忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 7891011121314151617 >  >>
ブラック・クローバー

・・・良かった、リーベも何とか助かったか。

おやおや、アスタが焦燥に駆られるとはな。
だがこんな時こそ、ちゃんと落ち着かんとアカンで。

!反魔力を気として操る・・・へえ。
この調子なら、強くなることはできそうだな。


逃げ上手の若君

・・・やれやれ、亜也子は何とか勝ちを拾ったか。
ところで、石塔が見た天女って、雫だよね?
PR
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.19

「脱出!!ニジ・ヨンジ救出成功!!」

脱出したか・・・このまますんなり行くとは思えないが。

?怪物って・・・鮫の化け物!!?
・・・ちょっと待て、人工物だと。

ッ魚雷撃ってきやがった!!
いかん、サニー号が・・・ああ、皆が海に・・・!!

ちょっとこれ、大丈夫なの?
こんなすぐに離れ離れになるとか、勘弁してほしいんだが。

海軍本部G-14支部・・・おや、たしぎ。
G-5からの出向とかか?

あ、シーザーの被害者の子供たち。
・・・ふむ、確かに幾らか縮んだ気はするな。

海軍本部G-14基地長 ドール中将

ここに来て中将の新顔・・・ちょっとキツそうなお姉様だの。

ほう、やはりヘルメッポもSWORDだったんだな。
ひばり中佐は初めて見る。

海軍本部少将(SWORD) プリンス・グルス

ドレーク以外にも少将がいたのか。
・・・なるほど、それで海賊島はハチノスというんだな。

!ドレークが音信不通・・・では、まだワノ国に?
それともあのまま死んだか?

ふう、とりあえずルフィ、チョッパー、ジンベエは無事か。
ついでにボニーも・・・あれ、ルフィ、ボニー知らんの?
まあ確かに接点は無かったが。

未来島エッグヘッド、ベガパンクがいる島だと。
ボニーはここに用があるって?くまの件かしら。
というか、ヘルメッポの台詞からして、セラフィムがいる・・・?

!さっきメカ鮫を撃退したロボット。
何でサニー号を助けた・・・あ、良かった、一応皆無事だな。

この女がベガパンクだと!!?
そんなバカな、くまは男だと確か言ってたはず。
一体どうなってる。


逃げ上手の若君

・・・ふむ、そうだな。
充分な膂力さえあれば、死体は有効な盾となる。
戦場で卑怯もクソも無いのだ。
まあお互い様だよな。

渋川が目に見えて疲れている・・・なるほど。
これが狙いだったのか。
さて、弧次郎が挑む一騎討ち、果たして勝敗は如何に。
ONE PIECE

!ルフィたちも知ったか、コブラ王の死を。
犯人がサボとされている事を・・・。
そうだよな、間違ってもサボはそんな真似はせん。

!?ちょっと待て、また樽にカリブーが入ってんのかよ。
鎖で巻いてあるって事は、分かってるんだよな?密航じゃないよな?

ほほう、ブルックもアラバスタを知ってるのか。
やはり当時から善政を敷いていたのだな。

・・・うん、やはりゾロには副船長の貫禄がある。
バルトロメオの見方も強ち間違っちゃおらんのぅ。

はは、クロスギルドね。
残念だが事実だぞ、ルフィ。
内情はともかくとして(笑)
む?ルフィに関わりのあるニュースがまだあるって?
ちょっと、気になるんだが。

!サボの夢は、広い世界を伝える本を書く事・・・そうだったのか。
!!遂にルフィが仲間たちにも夢を語ったっ。
・・・皆の反応は様々だが、やはり相当に面白いようだ。
ああ気になる、ルフィの夢の果て。

ロード歴史の本文、最後の一つ。
元は魚人島にあったのに、一体どこへ消えたのか・・・。

ルルシア王国・・・あの国か。
よもや8か国革命の一つとは驚いた。
・・・ちょっと、それはどういう意味だ五老星。
イムも聞いてる、・・・、まさか。

ん、サボが犯人じゃないのがこれで確定した。
・・・とんでもないもの?

