忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 56789101112131415 >  >>
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.27

「世の為人の為、集められた有望な科学者達」

・・・曲がりなりにも世の為と言えるのは、ベガパンクだけでは?
クイーンもジャッジもシーザーも、完全に悪党だろ。
しかしメインメンバーの残る一人は、どうやら女性・・・何者かな。
どことなくステューシーに見えなくもないが・・・うーん。
でもそうだとしたら、エッグヘッドを懐かしいというのも頷ける。

!きちんと対応して、防げなかったと・・・むぅ。
ルッチめ、やはり厄介だな。

ん?ちょっとルフィ、この局面で無意味な退場は勘弁だぞ。
アーロンパークの時も大変だったんだから。

・・・良かった、セラフィムたちが戦桃丸の指示に従ってる。
その調子だ、今の内に趨勢を決めてしまって欲しい。

えっ、いつの間にピンクを兄弟分認定したの。
いやまあ戦闘中に絆っぽいのはできてたけれども。

!超人系をも再現可能、とは・・・末恐ろしいなベガパンク。
ん、自然系はまだできてないのか。

!!血統因子から生成した血液を投与すれば、能力を得られるだと。
グリーンブラッド・・・おいおい何て技術だ。

!!S-スネークがメロメロの能力を・・・こりゃ凄い。
そりゃS-ベアもニキュニキュの能力を使えるわけだ。
なるほどね、藤虎が言ってたのはこういう事か。
確かにもう七武海は要るまいて。

良かった、すぐにルフィが戻ってきた。
・・・・・・とっとと意識飛ばしてしまえ、ルッチ。
こいつがいると迷惑極まる。

!S-スネークが喋った。
・・・ええー何これ、可愛いんですけれど!?

・・・戦桃丸を残してくのは心苦しいが、仕方ないか。
・・・・・・くそ、死んじまったか?
お前らに惜しまれても嬉しくない。

ボニー・・・CP0が来てる以上、もうそれどころじゃないぞ。
とにかくまずは島を脱出せねばならん。

ちぃ、セラフィムたちがCP0に従っちまった。
致し方ないとはいえ、何とも複雑な気分。

!!黄猿が近付いてきてる、うあーいよいよヤバい。


ブラック・クローバー

・・・うーん、何とも危うい・・・。
アスタはまだカナー。


人造人間100

・・・そうね、共闘なら可能かもな。


逃げ上手の若君

・・・・・・・・・まずは舌戦からかー。
ま、ここで折れてしまうようでは、どの道先は無いもんな。


HUNTER×HUNTER

・・・んん?何事だ、急にセンリツに春が来た。

やっとクラピカが出てきた。
かと思ったらもう終わりかぁー。

というより、週刊連載自体が終了か。
正直、もっと早くすべきだったわな。
ま、どういう形になるにしろ、ジャンプに載れば読む。
載らなくてもコミックスだけは買うぞ。
PR
人造人間100

他人が決めていい事じゃないだろう、幸せは人それぞれ。
そういうのを独善ってんだよ。


逃げ上手の若君

!!まさか外見が人形だったとは。
でもって中身はえれぇ美少女くの一・・・さすがに驚いた。

・・・そっか、足利直義は平和な世でこそ名君足り得るのか。
戦が弱いとはまた、とんでもなく致命的だな。


HUNTER×HUNTER

・・・そのモザイクは、見せられないほどグロいのかしら。

・・・・・・・・・・・・とりあえず、初戦は向こうに軍配か。
しかし、二人とも全く動揺してないのはさすが。
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.26

「闇金王ル・フェルドの慈善事業・平和研究所MADS」

はあ?ル・フェルドぉ?
こいつがMADSのパトロンだったって、マジですか。
そういや、あの後死んだって認識で良いのかしら。

・・・ルフィ、そういうので納得すんのは相変わらずだね。
懐かしいな、ロングリング・ロングランド以来か。

!四皇とは上の許可なく戦えない・・・へえーえ。
なるほど、傘下がいる事も四皇認定条件の一つなんだな。
ローやキッドが認定されないのはそういう理由か。
あ、そういや、黒ひげの時もそんな話が出てたっけ。

・・・そうね、診せるならフランキーだろう。
というか製作者に見せるのが一番では。

一宿一飯の恩義・・・いや、まだ泊まってはいないか。
そういうとこ律儀だよな、ルフィは。

!海軍側でもルフィたちの存在は想定外だったか。
ま、当たり前だわな。
っ黄猿がエッグヘッドに向かってるだと、何て厄介な。

!!ルッチが覚醒してやがる、しかも自意識を持ったまま。
さすがに獄卒獣なんぞとはレベルが違うな。
纏ってる炎?には何の意味が・・・?

