忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17891788178717861785* 1784* 17831782178117801779 >  >>

DOIS SIL

うう~~~ん…まぁ、悪くは無いと思うんだけど。
基本的にサッカー漫画に興味ないし、どうしたもんか。
………とりあえず様子見、かな。


ONE PIECE

世界の看板からVol.2 フーシャ村

まずは定番、ルフィの故郷から。
マキノさん嬉しそう…って子供ー!?
結婚したのかっ!?

…あらあ、ネプチューン王を雁字搦めに拘束しちまった。
おまけに全兵を倒しちゃって…さすがに言い逃れできねえや。

うん?これまでの記録指針じゃ新世界へ渡れない?
どういうこった、聞いてないぞ。

フカボシたちが帰宅…え、ゾロが会話するの?
………そうだな、こうなってしまった以上、言い訳しても無駄だ。
速やかに出ていくしかないだろう。

!ジンベエの伝言…何だろう。

「ホーディと戦うな」

「“海の森”で待つ」

………ジンベエがそんな事を言うほど、新魚人海賊団船長は危険なのか。
で、海の森ってのはどこだ。

…君らなぁ、こんな事になったのはその予言が原因なんだぞ。
誰か一人でいいから指摘してほしいが…無理なようだな。くそっ。
!チョッパーとサンジも城へ来る…ま、合流は早い方がいいか。

え?人魚姫は海の森へ行きたいの?
…ルフィだけ先にジンベエと会う事になる…??

!?デッケンの野郎、人間の海賊たちを投げ込んできてたのか。
…こいつらが連中の下僕になった者たちだとすれば、非常にまずい。
麦わらの一味が魚人たちのクーデターに加担した事になってしまう。

……………ルフィ、お前ってやつは。
メガロに姫を飲ませて城を出るなど、思い付いても普通はやらんぞ。
つーかよく飲めたな、そんなに大きい鮫じゃなかったはずだが。
ちと妙な事になってきた。


NARUTO

おやあ?金銀兄弟、どっちかというと悪名高いのか?
…ダルイの前にサムイ&アツイが相手をする事に。

金銀兄弟の武器は、かつて雲隠れが集めた5つの最強忍具のうち4つ。
人を縛り言霊を追い出す幌金縄。
言霊を斬って呪う七星剣。
言霊を録音し人を封じる紅葫蘆。
火水雷風土全ての性質を巻き起こせる芭蕉扇。

…やっぱ西遊記が元ネタなんだなー。

!金銀兄弟は雲隠れ史上最大の大罪人?
木ノ葉と同盟を結ぶ儀礼式の際、扉間と二代目雷影を騙し討ちした…。
そいつは穏やかじゃないな。

ほう、5つの忍具は六道仙人の宝具と呼ばれてるのか。
…兄弟は九尾を捕らえようとして食われたが、暴れ続けて二週間後に脱出。
長く居続けたせいで九尾のチャクラを宿すに至った、と。
本家の人柱力には敵わずとも、それに準じる程度の強さはあるって事だな。

生涯で一番多く口にした言葉を喋ると、瓢箪に吸い込まれ封印される…!
言霊を呪うってのはそういう事か。
!早速アツイが封印され、サムイが人質に…まずいな。

!?ダルイがうまくやったと思ったのに…何故だ。
サムイが何も言ってないのに吸い込まれた…???


トリコ

ゼ…ゼブラ予報…あいつは台風か。
…始終ケンカ続きとは、小松も大変だ。
サニーが言ってたのはこういう事かな?

