忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1011121314151617181920 >  >>

ONE PIECE

・・・何であれ、まだ8歳の子供なのは変わらぬ。
背負ったモノが重すぎるよなぁ・・・。

雷を掴むって・・・はは、本当にデタラメな能力だこと。
・・・当たらなきゃ意味無いが。

!ロジャーが能力者じゃなかった・・・そう、か。
ふむ、長年の謎がまた一つ片付いたな。

!能力が世界を制する事は無い。
覇気だけが全てを凌駕する・・・か。
それ、黒ひげに言ってやってくんない?

・・・武士道とは死ぬことと見つけたり、だっけ?
侍としちゃ天晴かも知れんが、やはり賛同はできんな。
最後の最後まで生きる事を諦めちゃダメだ、ウソップのように。

!海楼石の釘が取れてしまった、だと。
くそ、まずい、日和が・・・!!

っ何て巨大な拳・・・!!!!
これを叩き付けたら、さすがに鬼ヶ島が落ちる!
果たしてモモは、この窮地で力を開花させることができるのか。
できなければ、鬼ヶ島にいる全員が・・・。


ブラック・クローバー

へえ、この人がユノの実母・・・スペード王国王妃か。
あーそういやアスタも少し母親を見られたんだっけ。
・・・・・・そうだな、まずは魔法帝だ。

ルチフェロやベルゼブブと並ぶ最上位悪魔、アスタロト・・・。
うっわ、よりによって現魔法帝の中にラスボスがいたってか。
ルシウス・ゾグラティスってのは、人としての名かな?
・・・にしても正直、ダムナティオがくたばっても全く悲しくないね。

で、3ヶ月休載ですか・・・まあ良いけれど。
それまで話の流れを覚えてられるかしら。
・・・その頃にはさすがにONE PIECEもカイドウ戦終わってる、よな?


逃げ上手の若君

・・・どうやら初陣における作戦が決まったみたいだな、時行。
上手くいくと良いけれど。

ちょっと驚いた、瘴奸がすっかり領民想いの地頭になっとる。
だが時行とて殺されてやるわけにはいかんのだ。

PR

逃げ上手の若君

・・・まあ、混乱に乗じるのは基本だけれど。

作戦は定まったか、じゃあ行動あるのみ。

ぬ、貞宗と瘴奸・・・確かに厄介極まりない。
まずは奴らとの戦いか。


ブラック・クローバー

む・・・ルチフェロの心臓?を盗っていった・・・?
おいおい、今度はアドラメレクを倒さにゃならんのか。
てっきりルチフェロ倒したらお終いだと思ってたのに。

・・・ヤミとナハトが回復したか。
良かった良かった。

ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.9

「プリンの町“ショコラタウン”に侵入者2名!!」

ニジとヨンジは捕まってるから、順当に行けばレイジュとイチジ?
まあジャッジが来る可能性もあるけれど。

・・・心身が能力に追いついた時、覚醒に至る・・・か。
しかし、ジョイボーイを感じて質問したわけじゃなかったのか?
やっぱそれが分かるのは象主だけなのだろうか。

・・・敵も味方も火にまかれつつある・・・!
マズいな、まさかここまでの大火事になるとは。

!雷ぞう、マキマキの能力で象主の水浴びを貯め込んでたのか。
それをジンベエが島中に広げていく・・・間に合うか!?

・・・ああ、やはりモモが頑張らないと駄目か。
しかしカイドウほどの焔雲を作るとなると、大変どころではないぞ。


ブラック・クローバー

やっぱ、まだ倒せねーか・・・む?

・・・・・・君達の勝ちだ、とな?
本当かなぁ、基本的に悪魔の言う事は信用できん。


逃げ上手の若君

・・・一度だけとはいえ、助けてくれたか。
九死に一生を得た感じだな。

西園寺公宗は捕縛され、泰家は脱出・・・と。
やっぱ史実は外さないのな。

!去り際に魅摩と・・・ん、む。
何だか恋する乙女になってたが、別の意味で大丈夫かしら。

・・・何とか諏訪に帰り着いたか。
いよいよ、本番の戦が始まるんだな。

ONE PIECE

そうそう、動物系の覚醒は周囲には関係ない。
・・・ハズなんだが・・・ゴムになってるよなぁ。

!食われ・・・うおおー体内で暴れまくり。
っ眼球から飛び出したァ!!?
ちょ、え、そんなん物理的にアリなの??

!!!瞬時に巨人に変身・・・ギア3とは大違いだぞ。
おおう、カイドウで縄跳びを。

・・・ううむ、戦い方がメッチャクチャだな。
げ、急に萎んで・・・・・・おう、戻った。
しかし、覚醒の消耗が激しいのは確かだろう。
いつまで保つか・・・。

自由な戦闘、ね。
これが能力者に自由を与える、って事なのか?
!!カイドウの顔をぶち抜いて・・・いや、穴は開いてないか。
うん、もう、何が何やら良く分からん。


逃げ上手の若君

やっぱ無理か・・・あ、顔を。
・・・・・・うわ、時行を覚えてないと来たもんだ。

!これは、さすがに、怒・・・・・・っ。
アカン、ダメだ、格が違う。
もう逃げるよりほかないが、逃げられるか・・・?

