忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 678910111213141516 >  >>
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.23

「ジェルマへの帰還、オマケつき」

シーザーも一緒か、まあそうだろうな。

考古学に命を懸けた男・・・クローバー博士だろ絶対。
!オハラについても詳しく知ってんのか。

空白の100年とは、高度文明のある王国と20の王国の戦史・・・。
遂に語られた、世界政府がひた隠す禁断の歴史が。

!!ベガパンクがクローバー博士と知り合いだった。
しかも壊滅後のオハラへ行っただと。

・・・クローバー博士が冒険だった・・・!
何とまあ、オハラは彼から始まったのか。

中央の湖に大量の文献が・・・それ、覚えてるぞ。
そうだ、学者たちが必死に沈めていた。
・・・オハラのために涙してくれる存在が、まだいた・・・。
うん、嬉しいよねロビン。

!巨人族が本を引き上げていたって・・・??
っドラゴン!?アンタまでオハラに行ってたとは。
しかもこっちもクローバー博士と知り合いか。
というか・・・ベガパンク頭でかすぎだろ!!?
八意思兼神を思い出したぞ。
世界最大の頭脳ってのが、まさかそのままの意味だとは。

へええ、ドラゴンは元々自由軍の隊長だったの。
そしてオハラの意志を継ぐべく、イワさんやくまと共に革命軍を発足と。

・・・エルバフへ赴いて、資料を全て頭に叩き込んだってかい。
素晴らしい行動力だな。

!!サ、サウロが、エルバフで、生きてる・・・?
おいおいおい本当か、とんでもない朗報だぞこれは。

っルフィたちの方にいたーーー!!!
ベガパンク本体、遂に登場!!
というか、その頭は一体どうした??


逃げ上手の若君

・・・吹雪の過去がようやく判明か。
さて、申し訳ないと思うのなら、この窮地を挽回してみせるんだな。


HUNTER×HUNTER

強制ワープの能力か・・・む、ジジイも造り物かよ。

・・・・・・えっと、これって漫画なんだよね?
ゴルゴ13超えるレベルの文字の多さなんですが。
しかも会話してんの、知らん連中だし・・・はぁ。
悪いがほぼ理解できなんだ。
PR
ONE PIECE

!カリブーの乗船は承知の上だったか、なら良い。
・・・おお、ゾロが何だか貫禄に溢れとる。
この有無を言わせない態度、四皇の幹部っぽい。

エスカレーター・・・火が動力?
まあ奴隷じゃないのなら構わん。

擦り抜けられる一方通行の鉄の扉・・・ええーどういう仕組み?

!!ジンベエのセラフィム・・・まあ、そうだわな。
七武海を基にした人造人間なら、充分に有り得た事だ。

うお、攻撃してきた。
ベガパンクめ、実験する気と見た。

っスイスイの能力!?
超人系能力を模倣するなど、一体どうやった!?
それとも、これも科学なのか?


・・・また続々と・・・もう全員出たかな?
全く騒がしいこと。

ここは未来ではなく過去?
どういう意味だ、正。

っっっ・・・ちょっと、待って。
900年前に実在した、高い文明を持つ王国って・・・まさか。
クローバー博士が言っていた・・・??


逃げ上手の若君

・・・うん、まあ、会戦の説明は良く分かったが。
唐突に作者の文句が出てくると、リアクションに困る・・・。

足利学校?・・・どうやら吹雪はそこと関わりがあるようで。
今は会戦の真っ最中なんだが、大丈夫かな。


ブラック・クローバー

・・・はあ、まだ修行中だってのに。
元シスターと戦えるかい?アスタ・・・。


HUNTER×HUNTER

・・・馬鹿かこいつは、旅団相手に。
そら殺られるわい。

あーサイン欲しいのって旅団のだったかー。
命懸けになると思うが、まあ頑張れ。

・・・なるほど、ヒソカを探してたのは交渉のためか。
ところで、箱って何の事だ?

