忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23456789101112 >  >>
ええ、7月になりましたね。
・・・近所の畑にも咲いてます、向日葵。
いかにも夏って感じがして結構好きです。

空豆・・・空豆かー。
あんまり好きじゃないので、ちと賛同しかねる。

空豆塗れ×3。
・・・ん、成功ですね。

あーありましたね、産後すぐには可愛いと思えなかったって。
・・・・・・余裕が無かった、ですか。

!波照間島・・・確か南十字星が見えるんだっけ。
金田一少年で知ったトリビアである。

オリーブ色のポスト・・・それは珍しい。
ん?あずき島って仰いました?
あの、小豆(しょうど)島ですよね??

畑で枝豆を?それは良いな。
投稿者同様に酒は嗜まないけれど、枝豆は美味しいので好き。

吊るし形タイプの虫除けに虫が止まってた・・・かー。
しかも最近吊るしたばかりのヤツに?
それは何とも・・・不良品なのか、耐性があるのか。

DOG DAYS'、オープニングテーマ。
FEARLESS HERO。

・・・ほう、会社で更新されたアプリが使い勝手悪いと。
それはまた迷惑な話だな、振り回される側はたまったものではない。

帰宅途中に自転車のタイヤがパンク・・・それは大変。
で、Siriに聞いて最寄りの自転車屋へ行ったと。
・・・・・・んんー、人情が身に染みる体験談だなぁ。
こういう話を聞くと、まだこの世も捨てたもんじゃない気になってくる。

あー本当にやったんだ、閉館直前の中野サンプラザでのオフ会。
・・・20人ほど集まったのか、盛況だったようで何より。

林原めぐみ 1st LIVE-あなたに会いに来て-より、約束<MOMO&MEGU Version>。
PR
そうですね、雨は思ったより少なかった。
そして夏の高温多湿がじわじわと強まってきてますね・・・。

赤カラコン活用術公開中×3。
・・・何とか成功、って感じですかねー。

はい、カラコンは本格的なコスには欠かせないとは思います。
思いますが、私には到底無理。
目に物を入れるというのがどうしても・・・なぁ。

え、二人称が「私」・・・??
親切な方々だったのは分かるのだけれども。
一体どんな日本語なんだ。

鉄道のフリーパス最大活用への挑戦、か。
よっぽど時間と心に余裕が無いとできないな・・・。
・・・・・・袖振り合うも他生の縁、って奴かね。
まぁ貰ったラスクの味は、ちとアレだったようだけれども。
そうね、たまにはそういう経験も悪くないと思う。

セーラームーンは、少し前に再放送をRまで見ただけ。
リメイクも一応見たけれど、どうにもイマイチで。
ちびうさに心底ムカついたってのもあるし、今以上の興味を抱くのは困難。

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」、主題歌。
ムーンライト伝説。

社交辞令が苦手?・・・・・・う、うーん・・・。
そういう友達付き合いが無いんで、何とも分かりかねる。
そもそも自分から家族以外の誰かを誘った事なんてあったかなぁ?

・・・雨に癒され楽しめるお人かー。
正直、そんな風に思えた事は無いな。
あ、でも傘を差す事でパーソナルスペースができる、というのは少し分かる。

アルバム「ふわり」より、雨のち曇りのち晴れ・・・。
梅雨が明けたかな、と思ったらまた雨。
そして晴れれば当然暑い日々。
いよいよ夏になってきましたね。

素うどん啜るシェフ素うどん啜る主婦×3。
・・・おー、言えましたね。
しかし素うどんにカボス、ですか?
個人的には要らないです・・・。

あー、とうとう中野サンプラザが閉館するのか・・・。
私も何度か行ったから、それなりに感慨深くはあるなぁ。

!閉館直前にそんな催しをするのか、凄いな。
まあ気持ちは分かる、私も近所だったら行きたいくらい。

・・・確か公録に関わり出したのは、800回記念からだったっけ。
それ以前はさすがに知らんからなー。
あ、いや、勿論情報くらいは聞いた事あるけれどもさ。

デジタルシングル「スターチス」より、スターチス。

・・・ああ、そりゃ生誕直後はしわくちゃの猿ですからねぇ。
明日があるさでも・・・うん、そうそう。

子供が14歳になった今でも、当時のトラウマ?解消できてないのか。
そんなに気にせんでも、皆同じやで。

・・・それはそうだわな、申請しなきゃ恩恵は受けられない。
会社でも役所でも全部そう。

半分こで大きい方をあげたくなる気持ちが、愛、とな・・・。
うう~~ん・・・一理あるような、ないような。
likeでなくloveの方は未経験なので、否定も肯定もできん。

OVA「3×3EYES」イメージソング、雨の日の過ごし方。

中野サンプラザホールの椅子と同じ生地で作ったペンケース?
そしてキーホルダーまで・・・そっか。
本当に無くなるのだな、あの建物が・・・。
そうですね、天気が不安定で困ります。
・・・ホントに。

ああ、エヴァホテルの紹介してましたね。
個人的にはあまり興味持てませんでしたが。

ギョウジャニンニク餃子業者同業じゃ×3。
・・・はい、失敗ですね。

一番好きな菓子?
うーん、一番となると決めかねるな。
・・・あー柿の種は私にとっては選外。
羊羹もビーノも同じく選外。
そうだな、強いて言うなら塩ポテチだろうか。

