忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42054204420342024201* 4200* 41994198419741964195 >  >>

キズナイーバー

キズナの会の保養所・・・これまた古風な日本家屋だこと。
充分に広いし、プライバシー保持も問題無さそう。

!法子に指令出してるの、漆原先生か。
・・・嫌な感じのちょっかいを出してきそう、うーぬ。

はあ?・・・それは単なる好き嫌い?それともアレルギー関係?
前者なら無理にでも食わせたらいいと思うがな。

・・・何かただならぬ事情を抱えてるのは分かってるが・・・。
牧穂乃香、何とも掴み難い女だ。

?痛みがあった時点で、キスとかでないのは明白だろう。
何で立ち去る必要があるのか。

・・・・・・破滅願望?少し病んでるかも。
しかし次人のヤツ、意外に純情じゃないのさ。

あ?バカかコイツは、それを責任転嫁ってんだ。

!!山田先生と漆原先生が、直で顔見せに来るとは。

ミッション:肝試し・・・ぬ、千鳥が何かされたな。
まったく、一人で飛び出したりするから。

んん?意外にあっさり倒せたな、やはり所詮は人間か。

・・・これは、心の痛み?
そんなものまで共有されるのか。

・・・・・・一晩明けて、勝平と千鳥の仲が少し修復された。

今ならまだ間に合う?・・・何が??


ハイスクール・フリート

武蔵が見つかった?・・・ああ、晴風の現状も正しく伝わってる様子。
まずはそこからだよ、まったくもう。

え、ちょっと、一刻も早く戻らないといかんはずだろう。
何で遊んでんだ。

・・・彼女自身も、何故いきなり砲撃したか分からんのか。
一連の記憶はあっても、その時の思考を覚えていないと。

!ネズミもどき付近の磁場が、狂ってる・・・。

!?武蔵がいきなり撃って来た・・・乗員全員が侵されてると見るべきだな。
まず制圧する必要があるか、まったく何が起こっているのか。

・・・ましろの言が全面的に正しい。
!それでも行くのかよ、この馬鹿。

・・・とりあえず、もえかが無事なのは分かった。
で、モーターボート沈められちゃったわけだが?


