、テロルは一体何を企んでいる。
……狙いはカーとフィオナ!?


オスカー・ウィッティングトン?それはアリソンの父親だろう。
ストーク少佐、あんたは何を知っている。

!?何で軍用列車が列車を追ってくる…え、停止命令の信号弾?
!ちょっとストーク少佐、いきなり銃撃ですか。
ああ…戦闘になってしまった。


マクロス Frontier

…ええと、何事ですか?
そういえば先週見逃したんだっけ、まずいかな。
あれ、ランカじゃないか…なんだ映画かよ。
ランカが出演した映画なのね。

あり?…ははあ、冒頭の映画を撮る過程が今回の物語か。
ミス・マクロスが主演で、ランカはその娘役…。
シェリルやアルトまで絡んできて、色々と揉め事が起きてるね。

うーむ…レオンが何やら裏取引してるぞ。

おやあ?歌ってるランカを見て監督が何かひらめいたぞ。
!ランカがヒュドラに襲われ…おお良かった、アルトが助けに入った。

!!コイツはあの時の…なんでこんな所に。
うーん凄い、ヒュドラが真っ二つ。
しかし、どうしてランカを助けてくれたのだ?
過去を取り戻したい?…色々と謎が多いな、コイツは。
…まさか、死んだはずのランカの兄、とか?

シェリルがアルトにキスを…こりゃ、本気だな。
そしてそれを目撃したランカは、ヒロインの妹役を決意する。
うーむドラマだなあ。

うわあー…映画は大成功、ランカは一躍脚光を浴びる事に。
いよいよ成功への道を歩き始めたぞ。


図書館戦争

郁の紹介が段々酷くなってくな。山猿て。

!郁の査問…果たして大丈夫だろうか。
まったく砂川のヤロウ、汚いマネをしやがる。
図書隊の原則派と行政派…よくある対立構造だな。

む、まずい。
郁が失言を…いかんな。
!良かったあ、堂上が割って入った。
……胸ポケットに録音機を……やるなあ。
!!手塚の名が出ないという事は…あの兄が手を回してるな。
んん?なんだか余計な音まで入ってんね(笑)

これからキツくなる?
…そういう事か…郁に非は無いのに、酷いもんだ。
図書館未来企画、汚いマネを。

!!郁が手塚兄の呼び出しに応じた…最悪。
まずい、非常にまずいぞ。
何事も無く帰ってくればまだしも、口車に乗せられたら…。
堂上も苦しい判断をしたな。

!良く断ったね、郁。
…本音で出てきやがったな、このクソ野郎。
弟を手に入れるために手段を選ばないなど最低だ。

あら?結局来ちゃったな、堂上教官。
ふっふふ、感情を抑えられるほど器用じゃなかったか。
…上官なのに、頭に手を置いてやれないのは悲しいなあ…。

かくして郁への不当な風当たりは止み、一応事件は収まった。
柴崎も身辺整理が済み、手塚との距離が少し縮まった…かな?

!手塚兄から郁へ手紙…何だ?
レストランの料金…こういうところだけはキッチリしてやがる。
おや、何だか余分な事が書いてあるぞ。
…はっは、郁~気付くのが遅いわ。


ゴルゴ13

何だ何だ、拷問か?
…シマを新手のマフィアに奪われたギャングか。
だが捕まる前に、ゴルゴに依頼を済ませていたと。
それなら笑って死ねるかもな。

ゴルゴの暗殺ぅ?…気の毒に。
ああそうか、データを取るための当て馬にされたな。

銃を完全に弾く防弾ガラスか。
まあ無駄だとは思うが…ほお、選り抜きの暗殺部隊を?

依頼人は笑いながら逝った…だが、ゴルゴの仕事には関係ない。
受けた依頼は何があろうとも必ず遂行する。

…色々研究してるようだけど…無駄だ。
ゴルゴの仕事を妨げる事は、誰にも出来ない。

!!この場面だけは覚えてるぞ。
そうだ、防弾ガラスは一点集中の連続狙撃で打ち破ったんだ。
…エピソードは覚えてなかったけどね。


狂乱家族日記

?凰火の過去…?
ちょっと待って、何だか随分と深刻だな。

あら、凰火がおめかしして女性と遊園地?
凶華が凄まじい浮気疑惑の嫉妬に燃えている。

うわー…相手は死神ですか。
どうやら冒頭の恐ろしい少女の成長した姿みたいだ。
……くはー……何という恐い少女か。
凶華を交えてかなりキッツい三角関係になりそう。
…なった。うーみゅ…。

こ、この鬼畜戦争遊園地というのは凄い名前だな。
…何者だこのウサ耳、凶華が狙いなのか…?

!?何だ何だ、凰火が誰かに喋らされているぞ。
あ、連れ去られた。…何だ、帝架か。
……乱崎家の皆さん、一体何をしてらっしゃるんで?

あ、凶華。
死神とガチンコ勝負に…あれ、今度は死神が誰かに喋らされた。
うーん…あのウサ耳、一体なんだってんだ。

良かった、とりあえず凰火が頑張って凶華の暴走は止まった。
一応は仲直りできたかな?

!!やはり言動を操ってたのはウサ耳か。
!?凶華が姉だって…どういう事だ。
凶華も覚えてない過去を知っている?


ONE PIECE

チョッパー&ロビンVSホグバック+ゾンビども、開戦。
結構頑張ったよな、二人とも。

…この頃のオーズは、まだ無害。
そう心配しなくていいよ、君たち。
フランキーの橋で先へ進みましょう。
まずはホロホロの実の能力者・ペローナと対決だ。

ウソップがいなかったら全滅だった。
いやーどんな能力者にも天敵っているんだねえ。
しかし敵に励まされるってどうなのよ。

結婚式だ…ナミ、大ピンチ。
オーズの邪魔が入って良かったよな~。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]