あーあ、豪華なリフトハウスがボロボロ。
まぁトリコの資産なら難なく弁償できるだろうけど…。

自分にうまく適応できないと、その生物は滅ぶ事になる、か。
説得力があり過ぎて恐ろしい。

サンドガーデン、人間界で最大の砂漠地帯。
多種多様な砂が存在する砂の楽園…クロコダイルがいたら喜びそう。
ここにグルメピラミッドがあるのか。

!?ゼブラがめっちゃ慕われてんぞ。
どうやらここで続いてた紛争を終わらせたようだが、何があったんだろう。
…本人には自覚なしかい。

………危険過ぎる存在そのものが、ある意味での抑止力として働いてるのか。
!紛争時代の生物兵器、ヤマタノサソリが出現。
あらゆる生物を殺戮し生態系をメチャクチャにする隔離指定生物。
だが…所詮は第2級危険生物、1級には適わなかった。
へえ?これまでゼブラが滅ぼしたのは、全て生態系を狂わす危険生物だったのか。
なるほどー…そうなると見方も随分と変わってくるぞ。


BLEACH

…ギリコの完現術は、タイム・テルズ・ノー・ライズ。
あらゆるものに、条件付きでタイマーを設定できる能力…。
そしてもし条件破棄を行った場合、作用対象が全て跡形も無く焼き尽くされる。
時の炎の審判は絶対、能力者当人にも解除は不可能。
………大したリスクだ、でも分からなくはない。
時の流れに手を付けるってのは、それだけ重大な事なんだよな。

!一護の完現術が、遂に発動するか。
チャドのアドバイスは的確だったようだ。


銀魂

ううーむ、看守長が意外にイイやつだったとは。
さて、銀さんはこの騒ぎをどう収束する?

…自分で暴動者を全員片付けたか、さすがにレベルが違う。
で、銀さんは条件通りに釈放。
看守長は彼らを庇って全ての罪を被り罷免…と。

!すげーや銀さん、出所してもこの影響力。
鯱たちに手引きさせて元看守長とじーさんが面会できるようにした。
…さて、どうなるかな。

やれやれ、じーさんはいつから知ってたのかな。
ま、大団円って事で。


黒子のバスケ

さて第4Q、いよいよ黒子が再登場。
チームワークを外れる事で、どこまでいけるか。

…とうとう鉄平が限界、下げるしかない。
だがキツくなるぞ、花宮をどう攻略する。


SKET DANCE

正月…初詣…思い切り時期がズれてるなぁ。
いや、旧正月なら今くらいかも?

…で、今度は何の薬だ…顔の筋肉がダルンダルンになる?
…紙に描かれた顔を見ると、それと全く同じ顔に…うわ、ひどっ。
ドラえもんのモンタージュバケツを思い出すわい。

今度は福笑いか、正月らしいと言えばらしいんだが…。
ああ、結局完全には元に戻らなんだ。
母と妹が違和感を禁じ得ないのも当然だよな。


べるぜバブ

…下川、コイツまだ生存してたんだな。
六騎聖はお久し振りー。

結局あの後、誰も一勝もできなかったのか。
で、姫川が交渉して、別のゲームで戦る事になったと。

9人全員でオンライン戦争ゲーム…うおお、即興で指令室が出来てる。
姫川の財力、侮れんな。

…先行き不安だ、一人とんでもない素人がいる。
こんな状態で勝てるのかなぁ。

っ焔王が勝ったら嬉しくって超泣くだと!?
いかん、死んでも勝たないと人間界が滅ぶ。

!!男鹿の指導に早乙女先生が御到着…結局はこうなるのか。


エニグマ

…文字通り、命を賭けて歯車を止めた水沢アル。
命を救われた礼は、同じく命を救う事でするとしよう。

電話だと?次のパスワードに繋がるのかね。


めだかボックス

蝶ヶ崎…蛾々丸…過負荷名は「不慮の事故(エンカウンター)」。
自分が受けたダメージを他の場所に押し付ける。
それでは、過負荷がある限り彼を倒す事はできないのではないか?

…日之影先輩、まだ切り札があるのか。
でも…通用する?


ぬらりひょんの孫

うん確かにね、ベタベタだ。

…なるほど、人々の想像から生まれた妖怪たちか。
でも妖怪ってそんな存在だよね。元々。
杉沢村伝説と犬鳴村伝説が融合して生まれた、異形の世界…。

おおやるやる、この程度の妖怪では竜二にはてんで役不足やね。
ちとこれまで敵が強大過ぎたか。


保健室の死神

解放団体SICKS、混沌という秩序を作り人間を普通から救い出す…。
………勘弁してほしいな、そんなの。

!経一、その黒い煙は何だ。
試作品…?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]