忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19301929192819271926* 1925* 19241923192219211920 >  >>

NARUTO

…言葉で分かり合えるわけはない、やはり力ずくになるか。

!エーはミナトともやり合った事が…さすがだ。
だが父親を侮辱されては、ナルトと言えど黙ってられん。

…へえ、ビーという名が、そんなに重要な意味を持っていたとは。
雷影の力を最大限に引き出す護衛役、か。
よもや二人が実の兄弟で無かったとは驚いた。


トリコ

うーむ、小松もすっかり重要人物だなー。
この場に同席を許された、それだけで充分過ぎるほど。
まぁアレを持ち帰った当事者の一人でもあるから、当り前か。

グルメ界に存在する第0ビオトープの職員、ラップ…!
職員は全部で20人未満、しかし一龍会長が自ら委託した強者ばかり。
ワック大陸・三途の道にいるグルメ番長、愚衛門。
そして再生屋・与作、研ぎ師メルク、彼らもか…強いはずだ。

アレの名は、ニトロ。名付けたのはアカシア。
分類も繁殖方法も不明、個体数は少ないが寿命は異常に長い。
そして数億年前の地層から似た化石が発見されている…。
どんなに劣悪な環境でも乾眠して数千年単位でやり過ごす「生命力」。
どんな化け物にも躊躇なく襲いかかる、ニトログリセリンのような「獰猛さ」。
太古より何度も文明を開花させるほどの、高い「知能」。
そしてその知能と食欲から来る、異常なまでの「グルメ度」。
…ニトロに名のある料理人が幾人も攫われている…?
まさか小松、連中の残したあの「料理本」に、人間の調理方法があったとでも?

!やはり美食會の名が出てくるか。
連中のGTロボはどう見てもニトロがモデルだからな。
っニトロがGODの入手方法を知っている…!!
おう、ここでようやく美食會ボスの名が判明。
三虎…なるほどね、一龍。次郎、そして三虎…はっはっは。
ヤツは世界中の食を牛耳り、それを餌にニトロに近付くのが目的…。

GOD発生の兆候といわれるグルメ日食、GODを巡るグルメ戦争。
話が大きくなってきたね。


ONE PIECE

世界の甲板から Vol.13 バラティエ-連結式鉄板焼艦“ナスガシラ号”-

こっちはカルネか、二人とももう一つの艦を任されるまでになってんだな。

っ犯人は人間………くそ、殺しちまったのか。
これじゃ背後関係を洗う事もできん、それが狙いか?ホーディ。
…ふん、デッケンの求婚もこの頃から始まったわけだな。

おお、ようやく回想終了。
…よく言ってくれたナミ、それが分かり合う第一歩。
っルフィのバカは全く聞いてなかったんかいっ。

!ホーディたちが、いよいよ動き出す。
かなり迅速に動かねばならんな。


べるぜバブ

っかーアカン、神崎と姫川はすっかりやる気だ。
まー姫川は自宅が吹っ飛んだからな、無理もないが。

…ちっ、もう全面戦争は避けられそうにないな。
嵐の前の静けさがいつまで保つ事やら。

ぶはーっ!
男鹿とベル坊の意識が入れ替わっちまってんぞオイっ。
えれえこっちゃ。


銀魂

うむ、これはもう、紛う事無き元凶だね。
もっと蹴ったれ。

エリザベスに変装して潜入…はいいが、やる前から終わってね?
ああ言わんこっちゃない、もうバレ………えーと。
やはり新八は眼鏡でしかないのだろーか。

闇将軍・米堕卿…おいおい、ホントに闇将軍でてきちゃったよ。
まぁ家康じゃないけどさ。

…ファミコンカセットがカレーなのか…??
ふーん、階級が上がるとスーファミ食えるの。
っているかァァァァァァ!!!

!エリザベス…江蓮将軍て…はぁ。


奇怪噺花咲一休

…これはまた、性悪な僧がいやがるね。
ん、まさしく一休の言う通り。

鏡の中に囚われた女性を助け出す。
さて、できるかな。


magico

…箒魔法は無事に取り戻した。
大したトラブルもなく済んで何よりだぁね。


SKET DANCE

…そういやそうだった、バレンタインね。
けどヒメコ、モモカのチョコを間違って持ってきたんだよな…。

おう、渡す直前で気付いたか。
しかしモモカ、気付いてなかったっけ…?

………うーみゅ、この前中後編のメインはスイッチとモモカだったか。
もうボッスンとヒメコは脇に追いやられとる。


めだかボックス

!!この時計塔には、学園に現存する全委員会の委員長がいるってか。
図書・風紀・選挙管理・保健・飼育・食育・美化…七人とも。
凄いな、めだかの用意した難関は。

…一冊を読破して、その本に関するクイズを委員長に出題。
彼女が答えられなかったら難関突破…いや、無茶だろそれ。
彼女の通り名は移動図書館、読んだ本は一語一句に至るまで暗記済み。
ん、チャレンジは何度でも可能だが、その都度持物を一つ賭ける…か。

身気楼、相手の認識を弄るタイプのスキル。
めだかは根拠があって見破ったのではなく、事前準備をしてただけ…かぁ。
それでもなお、さすがといっておきたいな。

胸襟を開いて、胸を割って話すの?
つーかめだかさん、いつの間にやら制服が戻ってんですけど。

…とうとう服まで賭け出して、挙句全員下着姿に…いと哀れ。
さあ、どうする。

おっと、漫画を持ち出したか。
そうねぇ、書籍には違いない。
本…かどうかは意見の分かれるところだけど。
しかしジャンルはともかく、図書館にだって漫画はある。
だから…読んでるよなぁ、この人は間違いなく。

!!!この本は何刷か…これは、中々。
外見だけじゃ絶対に分からない問題だ、お見事。


BLEACH

っ織姫の両親は虐待者だったか…兄さん、大変だったんだな。
そして生活費は遠い親戚が出してくれていると。
でも、それを笑って話せるなら、確かにもう大丈夫。

!一護の目を…銀城、やってくれるな。


ぬらりひょんの孫

…なるほど、山ン本の全身の一部一部が全て妖怪に。
これでは倒しても倒してもきりがない。

!黒田坊がようやく正気を取り戻した。


エニグマ

キリヲ…忌束キリヲ…中学時代の、スミオとしげるの馴染み…。

そうか、そういうことだったのか。
スミオは幼いしげるが視た予知を読み取り、日記に書いていた。
人の思考を読み取るテレパシー、それこそがスミオの本当の能力。


黒子のバスケ

ふむ、ばれても特に問題無しか。
どのみち、青峰相手にそういつまでも通じはせん。
だったら通じてる間は攻めまくるべきだろう。

!破られた…さすが。
さてどうする、これで終わりなら勝てはせんぞ。


戦国ARMORS

重臣級甦土武三號器“乾闥婆”、ですか。
生命力を気砲として放ち、相手に叩き込む。
フン、死人が生気を持つというのもおかしな話だ。

!光秀がやっと駆け付けてきた。
とっとと終わらそうぜ。


保健室の死神

明羅の病魔は狂愛…孤独ゆえに憑かれたんだな。

ん、ストーゲがようやく過ちに気付いたか。
彼ならもう間違いはせんだろう。

っ追い詰められて自分に「忘失」を…このバカ野郎。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]