!!さすがはベガパンク、悪魔の実についても詳しいな。
ゴムゴムの実なんてものは、古い図鑑には載ってない、か!

おおー遂に仲間たちに太陽神ニカの名が語られたっ。

悪魔の実とは、誰かが望んだ「人の進化」の可能性?
・・・能力とは、多岐に亘る人類の未来。
よってその不自然は、自然の母である海に嫌われる。
能力者とは、誰かが思い描いた幾つもの異次元を生きる者達。
確かに面白いな、科学者が非科学的な仮説を語ってるというのは。

!本当にいた戦桃丸、休日返上とは大変だな。
・・・そうだよね、海兵としちゃ軽々しくCP0とは戦えまい。
え、食えない彼をベガパンクが拾った?そうなの?
・・・恩義を取る事にしたようだな、少し気の毒な気もするが(笑)

パシフィスタの威権順位・・・そんなモンあったんか。

!くそ、戦桃丸がルッチの攻撃喰らっちまった。
マズいぞ、威権がCP0に戻ったら厄介極まる。
セラフィムなんぞ相手にしてたら身が持たん。
防御は世界一なハズだろ戦桃丸、何とか踏ん張れ。


人造人間100

・・・うーん、何だろうなぁこの微妙な感じ。


逃げ上手の若君

・・・ふー、暴れ馬を仕留めて何とか終わったか。


HUNTER×HUNTER

お、現代に戻った。

・・・ふふ、ノブナガとフィンクスの関係も中々面白い。

これはこれは、ヒンリギとノブナガが組むなんてな。
さて、どうなる?
人造人間100

・・・・・・何とも言えんなー・・・・・・。
ひとまずは保留してみても良いけれど。


ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.25

「かつて2人が所属したMADSという組織」

ベガパンク、シーザー、ジャッジ、クイーン。
そして、少なくとももう一人いたようだな。
いやまあ、2つのシルエットの片方がクイーンかは分からんが。
近い内に明かされる事を願いたい。

・・・S-ベアを置いてさようなら、とはいかんわなぁ。
まあそれはベガパンクも分かってるだろうが。
しかし、どうしてベガパンクは既に迎撃を決めてるんだろう。
悪の様子からすると、猫全員に周知されてるわけでもなさそうだし。

エッグヘッド失踪事件~?
CP5、CP7、CP8、政府の船が悉く未帰還・・・??
ベガパンク側は全ての船の出港を確認しているのに?
どういうこった。
・・・く、やはり攻め入って来るか。

っくまが能力で飛んだ・・・一体、どこへ。

世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界・・・。
それがベガパンクの夢か。
・・・追い求めるほど、禁忌とされる古代のエネルギーに近づいてしまう?
そう、それを政府に感付かれて、CP0が動いたってわけね。
あれ?ルフィってまだCP0の名は知らなかったっけ?

!!S-ベアもニキュニキュの能力を・・・え、待って。
ベガパンクは超人系の能力も移植に成功してんのか。
では、S-シャークはやはり、スイスイの能力持ちって事かよ。

S-スネークはハンコックだな。
S-ホークは、あの時の子供ミホークだろう。
そんでジンベエのS-シャーク、と。
・・・え、戦桃丸もこの島にいるの?
いやまあ、ベガパンクのボディーガードだから当然っちゃ当然なんだが。
あいつ、CP0に敵対するのか、というかできるのか?海兵だろ?

!ルフィがベガパンク連れ出しをあっさり許可っ。
え、上で待ってる?・・・うわお、テレポートしやがった。

?ステューシーがエッグヘッドの内情に詳しい・・・懐かしい?
うーむ、歓楽街の女王の過去も少し気になるぞ。

!空から行こうとすると、敵は自動でレーザー喰らうのか。
・・・ちっ、リタイアすれば良かったのに。
やっぱ動物系は頑丈だの。

!暴がやられた、避難命令間に合わなかったか。
というか顔にヒビが・・・やはり人工物の体なのかな?

っルフィとルッチが再会しちまった・・・!!


ブラック・クローバー

ふむ、アスタの力も必要だからこその特訓か。
・・・もうちょっと、かな?


逃げ上手の若君

・・・・・・さて、このピンチを引っ繰り返せるか?


