忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26612660265926582657* 2656* 26552654265326522651 >  >>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

学年一位?そりゃ大したモンだ。
ちょっと中二病のケがあるが。

帰国子女…モテまくり…ああ、分かった。
この物語の構図。

それぞれが愛人作って、子供残して蒸発?
サイッテーな両親だな。

席替え…はーやっぱりなぁ。
で、どう進んで予想未来図になる?

……………なるほど、恋愛アンチの似た者同士か。
!!!弱味を握ってやがった、中々の性悪女っ。

うーん…シチュ的には悪くないんだけど。
学校中の憧れに好かれる、そういう状況は割と好きだから。
ただ、どうも鬱陶しい展開になりそうなんだよな。
変に悪印象を抱く前に止めとくか。


リトルバスターズ!

!?バカな、このメンバーまで忘れ掛けるなんて。
彼女の存在が希薄になってる、トーチになったわけでもあるまいに。

おや?普通に登校してきた…でも、不思議な感じ。
自分でもここ数日の事を分かっているかのような…なんなんだ。

双子!!?…美鳥…本当にもう一人、いたのか。
っ西園美魚の影が無い、有るのは服の影のみ………。
それで日傘を差していたと…一体、どういう…あ。
なんてタイミングの悪いナルコレプシー。

!!とうとう理樹まで忘れちまった。

っ詩集を見て思い出したか、でも…居るのは西園美鳥。
しかも自分は美魚だという………存在が入れ替わった?
どういう事なんだ。

!理樹といる時だけは、当人も隠す気は無いらしい。
っ美鳥も影が無い!?この子たち、人間…なのか?
ええい、二人以外に誰か覚えてる者はおらんのか。
シャナの世界観ならば、簡単に説明が付くものを。


聖闘士星矢Ω

ん?天秤宮の玄武…助けてくれた…?
………へえ、ちゃんと味方してくれるんだな。
童虎や紫龍の志をきちんと受け継いでる。
それでこそ天秤宮の守護者、天秤座の黄金聖闘士。

!紫龍の弟弟子…なるほど、それでか。
老師直々の教えを受けたとあらば、道を間違う事もないわな。

ソニアが蠍座の黄金聖闘士!?
驚いたな、彼女がミロの後釜か。

………さすがにちと苦戦したが、玄武の勝ち。
聖衣に認められた者と、聖衣の操る木偶との違い…お見事。

十二宮を切り捨てる気だと?
…うぬ、玄武を足止めするための小細工か。
姑息なマネを。

あらら?渋といな時貞…龍峰と栄斗を道連れにしおった。
時の狭間から戻って来れるだろうか。


宇宙兄弟

JAXAの入社式…桜満開の丸の内、いいなぁ。

!ちょいとせりかさん、花弁取りに夢中にならんで下さい。
映ってます、テレビに映ってますからっ。

「の」めでとう?…あのー…ツッコんで欲しかったのかな。
!それは全くその通りですね、うん。
「人」の字は平等じゃない、片方が思い切り支えられてる。
………良い事言うじゃないの理事長。

えっ紫さん居るの!?
…っ居たというより湧いたぞ、相変わらずだなこの人。

無人探査機が消えた?
ほほー謎の発光地点でねぇ…空気無いのに臭いやがる。
だから無音でもあるんだけど、そこはツッコまずにおくべきか。

蚕の幼虫の天ぷら!?…へえー…。
ブライアンの遺品ともいえる酸素製造装置…か。

あーなるほど…地球と環境が違い過ぎるんだな。
遠近感が掴めず、距離感も狂ってしまってる。
!?…あ、危な…もう一歩遅かったら、クレーターに突っ込んでた。
視覚が頼りにならないのは、末恐ろしいな。

うわー催眠音波が飛んでいる…みんな眠そう。
いや、これは険しい道の云々とは何か違う気がする。

!!!日々人たちが巨大クレバスに…ヤバいぞ。
いくら重力1/6とはいえ、底が見えない程の高さ。
無事で済むとは思えない…!


スマイルプリキュア!

やれやれ、ゴブーリキの暗黒彗星かっつーの。
あらキャンディ?