学戦都市アスタリスク

フローラ探索隊は、まだ成果を挙げられてないか。
ディルクのせいでとんだ迷惑だ。

・・・もう準決勝か、黒炉の魔剣が使えないのは痛い。
大丈夫かな。

!準決勝は普通に勝てたか。
問題は明日の決勝戦・・・タイムリミットは短い。

ん?どちらさんかな。
この状況のプラスに働く出会いだといいんだが。


TERRAFORMARS REVENGE

モザイク・オーガン・・・それがミッシェルと燈が特別である証か。

!!燈の糸でも動きを抑えられず、あげく溶かされる始末。
っ空手の動きまでマスターしてる、おまけに銃まで扱うとは。

・・・ああ、驚いた。
何を言い出すのかと思ったよ八重子さん・・・作戦だったなら良い。
しかし、アレクサンドルの無茶も無駄ではなかったんだなー。


ビッグオーダー

山口に核が落ちる?・・・ふうん、もう成り振り構ってねーな。
ンな事したら、町どころか西日本全域が放射線に汚染されると思うのだが。

・・・大宰府政庁内部にスパイがいるか、山口の情報収集力が凄いのか。
で、どうする、紅鈴少尉。

これって間違いなく想像妊娠だよな。
それで大騒ぎとか、なんつー面倒な女だ。

!難しい事を抜かすヤツは全部敵か、良くも悪くも単純なやっちゃ。
どうやら寝返りの心配は無さそうだな。

・・・核ミサイルが飛んでくる、そろそろヤバい。

!十人衆・十の手、寸断殺人少佐。
この男がスパイだったのか。

・・・幾ら怨敵を殺せるったって、その方法が核爆発との心中じゃな。
冷静にさえなれば、そんなのは誰だって御免被る。

殺人は二重スパイか、なるほどね。

・・・核の無効化能力?鈴が抱えてた子が??
そういやあの子、どういう経緯で鈴が確保したんだっけか。


機動戦士ガンダムUC RE:0096

賓客として遇し、握手を求める・・・シャアを思い出す振る舞いだな。
あら、普通に仮面を取った。
プロパガンダみたいなもの、ね。

!さすがの洞察力、的を射た考察だ。
バナージはカーディアスの実子だものな。
・・・なるほど、待遇はミネバを慮っての事か。

・・・殺しに来ておいて、殺される覚悟が無かったとは言わせんぞ。
アンジェロといったか、言い掛かりも大概にして欲しいね。

器・・・望む者がいる限り、シャアであり続ける・・・か。

おーおー、随分と叩かれてんなアルベルト。
まあこいつはこの程度で凹む輩じゃないだろう。
ところで、ブライトさんはいつ出て来るの?

・・・戦争では、誰もが己の正義と信念に基づいて戦ってる。
事の正否など関係無い。

ほう、リディがミネバを逃がす・・・大丈夫かねえ。
まあ人質の価値はほぼ無くなってるし、大した問題にはなるまいが。

!これは・・・なるほど、バナージ救出作戦か。
本当に命に関わるな、メガ粒子砲がどうのと言ってたし。


魔法つかいプリキュア!

数学以外は全部できる?
・・・理科が出来るなら、数学もある程度できるはずだが。
物理の分野ではほとんどを計算が占めてんだぞ。
それに国語も出来る以上、論理的思考も理解できるはず。
数学だけできんというのは、ちょっと無いと思う。

・・・・・・数式の答えが出ると、嬉しくならないかなぁ?
あの達成感、個人的にはかなり好きなんだが。

いや当たり前だから、リコだってちゃんと努力している。
天才と秀才は全くの別物である。

またそんな目立つ真似を・・・あ、かなが目撃した。
つーか、この子しか目撃者がおらんというのも不自然極まるねぇ。

校庭で不審者が騒いでんのに、先生が一人も出て来ないとか(笑)
さっきまでいたかなもどこ行っちゃったのやら。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・牛若丸
  源義経の幼名であり、彼の生涯を描いた物語。
  鞍馬天狗に見出され、天狗の術を身に付けるのよな。
  ・・・お、ちゃんと弁慶との出会いもやるんだ。
  ん、無念の死を遂げた後は烏天狗警察でよろしくやってくれ。
 ・安達ヶ原の鬼婆
  ・・・どっかで聞いたような気がする話だな。
  生き肝を求めて殺した女が、実の娘だったかー。
  ・・・・・・へえ、原典は奥州安達ヶ原黒塚縁起ってのか。
 ・月日のたつのは早い
  前に2度ほどやった気がするが・・・何度リメイクする気なのやら。
  ・・・え、ちょっと、前にやった話の続きだと??
  これは新しい試みだな、今後もこういう事があるのだろうか。


ONE PIECE

海軍本部大目付・仏のセンゴク、海軍本部中将“大参謀”つる。
紛れもない大物たちだよなー。

?センゴクの声が・・・あ、そうか、石森さんお亡くなりに・・・。
こればかりは仕方ないな、残念だが。

レベッカにとって、ルフィは二重の意味で恩人だな。
彼が来なければ脱走のきっかけが掴めなかったろうから。
まったくもって不器用なヤツだ、キュロスは。

マンシェリーが献ポポを海軍で募ってるのも、実は計算の内。
いざルフィたちの捕縛に動こうとした時、海兵たちはヘロヘロなんだよな。
ふふふ、レオたちもやってくれる。

さあ、六の目が出た。
ドレスローザ脱出の時が来たね、ついでに麦わら大船団結成の時も。
ドレスローザ編もいよいよ大詰め、エンディングは近い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]