忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 649648647646645* 644* 643642641640639 >  >>

今日から㋮王!

サラレギーの目的…か。
やっぱり真魔国を手に入れて、大シマロンを手中に収める事?
ユーリはいつサラの本性に気付くかねえ。

…ああ、そういえば白い鴉の件もあった。
オリジナル要素がてんこ盛りだよね、このアニメ。

へえー…小シマロンに出向くのがこのメンバーとは。
原作の時よりよほど心強いかも。
というか、コンラッドがいるというのが何よりも嬉しい。

またあっさりと襲撃を退けたな、やっぱり心強い。


アリソンとリリア

…そういえば、この二人はいつ非常事態を知るんだ?
話した後で知るのか、話す前に邪魔されるのか。
………あかん、まだトレイズが覚悟できてない。
この根性なし。

エリシア・ラウリー、この大愚か者が。
ニヒトーが死んだのは自業自得もいいところだ、完全に逆恨み。
家族が無罪放免された事の意味を考えろ。

!良かった、あのおばちゃんが何とか脱出できた。
頼む、早くトレイズに知らせてくれ。…ふう、辿り着いた。
…おっしちゃんと伝わった、さあ早く助けに行かないと。

!ワレンさん…ずいぶん歳を取られて。
ここでアリソンと出会ったのは、何とも運命的だなあ。

秘密の地下通路ね、これなら不意をつけそう。
…トレイズ…もういい加減話しとかないと、都合悪くない?

王家所有の地にあるという宝、ねえ。
多分そんな金銭的なものじゃないと思うが。

トレイズたち、倉庫に辿り着いたのはいいけど…。
トロッコのブレーキが壊れたせいで何とも騒がしい事。
!ダイナマイト発見…これは強力な武器になるぞ。


西洋骨董洋菓子店

お、ケーキの新商品か。
相変わらず見事な腕だな、大したもんだ。

うおお!?…びっくりした、元刑事さんいつの間に。
もうすっかり常連客だな。

宅配サービス?フェラーリで!?
何とまあ。

……圭一郎もトラウマがあったのか、女性関係で。

!!何とも難しい注文をつけるお方だ、確かにおっかない。
こりゃあイヴの日まで全員猛特訓だな。

さあていよいよ当日だ、果たして上手くいくかな?
ああ…圭一郎のサンタは色々と極めて不評。
酔っ払いにはウケたけど…ま、配達自体はうまくいったから良し。

金持ちの子を誘拐しといて、身代金請求なし?
…一体どういう犯人だったんだ、橘家に深い傷を残しやがって。

へえー、フランスの洋菓子店には惣菜も置くの。


マクロス Frontier

やれやれ、正に漫画みたいなタイミング。アニメだけど。
でもって展開までお約束、と。
楓と安曇くらいに開き直れたらいいのに。

お?何でバジュラが大統領暗殺の邪魔を…。
レオンの計画は、意外なところで失敗に。
おかげでオズマたちが逃げれたぜ。

…アルト、このバカ野郎。
ランカが何で歌ってたと思ってんだ、朴念仁め。
本当にもどかしいったらありゃしない。
……そうだよな、こんな気持ちで歌った所で効果があるわけない。
いや、寧ろ逆効果なようだ。
しかしこの大群…ハーディアンを彷彿とさせる。

あれ、そういえばブレラは?戦ってるのか??

お、いた。何で傍を離れて…グレイスから戦闘指令。
強制モードだって?逆らえないのか。

!レオンめ、自力で手を下しやがったか。
大統領、気の毒に…キャサリンが父親を失ってしまった。

!!クランがミシェルに電撃告白…凄いね。
君も見習えよ、ランカ。

…避難所の絶望の中で、シェリルが再び歌う事を決意。
命燃え尽きるまで、歌い続けるのだろうな。

!!?そんな、ミシェルが…死ぬ!?
致命傷を負った上に宇宙空間に吸い出された…何て事だ。
死の間際に告白だなんて、悲しすぎるだろう……。


ひだまりスケッチ×365

あーそっか、智花が来るんだっけ。
いつまでいられるんだろうか。

そういえばこの子、本当はまだ存在しか明かされてないんだっけ。
性格はともかく、デザインはもう決まりだよなー。

?アレって何だ。
しかもまずいの??