・・・・・・・・・何者かな、この爺さん。
逃げ上手の若君

時行たちは戦勝ムードか、まあ当然だが。
・・・そうか、孤次郎への気遣いはちゃんとあったか。

冷静だな、足利直義。
さすが。

・・・何とも、まだまだ変人が揃ってんなぁ。
まだまだ楽はさせてもらえそうにない。


HUNTER×HUNTER

・・・死体がひとりでに動き出し、勝手に処分されるわけか。
何とも都合の良い死体処理要員だこと。

ヒソカ・・・まともな格好してると不気味さが凄い。
いつものイカレた姿の方がよほどマシだ。

色紙って、サイン用のだよな。
誰のが欲しいんだろ。

お、ノブナガにフィンクス、そしてフェイタンか。
知ってる顔がいるとホッとするな。


ブラック・クローバー

夜見介大、それが団長の本名か。
ちゃんと漢字があったんだねぇ。

・・・そうねえ、個人的にはアスタの肩を持ちたいな。
あの団長がそんな真似を、理由なくやるとは思えない。

!・・・ま、いいんじゃないの。
どの道、本気の一花と互角以上に戦れんようでは話にならん。
逃げ上手の若君

へえ、この戦は女影原の戦いというのか。
しかし激戦があったのだろう、という事しか分からないと。
何ともロマンを感じるじゃないの。

・・・おっと、京の都にも遂に情報が届いたか。
ついでに泰家の事もバレた。

!人相書き・・・ありゃあ、結構特徴掴んでる。
正成が一目見て分かるんだ、きっと魅摩も・・・ああ~あ。
やっぱりか、さてどう出てくるやら・・・。

!尊氏がとうとう顔を思い出した。
来る、か。


ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.22

「黒ひげ海賊団クザンとオーガー」

!ちょっと待て、オーガーが一緒にいるのかよ。
って事は、プリンが攫われたのは現在ではなく過去?
いくらワプワプの実でも、距離無制限とは思えんからな。

・・・え、シャチ、何やった?
泳いでるから能力じゃないよな。

!!衝撃波動喰らってもまだ・・・ちぃ、さすがにタフだな。
何とか船くらいは沈めたいところだが。

っプリンが船内に・・・むう、表紙連載はやはり過去のようだ。
まあごく最近ではあろうが。

!オペオペの覚醒技でも、闇の前では無効化されちまうのか・・・?

ほほう、この島は勝者島というのか。
何とも意味ありげじゃないのさ。

・・・全員の年齢を変えて、パシフィスタの攻撃対象から外れたか。
ええい、いい加減に能力名くらい知りたいんだが。

!・・・なるほど、世間一般ではそういう事になってるのか。
だが革命軍でも優しいって言ってたし、それはボニーの言葉からも明らか。
くまについての謎も随分と闇が深そうだ。

え、くまが特殊な種族?じゃあ娘のボニーも・・・??

雲の上に研究層ーーー!!?
ルフィたちがいる地上は工場層、か。
あ、やっぱり状況は把握してんだな。

!ゾロとブルックは船番か、まあ当然だな。
仮にもここは政府の島なのだから。

・・・空島の事を知ってるばかりか、島雲と海雲を再現したってか。
ロボの反重力といい、本当に凄まじい科学力だこと。

おーウソップたちも未来服に。
似合ってるかどうかはよく分からんが。

!ベガパンクが自らの死を予期してる・・・それは、ルッチたちのせいかな?
それとも・・・・・・え、会話相手ドラゴンなの!!?
ちょっと待て、知り合いなのかよ。しかも何だか友人っぽい。
つーか連絡取れるんだったら、くまの事も聞けるんじゃねーの??


HUNTER×HUNTER

幽助・・・ジャンプで見るのは本当に久し振りだ。

・・・・・・はー、ヤクザどもの争いなんざどうでも良いんだがなぁ。
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.21

「プリンが攫われた!!」

プリンが青雉に攫われた、という事か?
じゃあティーチは三つ目族の力を欲してる、と?
いや、メモメモの能力の可能性もあるかな。
しかしクラッカーが凍らされるとは、いやはや。

