忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40774076407540744073* 4072* 40714070406940684067 >  >>

デュラララ!!×2 結

千景にも困ったもんだ・・・が。
この邂逅も、物語の大事な要素の一つ。

そ、腑分け。
それが罪歌の「本体」が二つある理由。

・・・自らが完全に悪人だと認識しながら、自己を全く変える気の無い人間。
こういう人間は非常に恐ろしい、絶対に関わりたくないね。

あっはっは、狩沢の乱入で一気に空気が変わった。
やっぱ彼女の存在は貴重だよ、うん。

!来やがったな泉井、コイツは本物のクズだ。
さあ千景、早く上がってきな。

ヴァローナが首を?
んー・・・むう、覚えてないな。
臨也が動いてるのは間違いないけれども。

コソコソ動き出したか、那須島・・・ふん。
イカレた者同士、実にお似合いだよまったく。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

?この子は・・・そう、デリラだ。
・・・首謀者はテューレか、紀子を殺してピニャの仕業にしようと。
手段を選ばないとこうも卑劣になるものかね。

!伊丹達に自衛隊が正式に援軍を出す・・・柳田さんもびっくりだ。
何でこうも簡単に・・・・・・ああ、デュラン殿。

柳田さんが要らん事言うから、マジで雨に降られてんぞ。
この世界では言霊も有効なのか?

!!紀子が家族の状態を薄々察知した所に、暗殺者が・・・おう。
柳田さん、良い所に。

・・・ふう、どうやら二人とも命を拾った模様。
そして最高に近い形で話が進みつつある、頼もしいなぁ狭間陸将。
しっかし、ファンタジー世界でも指紋照合は有効なのかー。

!!戦闘機が炎竜発見、・・・うーむ見事にやられましたな。
まあ黒焦げでも帰れたのだから結果オーライだ。

?・・・ああ、ヤオの同族の。
ったく、彼女が一時的に離れた時に現れるとは間の悪い。
!!!炎竜出現っ。

・・・そうだな、いい加減にテュカに現実を受け止めさせないと。
でもそれをこの状況で冷静に行う伊丹もすげえな、ホント。


ヘヴィーオブジェクト

・・・クウェンサーがコクピットに現れた経緯は、よく分かった。
期待外れなトコ悪いが、やる事はしっかりやんなよ?

うむ、個人的にはナイチチの方が・・・ってそれどころじゃないか。
!手綱を取ってないと暴走するとは、何と厄介なオブジェクト。

ヤバい、クウェンサーが過剰なGで動けない。
このままではお持ち帰りされてしまう。
それにミリンダも危険だ、何か打開策は・・・何故にライブ開始?
!ミリンダをおちょくってんのか、うぬーイイ性格してやがる。

!?今のはミリンダに撃たせるのが目的だった、よな?
・・・お姫様だけでなくおほほも激昂したが・・・む、勝てる方法が有る?

・・・・・・さっきまでの通信は、全てヘイヴィアに対してのもの。
オブジェクトのAIを見事に撹乱せしめたか、やるねえ。

座席の裏に爆弾・・・っさっきの異常行動が反逆と見做されたの!?
・・・ハッタリかい、クウェンサーの度胸には舌を巻く。


ルパン三世

カマキリがタバコなんざ吸ってたまるかい。
おー寿司食いに行くの?いいねぇ。
・・・何で犬がいるん?

大富豪のおばさんの飼い犬か。
不二子の依頼で捕まえてて、港で引き渡す事になってると。
あ、とっつぁん。

とっつぁんとは遭遇する、車はガス欠する。
ロクでもない休日ですな。

!犬がいなくなったって・・・やれやれ。
一難まだ去ってないのに一難来ちまった、あと2時間でどうにかなるのかね?

あっ犬がいた、呆れた女好きだな。
・・・ガスも何とかなった、後はとっつぁんを撒けば良し。
!足止めは出来たが行き先を感付かれた。

・・・・・・岬から飛び出して船に着地とか、なんつー無茶するの。
そして犬はオバサンに噛み付いて犬掻きで退散。

この寿司では、五右衛門は納得せんわなぁ。
一方の犬は、途中で出会ったギャルたちと再会・・・やれやれ。


ブブキ・ブランキ

お、少しは出来るようになったか?東。
・・・伝説のブブキ戦?

!強制的に手出しできない状態になってしまうのか。
だが黄金に的場井は倒せまい、残念ながら結果は見えてる。
何とか出来ないのか、くそ。

・・・黄金の過去は分かった、しかしどうも疑問が残る。
的場井が撃ち殺したのを見たわけではない。

!まさか列車の衝突を一時的とはいえ防ぐとは、何てヤツだ的場井。
あのまま轢き殺せたら良かったのに。

・・・次は左手の新走宗也か、相対するは扇木乃亜。
またしてもブブキ戦。


紅殻のパンドラ

ブエルなんざバラしても構わん気がするが・・・しかし凄いなぁ福音。
何でもありやないか、拓美の企みが悉く通用しない。

入学審査の面接?
・・・SOUND ONLYと面接すんのか、斬新だな。
つーかそれ「面」接と言えるの?
っ結果出るの早いな!?しかも合格かい。

・・・本当に企みが通じないな、速攻でバレたんかい。
!そこはさあブエル、「暗いよ狭いよ怖いよ」を連呼しなくては。
ついでに金庫を叩き割ると尚良し。

プロセルピナ?新顔だな、この人もリポーターか。
そしてやはり、「ブリ」までしか言えない人。

!?単なる社会見学なのに、えれぇ大事になってしまった。
トップシークレットまで懸命に見せてこようとするのは、企業としてどうなの。
崑崙八仙の紹介状の威力、恐るべし。

!プロセルピナと接触した・・・ああ、今度こそまともな見学ができそうだ。

?・・・何だこいつら、せっかくのイベントを台無しにしおって。
皆が起こるのは当たり前・・・・・・何でこんな騒ぎを起こしたバニー。
また例の黒幕の指示か?いつまでそんな事をやってる気だ。

!!プロ並みの調理までこなせるんかい、パンドーラ・デバイス。
しかも何故か正体まで隠せる・・・?

