忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 89101112131415161718 >  >>
ONE PIECE

世界のつづきか・・・んーむ。
ウタは、実は知ってたんだよな、真相。
であれば信じられるはずだったと思うのだが。
随分と複雑な心境なんだろうな。

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記” Vol.15

「カタクリ&オーブン現る!!」

だろうね、すんなり脱出できるわけがない。
そういや、二人とも映画にはいたが顔を合わせちゃいないな。

あれ?しのぶも吸われたんだっけ?
雷ぞうはその場面あったけれど。

なるほど、いないと思ったら九里にいたのか錦えもん。
・・・良かった、おこぼれ町の皆は生き延びていたようだ。
お鶴さんも無事でよかった。

キャロットを公国の王に!?
いや、イヌアラシとネコマムシはワノ国に残るとは思ってたけれど。
何だってキャロットなのだ??

・・・む、ペドロの遺志を継いでると来たか。
まあ、ミンク族全員の総意なら問題ないかね。

ああ良かった、名乗り出たかスキヤキ。
是非とも光月一族の秘伝も継承しとくれい。

・・・錦えもん以外の赤鞘は気付いてたかー・・・。
この分だと、アシュラも分かってたかもな。
そりゃそうだ、公表なんぞする必要はあるまいて。

!プルトンの件、皆に伝えたか。
ん、フランキーは設計図を見たんだったな。
ふふ、ルフィが欲しがるわけはないよねぇ。
・・・そうね、おでんは何故解放しようとしていたのか。
謎ですな。

っしのぶ、なの!?
いやいや背まで伸びとるやん、物理法則超越しとるぞ。

ほほう、お玉はしのぶに弟子入りしたのか。

!カリブー・・・この野郎、性懲りも無く。
というか、本当にこいつの言うあの人って誰なんだろ。
現状ではティーチくらいしか浮かばんのだが。

!数日後にいきなり出ていきよったか、ルフィたち。
・・・え、何でモモと錦えもんにだけ挨拶してないの??

!キッドとローも今日出港するんかい。
・・・しょーもないやり取りを・・・ふ、ローの勝ちですな。

・・・・・・・・・はぁ?
ミホークとクロコダイルがバギーの傘下だぁ?!?
うん、ルフィが言うくらいのアホなんだぞ、アイツ。
体よく担がれてるだけってんなら分かるけれども。

クロス・ギルド、海兵に懸賞金とはまた・・・。
確かに世界は随分と変化したようだの。

?ビッグ・マムの将星に盗ませたって・・・え、カイドウが??
ちょっと待って、何の話だそりゃ。

火ノ傷の男?
何の話だ、ローは知ってるっぽいが・・・むむ、教えちゃくれないか。

あれっヤマト、なんでまだ城に・・・・・・。
・・・これからルフィたちの所に?
うーん、できればヤマトにも加入してほしいが・・・大丈夫かな。


ブラック・クローバー

!ユリウスじゃない事に気付いたか、アスタ。
・・・アスタだけでも動けるのは良いが、厄介な状況だぞこりゃ。

・・・こいつも暗黒郷の思想に染まったんか、やれやれ。
どうしてこうワンパターンなのか、ラスボスどもは。

お、時間停止を破ったか。
しかしこの場でいきなり決着が付くとは思えぬな。


逃げ上手の若君

・・・関東庇番って変人ばっかやなぁ。
さすがにこの辺は創作、だよね?

・・・・・・猫質とか、アホかい。
話にもならなんだな。
PR
ONE PIECE

・・・はあ、ウタの楽曲の誕生秘話ですか。

いや理由を言いなよ、モモ。
納得できることならヤマトも退くんだから。
とにかく理由も分からんまま従えるかい。

!火への対策くらいはしてるか、まあそりゃそうだ。
っ雷ぞうが水分を吸われた!!

ほう、スキヤキの秘密の部屋に、更に地下が。
!いつの間にかローが合流しとる。

・・・ふむ、ジャックはタマカイの魚人だったな。
しかし魚人が発見できるという事は、まさか歴史の本文は海底に?

!!海底遺跡・・・およそ800年前のワノ国、ときたか。
ん、海水じゃない?じゃあ湖底というべきかな。

・・・・・・・・・周りに壁を・・・ふーむ。
一体なぜ、そのような事をしたのだろうな。

おお、3つ目のロード歴史の本文!
これで残る一つは、かつて魚人島にあったヤツだな。
一体どこへ行ってしまったのか。

!プルトンはここの更に地下・・・ッそういう事か。
周りに作られた壁は、プルトンを隠すためだったんだな。
そして開国とは、即ちプルトンの解放・・・!
当然おでんは知ってたはずだ、その上で実行しようとしていた。
ラフテルで果たして何を知ったのやら。

・・・そりゃ外から見たらそうだろうがよ。
ワノ国にとっちゃ、そのカイドウが最大の害悪だったのだ。
外敵を防げても内から滅ぼされちゃ何にもならん。

?・・・・・・ああ、そういう事か。
今後も自分たちだけで国を守れなくては、確かに意味が無い。
ルフィたちは何のかんの言っても客でしかないのだから。
モモも成長したもんだ、・・・いや実際子供なんでね・・・ぬ?

