忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17951794179317921791* 1790* 17891788178717861785 >  >>

NARUTO

…例えNG言葉を言わなくても、一定時間経つと吸い込まれる…。
宝具・紅葫蘆か、思った以上に厄介だ。

!「だ」「る」「い」を続けて喋ってはならない。
海藤の「禁句」と同じルールか、やっぱり。

!?何故吸い込みが止まっ……途中で入れ替わったというのか。
あるもんだな、偶然というのは。
そしてそれは逆転のチャンスをも齎した。
銀角自身が幌金縄の影響下に!

…上手い事不意を突き、見事に銀角を封印。
だが、金角がその怒りで尾獣化!!
っ角都の野郎、金銀兄弟とは知り合いだったのかよ。


ONE PIECE

世界の看板から Vol.3 コルボ山

ダダン一家が喜んでる。見てるこっちも嬉しくなるね。

…メガロの中に姫いるのに、どうして気付かんのだ??
まぁいいけど…っとぉ、投げ込まれた連中はやはり、傘下に入れられた海賊たちか。
彼らも気の毒ではあるが、同情なんぞしていては海賊の世界はやっていけん。

!サンジとチョッパーも人魚たちを倒しちまったか、はぁ。
!!ハチじゃないか、どうしてそんな傷だらけで………ホーディたちの仕業か。
奴ら、逆らう者は同胞ですら手に掛けるのかよ。
…魚人島最強の剣士は、誰でもないヒョウゾウだったか。

バンダー・デッケン九世、マトマトの実の能力者。
触れられたモノは彼の的となり、彼が投げた全てのモノが的に命中する。
刃霧要の「狙撃手」を彷彿とさせる能力だ、しかもアレと違って「領域」は無い。
反則だろ、こんなの。

!海の森…ああ、ジンベエがいる。
10年前?暗殺事件?…オトヒメ王妃…??
なるほどな、しらほし姫の願いは母親の墓参りか。


銀魂

…壊れたビデオデッキと、呪われたブルーレイデッキを交換しおった。
ただの粗大ゴミから呪われた粗大ゴミに悪化してんじゃねぇか。
しかし相変わらずロクなもんが無いな、地球防衛基地。

!!ディスクが入って起動しちまった。
映像の中で貞子が湧いて………炬燵の電気切ったか気になって戻ったぞオイ。

今度はコンセントが気になって戻っていった。
そして次は…気になって仕方ない炬燵持って出てきたァァァァァァ!!
炬燵が画面枠に引っ掛かって出て来られないご様子。
…とうとうその場で炬燵に入ってテレビ見始めた…待たんかい。

電脳天使ブルー霊子?
全然飛んでねーし、首で縄にぶら下がってんの丸分かりなんだけど。
しかもすげーネガティブ、既に気持ちがブルーになってる。

…どこぞの天人が作った都市侵略型プログラム、ですか。
あらゆるシステムに取り憑き呪縛し昇天させる…性質悪過ぎだろ。
………もう見るに見かねて、仕方なくビデオ1を貸す事に。
御礼?いやいやいらないって、頼むから何もするな。

っ何で別チャンネルの番組にゲストで出てるのー!?
…今度は溜まりかねて、銀さんの原チャリにブルーレイ再生機能を付けて引っ越し。
カーナビとして役立ってもらう?
大丈夫、なわけはねぇか、地図ならぬ血図が出力されとる。
………都市伝説「呪いのカーナビ」発動。
銀さん、死ぬなよ。


トリコ

…何とも面倒臭い男だ、ゼブラめ。
でもまぁ嫌いじゃないぞ、こういうアホは。
!ゼブラが要求する「報酬」とは…?

