忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49904989498849874986* 4985* 49844983498249814980 >  >>

ハクメイとミコチ

はあ?エントリーもしてないのに何故選ばれる。
投票基準を教えてくれないか。

・・・なるほど、町の人たちが勝手に入れちゃったと。

まあエントリーして選ばれた彼女としては、怒りたくもなろう。
参加不参加いずれにしても、文句の一つも言いたくなるわさ。

ええー歌姫が風邪引いてちゃだめじゃん。
・・・ンな事するからだ、まったく。
これではミコチが決心してなくても、出ざるを得まい。

!付喪神たちが喜んでる、祭りは成功だな。

魚の幽霊?それって怖いのか・・・おおーボーンフィッシュ。
なるほど、これは怖いかも。

・・・へえ、そういう仕組みで骨が動いてたんか。
ほほう、有線のみならず無線にもできるの。

!ハクメイって泳げないのか。
つーかハクメイこそがボーンフィッシュの原動力になってたとは。
あんま変なモノ飲み込むもんじゃないね。

コーヒーね、インスタントと飲み比べても区別できるかどうか。
そこまで細かい味は分からんからな。

壊れた先代のミルか。
ハクメイが弄ってみるも、原因は分からないまま・・・不思議だな。

!付喪神が付いて少し動いた挙句、どっかへ消えちまった。
やれやれ、寿命間際の猫じゃあるまいし。

ん?・・・なんだ、先代っつーか母は旅に出ただけで健在か。


グランクレスト戦記

聖印教団?・・・ふうん、この世界にもそういうのがあるのか。
ち、このお人好しめ。仮にも君主が宗教に傾倒するのは感心できんぞ。

・・・順調に領地が広がっているようじゃないか。
!英雄の家名を名乗るか、確かにテオの望みを叶えるには早道だろうが。

テオの名が全然表に出てない?何でだ。
色んな契約関係はテオの名でやってる、のではないのか?
おまけにシルーカの名が出回るってのも妙だ。

混沌?・・・ふーん、火の精霊サラマンダーか。
・・・・・・何とか倒せたかな。

・・・どうもアレだな、シルーカはちと過保護のきらいがある。
策を練るのは構わんが、もう少しテオを活躍させるようにすべきだろう。

モレーノの交渉は失敗か。
では戦争準備をしなければならんな。
・・・こういう時に祈っちまうようでは、シルーカもまだまだよの。
微笑んで確実な切り札を用意できるくらいでないと。

!町で助けた親方たちに続き、各独立君主たちも呼応してくれたか。
・・・よし、勝ったな。

この人がシルーカの養父か・・・あんまり融通が効きそうにないが。
君主の方にも良い印象を持たれてるようには思えん、大丈夫かしら。


博多豚骨ラーメンズ

・・・経緯は分かった、しかし善治もタダモノじゃなさそう。
憲明にわざわざ守ってもらう必要があるとは思えんね。

あー人違いで攫われちゃったヤツか、斉藤だっけ。
しかし君らね、標的の顔ぐらい確認しときなさいよ。

ほほう、猫を虐待したクズが同じ目に遭わされてるの?
いい気味だな、飼い主も少しは溜飲が下がるだろう。

・・・誤解が解けた、コイツは意外。
そして肝心の標的は、粛々と始末されちゃってたか。

・・・・・・随分と色々な事が混じり合ってるじゃないの。
面白いね、確かにデュラララと似た臭いを感じる。

コイツが憲明の代わり?
こう簡単に捕まってるようじゃ、格段に劣る輩のようだ。

・・・くそ、やはり腹立たしいな。
こんな淫楽殺人狂が未だに健在というのは。

得られた大金で豪遊?
このバカ、近い内すげー痛い目を見そうだな。

!憲明の欲する金を即金で払うとは・・・やはりタダモノじゃなさそうだ。
馬場善治、一体どんな裏の顔を持ってんのやら。

!!早速痛い目を見やがった、間抜けとしか言いようが無い。
調子こいて遊んでるからそういう事になる。

・・・さっきの、憲明の妹だったのか・・・。
やれやれ、事態が急速に悪化していくな。


覇穹 封神演義

飛虎と聞仲?・・・何でこう、冒頭に未来をいちいち差し込むのだ。
こっちはある程度分かってるからいいが、初見の人はまず間違いなく混乱するぞ。

哪吒との出会いと、聞仲帰還が同時進行って・・・。
頼むから普通に進めてくれまいか。

・・・は?聞仲をもう遠ざけるって・・・おいおい。
酒池肉林も無し、四大諸侯招待も無し。
この分だと本気で妲己の姉妹はカットされてる可能性が高い。

あまりにも飛ばし過ぎてる、グルグルよりも酷いぞ。
なんかもう、ハガレンのリメイクみたく見限る気がしてきた。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

