忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42104209420842074206* 4205* 42044203420242014200 >  >>

マクロスΔ

メッサー・イーレフェルト中尉か、言い方はキツいが正しい。
ミラージュやハヤテの欠点をよく把握している。
・・・彼に認めてもらえたならば、間違いなく一人前だな。

フレイアにとっては、美雲が厳しき上司だねぇ。
彼女に認めて貰える日は、来るんだろうか。

ハインツ王子の歌は、当人を蝕むものらしいな。
彼はこの戦争に心から賛成したのか?

祖父母の名前は、やはり重荷になってんだねミラージュ。
子孫だからと言って必ずしも才能を受け継ぐとは限らん、当たり前だ。
世の中ってそう単純じゃないものね。

・・・よしよし、フレイアはもう大丈夫そう。
後はハヤテの技術向上が鍵かね。

・・・ミラージュを救えたのはOK。
だがそのために、とうとう人を撃っちまったな。
初めての人殺しは、重くて当然。
でも戦争では、それを乗り越えていかなきゃならん。

裏切り者、ね・・・確かに動揺していては話にならん。
しかしこの事実は、彼女がスパイでないという証明にもなった。
後はフレイアの心次第。

これは・・・ええと、何がどうなってるわけ?
説明してくんないと分からんぞ。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

っセイタカアワダチソウの花畑の中に、巨大な顔石・・・何だこりゃ。

!柴さんが超人の脱走を・・・どういうつもりだ。
おかげで冒頭の親子がテロに巻き込まれ・・・・・・あらま。
お父さん超人だったのか、自覚は無かったようだが。

今更ではあるが、アースちゃんは爾郎の側なのね。
色々と考えさせられる状況だ。

超人病?・・・ほう、超人因子の覚醒か。
彼はセイタカアワダチソウによってそれを引き起こされた、と。

・・・なるほどね、力を制御できる人ばかりじゃないって事。
なら焼却処分は妥当だと言わざるを得ないか。
でも彼が今の状況を守ろうとするのも当然、難しい問題だ。

!?顔岩が割れて・・・えっタルタロス蟲人のカムペ!!?
・・・・・・とりあえず、ここの花粉は全部持ち去ってくれたか。
もう彼が超人になる事は無い・・・。


ジョーカー・ゲーム

今度の舞台はどこだ・・・ああ、満州か。

!挙動不審だった男が、男子便所で死んでる。
死に様からして、薬物でも注射されたか。

ソ連大使館二等書記官・・・どうやら、裏切り者として処断されたらしい。
どうにかして、犯人から暗号を奪取せねばならんな。

!さっきの子供たち・・・へえ、上手く利用するか。
スパイには臨機応変さも必要だな。

!!!驚いたな、この子たち。
ちょっと見縊ってた、座席の裏からカードを滑らせるとはね。

・・・まず、用済みの子供たちを危険から遠ざけた。
そして車掌を犯人と確信、その行動を先読みして先回り。
悠々と暗号を奪取、更にソ連側にスパイを作る事まで・・・お見事。

・・・有能であればこそ、上から煙たがられるのは世の常だな。
尤も結城中佐が黙って切られるような人とも思えん。
それに下手に切ってしまうと、後で泣きを見る可能性は大。
檀道済を切り捨てて泣きを見た文帝のようにならなきゃいいが。


ふらいんぐうぃっち

あー・・・これは仕方ないね、うん。
お婆さんはちゃんと役目を果たした、責められん。

お祭りを満喫してますな、羨ましい事。
お化け屋敷?祭りの屋台であるようなモンじゃねーぞ。
青森だと珍しくもないのかしら。

んん?何この怪し過ぎる人・・・占い、ねえ。
!?真琴の名に反応した、しかも尋常ならざる雰囲気。
っ茜姉さんの知り合いかね、しかも魔女。

一年前?・・・・・・酔った勢いで動物変身魔法薬食わされたんか。
しかも中途半端な効果で、獣人になっちゃったと。
そりゃ茜を血眼で探すわな、気の毒に。

・・・さすが倉本家の母、犬飼さん見ても全く動じない。

動物を人間の姿にする魔法・・・お、金平糖が出来た。
さて、真琴の作ったものは果たして信用に値するかな?
・・・・・・ダメだった、人間に戻るどころかきっちり犬になっちゃった。

!!!件の茜が何気ない顔で湧いたぞ、さー糾弾の時・・・何?
彼女が自分で?・・・・・・・・・食わされたのではなく食ったのね。
残念だが自業自得、と言わざるを得ないな。

そのうち効果が切れるはず、か。
おー確かに美人だ、それだけに勿体ないですなぁ。


虹色デイズ

グダグダ悩む前に、ちゃんと聞けよ智也。
教えてくれなかったら、まあ致し方ないが。

兄貴?ふうん、まーくんてのは彼の事だろうか。
見た目はともかく優しそうな人。

むう、自宅を突き止めたものの閉め出し食らった。
・・・兄貴も巻き添え食ったか、やれやれ。

!やはり兄貴がまーくんだったか。
・・・・・・なるほどね、まりの心の移ろいが理解できた。
さて、一連の会話を聞いていたな。
そして電話で改めてコクられたのだが・・・お。

感謝メールに、アドレス登録名の名前への変更。
これなら多少は脈ありそうじゃん。


双星の陰陽師

そもそもどうして陰陽師なの、秘密にしてんだ?
到底意味があるとは思えないが。

別に要請が来てるわけでも無いのに、何かっつーと理由も無く早退。
さすがに学校から保護者に注意が行くレベル。
義務教育中の中学生なら尚更だ。

・・・繭良って、ろくろの幼馴染なんだよな?
陰陽師の事を全く知らんとは思えんが。
!やっぱ知ってたか、ならいい。

前から思ってたが、亮悟以外の二人って役に立った試し無くね?
彼らの力が弱いだけなのか、結界符等の霊具がショボ過ぎるのか。

おやおや、繭良が寮長の孫だったとは。
じゃあ事情を知ってて当然だわな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]