忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50175016501550145013* 5012* 50115010500950085007 >  >>

ハクメイとミコチ

石貫會・・・へえ、大工の組合か。

確かにデカい、副会長のカテン。
そして・・・会長のナライか。
てかまた津田さん?最近、急に売れてきてんな。

・・・取り付く島も無いね、ハクメイは全く取り合ってもらえなかった。
時には引き際も肝心だ、致し方あるまい。

!鰯谷の手伝いででもついてくか。
ふっふ、真剣なのは凄く良く分かる。
・・・・・・少しはマシな印象持ってもらえたろうか?

深夜に外出?何をする気だ。
・・・夜にそんな事してたんか、そりゃ寝不足にもなるわ。
会長の言う事は正しい、帰って寝るべし。
ん、正論を素直に聞き入れるのも大事である。

!・・・・・・なるほど、ハクメイを試したな会長。
そしてどうやらお眼鏡に適った模様。
え・・・男だと思ってたんか。

?何で現場にミコチもいるんだ・・・ほう、会長の奥さんに頼まれたの。

!!さすがハクメイ、あの一突きでこれを予見したとは。
おかげで誰も怪我せずに済んだ。
・・・会長でも予測できない事はある、か。

えっ会長が肝小さいって??
さっきので怖気付いてたとは驚きだ、全然分からん。
!今度は試しでなく本当に鑿研ぎを任されたっ。

・・・見事な出来あがり、そして岩の分割も完了。
では設置といきますか。
!ははは、会長も奥さんには勝てぬか。

?・・・・・・へえ、あの岩にはそんな昔話がくっついてたか。
良い話を聞いちまったな、これは失敗できない。

お仕事完了、すっかり組合に馴染んだハクメイ。
くだらんトラブルも無かった、実に素晴らしい。


グランクレスト戦記

あの事件からまだ半年?その程度しか経ってないのか。

・・・そうか、マルグレットは誕生日を境に契約が終わるのか。
最初からそう決まってた事だし、彼女の意志がどうあれ変わる事はあるまい。

!意気込んだ割には、ダンス不得手じゃんテオ。
ん?・・・ああ、ヴィラールの客人の・・・まー間違っちゃいないが。
戦い方には色々ある、テオにはアンタのやり方は合わん。

・・・ヴィラールにも重い過去があったのだな。
人は見掛けによらん、か。

君主会議、こりゃ随分と大事になりそうだ。
果たして何が得られ、何が失われるのか。

・・・容赦ないな、文字通りの皆殺し。
ここまでする必要があったとは思えんが・・・娘たちも殺したんか?
テオだったら聖印を取って終わってたろう。
やり過ぎると恨みを買うぞ、そして余計な戦闘が生じる。
それは彼としても望むところとは思えないが・・・。


博多豚骨ラーメンズ

あらー斉藤が命を狙われる羽目に・・・円満退職ってワケじゃなかったか。
まあ降り掛かる火の粉くらいは払えないとね。
でも顔変わってるから、まず見つかるかどうか。

おや、こっちにも辞めようとしてるのが一人。
・・・前回のラストで殺しやってたヤツか?

!憲明がいた組織の上が出張ってきた、にわか侍を殺らんと面子に関わるか。
マフィアというのは厄介だね、すっぱり忘れれば死なずに済むのに。

また見事なまでに惨敗しとるな、この急造野球チームの先は暗そうだ。
憲明がいつまでいてくれるか、ちと不安である。

!コイツ・・・猿渡、元ピッチャーだったか。
そして唐突に現れる殺し屋コンサルタント、こちらは元キャッチャー。
にわか侍?じゃあ、例のマフィアたちが依頼人かな。

・・・榎田に依頼っていうから、てっきりマフィアの方かと思いきや。
マーダー・インクの方だったか、それにしても。
超イージーモードじゃん、金だの伝手だのを使う必要すら無い。
さて、どうするよ榎田。

さすがに時代錯誤過ぎんだろ、忍者の武器は。
・・・また大胆なコンサルティングだな、馬場たちに当たらん事を祈るよ。

?・・・ああ、そりゃ駄目だな。
人違いってプロには致命的だろう。

馬場が仕事休む?・・・ふうん、毎年の祭りを楽しみにしてるの。
・・・そう簡単に乗せられるほど、憲明もアホではないか(笑)

わー真面目に忍者してる・・・ほう、リストの連中皆殺しにしたんか。
!マフィア連中の依頼が来たか、接点が出来たようだの。

斉藤はコンビニでバイトしてんのか、平和な事よ。
・・・きっちり真実を教えたかい、榎田め・・・まあ仕方あるまい。
プロだもんね、まあ斉藤にも教えたのがせめてもの情けだろ。

