忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 54575456545554545453* 5452* 54515450544954485447 >  >>

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

・・・あーはいはい、よくある話だね。
一体どうやって取ってるんだか、いつも不思議だけれど。

既に初体験してるだぁ?
有り得んな、かぐやは間違いなく何か勘違いしてる。
誤解が正される時が楽しみだな。

・・・・・・ああー、なるほどねー。
初体験をキスだけと思ってたのねー・・・よろしく、千花ちゃん。
・・・ストレートに教えたか、まあ早い方が良かろうて。

会計?やはり存在するのか、足しか描写されなんだが。

・・・昔のかぐやはあんな感じだったのか。
何で今みたいになったのやら。

20の質問?・・・・・・ふーむ、これはほぼ間違いないと思う。
思うが、故に恐らく御行ではなく・・・あーぺスの事だったか、ははは。
御行に言わせる策略だったようだ、やれやれ。
今回は文句無しに御行の勝ち、ですな。

ほほう、いつもの送迎が無いの。
歩きで登校なんて確かに今後無いかも知れん、チャンスですな。

・・・また厄介な子に関わっちまったな。
で、何で泣いてんだ・・・・・・横断歩道が何だって?

横断歩道が怖いぃ~??
・・・集団登校が無くなって、一人で渡るのが怖いってか。
ん?今、マジなイエティっぽいのがいたような。

・・・・・・友達と会えたか、やれやれだ。
しかしもう遅刻だよねー。

あれ御行じゃん、寝坊でもしたのかしら。
・・・道交法より校則ねえ、まあ良いけれどさ。
かぐやにとっちゃ願ってもない状況だし。

・・・・・・で、結局間に合ったのかしら?

!?・・・どうした千花、急に珍妙な踊りを披露するとは。
思わず頭を心配してしまう光景だが・・・可愛いな、くそ。


ソードアート・オンライン アリシゼーション

・・・本当にお人好しだよな、キリトは。
お、カーディナルが助けてくれるみたいね。

アドミニストレータは今、休眠中みたいなもんなの?
うーん・・・変な罠とかじゃないと良いのだが。

何だこりゃ、エレベーターみたいだが・・・ぬ、誰。
・・・昇降係ね、この子は本当にそれだけみたい。

・・・まあそうねえ、アドミニストレータを倒してもキリトの問題は解決せん。
はーあ、アスナはまだかしら。

!いたなぁアリス、今回の大きな目的の一つがやっと目の前に。
倒した上で洗脳を解かねばならぬ、さあ出来るかな?

・・・・・・むう、もう少しだったのに。
!壁が戻る、どうなってんだ?
キリトとアリスはただ落ちてっただけか、それとも・・・??


えんどろ~!

・・・妄想逞しいのも結構だが、皆すっかり寝ちゃってんぞー。

初めてのクエストは猫探し・・・まあ、そんなもんだよね。
!ちゃんと腐らずに見つけてきたか。

・・・ランダムなはずなのに、連続6回で猫探しとは。

!7回目にしてようやく、それっぽいクエストが当たった。
・・・のに、無報酬で猫探しもする事になったかー。

セイラは弓が苦手なのか・・・変なの。
まあ、エルフだからって決め付けるのも酷かね。

はーあの塔か・・・・・・目撃証言もあるし、間違いは無さそうだけれど。
最上階まで行ってきたって事か?この変な人。
RPGでよくいる決まり事しか喋らん人みたいだが、受け答えはちゃんとしたよな。
でもここでずっと立ってるのも確かみたいだし・・・??

