忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40584057405640554054* 4053* 40524051405040494048 >  >>

デュラララ!!×2 結

森厳が女とか言ってると、妙に如何わしく感じてしまうな。

杏里が狩沢に相談?何だったかな・・・あ、千景。
・・・事情を知って、彼も彼で動き出すぞ。

ぬっ臨也・・・素知らぬ顔だな、千景の事も知ってるだろうに。
おっと杏里と御対面、緊張が生まれるのは当然だな。

・・・そう、臨也は基本的に嘘は言わない。
事実の一面だけを意図的に拡大し、面白い方へ誘導する。
だから性質が悪いんだ、この情報屋は。
そして人外には異常なほどに冷酷・・・嫌なヤツ。

お疲れ様、セルティ。
でも羨ましいね、何があっても味方になってくれる人間がいるのは。

ルリとかさねが異父姉妹・・・そうか、そういえば。
でもそれ自体は、大して問題にはならない。
・・・しかし、かさねの猫耳に対する拘りは本当に謎だな。

春奈か、このイカレ女とは極力関わりたくないものだ。
那須島をさっさとひっ捕らえてどっか行って欲しい。

!遂にセルティの首が、公衆の面前に曝されたな。
良くも悪くも自体が一気に動き出す、歯車が廻り始めた。


ルパン三世

ルーブルからモナ・リザをねえ・・・ま、借りたがってるのがいるようだし?
上手く渡りを付ければ、当分食ってくだけの金にはなりそう。

・・・石像に成り済ましてるのを見抜くか、さっすがとっつぁん。
ただ予告状を出してる以上、彼の存在も折り込み済みのはず。

?さっきから一向に面を取らないな。
ルパン当人じゃない可能性が高い・・・あ、やっぱり。
今回は不二子も協力してるから、手際のよい事。
・・・五右衛門も協力してた、今回の一味に隙は無いね。

モナリザ盗みに失敗?・・・はて、計画失敗の様子は無かったよな。

!美術館に展示されてるのは偽物、本物は金庫に隠されていた。
他ならぬ文化省の役人が裏で動いてたとは、まったく困ったもんだね。
・・・うぬ、不二子め。
全く本当に油断のならん女だ。

!!元々あった本物は、ルパンが関わった事で正しくルーブルへ戻った。
役人も全部バレて捕まった・・・そして。
実は不二子が用意した偽物も、紛う事無き本物だったと。
そりゃビックリですなー。

!!前にMI6から脱走した男が、あの絵を・・・何で持ってた。
私の落書きが硬貨に・・・??
え、まさかダヴィンチ当人だとでも?


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

地震来たれり・・・ピニャの反応からして、史上初めての事なんだろうな。
だがこの程度の揺れなら、日本ではそう珍しい事ではないのだ。
しかしここまで地震が知られていないとなると、揺れた原因が必ずあるはず。

・・・思わぬ形で皇帝と御対面・・・あ、ゾルザル。
っこの野郎、日本人を奴隷扱いしてやがっただと!!?
許さない、絶対に許せない。

!各自の判断で撃って良いか、ナイス判断だ伊丹。
この際だもの、情け容赦は一切無用。
どうやら皇帝も庇う気が無いようだし、好きにやらせてもらおう。

・・・彼女の恋人が奴隷市場に流されただと、是が非でも見付け出さねばならん。
殺されなかっただけでも有難く思えよ、ゾルザル殿下。

帝国の元老院を破壊?・・・なるほど、連中への警告か。
アンタらには理解できんかもしれんが、これが日本って国なんだよ。

!あの子の恋人、既に・・・くそ。
せめて遺体だけでも取り戻せないものだろうか。
おまけに家族も既に死亡してるとあっては・・・。
伝えるのは、辛い役目になるな。

あーくそ、そういやこっちの問題も残ってた。
テュカにもいい加減、現実を認識してもらわねばならん。


ヘヴィーオブジェクト

射線を取れない?っビルが倒壊してきた!
・・・道路が崩落するとはね、なんてこったい。
そしてベイビーマグナムは瓦礫を超えられず動けない。
このままだとただの的だ、どうする。

