忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 31063105310431033102* 3101* 31003099309830973096 >  >>

蟲師 特別篇

おー化野先生、御壮健で何より・・・へえ、日食。
蟲たちがザワつくのか、そりゃギンコも忙しそうだ。

おや淡幽も出てくるの?
たまさんもお久し振り。
蟲柱・・・夜淫・・・白闇・・・蟲に中てられる、か。
さて、日蝕みとやらはどんな蟲なのか。

おおお?これまでアニメで出てきた人らの総出演だ。
さすがに全部は分からんが、幾つかは覚えてる。

!ギンコ・・・むむ、どうやら日蝕みが出たらしい。
日食の時にだけ出てくるとは厄介な。
村の衆に頼んで根とやらを見つける以外にない、か。
すぐに見つかればまだしも、長引けば不信が広がるぞ。

長引いて、不信が広がり始めた・・・想定通り。
!どうやら、手掛かりが見つかったようだ。
しかしそれが人間、とはね。

月蝕みぃ?そんなのもいるのかい。
・・・真実を知ったひよりがどう動くか、注意しとくべきだな。

己の境遇を呪って、周囲に当たり出したか。
無理もないが・・・ああ、当然だろうよ。
今なら外に出られるとあれば、出たくなるのは当然だ。

!?足を滑らせ・・・ほお、これが例の花畑。
あからさまに不自然だな、畑の草木も枯れてるのに輝かんばかりに咲いている。
根はここにあると見て間違いない。
ひなたも場所を知っているはずなんだが・・・あ、マズい。

ひなたが姿を消した、ひよりの願った通りに。
言葉は言霊、例え本気でなくとも世に影響を及ぼす事はある。
いなくなって初めて気付く大切さ、か。

村の衆総出で根を掘り出し、日の当たる場所まで運搬っ。
もう少し、もう少し・・・おっ村に日が差し出した!

ひよりが日に当たっても、痣が出ない・・・?
これは一体どうしたこと。
・・・・・・・・・なるほど、月蝕みの光で病んだ体は、日蝕みの光で治るのか。
貴重な症例を目の当たりにできたなー。

まったく・・・化野にも困ったもんだ。
文の内容くらいちゃんと読んでおけ。
報告?淡幽のところだな、ちゃんと約束は果たしなよ。
それにしても、化野にはあの光酒紛いの酒が要るかもなぁ。

はーやっぱいいわ、蟲師。
は!?続章・・・マジでか、じゃあまだアニメ化してないエピソードも?
うわ、こりゃ楽しみだ。
つまりこのアニメはそっちのビデオに収録されるんだな?
あとは原作の方か、やはり今出てる完全版の最後に収録かしら。


聖闘士星矢Ω

光速の上を行く速度・・・というと、なんだろう。
文字通り神速かな、相対性理論ぶっちぎってるが。

エウロパ・・・こいつ、どういう存在だ?
どうも不自然な言動が目立つ。

!知ってたのかパラス、自分が利用されている事に。
少し見直したぞ。

パラドクスとインテグラ、二人のアナザー・ディメンションが炸裂っ。
!!無限回廊に出口を作り出したか、エウロパの策破れたり。

パラドクス死亡、そしてパラスが淑女に成長。
アテナの命もますます風前の灯ですな。
まータイタンがパラスに忠誠を誓った、ハイペリオンはどうしますか?


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・紅花船
  うわーバカな約束を・・・言わんこっちゃない。
  自分で言い出した事だから文句の言いようも・・・え、取り返す?
  さすがに商家の妻は肝が座っとる。
  !針で首を・・・殺した、のか?
  もう鶏が絵から抜け出る事はあるまいて。
 ・おくられた塩
  赤穂の塩か、確かに有名だね。
  塩田・・・大変そうだな、作業。
  窯場の技術が極秘?ほー・・・おおおー!?
  なんとまぁ、赤穂浪士の仇討話に繋がるとは。
  え、これマジで?