クルツと言うんだな、この黒幕は。
何をしたいんだ、本当に。


ワールドトリガー

・・・やっとオリジナルが終わったか。
でもまだ原作のストックはあんまり無いはず、大丈夫かねえ。

ん?・・・ああ、そうか。
まずはヒュースに尋問するんだったな。
で、終了後にエネドラへ移行すると。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・耳地蔵
  当然だな、3歳児から目を離すとか有り得ん。
  地蔵と母を見違えるって・・・うーん、似てるか?
  まあ心の平安になるなら、っダメだって再婚なんかしたら。
  どうしてこう、昔話の親は子供の為とか言って再婚すんの。
  良い結果になった試しが無いのに・・・ああ、やっぱり。
  !!折檻で耳が聞こえなく・・・・・・ほう、改心した?
  珍しいパターンだな。
 ・手賀沼にもぐった牛
  ・・・別に良いだろ、牛を大切にして何が悪い。
  お坊さんが生き物を慈しむのも特におかしな事は・・・あら。
  亡くなってしまったか、お坊さん。
  !代わりに来たのが成り済ましのエセ坊主とは。
  ・・・導かれて入水自殺し、エセ坊主を祟って叩き出したか。
 ・葦を刈る夫
  一緒に暮らしてると貧乏から抜けられんから、別れようって?
  一種の逃げのような気がするが・・・あ、解雇された挙句行き倒れた。
  ・・・いくら都育ちだからって、ちと能が無さすぎやせんか?
  !!妻の方は良縁があってめちゃ裕福になっとるっ。
  少なくとも嫁の方は、別れて正解だったらしい。
  ・・・・・・仕事の能は無くとも、詩の才は割とあった模様。


ONE PIECE

・・・獅子・バズーカを放つのに、幾らなんでも時間かけ過ぎ。
しかもまだ終わりじゃねぇんだぞ、空をよく見ろ。

遂にギア4時間切れ、バージェスが来る!
ドフラミンゴもだ、ギャッツもサボも急いで。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・各地で武装蜂起が始まるのは、必然だわな。
だがギャラルホルンの狙いは正にこれだ、全反乱分子を殲滅するため。
まんまと乗せられやがって、愚かな。

へえ?珍しくまともな事を言うね、ガエリオ。
これを卑劣と思える良識は持ってたか。

・・・戦う覚悟を決めたのは良いが、何と、どうやって?
無策では単なる犬死だぞ。
!むー・・・でもまあ、ただ待ってても捕まるだけか。

ん?・・・・・・・・・ふむ、一考の価値はあるかも。
真実を伝えたいというなら、精々利用させてもらおう。

うぬ、ガンダムとの交戦機会を不意には出来んか。
連中が出て来る前に終わらせたいが・・・ち、無理だった。

!仮面男・・・ガエリオの事も知ってんのか。
そこにいるって事は、ギャラルホルンのメンバー?

ふぅーオルガたちがイサリビに乗船できた、やれやれだ。
だがここからが本番だぞ。

ノブリスに通信?何を考えてる、クーデリア。
ヤツが「企んでた」事は分かってるはずだよな。

!!文字通りの大軍が来た・・・ところで、クーデリアの演説開始。
なるほどね、ノブリスに通信網を掌握させたのか。
例え自分の命を狙っていた輩でも、使えるものは使う・・・良い判断だ。


Go!プリンセスプリキュア

っとぉ、よく気付いたトゥインクル。
・・・やっぱりまだだったか、ディスピアは消えたがクローズが残ってた。
しかもディスピアの最後の力を貰ってる、厄介な事で。

戦い続ける運命ねえ、虎王とバルガザードじゃあるまいし。
漆黒の輪紅なんぞで繋がりたくはないぞ。

・・・格闘術は全プリキュアに共通してるが、杖術を扱うタイプは珍しい。
!クローズが根負けして去ってった。
暖簾に腕押し的な感じで、空しくなっちゃったってとこか?

ようやくお目覚めかい、ホープキングダムの王と王妃。

ええー鍵帰しちゃったら、オールスターズはどうすんだ。
大体プリズムフラワーは存在するはずだろ、繋がりが消えてたまるかい。
・・・せやった、きららは海外行くんだっけ。

何してんの、シャットとロック・・・あ。
おいおい、まさかここで働く事になるのか?

最後にえらく歳を経たはるかたちが出て、ハッピーエンドですか。
子供が持ってる絵本書いたのは、ゆいなんだろうなぁ。

想いはともかく、繋がりは切れたままでお終いかー。
どうにも釈然としないのは、そのせいなのかねえ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]