忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40564055405440534052* 4051* 40504049404840474046 >  >>

少女たちは荒野を目指す

少しは人の目を気にすべきだろう。
アレが教師側に広まると、活動できなくなるぞ。

・・・さすがだわ、が少々鬱陶しくなってきた。
面映ゆい?古風な言葉を使いよる。

うむ、名前や顔は人間よりキャラの方が覚えやすいというのは分かる。
とってもよく分かる。

アキバか、最近は少し疎遠になってるな。
なにしろ用事が無いもので・・・。

メイド喫茶は未だに入った事が無いから、どうこうは言えないが。
こういうの、というイメージでいいのかな?

知り合いがメイド喫茶で働いてた、というのはどうなんだろう。
とりあえず友達にはなれるかもしんない。

・・・メンバーは大体集まった?
始める事はできそうだな、ひとまずは。


ノルン+ノネット

リセット?何の話だ。

・・・夏彦ね、攻撃してくる以上敵なのは確かだな。
一人じゃない?じゃあ他にもいるわけか。

いやだからさあ、「隠れてて」はダメだって。
いざって時に守れないだろう・・・あ、夏彦が侵入してきた。
!狙いは結界能力者、深琴か。
というか・・・砲撃は防げても侵入者は防げないの?何故。

!こはるが砲撃を防いだ・・・へえ、炎の能力者か。
やるね。

夏彦と密かに通じてる輩が、船に居る。
なら侵入されたのも説明が付くな。
ただし、そういうのを探らなきゃならん展開は好きじゃない。
六花の勇者の時は酷かった。

・・・ええい、いつまでウジウジしてんだよもー。
あんまりいつまでも引きずってると鬱陶しい。

ツーマンセルで互いを見張り合う、ね。
おかしな不和を生まなきゃいいが・・・。

暁人が料理担当?へえ・・・ちょっと意外。

は?・・・社会科見学??国会議事堂て。
妙な子供が湧いた。


シュヴァルツェスマーケン

東西ドイツの時代か・・・ん?BETA!?
・・・・・・トータル・イクリプスと同じ世界、時代はアレより少し前か。
また大勢死ぬのかね、主に食われて。

!早速一人致命傷・・・ああ、確かに長くは保ちそうにない。
介錯してやるのがせめてもの情け、だろうな。
ええい喧しい、そもそも彼女が死に掛けてるのはお前のせいだぞ。
・・・ヴァルハラで会おう、とかは言わんのか。

あの子は戦争神経症か、道理で足手纏いなわけだ。
・・・それが事実であろうとなかろうと、この人は自身の役目を果たしてる。
感情任せで文句言ってばかりで、やるべき事をやらないでどうすんの。

!・・・一瞬、その生き別れた妹かと思ったが。
どうも違うようだな、妹もそのうち出て来るのかしら。

っ密告と裏切りが当然の東側で、思った事を口に出し過ぎだ。
・・・目的があるなら、尚更目立つような言動は避けないと。
残念だけれど善人が生きられるような国ではない。

東ドイツ国家保安省は、ナチスのゲシュタポと遜色ない程に酷い組織。
こんな風になったらお終いである。


この素晴らしい世界に祝福を!

トラクターをトラックと勘違いして、轢かれたと思ってショック死・・・?
おいおい、幽助以上に間の抜けた死に方だね。

んー?鬼灯のいるあの世の天国なら、それなりに楽しそうだがな。
・・・異世界へ転生しないかとは、中々判断に困る選択肢を寄越しよる。

!一つだけ持っていける物を選べと言われ、死神的な女神を選ぶとはね。
しかもそれが承認されたし。

・・・・・・さっきから、いちいち気になるんだが。
履いてんの?それとも履いてないの?

冒険者登録するのに金が要る・・・困ったね。
完全に無一文なのに。

・・・後輩の女神の信者に、金を恵んでもらう事になるとはねえ。
色々なプライド的なものが音を立てて崩れていく。

ステータスはほぼ普通、知力が少し高めと異常に高い幸運。
一方女神は、知力が低く不運なの以外はハイレベル。
二人合わせて丁度良い感じか。

・・・序章は思い切りダイジェスト的だな、でもそれでいい。
延々とやられても鬱陶しいだけだからなー。

・・・・・・ある程度世界に馴染んだ所で、ようやくクエストに行きますか。
さて、女神の力はどんなものやら。


僕だけがいない街

いきなり小学生に戻ってしまったんだった、な。
18年前では、席を覚えてないのも当然だろう。

・・・学校生活は、穏便に過ごしておいた方がいいぞ。
今後しばらくはこの時代で生きなきゃならんのだから。

母親がちゃんといる、まあ当たり前だな。
で、当時助けられなかった子は・・・ああ、いた。
!痣・・・虐待、か?