ドキドキ!プリキュア

元は一つの命って時点で、十分に相容れると思うんだがなー。
光と影、どっちに偏ってもダメなんだぞ。
ゾロアスター教の勉強でもすると良い。

あーちゃんと王女にも父親はいたんだなー・・・は!?
待ってくれ、中の人が大塚さんという事は。
キングジコチューはトランプ王国国王のナレノハテ?
・・・うーみゅ、じゃあレジーナは本当に娘だったわけか。
つまり今回のラスボスは、昔のプリキュアが封じたジャネジーの塊。
まずそいつを国王から剥がす事から始めなきゃならんな。

あーはいはい、アイちゃんは王女の肉体だったわけね。
つまりアン王女はレジーナ・亜久里・アイちゃんが合わさって完成すると。
しょーもないパズルだこと。

えっと・・・別にトランプ王国で好きにしてればいいと思うんだが。
何故に人間界に攻め入る必要が??
しかもどっかの怪獣みたく海からだし、当たり前のように日本に来るし。
そりゃ今更なツッコミなのは分かってるけどさ。


トリコ

美食會第一支部長、不老のエルグ。
こいつは普通の方法では絶対に死なん。

NEOの会合・・・ん、いるね栗坊。
もっとも彼は、二重スパイだった可能性もあるが。

んん?そんな喋れるようなダメージじゃないはずだぞ。
まくべえは致命傷。
つーかなんで小松がこんなとこウロウロしてんの。

レッドニトロ登場、強いぞこいつらは。
ライブベアラーはあっという間にリタイアである。

灰汁獣か、こいつらのは正確には食圧だけどね。


マギ

進級できるのは、アラジンとスフィントスの二人だけかぁ。
うん、胸を張るのも当然でしょう。

!?首席がアラジンじゃないって、どういう事だ。
ティトス・・・ティトス=アレキウス・・・。
おおう、光のルフがこんなにたくさん。

マグノシュタット国民等級?何だそりゃ。
なんか凄い事みたいだけど、知識が無いとな。

!これはまた、横暴な取り巻きだこと。
・・・ふうん、当人の性格もかなり傲慢な感じ。
ん?・・・はは、ナイスだアラジン。
単に手を払うよりよほど効いたろう。

!出てきたな、マグノシュタット王マタル・モガメット。
外見や雰囲気に惑わされるなよ。

アラジンとティトスが文字通り殺し合いをする羽目に。
ティトスにとっては望むところだろう、さてどうなる。

っこれはマズイぞ、魔道士としてのキャリアが違い過ぎる。
自惚れるだけの実力はあるらしい。

!!いかん、マギとしての証が・・・え、ティトスにも??
いや、彼がマギであるはずはない。
アラジンを含めても4人しかいないはず・・・む。
マタル王が止めたか、この人なら恐らく気付いたはず。
だからこそだろう、何を企んでる?

!いきなりアラジンを殺そうとするとは。
使命ね、確かにただの生徒ではなさそうだ。

他のマギの手の者・・・マギ自身とは思ってないようだ。
ってシェヘラザードの手下!?
なるほど、マギの関係者なら頷ける。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

ん?フリーセル、レイツェルに会うのは初めてだったか。

カイトの関係者をピラミッドに封じるため、ね。
さーて、どこら辺にレイツェルのミスがあるかなー。

!意図的にヒントが隠されている、となると。
彼ら自身の経験から答えを絞り出さなきゃならん。
かつてラスボスだった彼らなら出来るはず。

残り時間3秒、パズル解放だ。
レイツェルのミスは、扉が同時に開くタイミングを見逃した事。
!エニグマめ、崩壊の罠を作動させやがったか。

財が出てきた、・・・ピタゴラス文書?
どの道、両方で同時に解く必要があったようで。
レイツェルのおかげかねぇ。

すっかり学園長の諜報員になってんね、ソウジ先輩。
!エニグマの謎が解けた・・・?

っジンの左腕にリングが・・・まさか、それで二重人格になってる?
けどリングなんて付けてないはず、どういうこと??

あーそうだ、ラヴーシュカ。
どうも彼女?がエニグマの原動力になってるみたいだけど。
それも含めて謎が解けたのかね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]