忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49914990498949884987* 4986* 49854984498349824981 >  >>

3月のライオン

記念対局ポスター・・・何か、凄いな。
それに比べ、柳原棋匠と島田八段のポスターは可哀相。
ん?・・・そんな対局だったんかー・・・。

むむ、まだその事で悩んでんのか。
ひなたの感謝がどうにも伝わってねーな、もどかしい。
・・・せや、もっと言ってやって林田先生。

うわあああ、さすがにスポンサーが沢山ついてるだけはある。
豪華ホテルに温泉、前夜祭のパーティー、凄まじい質問攻め。
これは学生の身には相当キツい。

!!・・・これは、緊張とか平常心とか、そういう類じゃないな。
返答は予め考えてあったものを話してるだけだ。
心ここにあらず、というのが一番合ってるかもしれない。
ワインがぶっかかっても何事も無かったようにしてるって、尋常ではないぞ。

おお・・・和服か、まあ貸衣装なんだろうけれど。
風格が増した感じがする、参ったなこりゃ。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

?この世界じゃ、キスという単語は消失して久しいらしいな。

!ナオミは助かったのか。
どうやら命に別条は無さそうだ。

・・・とりあえず、ゼロツーが凄まじい甘味好きなのは分かった。
あらま、ダーリンという言葉もか。

はあ?認めるも認めないもないだろ、厳然たる事実なんだから。

・・・ふうん、こういう風に動かすのか。
エントリープラグとはまた少し違う感じ。

ちっ・・・イチゴか、心配してるのは分かるんだが。
悪いが鬱陶しいぞ。

!イチゴがパートナーになっちまった・・・大丈夫とは思えない。
恐らく彼女では力とやらを引き出せんだろうよ。

・・・やっぱりね、ゼロツーでないとダメなんだ。
二人がもう一度乗る機会が来るまでは退屈そうだな。
あまり長く掛かるようであれば、切る事も考えざるを得ない。


BEATLESS

・・・日常生活は大丈夫そうだが、果たしてどんな問題が出て来るか。

モデルに応募したぁ?しかも合格したってか。
こっちも要らん問題を呼び寄せそうだが・・・どうなる事やら。

ふーん、やはり友人たちの反応は芳しくないな。
でもひとまず、積極的にどうこうしようって気は無さそう。

・・・私服で電車に乗ってるだけで、これほど注目を集めるとは。
少なくとも見た目が企画外なのは確からしい。

え、最初の仕事がいきなりこれ?
恐ろしい程の注目度、そして・・・現トップモデルたちとの共演。
少しだけ問題が発生したようだが、概ね成功か。

何だ?・・・hIEを拉致しようとした?
バカじゃねーの、巻き込まれた方はいい迷惑だ。

?ケンゴ・・・何だオイ、拉致未遂犯と関わりがあんのか。
裏でそんな真似してたとは。

!お姉様って事は、レイシアの同型機か。
紅霞、ね。


キリングバイツ

色香に簡単に迷う時点で、残念だがある程度の痛みは自業自得である。
幸い命は助かりそうなんだ、今後はハニートラップに気を付けるんだな。

・・・そっち系とは思ったが、ヤマアラシか。
!これは驚いたな、ラーテルの皮膚ってそこまで固いのかい。
あの女では敵にすらならなかった。

!また新手・・・あら?
・・・・・・ふうん、仲間が欲しいってか。
だが瞳に分かりやすいメリットを出さないと・・・あらら?
祠堂さんから協力するよう言われては、拒否する理由は無いな。

え、いや、違うって岡島さん。
裕也が黙らせたわけではないからっ。

あー瞳の制服が支給されたか・・・って、え?
高校の制服で大学来る気?私服の方が目立たなくて良いと思うのだが。

・・・そう、オープンキャンパスね。
一応の言い訳は出来るんだ、ならいいか。

いやいや、ここまで酷いのはそうそう無いから。
ちゃんとした講義する人の方が大半なんで。

!また新たな刺客・・・と、決まったワケではなさそうだが。
だがあの状況で下着だけ盗んでいくなど、タダモノではないな。
あ、裕也がとんでもない役得。

・・・チータね、確かに驚異的な身体能力だが。
瞳を幾らなんでも侮り過ぎ・・・・・・ほれ見ろ。

!今度は熊だと、次から次へともー。
そっちの眼鏡君も相当の実力者だろうし。
・・・ふうん、じゃあしばらくは平穏・・・にはなりそうにないな。
厄介な連中がまだまだ仕掛けてきそうだ。


