アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17911790178917881787* 1786* 17851784178317821781 >  >>

もうあれから一ヶ月…時の経つのは本当に早い。
そんなわけで、また一泊二日(2/11~12)で最後の刀巡に行ってきました。

前回同様前日に徹夜して、始発の電車で名古屋へ。
そのまま一気に仙台へ…着いたのは10時頃だったかな。
幸いアニメイト仙台は駅からすぐに看板が見えて、実に分かり易かったです。
そうそう、今はもう仙台駅に伊達政宗像は無いんですね。
記念に写真撮っておきたかったのに、残念無念。

で、間もなくアニメイト仙台に到着。
店内は思ってたより広く、ゆっくりと堪能致しました。
しかしスタンプ台は探せど探せど見付からず、仕方ないので店員さんに聞く事に。
すると台紙を持っているか聞かれ、渡すと店員さんはレジの裏へ。
長いようで短い数分が過ぎ、ようやっと出てきて押印済みの台紙を返して下さいました。
誠刀・銓、ゲット!

防府サティでも店員さんが押してくれたけれど、完全に見えない裏でというのは初めてでしたね。
店によって色々違うという事を改めて実感しました。

さて、次はアニメイト山形へ。
乗り換えなしの電車一本で行けるのは、実にありがたいものです。

それで山形駅には難なく着いたものの、駅前大通りというのがどこか分からなくて少し右往左往。
仕方ないので山交ビルの地図を携帯で探し出し、ようやく辿り着きました。
ちょっと迷ってた時間が多かったので余裕があまり無く、店に着くなり店員さんに確認。
スタンプ台まで案内していただき、今度は自分で押しました。
しかしここだけ妙にスタンプ部分が大きかったのは、何でだったのかな…?
何はともあれ、これで王刀・鋸もゲット!

後は仙台まで戻り、新青森行きの東北新幹線に乗るだけ。
待ち時間の間に土産と駅弁を買い、無事に搭乗。
うーん、この時に食べたいくら弁当は実に美味しかった…。

新青森到着後、特急に乗り換えて青函トンネルを通過。
五稜郭駅で更に乗り換え、ようやく札幌に到着。
もうこの時点で夜の11時、北海道と言うのは本当に遠い(>_<)

札幌駅から市営南北線に乗ってすすきの駅まで行き、宿泊場所に無事到着。
心からゆっくりと休まさせていただきました。

明朝、6:45に目が覚めるも安心して二度寝。
これがまずかった…次に気付いたのは8:30!
10:30には札幌から特急に乗るはずだったので、さすがに慌てました。
朝食と身支度を済ませてチェックアウトしたのが9:30頃。

20分ほどかかって雪まつり・すすきの会場を見つけ出し、氷像の写真を撮りまくりました。
そう、前にも書きましたが、さっぽろ雪まつりはやはり見ておきたかったのです。
ひとまず全氷像を巡り終えたのが10時過ぎ、それからすぐに大通駅へ。
先に雪まつりを見ておこうと思って6番出口から出ましたが、大通公園の広さに唖然。
少々迷ってから先にアニメイトを済ませるべきと判断して、急いで35番出口へ。

…店自体は見付け易かったけど、移動に掛かった時間は短くありませんでした。
店内を急いでウロウロし、どうにかスタンプ台を見つけて双刀・鎚をゲット!

それから店員さんを捕まえて、最後の確認印を押していただきました。

本来なら感無量になるところですが、そんな暇は無く大急ぎで大通公園へ。
戻れたのは10:20頃、それからほぼダッシュで雪像&氷像の写真を撮っていったのですが…。
到底間に合うはずも無く、撮り始めて間もなく時間オーバー。
もう次の特急に乗っても今日中には帰宅できない…と、呆然としながら考え込む事数分。

せっかく来たのだし、もう二度と来る機会は無いかもしれない。
ならばせめて、心行くまで観光していこう。
その日の内に帰宅する方法は、まだ空路がある…!
と、以前の自分では経済的問題から到底考えなかった結論に達しました。
万一を考え、事前に特急&新幹線の切符を買っておかなくて本当に良かった…。

そんなワケで、そこからは開き直ってのんびりと会場をうろつきました。
ルートに沿って普通に歩き、写真を撮ったり記念写真を撮ってもらったり。
時々滑って派手にコケながらも、全長1.5kmにもなる園内をじっくり歩き回りました。
そうそう、ついでという事でさっぽろテレビ塔にも登りましたよ。
雪祭りの間だけ展望台から下の階まで外の階段を降りられる、なんてのもあったりして。
いやはや、貴重な体験をさせて貰いました。

確か大通駅を発ったのは14:00頃だったかな?
新千歳空港まで電車で行き、そこで名古屋までの全日空航空券(17:45発)を取得。
いやぁ、予約無しでも何とかなるものですね(笑)

さすがに二時間以上も余裕があるので、少し早目の夕食を取る事に。
せっかくの北海道、海の幸が食べたくて和食の店がある方へ。
しばらく迷った結果、3軒が仲良く(?)並んでる所の真ん中の店を選択。
北海六色重とつぶ焼きを注文し、存分に味わせて貰いました。
特に美味しかったのが蟹の茶碗蒸し…正直、これまで食べた茶碗蒸しの中で最高でしたね。

食べ終わったのが搭乗約一時間前。
搭乗口が込んでるので手続きは早めにと言われてたので、すぐに列の最後尾へ。
40分ほど掛かってどうにか手続きを終え、無事に中へ入る事が出来ました。
そして間もなく、生まれて初めての飛行機搭乗…緊張しましたね~…(汗)

既に日が暮れていたため、上空からの景色はほとんど分かりませんでしたが。
それでもテレビ塔など比較にもならない高空からの夜景は綺麗でした…。
で、行きとは段違いに速く、2時間足らずでセントレアに到着。
そこから名鉄電車で家へ…帰宅できたのは10時前、くらいだったかな。

最後の締め括りに相応しく、実に思い出深い小旅行でした。
後はスタンプを全て揃えた時に貰える刀語グッズに期待しながら、また日常に戻ります。
…次に飛行機乗る時は、恐れ多くも目的地が海外だといいなー…。

NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
青氷
1979/11/25
契約社員
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>