!ちょっと意外だ、素直に求めに応じるのか憲明。
・・・ん、お見事。
これで憲明に一つ借りが出来たな、斉藤君。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

ビショップ!?一人とはいえ、幹部が直々に出てくるとは。
しかし放っておいても来るものを、何で態々攫いに来るのか。

少し黙ってろソフィ、ジーナの言う通りだ。
守護対象というのは戦場では完全に足手纏い。

!!ソードを向こうで遊ばせておいて、その隙にソフィを狙うか。
ビショップの能力、全く底が知れない・・・あの遠距離を一瞬で転移するなど。

っマズい、ソフィが・・・あらまあルーク。
良いところに来るじゃないのさ。

!闇が晴れた、どうやら最悪の事態は免れたか・・・っ!?
まだこんな隠し玉を。

・・・ふう、ソードがギリで間に合ったかい。
今のは本当に大ピンチであった。
うわー何と巨大な蟲・・・三人で倒せるだろうか。

!!ナイト・・・うぬ、今回は本気でソフィを攫う気のようだ。
っザルバが特攻!!?
・・・一足遅れてソードたちが来たか。

・・・本当にザルバが木端微塵だ、消滅してしまった。
最期にソードに別れを告げる事はできたが・・・何てこったい。

!ザルバの欠片を取り込み、ソードがパワーアップ・・・。
ナイトを退かせたか。


七つの大罪 戒めの復活

・・・大樹は治ったし、ひとまずは妖精族も安泰かな。
とりあえずの問題は団長たちの方だろう。

っ町が一瞬で荒野に・・・恐ろしい攻撃力。
まともに戦り合っちゃ勝ち目は無い。

マーリンが石化!?
真実のガラン、ヤツに嘘を吐くと石化する・・・厄介過ぎるだろ。

ああ畜生、迂闊な人間どものせいで十戒が動き出した。
問答無用の搾取が始まる。

・・・全然敵わなかった、正に惨敗。
というか、普通に見たら全員死んでるよな。
!ゴウセル、何で笑ってんの。

ここで湧くのか、ヘンドリクセン。
ギルサンダー達、素直に協力できるとは思えないが・・・。


新幹線変形ロボ シンカリオン

ん?・・・そうか、まだ倒したワケじゃなかったか。

好きな四字熟語がいっぱいあるヤツだな。
好きというからには、ちゃんと漢字で書けるんだろうね。

倒せんかったんかい!?
はー・・・イスラフェルん時のようだ。
で、仕事ってのは何の事かね。

トンネルの建設工事ぃ!?
やれる事の有無に関係無く、小学生が建設業に携わっていいわけがない。
家業だから何さ、万一の事があったらどう責任を取る気?
商店の手伝いとはワケが違う、さすがにこれは看過できん。
マシンロボレスキューみたく特殊才能育成法とかもなさそうだし。

・・・やっと搭乗を承諾して、何とか協力して倒したか。

しかし、この適当な世界観はちと勘に触るな。
発音ミクの存在が予告されてなきゃ、とっくに見限っているのだが。
しばらくは我慢するしかないのだろうか。


タイムボカン 逆襲の三悪人

春日局か、あんまり知らんのよな。
家光の乳母で大奥の基礎を作った、くらい。

裏切り者の娘?・・・・・・へえ、光秀の重臣・斎藤利三か。

!大奥に階級があったのかね、これは知らなかった。

嫁いだ武士・稲葉正成は、豊臣から徳川に寝返った者だったか。
どうにも裏切りが付いて回るのね。

家光が即位するまでにあった跡目争い・・・。
桜花忍法帖でも触れられてた話だな、しかしお江与の方ってのは知らんかった。

連れ戻す、ねえ・・・何でそんな事する必要が?


クラシカロイド

?・・・モーツァルトとシューベルト、エレベーターにでも閉じ込められたか。
どうもモーツァルトがジュース零して電気系統をイカれさせたようで。

・・・うん、モーツァルトが全面的に悪い。
というか何でコイツらに頼んだ歌苗、自分で行けば良かったのに。

!・・・シューベルトでなくても腹立つわ、この状況。
自分だったらとっくにその窓から突き落としてる。
人の神経を逆撫でするという一点においては天才的な野郎だ。
史実でもかなり破天荒な人物だったらしいし、尊敬はとても出来ん。

ムジークで何とか脱出したものの、結局タイムセールは間に合わずか。

・・・自分が原因で起こった事を全部シューベルトのせいにしやがった。
こういう真似をする輩は、心底大嫌い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]