HUNTER×HUNTER

・・・やっぱ殺されたか、サラサは。
で、旅団結成に繋がると。
逃げ上手の若君

・・・危うい均衡が崩れそうになってるな。
まだまだどっちに転ぶか分からない。


HUNTER×HUNTER

・・・過去編もクライマックス近いかな。
不穏な感じになってきた。


ブラック・クローバー

・・・敵が来てる中、ようやく残りの七人衆もお目見えか。
いいの?アスタの特訓なんぞしてて。
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.24

「どちら様でしたっけ!?ジャッジVSシーザー!!」

やれやれ、仲の悪い事。
元MADSの連中は皆こうなんだろうか。

切ったってアンタ、一体どうやったんだ?
・・・ノミノミの実の脳ミソ人間・・・?
え、そこはノウノウじゃないのか、虫のノミと間違えそうだ。

!パンクレコーズ、アレがベガパンクの脳だと。
脳と念波で繋がってるとか、もう無茶苦茶だな。
そしてそれは分身体の6人も同じ、か。
・・・ふむ、体験と知識の共有は一日一回か。

脳を人類で共有・・・うーん、正直嫌かなぁ。
あ、某学園都市のミサカネットワークみたいな感じになるのかな?

あ、やっとくまの件に・・・えっ。
大量の虫が寄ってくんのかい、このビームサーベル。
水銀灯かよ。
・・・ああ、ボニー失神しちゃった。

!モモが食った失敗作にも言及してくれるとは。
・・・色が違うから失敗作って・・・ええー。
別にいいだろそこは、寧ろ区別が付くから有難かったぞ。
失敗というからにはもっと深刻な何かがあるのかと・・・やれやれ。
ま、でも、それなら一安心だな。

っこのロボットが、200年前にマリージョアを襲った・・・??
しかも作られたのは900年前、となると例の王国製かな。
・・・そう、エネルギー不足で被害は出なかったの。
実に残念だ、多大な被害が出れば良かったのに。

!!ルフィたちを正たちがしっかり見てた。
・・・謎の動力、か。
それに200年前は、魚人差別に動きがあった年・・・?

ボニーに渡さなくてはならんもの?
何だろ・・・え、エッグヘッドから連れ出してくれ!?
もしや、身の危険を感じての事か・・・?

!!もう到着したのか、CP0。
ボニーの情報もしっかり得てやがる。

お、入港を拒否して迎撃準備!?
へえ、ガチで喧嘩売る気だな、ベガパンク。

!修理中のくまが動き出した・・・本当に何事だ一体。


逃げ上手の若君

吹雪がすげー無茶振りされてる・・・頑張れ。

!策を搾り出せたか、さすがだな。
ではお手並み拝見。

げっ馬に直接齧り付いてる・・・正にバーサーカー。

・・・へええ、士気獲競馬の計。
面白いな。


HUNTER×HUNTRER

・・・罠とか関係ない、か。
だろうな、実に旅団らしい。

・・・・・・いやはや、ノブナガの剣術すげーな。
是非ともカラクリをお聞きしたい。

え、何、ここで突然に旅団の過去?
・・・・・・しかも続くの?
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.23

「ジェルマへの帰還、オマケつき」

シーザーも一緒か、まあそうだろうな。

考古学に命を懸けた男・・・クローバー博士だろ絶対。
!オハラについても詳しく知ってんのか。

空白の100年とは、高度文明のある王国と20の王国の戦史・・・。
遂に語られた、世界政府がひた隠す禁断の歴史が。

!!ベガパンクがクローバー博士と知り合いだった。
しかも壊滅後のオハラへ行っただと。

・・・クローバー博士が冒険だった・・・!
何とまあ、オハラは彼から始まったのか。

中央の湖に大量の文献が・・・それ、覚えてるぞ。
そうだ、学者たちが必死に沈めていた。
・・・オハラのために涙してくれる存在が、まだいた・・・。
うん、嬉しいよねロビン。

!巨人族が本を引き上げていたって・・・??
っドラゴン!?アンタまでオハラに行ってたとは。
しかもこっちもクローバー博士と知り合いか。
というか・・・ベガパンク頭でかすぎだろ!!?
八意思兼神を思い出したぞ。
世界最大の頭脳ってのが、まさかそのままの意味だとは。

へええ、ドラゴンは元々自由軍の隊長だったの。
そしてオハラの意志を継ぐべく、イワさんやくまと共に革命軍を発足と。

・・・エルバフへ赴いて、資料を全て頭に叩き込んだってかい。
素晴らしい行動力だな。

!!サ、サウロが、エルバフで、生きてる・・・?
おいおいおい本当か、とんでもない朗報だぞこれは。

っルフィたちの方にいたーーー!!!
ベガパンク本体、遂に登場!!
というか、その頭は一体どうした??


逃げ上手の若君

・・・吹雪の過去がようやく判明か。
さて、申し訳ないと思うのなら、この窮地を挽回してみせるんだな。


HUNTER×HUNTER

強制ワープの能力か・・・む、ジジイも造り物かよ。

・・・・・・えっと、これって漫画なんだよね?
ゴルゴ13超えるレベルの文字の多さなんですが。
しかも会話してんの、知らん連中だし・・・はぁ。
悪いがほぼ理解できなんだ。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]