忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 73347333733273307331* 7329* 73287327732673257324 >  >>
葬送のフリーレン

あ、馬鹿、それはフラグになっちまう・・・やっぱし。
ザインとのお別れもしばらく先延ばしかな。

!何そのお役立ちな魔法。
欲しい。

えっフェルンとシュタルクが喧嘩?
何でそんな事に。
・・・喧嘩の仲裁って僧侶の役目だったのか。

なんちゅーしょうもない経緯・・・。
てか、ザインが若者の悩みを聞く神父みたいだな。

・・・かくして仲直りはできた、が。
ザインの魂の叫びだなぁ今のは・・・気持ちは分かる。

・・・ヒンメルならそうした、か。
本当に今でも彼の影響力は絶大だな。

吹雪が晴れて、いよいよザインとの別れの日。
・・・うん、あっさりでいいと思うよ。
今更湿っぽくなるのも何か違う気がする。

・・・フリーレンはともかく、フェルンが起きてないのは珍しい。
本当に寝てるだけか?

!風邪かな、熱があるようで。
対処は・・・・・・ほう、ザインが手記を残していったの。
どうやら、何とかなりそうだ。

えっ聖典なんて持って・・・鍋敷きになっとる・・・。
亀仙人が芭蕉扇汚したの思い出すな。

こんなとこに民家が・・・そう、昔は村だったの。
何があったんだろう。

これが氷柱桜・・・へえ、綺麗だな。
!花に毒があんのかい、怖っ。

!!フリーレンも風邪引いた事あったの。
で、その時はヒンメルが支えてくれてたと。
ふふっ。

うわ、デカい茸・・・調合する鍋もデカい。
でもまあ、効きそうではあるね。

フェルン完治、じゃあ旅の再開だな。


百千さん家のあやかし王子

亡くなった両親からのプレゼントが、家・・・?
固定資産税は誰が払ってんだ、それに維持管理は?
名義はちゃんとこの子になっているのか??

おっと、何事・・・ええー何で全裸。

・・・まぁ面識があるわきゃないか。
しかも勝手に住んでおいて、とっとと出てけと来たもんだ。
そもそもこの子、どこから来たのかしら。

遺言状が証拠って・・・いや、土地の権利書とか無いの?
戸籍とか住民謄本とか、書類は色々と要るはずだが。

施設・・・ま、身寄りが無けりゃそんなとこか。
しかしここの連中、既に生活を確立させてるな。
普通に考えれば、彼女の割り込む隙は無さそうだけれど。

!?どうして爆発したんだ、スマホ。
幾らなんでも、持っただけで爆発するものか。

!おーおー色々といるな・・・む?
へええ、出てけと念じたら全部吹っ飛んだ。
何やら力が備わっている様子。

・・・いや待て、荷物は持ってかないとアカンで。
!何か悪そうなのに絡まれたぞ。

・・・・・・鵺とか御守り様とか、分からん事が多いな。
おまけに彼女を守れなきゃ意味が無い?どういうこった。
色々見ちゃった事だし、いい加減にきちんと説明したまえ。

・・・いや、家賃とかよりも前に情報共有が要るってば。
はー・・・さすがにまだ不明点が多すぎる、一旦保留。


治癒魔法の間違った使い方

・・・いやいや、刺激の無い平凡な毎日って貴重だよ?
最近は嫌でも自覚せざるを得ない。

あらら、傘を誰かに持ってかれたか。
やはり持ち手部分にナメクジくっつけとかないと。

生徒会長と副会長、か。
・・・とりあえず、表面的には品行方正な感じだな。

異世界召喚か、3人で飛ばされるとは。
・・・随分と嬉しそうだね、テンション爆上がりじゃん生徒会長。
副会長はめっちゃ反発しとるが。

あらら、この作品じゃ召喚は一方通行か。
DOG DAYSみたく、帰れる方法が判明すると良いね。
・・・主人公君は巻き込まれたパターンかー。

会長は雷、副会長は光、そして彼は・・・え、何?
説明してくれないと分からんのだが。

?随分と迫力ある人が来たが・・・救命団の団長、ですか。

治癒属性・・・それ、光とは違うんか。
この世界の属性について、詳しく説明して欲しいもんだ。
にしても凄まじい身体能力だな、団長さん。

おおう、団員がゴッツい男ばっかし。
てことは姐御か、団長さん・・・・・・やっぱり。
まあ何だ、強くはなれそうだな。

・・・ふむ、ひとまずは保留かな。
今のところ切る要素は見当たらない。


ぽんのみち

・・・親に叩き出されるとは、よっぽど騒がしかったんだろうな。
申し訳ないが、同情はしかねる。

いやいや、いくら未経験でも雀卓見た事無いってある?
それどころか雀荘も知らんとか。
あ、何か湧いた。・・・麻雀の精霊って・・・。

姿は他人にも見えるが、言葉が分かるのは彼女だけか。
というかそれってつまり、選ばれたって事?

全自動卓か、これ。
まあこれがあるなら、素人でもある程度はやれるだろ。

・・・カイジっぽいなぁ、さっきから出てるパロディ。
あと僅かでも知ってる麻雀漫画は咲くらいだが、それも出んのかね?
ま、どっちでも良いか。

・・・・・・・・・友人たちと、かつての常連?
あともう一人湧くみたいだが、それで麻雀楽しむ話?
ふーん・・・どうしたもんか、微妙だな。
麻雀自体には特に興味無いけれど・・・ま、これも保留かね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]