忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 58325831583058295828* 5827* 58265825582458235822 >  >>

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

普通なら総集編劇場版は見ないんだが、な。
実際当時も観に行かなったわけだし。
ガルパンですらそうだった、まどかは希少な例外と言っていい。
いくらTV放映するとはいえ、一応見ようと思うのはグレンラガンだからだ。

おおカミナ・・・アンタの序盤退場は本当に残念だった。
彼が最後まで生きてるバージョンも見てみたかったよ。
退場したのがシモンだったら良かったのに、と何度思ったか。
まあシモン自身もよくそう考えてたけれど。

わーヨーコだ、ああ懐かしや。
相変わらず露出度高いな、だが強くて可愛いから許す。

うんうん、理不尽に怒ったりしないのもヨーコの良い所。
だから好きなんだよねぇ。

・・・この頃で既に、カミナへの好意があったみたいね。
分かり易い。

!ヴィラルか、コイツとは長い付き合いになる。
強敵だからねぇ。

ちょっとヨーコ、何を想像した。
合体で顔赤らめてんじゃねーぞ。

おーおーすっげぇ省略されてくな、まあ仕方ないだろうが。
この辺を詳しく知りたきゃTV版を見るしかないね。

ロシウ・・・か、コイツは正直好きではない。
特に反螺旋族が現れてからの対処は、お粗末極まる。

螺旋王・・・コイツも本当は、この星を守ってたんだよな。
地上の人口が一定数を超えると、宇宙から反螺旋族がやってくるから。
もっともそのやり方には、大いに問題があるのだが。

・・・今思えば、これがカミナの死亡フラグだったんだなぁ。
ヨーコが告白をもう少し先延ばしにしたら、カミナ死なずに済んだかしら?
シモンも無闇に動揺しなかったろうしね。

!ニア・・・そうか、ここで出て来るのか。
シモンと祝福されて結ばれるも、最期は消滅する悲劇のヒロイン。
反螺旋族が作った仮想生命体、だっけ。
あ、でも螺旋王の娘なのも確かだったか・・・ややこしい子やで。

ふうん、紅蓮篇は螺旋四天王を破るとこまでか。


劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

ん?もう螺旋王と戦り合ってんの?
展開が早いなー。

新政府樹立・・・こっからがまたしばらく鬱陶しいんだよな。
ヨーコはどっかの小島に引っ込んでるしさー。

あーあ、ニアの中の因子が目覚めちゃったか。
悲劇の始まりである。

・・・・・・うへえ、やっぱイラつくなーこのクソ展開。
シモンに全責任を押し付けて処刑とか、恥を知れバカ。
そもそも新政府なんぞ作る必要があったのかしら。
どうしてもってんなら、シモンでなくロシウ辺りを担ぎ上げるべきだった。
シモンはニアと一緒にヨーコみたく隠遁してりゃ良かったんだ。
DESTINY冒頭頃のキラとラクスみたいにさ。

・・・ようやくヴィラルも巻き込んで最終決戦が始まるか。
だがやはり過程が色々と気に入らぬ、かといってそれを補える魅力も無い。
これだから作品に愛着が持てないのよなー。

ええいまったく、どこまで愚かなんだロシウめ。
間違いに気付いたんなら、全力で償うまで勝手に死ぬんじゃねーよ。

反螺旋族・・・何でコイツら、自分らが宇宙の管理者だと思い上がってんだろ。
偉そうに御託並べてるが、要は螺旋族が目障りなだけだろう。

・・・やれやれ、死ぬ前にそういう事すんなよ。
キタンのアホめ・・・とにかく、彼の死は文字通り突破口となるっ!

反螺旋族はニアからシモンたちの情報を知ろうとしたが。
彼女はカミナを直接知らない、だからカミナに関しては読み取れなかった。
それが連中の敗因となる。

おっニアも遂に呪縛を打ち破ったな。
余生は残り少ないが、精一杯生きてくれ。

・・・ロボット同士の大決戦が、生々しい肉弾戦で決着するか。
すげー気合入った作画だったなー。
TV版でもこんなんだったっけ?

・・・これほど嬉しくて悲しい結婚式は、中々無いだろうな・・・。
まったく、グレンラガンってメイン連中の恋愛に関しちゃ悲劇ばっかしだ。
脇役はきっちり結ばれて子供生まれたりしてんのにねぇ。

やれやれ、終わった終わった。
しかしこうして見直してみても、特に評価は改まらんな。
入れ込むほどの魅力はやはり無い。


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

エピソード0がTVで見れるとは思ってなかったな、まあ有難いからいいけれど。

へえ、マシュはこの時に「誕生」したのか。
何で攻撃してきたのかはよく分からんが。

・・・まあ、ロマニがカルデアへ来た経緯は分かったけれど。
でもマリスビリーという所長は初めて見た、オルガマリーの前任者かな。

え、マシュって2年も生きられないの?
・・・ロマニが調整した事で、寿命は18年になったみたいね。

レオナルド・ダ・ヴィンチか、彼女はこの時からカルデアにいるワケね。

レフ教授・・・コイツはとんだ食わせ者だったな。
後々裏切る野郎が平然と語ってるのは、何とも複雑な気分である。

!マリスビリーが何者かの脅しを良しとせず、自殺・・・。
ああ、やっぱしレフ教授だったかよ。

あ、立香が倒れてる。
そういえばこんな出会いだったかしら。

レフ教授の言う王ってのは、一体何者なんだかな。

・・・立香とマシュが渡ってきた世界、か。
見覚えのあるヤツ、ないヤツ、色んなのがいたようで。
特に興味無いんで、ゲームをやったりはしないがな。


ハイスクール・フリート

試験休みね、まあ平和なのは良い事だ。

乗艦が無いから対策ね・・・え、いきなり解散は急過ぎでしょ。
普通に考えたら、新しい艦が支給される流れだと思うが。
まあ噂ってのは大概ネガティブなのが多いけれど。

・・・期日指定付き密封指示書配布・・・ねえ。
うーむ、そういうのって部下に頼んでもいい類のモンだったかしら。
まあ学生がそこまで気にしても仕方ないかな。

エクレアに甘納豆・・・?
どうやったらそんな考えが出てくるのやら。

いやいや、決まってないも何もそんな話は一度も出とらん。
どんだけ不明瞭な噂に踊らされるんだか。
加えて余計な情報ばかり入ってくるし、まったくもー。

・・・やはり気に入らん、このアニメの「艦長」の発音。
あれじゃまるきり浣腸ではないか。

解散だなんて誰も言ってないのに、阻止の署名集めって・・・アホか。
滑稽を通り越してイラつくんですが。

そりゃましろも驚くわな、幸子の妄想が暴走してんだから。
ってちょっと、明乃まで乗っかってどうすんの。

結局違ったんじゃないのさ、空回りも良いとこだ。
んでやっぱり新造艦が支給された、まったくバカバカしい。
ふうん、晴風の装備を引き継いでるの。

・・・一応見てはみたものの、やっぱ好感度は上がらなかったな。
劇場版はもしTVで放映されるなら見てみても良いが、観に行く気は無い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]