暴れるのが仕事?
いやまあ、名前そのままだけれども・・・イマイチ分からん。

!住民・・・いや、研究員、なのかね。

へー食い物だけでなく服まで・・・こりゃ凄い。

!くま、の姿を模した警備員・・・っパシフィスタ!!
えっ無銭飲食に衣類窃盗!?
暴は何も言ってなかったぞ、コラ。

!!ちょっとボニー、それは本人じゃないぞ!?
まさかパシフィスタとの区別も付かんとは。

げっティーチ・・・に遭遇しちまったのかロー!?
え、何で女性に・・・・・・伝染する能力だと??
・・・おお、覇気で能力を打ち破るとはさすがだ。

!!ドクQ・・・シクシクの実?
・・・思い通りの病気を作り操る能力、ってとこか。

ヴァン・オーガーはワプワプの実だと。
じゃあヤツの音越は、弾丸をワープさせてたって事かよ。
そりゃ音がせんはずだ。

っバージェス・・・リキリキの実??
・・・怪力を得る能力って事は、力のリキ、か。
しかし、全部悪魔の実狩りの成果だって?
じゃあ音越は、最初からそうではなかった・・・??

くそ、もう当分顔は見たくなかったぞ、ティーチ。
おまけにストロンガー、ウマウマの実 幻獣種 モデル ペガサスだと。
じゃあ悪魔の実を食った「何か」だって事か?

それにしても、まさかワノ国近辺で待ち伏せていたとはな。
これは最も進める航路を選んだローが不運だったのか?
それともルフィやキッドが幸運だったのか?

・・・しかし、久しぶり、か。
ああ、ロッキーポート事件とは一体何なんだろうなぁ。


逃げ上手の若君

・・・おお、見事だ弧次郎。
あの渋川を仕留めるとは。


ブラック・クローバー

・・・あーそっか、急に何事かと思ったが。
七人衆だもんな、そりゃ七人いるわ。
これで四人、残りは三人か。

・・・ヤミ団長が己の一族を皆殺しに・・・??
え、どういう事?
ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.20

「一方、カカオ島ショコラタウン」

こ、氷漬け・・・??
おいおい、こんなマネできるのは青雉くらいでは・・・?

!本体・・・そうか、そうだよな。
ステラと呼ばれる本体の他に、何人かいるのか。

・・・ふふ、ゾロもロビンもさすがだな。
さて、どうやら本体と会えるかね。

っボニーは、くまの娘・・・!!!
じゃあ本来であれば、ソルベ王国の王女だったのか。
しかし、さすがのルフィもすぐに謝ったのぅ(笑)
おまけにボニーの名を早々に覚えたっぽい。

!?サボと知り合いなのか、ボニー。
まったく謎が次から次へと。

・・・リアルな立体映像に無人調理器、更に島エアコンと来たか。
そして映像に触れる光圧グローブ・・・とんでもない技術力。
ところで、さっきから女性体ばかりだな?ベガパンク。

げ、ルッチ・・・たち。
・・・・・・・・・へえ、ベガパンクは全部で7人なのか。
本体(ステラ)に加え、猫(サテライト)が6人。

PUNK 01「正(シャカ)」
PUNK 02「悪(リリス)」
PUNK 03「想(エジソン)」
PUNK 04「知(ピタゴラス)」
PUNK 05「暴(アトラス)」
PUNK 06「欲(ヨーク)」

!くまのセラフィム・・・やはり、いたか。
この分だと過去の七武海全員のタイプがいそうだな。
ティーチはさすがに無いかも知れんが。

・・・ベガパンクを消す、と来たか。
一体どういうこった、奴ほど政府に貢献した男もそういないだろうに。
にしてもこれは、下手するとルフィとルッチの再戦も・・・?


ブラック・クローバー

・・・うーん、強いなぁ一花。
これなら良い修行が出来そうだ。


逃げ上手の若君

・・・渋川の方は、まだ掛かりそうだが。
とりあえず一人、望月を殺ったぞ!
ブラック・クローバー

・・・良かった、リーベも何とか助かったか。

おやおや、アスタが焦燥に駆られるとはな。
だがこんな時こそ、ちゃんと落ち着かんとアカンで。

!反魔力を気として操る・・・へえ。
この調子なら、強くなることはできそうだな。


逃げ上手の若君

・・・やれやれ、亜也子は何とか勝ちを拾ったか。
ところで、石塔が見た天女って、雫だよね?
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]