!!熱息が出たっ、こればかりはきちんと効いてるぞ。
・・・効きはするが、うぬ、やはり自然系には効果が薄い。

!!覇王色が飛んできた・・・おお、シャンクスか。
・・・・・・ふう、緑牛が退いてくれるようだ。

はは、やっぱ気付いてたかルフィたち。
・・・ん、シャンクスの覇気だって分かったみたいだな。


ブラック・クローバー

ユリウス・・・ああ、髪が真っ黒や・・・。

ほう、アスタが一等上級魔法騎士に。
・・・ダムナティオは失踪状態か、やっぱあのまま消されたんかね。
!ユノは大魔法騎士に・・・常に先を行かれるねぇ。

ああ、魔法帝も失踪中か。
では変貌も知られてない、と・・・マズいな。

おっと、第三者から遂にヤミ団長に伝わったぞ。
めっちゃ動揺しとる。

ん?・・・あー、そうか。
アスタを好いてるのはもう一人いたっけ。
まあ待て、まずはシスターとの事にケリを付けんとの。
・・・うん、それで良い。

!ここで出てくるのかよ、ユリウス・・・。
ONE PIECE

?・・・ああ、赤鞘たちが緑牛に気付いたのか。

!この野郎、天竜人の支配に疑問持たねェ輩だったかい。
藤虎と違って仲良くはできそうにないな。

っ自然系モリモリの実の森人間!?
森そのものだってか、厄介過ぎるだろ。

!ヤマトも来たか、うーむ。
っモモまで来ちゃったのか、うあーまだ熱息出ねェ!
出たら結構効きそうなのだが。

ヤマトは戦ったらいかんだと?
どういう事だ、モモ。

!!!シャンクスがワノ国に来てるーーー!!?
そうか、皆ももうルフィは立派な海賊だと認めてくれてるか。
そうだよな、シャンクスと同格になったんだもんな。

!こいつが当時のフーズ・フーか。
結局顔が分からんし・・・。
というか、やはりシャンクスは、ゴムゴムの実の真実を知ってた・・・?


・・・ぐっ、やはりバルトロメオの所業知ってたか。
それを言われちまうと困る・・・。

!とうとうシャンクスも、ひとつなぎの大秘宝を奪りに・・・?
考えてみりゃ、あの場に居合わせたんだもの。
場所くらい知ってて当然だろう。

炎帝サボ・・・!?
それはまた、明らかに火拳を超えてんな。
・・・はぁ?サボがコブラを殺った??
さすがに意味が無いように思える、そりゃ最初の20人の家系だけれども。
五老星が始末して罪を被せたようにしか思えんぞ。
歴史の本文の事を問い質したんだろうしなぁ・・・。

ふむ、天竜人への宣戦布告は一向に構わん。
当初の計画通りだしな。
!くまを解放できた上に、全員が脱出できている・・・ほう。
という事は、やはり、サボは生きてるか。

っビビが失踪!?
・・・・・・・・・・・・ええー??
イムの意向で暗殺されるかも、とは思ってたが、失踪とは。

なんだ?海軍犯罪捜査局?
・・・そんな部署があんのかい、局長は黒馬テンセイね。

チャルロス聖殺人未遂?
あんなクズ、とっとと死ねば良かったのに・・・犯人は誰なんだろ。
ミョスガルド聖が逃がしたって・・・うーん。
神の騎士団?が介入してきて審議中ですか。
できればミョスガルドには無事でいて欲しいな。

いやいや、いくらサボでもそこまでできたとは思えんが。
・・・8ヶ国革命??
世界が混乱ってのはこの事か。
で、その各国で、サボが神の如く崇められてると。
にしても、ドラゴンの異名は反逆竜ってのか。

ん?ルフィ?
・・・まあ、サボの義弟だしな。
やった事のデカさも相まって、関連付けられるのも無理はない。

・・・別に邪魔さえしなけりゃ、赤犬は敵にはならんのだが。
まあ立場上、ルフィの前に出てくるのは当然か。


逃げ上手の若君

いやいや脳をほじらんでもいいから、とりあえず鼻から刀を抜いてくれ。
見るからに痛々し過ぎる。

・・・もう鎌倉将軍府に伝わったか。
足利直義、やっぱキレ者やなー。
で、次回から新章突入と。
逃げ上手の若君

・・・泡を食ってるように見えたけれど。
楽しく逃げてるのなら、まあ大丈夫だろう。

ふむ、時行なりの挨拶をしたかったのか。
とりあえずこの場は落着かね。
逃げ上手の若君

おやおや、久し振りだな殺せんせー。

そうだな、深追いは避けるのが賢明。
下手すりゃ余計な傷を負いかねん。

!そうか、ここで遂に正体を明かすのか。
貞宗が聞いてるのも、当然承知の上なんだよな・・・?

!貞宗が動いた、形振り構ってられないようで。
それだけ時行の名はッデカいって事だな。
逃げ上手の若君

・・・こういう影の薄さって、黒子のバスケを思い出すねぇ。

!・・・ふむ、掠り傷で十分だったわけか。
しかし毒とかではなく、悪しき神力を焼き払う破魔矢とは(笑)

おお、遂に国司清原の首を落としたな。
ルリドラゴン

・・・ほのぼの日常系だからって、面白いとは限らんなぁ・・・。
何でかね、やっぱ特に惹かれない。
ここらが潮時かな。


逃げ上手の若君

・・・久々の登場だね、魅摩。
ところで、何の虫食ってんだろ。

・・・・・・捕らえた信濃の民を盾にするか。
確かにな、人道を外れている事以外は最適な戦法だ。
さて、どうするのかな。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]