あ、罠・・・じゃなくて隠し通路だった。
しかも最上階直通かよ。

ボスっぽい蜘蛛を倒して、ようやく件の猫発見と。
蜘蛛の糸で拘束されてたんじゃ、町で探し回っても見つからんわな。

あー弓が下手なんじゃなく、ド近眼のせいで眼鏡掛けなきゃいかんわけね。
忌避するのも分からんでもない。

・・・せやね、今度こそクエストしに行かんとな。


魔法少女特殊戦あすか

・・・ジャストコーズ☆ミアね、彼女は敵対せずに済みそうだの。

!・・・くるみは独占欲が相当に強いみたいだな。
最低限の社交性はあるみたいだが、いつか暴発しそうな剣呑さを感じる。

・・・・・・何でかな、希美の言動って時々イラッとする。
できれば余り出て来ないで欲しい。

なるほどね、くるみは元々酷い虐めをうけてたわけだ。
だからそこから救い上げてくれたあすかに依存してる、と。

・・・希美が狙われたか、まあ有り得そうとは思ってたが。
今後の展開次第では、切る選択肢も考慮しておく。


グリムノーツ

む、過去話か?
・・・シンデレラにしては小綺麗な服だな、別にいいけれど。

ほう、運命の書は自分以外には読めんのか。

・・・ちょっと気になったんだが。
シンデレラの継母たちも、運命の書持ってんだよな?
自分らの愚かな運命は書かれてないのだろうか。

!カオステラー、こんな頃から接触してたのかね。
おーおー悪意に満ちた笑いだこと。

!ここでレイナと初めて出会ったのか・・・あれ、アリスじゃない?
このヒーローは誰なんでしょ。
シェインやタオはまだいないようだな。

おっとカオステラーが暴れ出した、シンデレラが危ない。


FAIRY TAIL

・・・はい、ブランディッシュ確保。
この子とは真面目な戦いにはならんのよね。

うあー遂に出て来ちゃったか、一夜。
でも、ワールの人形を倒す面子は揃ったぞ。

・・・・・・撃退完了、と。
でもまだまだ序盤、戦いはこれからである。

おー一夜が頑張った、おまけに大陸全土へ連絡もしてくれた。
充分な働きだ、後はゆっくり寝ててくれ。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

あー心霊写真ね・・・・・・変な格好してんな。
透けてるし時には浮いてるし、まあ幽霊に見えなくもない。

霊媒師の知り合いがいるの?
・・・うっわ、胡散臭いオバさん。
どういう流れでこんなのと知り合ったんだろ。

あーこりゃ偽物だわ、いきなり金の話始めやがった。
って買っちゃったのかよ!

・・・カメラマンが暗室入れないとか、致命的じゃないの。
それで現像も他人にやってもらってんのね。

・・・・・・ああ、幽霊はその新人バイトか。
他の社員たちはその娘を知ってるから、幽霊だなどと思いもしてないだけ。
更にその娘が現像を担当してるなら、心霊写真は彼女の仕業だろ。
問題は動機だが・・・?

ああなるほど、彼女は教育係のエリックに惚れちゃったの。
しかし随分と遠回しな方法を選んだなぁ。

はいはい、両想いで結構な事ですな。
ピートのバカな空騒ぎも無駄にならなかったという事で、めでたしめでたし。
しかしズバッと言うねえカトリー、変に誤魔化したりしないのは素晴らしいぞ。


ゲゲゲの鬼太郎

大事にするにも、限度ってあるよなぁ。
継ぎ直す方が金掛かりそう。

今時、草履を持ってる人は相当に希少だろうな。
・・・よほど大切にしていたのだろう、化け草履になるくらいだし。
おーおー他にも付喪神がいっぱいだ。

!ネズミ男がまた悪巧みを・・・どうせ金儲けしか考えてねーだろうに。
そいつの話に乗っかると、ロクでもない目に遭うぞ?

・・・良いところに貰われたのも多かったようだが。
化け草履はまた酷いのに買われちまったな。

!さすがに耐え切れなんだか、無理もない。
存分に暴れると良いよ。

帰ってきたか・・・ん、鬼太郎たちとも会えたな。
・・・・・・恩人はもう自分では歩けないほどになってたか、致し方あるまい。
しかし引き取りに来るのがちと遅いぞ、息子さん。


ONE PIECE

ギア4、スネイクマン。
そろそろ最終局面だな。

コレが最後の激突。
斬・切・餅とゴムゴムの王蛇、あーやっと終わったー。


HUGっと!プリキュア

おいおいアンリ、何をのぞみみたいな事を。

ん?・・・まさか社長倒した後でも、オシマイダーと戦る羽目になるとは。

!また次のヤツがフライングしてきた。
言っては何だが、次シリーズを見るかどうかは正直分からんぞ。
ぶっちゃけ飽きてきてしまってるからなー。

まだ存在してたんか社長・・・こいつもしぶといこって。

・・・どうも最近のプリキュアは、別れが伴うのが多いな。
プリズムフラワー守った時は、寧ろ別れないために頑張ったのにねぇ。

10年くらい先か?2030年だと。
・・・10年程度じゃ、喫茶店の店員がロボットになるとは思えんぞ。

はなが社長だぁ?
一体どんな悪い事したんだか・・・しかも既婚者で妊娠中だと。
相手はどこのモノ好きだろ。

さっきからチラチラと見覚えのある連中が歩いてるなー。

ルールーの雛型が作られ、はなの子供としてはぐたんが生まれ・・・と。
あ、未来に帰って戻ったみたいだな、キュアトゥモロー。

毎回恒例になっちまったな、前シリーズから次シリーズへの引き継ぎ。

・・・はあ、やっぱ全体を通してイマイチだった・・・。
何だろうな、どうにも初期の頃の魅力を感じられない。

で、現状では次シリーズについてはまだほぼ分からないけれど。
主人公の言うキラヤバってのが、どうも地味に気に入らん。
これを補って余るほどの魅力があればいいが・・・望み薄だな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]