!スタッカート大尉・・・うーん、中々頼れる男じゃないか。

っ地中に試作実験炉!?
・・・おおう、なんつー大規模な・・・クウェンサー、よく気付いた。
少しでも遅れてたらミリンダは消し飛んでたかも。

レンディ=ファロリート中佐・・・うぬ、食えない女だ。
あのおほほ女の上司だけあるかもな。

!?なんてこと、ベイビーマグナムの脱出口に鋼鉄の網が。
非常にマズい、このままだとミリンダがミンチにされ・・・ふうう。
間一髪を何度繰り返さねばならんのか。

!遂に出てきた、スラッダー=ハニーサックル。
危うくミリンダを撃ち殺される所だ、クウェンサーの臨機応変さには恐れ入る。

・・・やっぱり情報同盟に亡命させるわけにはいかない。
こんな危険な男を渡しては、本当に大規模な戦争が起きちまう。
!クウェンサーの素性を知ってやがる。

・・・ハッタリと仕掛けの使いどころが絶妙だな、相変わらず。
そして最高のタイミングで現れるヘイヴィア、良いコンビだ。
スラッダー=ハニーサックル、捕縛成功。

!・・・マイナスばっかでプラスがすぐ無くなっちゃった。
どうにも不幸が続くなー二人とも。


ブブキ・ブランキ

共鳴してる?じゃあ乗れそうだな。

!倒せた・・・とは、とても思えん。
早く全員合流しないと。

・・・うん、そもそも彼はブブキを知らんもんね。
渡せと言われてもなぁ。

!!やっぱり倒せてなかった、しかもほぼノーダメージ。
・・・撃たれてようやく出てきた、これが彼のブブキ。
王舞の心臓・・・お、全パーツが揃ったからか?王舞が動いた。

万流礼央子・・・そして、炎帝と呼ばれる赤いブランキ。
彼女が敵なのは間違いないようだが。

・・・・・・・・・柊の恨み辛みで、最低限の情報は得られた。
とどのつまり、この女がブブキ使いを貶めた張本人か。
なら東にとっても、母の名誉を汚した仇って事になるな。

・・・へえ、良い形で覚悟を決めたな。
今ので惑わないのであれば、ウジウジ悩む事は少なそうだ。

!お見事、どうやら一矢報いる事が出来たようで。

16歳のままで時間が止まってる?
どういう事だろ。


紅殻のパンドラ

ブエル・・・?
ベアードや一目蓮を思い出す外見だな。

大深度施設ジオフロントか、こっちはエヴァを彷彿とさせる。
何とも懐かしい・・・。

どっかのバカ×7。
全員がコスプレしてると、してない方が変に思えてくるな。
ボーリングマシン?アレが??

!クラりんがメイド服からワンピースに衣服チェンジ・・・うむ。
個人的にはこっちの方がいいな。

ビルが寸断されたー!?おっそろしい兵器だなオイ。
・・・認証兵器がアンタの眼鏡だと、何考えてんだ。

ちっ残念、メイド服に戻っちゃった。

ちょっとブリ何とかさん、お送りする前に助からんと・・・落ちた。
まあ死にそうにないし、大丈夫だろうが。

近付くと無差別で防衛機構が作動するって?
ラミエルみたいですね。

これがメインコンソールぅ??
Dr.クレーじゃあるまいし、悪趣味にも程が・・・あ、デカイ瓦礫が。
クラりん、粉砕しちまったか?