・・・・・・・・・なんだ、これは。
上空に出現した何かの攻撃で、ルルシア王国が島ごと消された・・・。
何かの能力なのか、それともイムが操る兵器なのか。
きっとゴッドバレーも同じように消されたのだろうな。

というか、ルルシア王国が消すべき「灯」だったのか・・・?何故?
くそ、何とか脱出しててくれ、サボ・・・!
せっかく革命軍にイムの存在が知らされるところだったのに。

ほぉ、次は冬島なのか?
これほどの寒気はパンクハザード以来だな。

暖水渦?これまた珍妙な・・・相変わらずトンデモ気候だこと。

!?何で渦の中からジュエリー・ボニーが??
子供の姿自体はシャボンディ諸島で見てるから、別に驚きは無いが・・・。
マリージョアにいたはずでは?


逃げ上手の若君

・・・・・・うー、今のところ不安しかない。
大丈夫なのかなぁコレ。


ブラック・クローバー

ふうん、ここでの魔導書は巻物なのか。

夜見一花、龍禅七人衆の一人、ヤミ団長の妹・・・!?
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.18

「シーザーの幻覚ガス!!」

やるなシーザー、オーブンとカタクリを同士討ちさせちまうとは。
まあこれだけで倒せるとは思ってないだろうが。

!マルコはスフィンクスに帰るのか。
どこ行ったのかと思ってたら、シャンクスの船に乗ってたとは。

・・・そう、こんな風にヤマトとは話してたんだな。
確かに心配しながらではな、とはいえ本当に残念だ・・・。
で、この時にマルコとも別れたと。

!無事だったか、ハンコック。
・・・うん、その様子なら大丈夫そうね。

新型パシフィスタ「セラフィム」?
・・・羽を持つ炎を背負った少女・・・??

!!ティーチが来たのかよ、てっきり海軍だけかと思ったら。
そうか、あの時、海軍に渡すくらいならとか言ってたのは。
サボではなくハンコックだったかい。

っまさか、このパシフィスタ、ルナーリア族が元になってるのか!?
しかも一人で黒ひげ海賊団と対等以上とは!!

四皇“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ 39億9600万ベリー

元王下七武海“海賊女帝”ボア・ハンコック 16億5900万ベリー

・・・そうか、一度石になったら、それをやった当人にしか戻せないのか。
次の能力者には解除できない・・・そんな特性があったとは。

!?ティーチがコビーを知ってた事にも驚きだが。
ロッキーポート事件じゃ世話になった・・・??
しかもコビーのおかげで王直を倒し海賊島のボスになっただと。

っちょっと、レイリーまで来たの!!?
・・・・・・そうか、レイリーのおかげで事態が収まったのか。
さすがのティーチもレイリーは相手にしたくないらしい。

はあああーーーー!!!??

先々代アマゾンリリー皇帝 元九蛇海賊団船長 シャクヤク

マジか、てっきりロックス海賊団の一員だったとばかり。
・・・いや、ビッグ・マムとかもいたんだし、可能性は消えてないか?
ったく、衝撃の事実だわい。

は?セラフィムの一体が、幼いハンコックにそっくり・・・??
というかイヤリングまで一緒じゃん、どういう事だ。

は??コビーがティーチに攫われた?
・・・え、何で???
そんな事して何のメリットがあるんだ・・・??


