忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 652651650649648* 647* 646645644643642 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

廃墟研究会存亡の危機?
めちゃめちゃどうでもいいな。
あ、中杉が協力するみたい。

…いつものメンバー+1で、廃墟を撮りに出発。
宿泊や旅行費用に関しては中杉任せ、と。

過疎の進む田舎か…旅行で行く分にはいいよな。
住むと不便を感じるだろうけど。

!廃墟で夜聞こえる笑い声って、カペラなの?
怪しげな足跡も…かな。
!!とうとう自分で中杉に接触を…覚醒、した?
!!?人と建築物が次々と消滅…ああ、犬まで。

!バーディーが気付いて中杉の後を追ったが…ちっ。
村中がとんでもない事に…恐ろしい力。


ULTRA VIOLET Code:044

あらら、お怒りだねダクサス二世。
徹夜って…あんた、意外に努力家じゃないの。
そしてその甲斐あって、044の尻尾を掴んだ。
さすがにキャリア、というべきか。
自らの経歴と出世の道を守るためとはいえ、大した執念だ。

!さすがは6030、ガルシアの事まで知っていた。
…素性をばらしたか…そう、044は希望の星だったの。

!ダクサス二世が自ら出てくるとは。
これは、逃げるのが大変そうだ。
国から軍隊の一個師団を借りてきただと…!
さすがは元上司、044の力を正当に理解している。

!044に発作が…とうとう寿命が近いのか。

…………なるほどね、6030の「反逆」はそのような事件だったか。
彼と同様に生き延びた104名もこの星にいるのか…?

!とうとう来た、ダクサス率いる政府軍が…。
…うわ、何という徹底した作戦だ、これではスキもありゃしない。
この星が真の意味で絶望の棺となってしまう。


Yes!プリキュア5 GoGo!

あ、ピンキーだ。何かボロボロだけど。

…ちょっと、ナッツハウスにはクーラー無いの?
あ、さっきのピンキー。
クレープ王女…?何かココが嫌そうだけど??

西原久美子さんですかー!!…アイリスみたいな事言いやがる。
ああ、ミルクとのぞみの視線が痛い。

ブンビーも暑そう…ここもエアコン無いのかー。
む、今回はハンターの二人か。

はあ!?……この謂れのないプロポーズ、ユーリみたい。
あの時はヴォルフラムも大分荒れたよな。

んん~?何だかナッツハウスが繁盛し始めてる。
…ついでにハンターの二人も様子を伺ってるようだが。

うわームカツクな、この王女。
あれ、いつの間にか周囲に誰も…おおー店が繁盛してる。
千客万来だね。

ココとナッツが笑顔を取り戻していて、嬉しい…か。
多少はまともみたいじゃん。

今回は釣り上げたザリガニのホシイナーか。
…というか、今度はホシイナー使うんだ。
むう、ザリガニのクセに手強い。
でもま、結末はいつもと一緒だあね。

やれやれ、とりあえず現状は受け入れてくれたか。
割合話の分かる王女様だけど、ココの事は諦めてない模様。


ゲゲゲの鬼太郎

これはまた、ずいぶんと大きな妖怪船だこと。
アカマタ、アササボンサン、やし落とし、ポ、ランスブイル。
あれ?ランス「グ」イルじゃなかったかしら…ま、いいか。
世界征服?ベアードやぬらりひょんに比べると、無理そうだが。
てゆーかアカマタ、鬼太郎と友達じゃなかったっけ?

雪男…少なくとも東京にはおらんよな。
北海道だってさ、アホすぎる。
…弱すぎるぞ、雪男ども。雪女はどうした。

勝手に北海道を南国の気候に…何て事しやがる。
あ、鬼太郎が来た…っていきなり攻撃しかけやがった。
不意討ちで勝っておいて何勝ち誇ってんだ、まったく。

………アカマタが、ここまで友情に厚いヤツだったとは。
ちゃんと横丁まで鬼太郎を送り届けたぞ。
げ!一反木綿を迎えに出しただって…ああ~あ。
やっぱり捕まったか。

……ここに来いと言っておいて、南下してきてる。
これほどマヌケで緊張感の無い敵も珍しい。

さて、ご対面だ。
…アカマタの説得は、あんまり効果なかった。
つーかアホを説得する事自体に無理があったかな。
で、戦闘開始…したけども。
弱いけれどタフというのは、どうにも手に負えん。
どうしたもんだろ…ん?

えっと…鬼太郎が負けを認めて、満足しちゃった?
横丁が南国化して、しばしのリゾート気分。
祭が終わったら帰っていった。
これほどバカらしい南方妖怪との戦いは始めてじゃね?


絶対可憐チルドレン

おおー!?B.A.B.E.L.に喪黒福造出現。
誰の心の隙間を埋めに来たのやら。

しかし、ここで九具津のスパイ行為を出すという事は。
捕まるのも時間の問題かな。
……影が薄い、ね。臼井影郎を思い出す。

うーんかなり展開が違うな…ま、いいか。
結末はたぶん一緒だろ。

何じゃこのバカボン一家は。
…人質というより、ブタ質だなあこりゃ。
あ、あっさり終わった。

ええー…薫め、自分の企みを全部九具津に押し付けやがった。
しかし紫穂が読んだなら無理なはず…直前で喋ったって事か。
無い事無い事。
…哀れ九具津、まあスパイなぞやってた報いって事で。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

スザクの言葉が、ニーナに現実を突きつけた。
兵器の開発が何を意味するのか、ようく考えるんだな。

シャルルの狙いは神根島…アーカーシャの剣、か。

アーニャ!?に、ギアスが掛かっている…?
!!!??アーニャがマリアンヌだと…バカな、どういう事だ。
C.C.の記憶を呼び起こした…。

…残念だ、騎士団は完全に敵に回った。
それにアーニャ…いや、マリアンヌとC.C.はどう動く。

!ルルーシュは皇帝を討つつもりだ…だが、どうやって。
皇帝は「ラグナロク」を始めるつもりだぞ。

ゼロの死亡が発表されたか…また波乱が起こるぞ。
!ジェレミア…むう、彼にだけはせめて真実を知ってほしいが。

…ふうん、スザクは悪い方に吹っ切れたようだ。
そしてシュナイゼルが、とうとう皇帝への叛意を明らかにした。
スザクが皇帝を殺る?不死身だぞ、あれは。

…神楽耶…あなた、本当に強いね。

ふふん、ジノはまだ、シュナイゼルを信じ切れてないようだ。
!もう暗殺に来たのか、スザク。
だがナイトオブワンに阻まれ…っ!?
まさか、この男もギアス能力者!?
それとも、ギアスをかけられて…?

おおー…スザクのピンチにルルーシュが到着。
ううーん、上手い事皇帝の軍を乱しているね。

皇帝の軍、シュナイゼルの軍、マリアンヌ&C.C.、黒の騎士団etc...
事態は混戦状態になってきた、どうなる事やら。

!皇帝のもとに、とうとうルルーシュが到着。
!!外界との繋がりを完全に断つとは…そういう事か。
これなら確かに、文字通り道連れとなる。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]