…役立たずの称号は、自身にも降りかかるのでは?ジョーカー。
ビューティー倒せなかったろう。
!ミラクルジュエル、キャンディそのものだったのか。

…黒っ鼻を使うと寿命が縮む…ふうん。
じゃあおめーら、勝っても負けてもどの道死ぬわけね。
最期くらいは死に花咲かせられるといいが。

ハッピーVSウルフルン。
サニー&ピースVSアカオーニ。
マーチ&ビューティーVSマジョリーナ…と。
自分たちをアカンベェ化したか、確かに奥の手っぽい。
…へえ、さすがに強いね。

あーあかんて、この局面で使う必殺技はまず破られる。
ワンパターンだけど、しゃーなしだ。

ええー君ら、裏御伽チームみたいな怨念抱えてんの?
するとジョーカーはさしずめ怨爺…美しい魔闘家鈴木かしら。
でも死々若みたいな要素は無いな。

…ここはあれだな、「お前らに何が分かる!」と言い返すべきだな。
どんなに他者から幸せに見えても、何かしら苦悩はあるもの。
人の幸不幸は千差万別。

!ハッピーが女神化した…あらまぁ、負の念が抜けて妖精に戻った。
またしてもこういう結末………む。

ここに来て絶望の黒いプリキュアを作りますか。
もう終わり近いし、さすがに惑わされてどうこうって事も無いと思うが。
…ああ、ドキドキは4人なんだな。


トリコ

ジダル王国グルメカジノ…やっとかー。

?子供がまだバナナ食ってないな…うーむ。
ま、いいけど。

ちっ、やっぱ殺さないのかよ。
こういう点がヌルいんだよな、この分だとVIP専用エリアも怪しいもんだ。
最初に出会う男も死なない可能性がある。

!マッチか、もう組長になってるんだっけ。
リュウさんは第0ビオトープの職員になったからな。
じゃあ一緒に行きましょう。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・桃太郎
  これ知らない日本人はモグリだ。
  他に語るべき言葉は無い。
 ・はちかつぎ姫
  そっか、昔は被る事を担ぐと言ったんだな。
  …継母に追い出され、町で冷たくあしらわれ…入水自殺を図り。
  若君に救われ見初められて、幸せになった、と。
 ・十二支のはなし
  これもだな、知らない日本人は恥や。
  フルバを読んで出直した方がいい。


ONE PIECE

黒腕のゼファーを倒し、ようやく新世界の冒険開始っと。
まずはパンクハザード、M・シーザー・クラウンの根城…。

!電伝虫が泣き出した、茶ひげの手下から緊急信号だ。
…錦えもんに斬られたなー。

ん、きっちり聞いたねスモーカー中将。
急いで向かってちょうだい。

辺り一面火の海…これが全部、マグマグの能力の残り火か。
とんでもないな、海軍本部元帥“赤犬”サカズキ…!
そして反対側は極寒の地、ヒエヒエの雪景色。
元海軍本部大将“青雉”クザンの齎したもの。
ユキユキの能力とは相性がいいよな。

!出て来たな、ベガパンクの実験動物ドラゴン。
首の上辺りに錦えもんの下半身がくっついてるハズ。


マギ

やっと心を決めたアリババ、満を持して入城。

全身骨折で済んだのか、腐ってもマギだなジュダル。
練紅玉…か、この人プライド高いからな。
アブマドを相手とは認められんと思うが………。
会った時の反応や如何に。

!話す気もなく刺客を差し向けやがるか。
っ獣人化…ゾウゾウの実の能力者かよ。
………ダメだな、一人相手にこのザマでは。
敗北者として惨めに死ぬか、それとも…お?

!!見事だ、炎の武器化に成功した。
これでようやく立ち向かえる。

っモルジアナが来た、一騎当千と言って差し支えない戦力。
それにシンドバッドも遠からず来る。
もう少し、もう少し。

!やっとアリババがアブマドの眼前に到着。
…ん、サブマドとバルカークも遂に動いた。
ここからが大事、一挙手一投足の全てに国の未来が掛かってる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]