逃げ上手の若君

・・・ふう、望月殿が来てくれたか。
にしても、亜也子って望月重信の娘だったのね。

・・・まあそうね、勝った方が正義だ。
戦の世なら尚更。

!渋川を二人で狙うか・・・うーん、怖すぎ。


ブラック・クローバー

ああ、空間魔法で消されたのか。
それで生きてるわけだ・・・で、あの場所はどこなんだろ。

ん・・・んん??
ヤミ団長の幼馴染・・・ってことは、まさか。

日ノ国・・・ええーー・・・??
こないだやっと、ONE PIECEでワノ国が終わったと思ったのに。
何か似たようなのが別漫画で湧いてきた。
つーかアンタが将軍かい、龍頭龍彌。
ブラック・クローバー

魔法帝が、というか、魔法帝だったモノが、だな。

?アスタがどこかに漂着しとる。
そういう消え方じゃなかったと思うんだが・・・はて。
で、そいつは誰だ。


逃げ上手の若君

煩悩で強くなるとか、どっかのゴーストスイーパーを思い出すね。

!・・・なるほど、良い手だ。
これは戦だからな、卑怯は敗者の戯言なり。
勝てば官軍、負ければ賊軍。

!!こんなところに一騎で攻め込んでくるとは。
さすがは足利党、言ってる事は最低だけれども。
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.17

「おれを連れてけ!!逃がしてくれ!!」

まあそうね、ジェルマに協力するのが一番可能性が高かろう。
・・・ところで、レイジュに毒ガスって効くの?

おっとぉ、ナミがマジギレしとる。
まあ無理もないが。

!?ちょ、ナミが覇王色出しとるぞ!!
そりゃジンベエもびっくりだわな、武装色は以前から兆候あったけれども。
もし纏えてるなら凄い事になるのでは・・・?

!遂に来たか、麦わらの一味の手配書。
・・・え、9人の大幹部??
う、うーん、大船団を率いる10人、と考えればあながち大袈裟でもないのか?

船医“わたあめ大好きチョッパー”(ペット) 1000ベリー

大幹部なのに1000ベリー・・・(哀)

航海士“泥棒猫ナミ” 3億6600万ベリー

音楽家“ソウルキング”ブルック 3億8300万ベリー

船大工“鉄人”フランキー 3億9400万ベリー

何でサニーが写真になってんだ?フランキー将軍は?

狙撃手“ゴッド”ウソップ 5億ベリー

おやおや、ドレスローザの時の懸賞金が現実になった。

考古学者“悪魔の子”ニコ・ロビン 9億3000万ベリー

コック“黒足のサンジ” 10億3200万ベリー

操舵手“海侠のジンベエ” 11億ベリー

剣豪“海賊狩りのゾロ” 11億1100万ベリー

あーこれだな、脱字は。確かに万が足りないなぁ。

大船長「四皇」“麦わらのルフィ” 30億ベリー

いやはや凄まじい金額アップになったもんだ。
ええと、総合賞金額は・・・うわ、88億1600万1000ベリー!
とんでもないな。

おっとどうしたバギー、新四皇ともあろうものが・・・あら。
だよねえ、クロコダイルとミホークが納得するわけがない。
バギーの命、文字通り風前の灯火。

ほう、ギャルディーノは服従を選んだか。
・・・そうね、ただの協力関係にあっただけだよな。

カバジもモージも冷たいなぁ・・・お前ら、忠義薄れてない?
それとも、元々こんなモンだったのかな。
アルビダは今更だが。
ダズはとりあえず静観しとるようで。

!これは驚いた、クロコダイルがミホークを誘ったのか。
世界一の剣豪がかつては海兵狩りと呼ばれてた・・・ふむ、興味深い。

・・・おやおや、クロコダイルに借金してたの。
んで、姿を晦ます前に回収しに来たと。
バギーの性格をよく御存知で。

・・・あのビラはそういう経緯か、やれやれ。
これは殺されても文句言えんなぁ。

うわあ、海軍までそんな誤解に誤解を重ねて・・・救援違うし(笑)

元“王下七武海”サー・クロコダイル 19億6500万ベリー

“鷹の目のミホーク” 35億9千万ベリー

「四皇」“千両道化のバギー” 31億8900万ベリー

!・・・だろうな、ミホークは平穏を望むだろう。
ん、矢面に立たせて都合の良い看板にすることに決まったか。
本当にどうなるんだろうな、バギーの人生は。

おお、サボ以外の幹部たちは帰って来たか。
ひとまずは無事で良かった。

・・・本当にコブラ王を殺してたら、いかなる理由があろうと許さん、か。
だよな、コブラ王は善政を敷いてて民からも慕われている。
革命軍の標的にはなり得ないのだ、ドラゴンの言う事は当然。