!ここで正成が出てくるのかよ。


ブラック・クローバー

・・・もうとっくに5秒は経ってると思うんだが・・・。

ん?・・・え、そういう事なの?
リチタがアスタの実母?
・・・・・・あれぇ、前にそんな話あったっけ??

!斬り伏せた・・・うーん。
相手が人間ならまず終わってるだろうが、相手は悪魔なのよな。
とてもそうは思えない。


阿波連さんははかれない

・・・・・・・・・なるほど。
こういう感じの漫画なのか・・・分かった。
どうやら、アニメはもう見る必要は無さそうだ。
気に入るタイプの作品じゃないね、残念ながら。

ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.8

「ママは遠征。研究開始!!」

あまりクローズアップされなかった子供らだな。
まァ好きにやると良い。

・・・どうやら本当に覚醒したらしいな。
果たして何の実なのか。
それにこの音、ジョイボーイとどう繋がる?
ああ、いや、この実の能力者だったのは間違いないだろうが。

!皆がルフィの生存を感じ取ってる・・・何でだ。
あ、見聞色か!

ヒトヒトの実 幻獣種 モデル・ニカ

ゴムの体を持ち空想のままに戦って人々を笑顔にした伝説の戦士。
太陽の神ニカ、覚醒はゴムの体に更なる腕力と自由を与える・・・?
へ、世界で最もふざけた能力ねェ。

うーむ、ルフィは超人系でなく動物系能力者だったのか。
鍛えれば鍛えるほど力が増幅するんだっけ?
なるほど、確かに。

・・・よくもまあ抜け抜けと、厚顔無恥とはこの事か。
まったくもって日和の言う通りである。

!火前坊・・・の、残りカスか。
・・・おやおや、オロチに取り憑きおった。
そのまま、おでんの苦しみを味わいながら逝くんだな。
福ロクジュが来れない以上、助ける者などいない。

!!ギア5・・・おお、遂に。
そうか、覚醒状態が5になるんだったか。

っ物凄い覇王色・・・ッ!!
カイドウを掴んで屋上に引き戻したァ!!
おまけに振り回して叩き付けて・・・何てパワーだ。

!!地面を引きずり出して・・・おまけにゴム状になってる!?
周囲にも影響を与えられる、いやはや本当に覚醒状態だ。
っ熱息を跳ね返したァ!!

・・・ふふん、何だかんだでカイドウも救われたっぽい。
さて、それじゃあ今度こそ決着付けよう。


逃げ上手の若君

かつての高氏との思い出・・・うーむ。
これも伏線なのかな?

・・・失敗した場合の事も十分に考えた上で、か。
それなら良い、と言いたいが・・・・・・なぁ。

おやあ?新田義貞がアホかも知れんと?
うーん・・・??

・・・なるほど、ここで襲うのか。
尊氏すげー余裕みたいだし、到底無理っぽいが。

ブラック・クローバー

・・・ようやく本当の意味で戦えるようになった、が。
残り5秒?無理でしょ、これ。


逃げ上手の若君

本当に屋敷に来ちゃった・・・うーむ。

固定観念に囚われず、常に臨機応変に・・・。
言うは易く行うは難し、だけれども。
今の時行にとっちゃ実に有益な言葉だな。

・・・何と、軍略の記録書を貰えた。
解読は大変そうだが。

!現政権への敵意を感付かれてた。
さすがは正成、できれば戦場で遭遇したくはないものだ。

!!尊氏の予定が聞こえてしまったぞ。
確かに千載一遇の好機だが、失敗は分かり切ってるからなー。
まあ時行もまだ死なんはずだから、最悪の事態にはならんと思いたいが。

ブラック・クローバー

・・・さて、悪魔に憎しみ以外で立ち向かえるかしら。


ONE PIECE

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.7

「到着!ホールケーキアイランド」

まだ城は倒れたままなんだな。

・・・勝者は、カイドウ・・・か。
あーあ、これでもう夜明けは永遠に来ない。
この漫画はBAD ENDモノだったのね。

直後にカイドウに潰されるのも、覚悟の上か。
ふん、胸糞悪い。

・・・そうだな、ヤマトの言う通り。
降伏が命を救うとは限らん。

!ルフィの手が・・・やれやれ、まだ生きてたか。
でも懐かしいって何が・・・解放のドラム?
・・・ジョイボーイが帰ってきた?どういう意味だ、象主。
!ルフィの体に変化が・・・これが、謎能力の覚醒?


逃げ上手の若君

・・・そう、頼重から既に計画の失敗を聞かされてたの。
問題はその後って事ね。

良かった、何とか魅摩とは穏便に別れられた。
今後敵になるのは仕方ないにしても、今はまだ敵対したくない。

!マズいな、敵の武士に見つかった。
しかもコイツ、相当な曲者っぽい。

・・・いや、逃げ負けるって何?
究極的に似た者同士か。

っ楠木正成だと、曲者どころか超大物ではないか。
・・・・・・おいおい時行、そんな事言っちゃって大丈夫?
そりゃ学べる事は多いだろうけれど。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]