今回はルークの話か・・・彼も導きの地を訪れてたのね。

・・・いや、もっと早く声出せよ爺さん。
それに誰も気付かないとか有り得ないでしょう。
ギャーギャー言う割に自分が人を危機に晒してんじゃん、おばさん。

!結界があった、となれば当然何かあるわな。
ところで、どうして君まで一緒に来る必要が?
・・・封印されてるのは、かつて魔戒騎士だった者か・・・。

ああ良かった、ちゃんと処理する気はあるのね。
!当然だな、足手纏いにしか成り得ない・・・んだが。
この流れだと足手纏いになりに来そう。

あーもーやっぱりか、ソフィだったら有り得ねぇ。
余計な手間を増やすんじゃねーよ。

・・・二人の記憶を消したか、便利な雨だな。
確かにこの場合は知らん方が良いだろう。


七つの大罪 戒めの復活

・・・やっぱりそうか、ドレファスは体を乗っ取られている。
つまりどんな悪逆非道を行っても何の不思議も無い。
で、こいつら何者?名前だけは分かったけれど。

ジェリコ?えっと・・・・・・・・・あ、聖騎士の?
もう存在を忘れ掛けてました。

えっ今じゃバンが妖精王として敬愛されてんの?
そしてキングは憎悪の対象・・・か。

へえ、エレインの遺体は大事に保管されてたの。
なら蘇生する方法さえ見つかれば、何とかなりそうだな。

ギルサンダーたちが旅に・・・ドレファスの件で真相を探るのね。
いいんじゃない、今のままじゃ仕事にも身が入るまい。

メリオダスたちも旅立つ?
やれやれ、こういう場合は大抵巻き込むまいとして何も話さないんだよな。
でも事情を知らんまま放置されると、何かあった時に非常に困るんよ。
敵の言葉にも簡単に惑わされちまうし。
本当の意味で守りたいなら、事情を話して連れてくのが一番。

・・・そうか、思い出したのかディアンヌ。
ようやくキングの想いが報われそうだ。

!兜にヘルブラムの魂が・・・そっか。
今後も良い相談相手になりそうだな。

魔神王直属の精鋭部隊・十戒・・・ふうん、そういう連中だったか。

ゴウセルがジールとギーラの記憶を改竄!!?
・・・あまりにもらしくない、必ず何か大事な理由があるはずだが。
ええい、何とも鬱陶しい展開だこと。
これでは十戒にいいようにやられてお終いだぞ。


新幹線変形ロボ シンカリオン

・・・両親が話し合う理由なんざ、一つしか無いでしょう。
ハヤト関連に決まっている。

やっぱりか、だが当然である。
親に秘密にするのは、余程の事情が無いとね。
・・・まあ、妹は状況によるか。

何戦闘でもないのに乗り込んでんだ、許されるワケないだろ。
・・・・・・あのさあ、百歩譲って許すのは良いとしても。
小学生を一人で行かせるとか、普通に考えて有り得ん。

おいおいおい、部外者が乗り込んでるのに誰も気付かんだと?
セキュリティ甘過ぎだろ、これじゃ敵が潜入しても気付けそうにない。

うー・・・だいぶ評価が下がっちまった。
まだ見限るまではいかないが、時間の問題かも知れん。


タイムボカン 逆襲の三悪人

菅原道真か、藤原氏を怨んで死んだ無念の人だな。
そもそも学問の神として祀られたのは、都に凄まじい祟りが降り注いだからだ。
日本における三大怨霊の一角である。

道真と梅の関係を知らん?
彼の詩を読んで勉強してこい。

・・・そう、超エリートだったからこそ疎まれた。
出る杭は打たれるのである。

春な忘れそ、はあくまでも後世の言われ方。
正しくは、春を忘るな。
初出の書物・拾遺和歌集にもそうあるらしいしね。


クラシカロイド

ベートーベンが観客席で第九を聞く・・・うーん。
コラコラ、ムジークすんじゃない。

えっ爆発事故?何があったの。
どう考えても原因はベートーベンなんだろうが。

・・・あらまあ、ベートーベンが幼児化している。
自我がリセットされた事で、余計に厄介な存在に・・・。

!これが観客席でも起きたわけか。
ムジークならこうはなるまい、どういう現象だ。

は?山頂に迎えが来る?・・・アホか、かぐや姫じゃあるまいし。

!まあきちんと捜査すれば、突き止められるのは道理だろう。
さて、どうする。

・・・あの時に来たヤツが残ってて、ベートーベンに取り憑いたのか。
じゃあ迎えってのはUFOの事か。

うぉーいシューベルト、ベートーベンはもう戻るぞ?
・・・UFOに乗ってっちゃった。

あー改造されて戻ってきた、どうすんのこれ。
まあ来週には何事も無かったかのように戻ってるんだろうが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]