したっけ?・・・ああ、北海道弁なの。
初めて聞いた。

少しずつ過去を変え、母が殺される最悪の未来を回避する。
シュタゲとは少し違うものの、似たような感じがする。

・・・よしよし、変に悲観したり自棄になったりしてない。
きちんと考えて行動してるね、そう来なくては。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

へーえ、凛さんに妹が・・・高校生かな。

番組表がガイド付きとは・・・ほう、アプリ。
テレビにまでダウンロードできるんだ。

はあ?・・・いやいや、あれだけ悪辣な連中をまともな対応で鎮圧できるわけない。
でも鎮圧できなかったら、それはそれで批判するんだろうが。
文句を言う事だけが仕事の、下らない連中か。
冬月副司令の気持ちが良く分かるよ。

・・・一応相手は女性なんだから、デリカシーは弁えないと。
アンタが欲情するかどうかは問題ではない。

あさみがスパイ目的だって事は、薄々分かってるだろうに。
自由奔放な人たちだぁね。

・・・・・・ふう、凛さんも大変ですね。
何とも損な役回り、同情します。

!どうやら、さっきの優男が適当なのを選んで事件を起こさせている模様。
とはいえ当分の間は辿り着けなさそうだ。

!!まさか学園を壊しに掛かるとは、こいつ学校に恨みでも?
っ凛さんの妹が人質に・・・でも、破壊活動に何故人質が要る。
偶然そこに居たから?

・・・ふうん、言うじゃないのさ。
だったらそれを証明してくれ、結果が伴わなければ意味はない。

!なるほどね、だから調整が必要だったわけか。
協会さん、説明不足ですよ。

・・・・・・あーあ、結果は出たがちとやり過ぎたね。
ビル一つぶっ壊してしまった。

正義を持つのは良い、でも警察が守るべきは法律・・・か。
時と場合にもよるけれど、まあその通りだ。

!ロゴスってのか、敵組織の名は。


暗殺教室

えっここでプリンのエピソード?
竹林が引き抜かれるのは新学期すぐのはずだが・・・でないと話が合わない。
始業式で発表されるんだからな、アレ。

ケイドロやった後、下着ドロ事件・・・細かいエピソードを消化してるな。
じゃあイトナがもうすぐ出て来るのか。
それはそれでいいけれど、竹林の件は!?まさか全面カット??


PHANTASY STAR ONLINE 2

・・・ほう、ちゃんと生徒会の仕事をこなしてるじゃないの。
それでいてゲームのレポートもしっかり・・・前のめり過ぎる?
どういうこった。

なんだ転校生か・・・しかし長いツインテールだこと。
にしてもこの子、軍人?
でなければ中二病といったところか、っ?
肩に何か妙なのが・・・あ、消えた。

イツキに妙に関心があるようで・・・ただ、男子トイレに入るな。
仮にも軍人なら一般常識に欠けてるとは思えん、とすると・・・?
今のゴルゴ的な体術も気になる。

・・・今の話をどう聞いたら、連れ込んだ事になるんだ。
しかも被害者が反省文?有り得ないでしょう。
お前もちゃんと否定しろ、何でこういう時だけ何も言わん。
こういう明らかにおかしな状況は納得いかない、不愉快。

ふん、やはり彼女もPSO2のプレイヤーか。
そのままですな、ビジュアル。

・・・会長のSOROは、随分と有名なプレイヤーのようで。
ところでさっきから言ってるアークスってのは、組織の事なんだよね?
アークスだというと、その一員って事になるのかな。

・・・・・・・・・面倒臭いな、会長。
もっと腹を割って話せるようになると良いのだが。
当分無理かなぁ?

!・・・とりあえず、蟠りは無くなったか。

アイカを副会長専任アドバイザーに?
まあそれはこの際、どうでもいい。
今後もあんまり理不尽な展開があると、切る事も視野に入れるぞ。


だがしかし

ほたるはこの店を監視でもしてんのか・・・ま、いいけれど。

そこまで高く評価してるなら、カンパニーから補助金でも出せば?
金って結構な交渉材料になるんだゾ。

・・・うまい棒落としで壊滅しては、地球圏も悲しいね。
にしても胸元を見ろというのは、女性としてどうなのかな。
ところできなこ棒って初耳なんだが、美味いの?

アンタも子供なの?
どうもはっきりしないんだよな、ほたるの年齢って。
高校?大学?それとも・・・??

生いきビールぅ?それも初耳。
・・・へえ、本当にあるのか。
見た目がビールで、味はジュース・・・それなら飲んでみたい。
!ほたるは雰囲気で酔うタイプか。

いや分かるけれど・・・そんなドヤ顔されても。
フエラムネはさすがに知ってるし。美味しいよな、アレ。
・・・なんか歴史説明始まったぞ・・・え、今の例え話だったの!?
妙な所でツーカーの間柄ですな。

!サヤがほたるの味方に付いた。
・・・何で急にメンコ勝負になったの?
しかし懐かしいなオイ、今でも売ってんのか?

!メンコの才能すげぇなサヤ。
ほたるが弟子入りしてしまった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]