・・・めぐさんは、天使の羽?
聞いた事無いですが・・・・・・・・・お。
これが天使のはね・・・沖縄の菓子なのかー。
余程の事が無い限り、縁は無さそうだ。

サニーレタス10個入りで198円??
いや、いくら安くてもそんなに要らんし。
・・・へえ、レタスってそのまま食べるだけじゃないのか。

アルバム「AIMI SOUND」より、不完全ドリーマー。

・・・まあそうね、AIの発想元は時間節約と効率化なのだろう。
けれど起こってる問題は、そういった事とは無関係。
先端技術の弊害って、本当に厄介だよなぁ・・・。

結婚するまで住んでた街をぶらぶら散歩、か。
様々な変化を楽しめて良いだろうな、とは思うんだが。
それを実行できるという点で、心に余裕があって羨ましい。

アルバム「ふわり」より、あの頃。
紫陽花ですか、昔は割と近所で見かけたのですが。
最近は全然見当たらない・・・。

珠玉の逆襲のギャラクシア×3。
・・・あ、今・・・やはり失敗ですね、はい。

ほう、豚肉ステーキ100gのはずが200gになってたと。
店員さんの聞き間違いかな。
・・・まあそうね、多分自分でも食べちゃうとは思う。

・・・あー指差しだけで注文したのか・・・。
なら店員さんの見間違い?
それに恐らく、復唱も無かったのではなかろうか。
やはり注文は自分でもちゃんと言うべきだな。

45年続いた実家の豆腐屋が、店を閉める・・・か。
自身でやり切ったと納得してるのなら、何も問題は無いな。
是非とも穏やかな余生を送っていただきたい。

デジタルシングル「1 LOVE 1」より、1 LOVE 1。

もうすぐ育休を終えて職場復帰・・・。
当分は育児と仕事の両立か、大変そうだな。

ん、こちらは育休後に職場復帰した方か。
行き帰りでラジオを聞く時間ができたのは何より。

それにしても、いやいや期って結構あるものなんだなぁ。
私の甥っ子もそういう時期があったらしいし。

ボタンを沢山貰った?
・・・・・・そりゃまあ、種々雑多で色んなのがあるだろうが。
そんなんにも謎の可愛いが出るんか・・・。

アルバム「VINTAGE White」より、Re.Starting again。

ごはんだけどパンだ?
・・・ええと、ごはんだけどパンダ、って事?
何とも反応に困る品だこと。
そうですね、もう6月・・・早いなぁ・・・。
もうすぐ一年が半分過ぎようとしている・・・。

薩摩芋か、最近あまり食う機会が無いな。
割と好きなのだけれども。

薩摩以外では薩摩芋、薩摩では唐から来たから唐芋×3。
・・・ありゃ、食べ物関係で失敗は珍しいですね。

南瓜?・・・・・・あー名前の由来ですか。
それはどこかで聞いた事がある気がします。

エヴァはともかく、爆れつハンターとは懐かしい。
あれってきちんと完結したんだっけ?

アンナだったり、リナだったり。
人によって入り口が違うのは当然なれど、だからこそ面白いのよな。

抜くのが大変なヤツは、鎌で刈るのが良い?
・・・へええ、根腐れするから放置で構わないのか。
それによって土が柔らかくなり質も良くなると・・・なるほど。

ああーコロナの影響で3年も帰国できなかったのか。
それはお気の毒に・・・ただ、オーストラリアの対応は素晴らしかったからな。
日本もあのくらい徹底してれば、被害は幾分か減らせたんじゃなかろうか。

「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022~ENTERTAINING!~」より。
THE ENTERTAINMENT~ENTERTAINING! LIVE Ver.~。

・・・フェイクニュースに弄ばれたクチか。
そういうのって笑えるジョークから言語道断な悪質のまでピンキリだもんな。
まあデマだったと分かっただけマシなのでは。

AIエンジニア・・・あー、AIに関する問題が色々出てきてるものな。
それに何かしら新技術が出ると、必ず悪用する輩が出るのが世の常。
まったく、世の中はままならぬ・・・。

しんどい、をチンプイに言い換えて遊ぶ?
・・・うーん、そもそもしんどいなんて言葉、使わないんだよなぁ。
チンプイとて完全に興味の対象外だし。

チンプイ、エンディングテーマ。
シンデレラなんかになりたくない!
夏に向かっているのは確かだと思いますが。
気温が中々安定しないのが困りものです。

当たった肩温かかった×3。
・・・おお、成功ですね。
お見事です。

?・・・ほほお、だいじょう「び」ですか。
テンパって思わず噛んじゃった感じかしら。
咄嗟の時ってそういう事ありますよね、うん。

草抜き・・・草抜き、ねぇ。
まあ除草と違って誤解はしにくいか。

雑草という草は無い、か。
そりゃまあ、何かしら名は付いてるだろうしな。
たまに発見される新種とかはともかく。
てかそもそも固有名詞ではないのだけれど。

ヌスビトハギ・・・・・・へえ、この草がそうなのか。
確かに見た事ある。

豚汁にさつまいもか、割と美味しいかも。
私はバターを入れるのも好き。
異世界食堂でやってたのを真似したら美味しかった。

アルバム「ANISON COVERS」より、
悲しみよこんにちは/with 酒井ミキオ。

いや五月病ってそういうんじゃないのでは(笑)

仕事で夢を叶えた?
それはまた幸運に恵まれたようで・・・む?
・・・・・・それって、めぐさんも通った道じゃ・・・だよな。
「明日があるさ」で語られてたなぁ。

恋愛相談?・・・友達以上恋人未満・・・片想い状態、か。
・・・・・・ラブコメに割とありがちなシチュやなー。
ん、めぐさんはちょっと冗談めかして聞いてみる作戦を提案ですか。
こういうのって正解とか無いもんな、実に難しい。

アルバム「ふわり」より、7センチの距離。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]