ミイラの飼い方

・・・友達思いだね、他月は。
やはり彼がミーくんを知ってるのは大きい。

また干乾びている・・・ひょっとして、原因は寂しさ?
だがいい加減に慣れてもらわないと、四六時中家にいる事は出来ん。

?所詮はミイラ、高所から落ちたところで問題無い気がするんだが。
そこまで必死で助ける必要あるかなぁ。

・・・カエデさんだっけ、この人が関わってくるのは何時なんだろう。

ははあ、他月は見た目からしてちと迫力あるからな。
ミーくんが怯えるのも分からんではないが・・・うーん。

ドッグフードで仲直り・・・チョロい・・・。
しかしさすがに皮膚って事はないと思うのだが、包帯はマジで謎だ。
他月の好奇心も決して責められん。

!・・・茂木さん、ですか。
次に「知る」のはこの子になりそうだが・・・どうなるかな。

は?・・・何気に裁縫能力高いな。
ここまで同じモノを作るとは・・・だが、この流れは。
!やっぱりか、やれやれ。

・・・・・・ふうん、ひとまずは誤魔化し切れたか。


だがしかし2

心配するな、あの二人が台風くらいで予定を変えるものかよ。

見た事無いんだよねー野球盤ガム。
・・・ほら、いつの間にか湧くし。

ん、やっと豆も湧いたか。
役者は揃ったな。

・・・うん、ポンポン船で遊ぶの自体は良いのだが。
そのチャッカマンはどこに持ってたんだか。


たくのみ。

・・・職場での服装って、そこまで気合入れるものなのか?
そもそもベンチャー企業と言うが、具体的に何の企業なんだろう。

はーやっぱ酒の話は全然興味が持てん。
聞き流せる程度だから、まだ良いけれど・・・ふう。
どうしたもんかな。

・・・まあ、多少噛むくらいならまだいいが。
あまりにもバカな失敗はしてくれるなよ、マジで。

 

カードキャプターさくら クリアカード編

いちいち思わせぶりだよな、小狼め。
本当に一体何を抱え込んでいるのやら。

・・・雨か、これもクリアカードが原因だったかね。
幾らなんでもこれほどの豪雨は異常だし・・・ん、気付いたか。

ふうん?今回はもう一枚いきますか。
しかし桜はさすがだね、当然の反応とも言えるが。
異常事態が起これば、まず自身に関わる事に考えが及ぶのは当たり前。
最近は余りにも頭の回転が悪いのが多過ぎる。

!・・・これから風呂に入ろうってのに、休む暇も無いんだからな。
干渉してくるならせめて正体くらいは明かして欲しいものだ。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・やまんば堂
  ・・・事情は分かったが、その姿では恐れられるのも当然だろう。
  !食事を提供するくらいの寛大さはあったか。
  しかも以後毎日食事を・・・こりゃ人間でも感謝するレベルだわ。
  おー山姥の感謝が福になったかのようだ、子宝まで授かって。
  ・・・追われて遠くへ行っちまうのは迷子の典型だが。
  猪に追われる際、横へ避ける判断くらいは出来るようで。
  !!どうも見ても山姥の子供・・・あ、優しい。
  で、山姥親子に感謝して奉り敬うようになったと。
 ・菅原道真と飛梅伝説
  昨日タイムボカンでやってたが、当然あれよりも真面目な感じだなー。
  ・・・おお、ちゃんと「春を忘るな」になっている。
  梅と松が飛んだ!?・・・・・・へええ、飛び梅伝説。
  これは知らなかった、タイムボカンよりよほど為になる。
  ・・・あれ?怨霊の話はカットかよ、それはあんまりじゃない?
  罪を赦されたのは、祟りとしか思えない凶事が立て続けに起こったからなのに。


ONE PIECE

その通り、ジンベエの直感は正しい。
まあ海賊にまともな仁義を望む事自体、無理があるのだが。

・・・やっと分かったかい、ブルック。
全てが罠だった事が・・・これだけはきちんと認識しておかんとな。

この時点で、既に一つ誤算がある。
サンジは既にプリンの三つ目を知っている。
それに・・・サンジが女性を気味悪がるなど有り得ねェ。

残念、部屋で寝てるのはナスの兵隊である。
何ともありがたい事よ。

・・・オペラの保身目的の誤報は、実に助かった。
無論それだけでなく、付随する幾つもの誤認識のおかげで警戒が外れた事は素晴らしい。
邪魔者たちは誰一人として消えてない、まあブルックだけは助けなきゃならんが。

・・・やっと来たかボビン。
こいつの迂闊な真似が、サンジを後戻りできなくさせる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]