忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19341933193219311930* 1929* 19281927192619251924 >  >>

というわけで、行って参りました、中野サンプラザっ。
しかしあれですね、訪れてから思い出したんですけど。
中野って竜堂家がある場所なんですよね…創竜伝の聖地の一つ。
何だか感慨深いものがありました。

939895d8.jpeg









 

まずはサイン色紙を逃さずゲットするべく、地元を始発で出発。
都合上、前日夜から出るワケにはいかなかったので、これが最速でした。

会場に付いたのは9時前だったものの、その時点で既に四角い行列が。
まぁ募金が10時からなので、予想はしてましたが。
大人しく最後尾に付き、待つ間にもどんどん増える人々。
やがて時間になって募金が始まり、色紙の配布も始まって徐々に進む行列。
ただ係の人が頻りに「数には限りがある」と連呼していて、
大丈夫と思いつつも正直かなり不安になってましたね。
でまぁ、結果としてはきちんと貰えました。三種類。

2c968e23.jpeg










0a2cfcce.jpeg










0b74ab60.jpeg










ホッと胸を撫で下ろしたものの、今度はグッズ先行販売の行列へ。
ただしこっちは色紙ほど重要と考えてはいなかったので、随分と気が楽でした。

そうそう、献血車は色紙配布時間の前からずっと止まっていて、
そっちにも僅かながら行列が出来てました。
どうしようか迷ってたんですが、グッズの列に並んでる間に終わってしまったらしく、
深く考え込んでた意味はあまり無かったですね。
ま、特典のオフセットブロマイドは画像だけならホームページに出てますしね。

aa231b5e.jpeg







そんなこんなで、今回は何も逃す事なく欲しかった物は全てゲット。
件のアルバムは勿論のこと、後に完売したTシャツや特典ブロマイドに至るまで。
実にありがたい事です。

286a1f88.jpeg










bb70ac6e.jpeg







グッズ購入直後、今度は座席の抽選会。
私の整理番号は77だったので、割と早めに抽選受付へ。
いつかのように身分証明書を忘れる事もなく、無事に入場券を入手。
反省というのは後に活かせてこそ、ですよねー。

bfc8ee7a.jpeg








抽選開始が13時、入場開始が16時。
さすがにちょっと間が空くので、その間にケンタッキーで昼食を取り。
残り時間はまんだらけ本店で過ごしました。

そして16時、いよいよ入場開始。
改めて券を見ると、1階0列。
会場の案内図を見ると1から番号が始まっていて、首を捻る事数分。
迷ってても仕方ないと思い、とりあえず入場。
係りの人に案内されていくと、何と最前に固まってる座席の2列目!
しかも真ん中の固まりの右端という位置っ。
これまで2回、公録に参加していますが、これほどめぐさんに近いのは初めてでした。
始まる前からドキドキしっぱなしでしたよ、ホント。

待つ事しばし、めぐさんのお茶目な注意事項連絡などもありながら、とうとう17時。
いやはや、久し振りに観る生めぐさんは実に新鮮でしたよ。
おまけにこれまでにないほどの近距離でしたからねー。

で、順調に進む公開録音。
公録においては実に珍しく早口言葉を成功させ、後はひたすらトーク。
ふつおた関係で震災被災地やかなりの遠方から来た人の紹介とか。
こんなんでゴメリンコ葉書の件で千枚葉書を書いた人の事とか。
これだけでも充分に楽しい時間でした…。

無事に録音部分を終え、次は恒例のお祝いメッセージ。
今回は映像などはなく、電報。しかも声優さんではなくスタチャのスタッフ。
最初の二名は普通にお祝いを述べてましたが、最後の大月さんのは…微妙。
めぐさんの反応もやっぱり微妙でした(笑)

ここでなんとハローキティ及びダニエルがお祝いを言いつつも乱入。
千に因んだ(?)物をめぐさんに贈与するとともに、体験パーソナリティを希望。
少しの間でしたが、立派にやれてた…と、思います。多分。

さて、ここからはいよいよライブパート。
衣装を真っ赤なドレスに変えて、アルバムの曲を披露していただきました。
シャーマンキングとか、スレイヤーズメドレーとか、集結の二曲とか。
ああいう時って、我を忘れて盛り上がってしまいますねー。

そして一通り歌い終わり、アンコールへ。
ドレスから再び衣装が変わり、なんとホットパンツスタイルに。
お世辞でも何でもなく、お美しいおみ足だったと断言致します。ハイ。
この時も充分盛り上がりましたが、やはりメインは最後のTokyo Boogie Night!
事前にスタッフの方々から要請のあったサプライズを実行する時だったのです。
客席が一気にオレンジのサイリウムで染まって、正に絶景っ。
聞かされてなかっためぐさんには大いに喜んでいただき、最高の一時を過ごしました。

12afb1bd.jpeg








 

で、ラストも恒例の終わりを告げるめぐさんのメッセージ。
段階的にクールダウンし、イベントは無事に終幕。
終了アナウンスが流れる中、3本締めで観客席も最後の幕引き。
最初から最後まで、実に実に素晴らしい一日でした…。
雨さえ降ってなければもっと良かったんですが、まぁそれはいいです。

放送は2週間後、26日の日曜日であるとのこと。
前の900回の時と同様、録音して取っておく気満々です。
絶対に忘れないようにしなければっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]