!思い切り無事だ、やるなー彼女。

砲撃を先読みして避けてる・・・随分と高度な処理だろうに、無意識で?
福音の持つ機能と才能、侮り難し。

っこんなにあるの!?メインコンソール・・・うーん、やっぱ悪趣味。
・・・ようやくブエルを停止できた。

侵入者?・・・それっぽい部隊が来た、当然だろうなー。
これだけの騒ぎを起こせば無理もないて。

これがブエルの制御装置?
さくらももこの漫画に出てきそうなデザインだこと。
・・・パンツ見せろと言う方も言う方だが。
あっさり見せる福音も中々どうして・・・。

!ウザルが崩壊する研究所に一人残って、クラりんの所有権まで譲渡するとは。
とても簡単には死にそうにないだけに、遺体が出たとしても信じられないな。


Go!プリンセスプリキュア

支配してたとこを奪い返され、報復とばかりに彼女らの学校へ矛先を向ける。
ロクでもない悪足掻きしよる、絶望の大魔女にしては小癪だね。

・・・この状況で戦うには、正体を晒すしかないわなぁ。
その辺をディスピアが考慮してるのかどうかは分からんが。

!構わずに変身するか、それもいいでしょう。
フレッシュの皆も、決戦前に自分たちの正体を暴露したもんね。
一度だけだが前例はある。

ロック・・・大事に保管してたのか、ディスピア。
!正気を失ってるね、従うようにがっちり洗脳でもしておいたか。
おやシャット?何しにきた。

おおっと、学院の皆が全員絶望の檻に。
!プリンセスロッドが消された。

!!遂にゆいが自力で檻を・・・4回目だもんなぁ。
抵抗力がついたって不思議ではない。
っ他の全員の檻まで解放しちまうとは、すげえ。

!!シャットがクローズをぶん殴った。
やっと自分から変わる気になったかい、。
そして・・・ロックを再び無力化する事に成功。

さて、後はディスピアとクローズだな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・ねずみ経
  凄く聞き覚えがある・・・えーと。
  確か、チョロチョロしてるネズミを見ながらお経唱えるんだよな。
  でもそれしか覚えとらん、オチはどうだったか。
  ・・・ああそうか、ねずみ経が泥棒の行動に一致するんだ。
  んで怖がって勝手に逃げてくと。
 ・権太夫池の大蛇
  ・・・ふむ、旅人を惑わせて池の大蛇にくれてやってんのか。
  しかし蛇とウナギの夫婦とはね、体が長いくらいしか共通点が無い。
  !一応、文はきちんと認めてあったんだな。
  おー神様が夫婦に天罰を喰らわせた。
 ・嫁田のはなし
  こりゃまたキツい姑だな、嫁に無茶ばかり言ってやがる。
  ・・・これじゃ彼女も倒れちまうわい。
  アンタね、そういう事してると大叫喚地獄の唐悕望処に落ちるぞ。
  命に代えて日を長くするなんて・・・あーあ、死んだ。
  姑の唐悕望処行き、決定。


ONE PIECE

ベビー5か、まあ幸せになってくれ。
彼女も麦わら傘下に入ったのと同義だもんな。

ギア4、弾む男・・・お目見えっ。
姿は間抜けだし制限時間短いし、時間切れのリスクもデカいが。
文句なしに強いのは確かである。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ん?何か仮面付けたヤツが出てきた、やっぱいるのね。

ノブリス・ゴルドン・・・コイツか、フミタンが通じてるのは。
想定内ではあるが、何とも厄介な事。

ビスケットの兄貴・・・っ野郎、やっぱり。
弟を売りやがった、最っ低。
!?アトラをクーデリアと勘違いしてやがる、冗談じゃないぞ。
・・・アトラ、この状況でそれはさすがにマズいって。

よしよし、ガエリオは何とかそこで抑えておいて。
頼むよ艦長、名前も分からんけれど。

・・・アトラがクーデリアでないと分かっても、尚・・・おのれ。
頼む三日月、早く。

!仮面の男・・・ほう、クーデリアをちゃんと知っている。
おまけに今回の騒動の真相をサラッとバラしよった。
一応は敵じゃなさそうだが・・・。
去るのかフミタン、ノブリスんとこへ行くのかな?

!!よくやった三日月、・・・ってめーこの期に及んで。
ちゃんと拒否したね、ビスケット。

ええいクーデリアのアホ、探すにしても合流してからにしろよな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]