今回の敵は蜃気楼、砂嵐、そして砂漠の猛獣たち。
これらに気温60℃を優に超える環境で打ち勝たねばならない。
貯水ラクダとワインキャメル、水分補給が可能な動物は必須というわけか。

!砂漠鮫の嫌う超音波を発信し、いとも簡単に追い払った…。
ウイークポイントボイス、か。

遂に到達、赤い砂漠の迷宮「デザートラビリンス」。
!!小松がいきなり消失…そしてグルメ界に勝るとも劣らない「暑さ」が襲ってくる。
ラクダたちがダウンし、流砂が幾つも湧いたと思ったら蜃気楼。
そして現れる数々の猛獣たち…!


BLEACH

卍…ふむ、確かに天鎖斬月の鍔だ。
問題はどう扱う武器なのか、という事だけど…とりあえず手裏剣ではない。
剣でもない。
………鍔はあくまでも鍔、けれど月牙天衝のように霊圧を飛ばすことは可能。
何とか戦闘能力だけは形になったな。

宮下商業高校の獅子河原?
ほほう、織姫に死ねといいやがるか。


べるぜバブ

…えーと…ああ、そうだ、ゲームだ。
すっかり失念してた。

………決着はもうちと先っぽいね。
まぁガンバ。


SKET DANCE

…このバカ兄貴、いつになったら勘違いに気付くんだろう。
まさか気付かないままって事は…無い、と思いたいが。

…………面白い、のか?
この状況。すっげー微妙な空気なんですけど。

誤解が完全にピークに…何もしなくていいです。
お願いだからややこしくせんでくれタマエ。


エニグマ

!鳴ってたのはスミオの携帯か。
…相手は…クラスメイトの数奇ケイ…?

ふうん、怪談を元ネタにしたのか。
…どうもケイと会話できるのはスミオだけのようだな。
!エニグマの怪奇に興味を…今から来るぅ?

おやおや、どうやらケイが黒板のパスワードを消してしまうらしい。
これは急がないとな。


めだかボックス

?一般生徒が戦挙を観に…?

!ダメージ移しがめだかに…おのれ蝶ヶ崎、小癪なマネを。
そしてとうとう、日之影先輩に時間切れが…っ?

「知られざる英雄」が消失し、彼は誰もが覚えている英雄となった。
だから彼に世話になった者たちが応援に駆け付けた…かぁ。
しかし、奮い立ったのは結構だが、ダメージ移しはどうしようもないぞ?

…そうか、足場を崩して落とせば良い。
勝敗は倒す事ではなく落ちる事で決するのだから…なるほどね。

残るは会長戦のみ、一体どうなる事やら。


保健室の死神

魔煙草(エビル・シガレット)…?
何だろ、トランス状態みたいなもんかね。

!プラズマが憑かれている病魔、損得勘定(ゲインバッカー)。
宿主の生涯の運を紙幣に具現化し、先払いする事で幸運を与える…。
「運」が相手か、これは面倒な。

…こんなものが、救いであるはずがないだろう。
人が心に秘めている事を剥き出しにしたら、人間社会そのものが成り立たん。
だいたい一時の衝動に身を委ねて狂気に走れば、間違いなく破滅が待つのみ。
彼らは抱いてきた夢や希望を失い、人生が台無しになる。
連中のやってる事は超!有難迷惑な最っ低のお節介だ。

いかなるモノも圧倒的パワーでねじ伏せる、魔煙草はただそれだけのモノ。
ポパイのホウレンソウみたいなもんか。
見事にプラズマをノックアウトっ!


ぬらりひょんの孫

!いくら都市伝説から生まれた妖怪とはいえ、さすがに一筋縄ではいかんか。
村人全員が融合して一体の化け物に。
…けれど所詮、陰陽師の敵じゃなかったなー。

!?何だこの男は…百物語、だと。
………まさか、山ン本の百物語組が、まだ機能していたとは。
圓潮、そして柳田…手強そうだ。


黒子のバスケ

許せない相手だからこそ、冷静でなければ勝てない。
ようやく、日向がそれに気付いた。
そして…調子を取り戻した。もう、大丈夫だろう。

残り58秒でとうとう逆転、このまま勝てるか?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]