ん~珍しく全編オリジナルだったな。


狂乱家族日記

熊殺シ温泉?何と物騒な。

?何だ、雹霞の知り合いでもいるのか?
……ああ、あの時の子が仲居やってるの。

おや優歌、元気が無いようだが?

女将をはじめとして従業員全員が食中毒…!?へ、へー。

ん?ドジデビル??
………なるほどねえ、名前通りのドジバカらしい。
魂を貰いに来たらしいが、上手くいくのかね。
てゆーか、誰が死ぬというんだ。

!?優歌が一人で泣いてる…どうしたってんだ。

そっか、体の傷の事で…まったく、何事かと思ったよ。

………何だ、爆弾は火薬が抜かれてたの。
あれ、じゃあ誰も死なないのか?妙だな。

!!残ってた爆弾が大爆発…哀れ、旅館は木っ端微塵に。
ドジデビルのせいで、更に借金を背負う事になってしまった。


恋姫†無双

そうだそうだ、星はどこへ行ってしまったんだ。
…探す気は無いんかい。

あー、こりゃ探す以前の問題だわ。
いきなり仲間割れとは、まったくもって馬鹿馬鹿しい。

!鈴々が翠と再会…ま、そんなもんだろうよ。
許緒?へええー鈴々と翠に打ち勝つほどの大食いとは。
こいつは仲間になるのかしら。

あらら、借金取りに絡まれてる少年出現。
「世の中にはなぁ、利子っちゅうもんがあるんだ」
勧善懲悪ものの時代劇では、お約束の台詞だよなー。

巨大棘鉄球が武器なのか…大食いの上に怪力かよ。
でもって、チビと言われるのが非常に嫌い、と。
ほう、サバイバル能力にも長けてるの。

…意外にしつこい借金取りだな。
!用心棒とはまた典型的な…張遼、ね。
さて、どっちが勝つか。

あ、勝負に水指しやがった、バカな連中。
お?星が突然乱入…って何してんだ、変な仮面つけて。
鈴々が気付かないのは、まあお約束って事で。
はい、大団円。
あれ?星はまだ合流しないのか?

しかしあれだな、今回の話は「木枯らし峠に風が吹く」を思い出したよ。
張遼の最後の台詞なんて、鬼子母のお銀そのものじゃん。

あ、愛紗が村の出口で待ってた。
やれやれ…で、今後はどういう編成になるんだ?


ゴルゴ13

ガラスの要塞…ん~何となく覚えがあるが。
こんな風にゴルゴが下調べしてたっけ。
それはいいんだけど…どうやって標的を殺るんだったかしら。

そうそう、標的は慈善家の顔をした臓器密売野郎だ。
こういうのを人の皮を被った悪魔、という。

!この二人は…確か、さっきの女性の両親じゃなかったか。
酷いものだ、行方不明だった娘が溺死体で見つかるなんて。
…そうだ、娘からの手紙で真実を知って、糾弾に来るんだったっけ。

で、仇を取ろうとしたけれど、さすがに無理だった。
しかしそこへゴルゴの弾が…なるほど、波を利用した跳弾か。
まったく、人間業じゃないよね。


ONE PIECE

お。おはようさん、ペローナ。
さあとっとと食糧と財宝持ってトンズラしようぜ。

さてこっちも、おはようナミ。
いやー女の友情はいいよね、ローラのおかげで本当に助かった。
エロサロムは風速計(スイングアーム)でノックアウトできたし。
ローラも無事にアブ様とくっつけた(?)し。

……麦わらの一味、復活。
さーオーズに痛い目見せてやれ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]