!くま・・・ああ、もはや人としての反応はできないのか。
どうしてこんな事を受け入れてしまったんだ・・・。

っサボから通信が・・・・・・く、ここで終わりかい。
海軍が聞いてるのはこの際どうでも良い、果たして真実は。
次の話でちゃんと語られると良いのだが・・・。


逃げ上手の若君

・・・ええー、弧次郎のせいで妹が死んだってそういう事?
いくら何でも生まれてきた子に罪は無いだろ。
アンタも言うように元凶はその御内人であって、弧次郎を責めるのはおかしい。
まあそれなりに身内として扱ってはいたようだけれど・・・。

海野VS渋川・・・うーむ、自己強化王決定戦て。


ブラック・クローバー

悪魔を受肉させて浄化・・・??
え、逆じゃないのかそれ。
・・・・・・また随分と悍ましい聖騎士だこと。

あーあ、主人公死んじゃった。
この世界は暗黒郷になってBAD ENDっすかね。
ONE PIECE

子育て会議ね・・・ん?
・・・その女性はどちらさん?
ウタがまだ赤ちゃんだし、間違ってもフーシャ村じゃないだろ。
深い意味があるのか、何も無いのか・・・。

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.16

「シーザーの毒ガス攻撃!!」

ほほう、毒ガスはさすがにあの二人にとっても厄介なはず。
しかしこの立ち位置だと、レイジュたちも巻き込まれるのでは。

おや、歴史の先生じゃん。
討ち入りの一部始終を語る弁士になっとる。

!・・・むむう、まだ海へは出ないのか、ヤマト。
確かにおでんは国内を漫遊してから出たが・・・。

ああ、確かに二人にだけ挨拶無しってのは不思議だった。
何考えてんだろ、ルフィ。

!モモを弟のように・・・へえぇ?
で、麦わらの一味の海賊旗を餞別に・・・ほうほう。
そうかそうか、ワノ国は名実共に縄張りとなったわけだな。

!!遂にヤマ男からヤマトに・・・仲間と認めた証拠だね。
海賊やりたくなったらいつでも迎えに来る、か。
当然、連絡手段は置いてある、んだよな・・・?

!!キッド・・・しょーもない挑発を・・・あ~あ。
そんな風に言われたら、ルフィもローも絶対引かないよ・・・。
やれやれ、帰りも滝を落下するんかい。

・・・龍王カイドウに、妖怪・大花魁・・・(笑)
おおー、オロチの最期も語るのか。

・・・・・・何と、そんな風に決めたのかい?あの時に。
燃えてなんぼの黒炭に候、か。
煮えてなんぼのおでんに候、とそんな風に掛けてくるとは。

ワノ国編、終幕。
いやはや長かった、本っ当に長かった。
入国してから、えーっと、4年は掛かったか・・・?
それに錦えもんたちが出てきてからだと、10年近く経ってるよな。
やれやれだ、ようやく一区切りだのぅ。


逃げ上手の若君

弧次郎がいなかったら、妹は死ななかった・・・?
祢津との間柄はだいぶ重いようだな。

ん?・・・キャベツ太郎食いながら往復100kmをチャリで?
突然作者の話が出るとびっくりするんだが。

っと、いよいよ庇番との戦か。
・・・・・・何とまあ、アンタも十分にイカれてるわ。
渋川義季、恐るべし。


ブラック・クローバー

未だに最大5分、工夫しても10分ね・・・うーん。
もの足らんなー。

・・・シスターの魂を造り変えた・・・?
やれやれ、どうやって倒したらいいんだ、これ。
シスターを戻せるかどうかも分からんし。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]