忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 54735472547154705468* 5467* 54665465546954645463 >  >>

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

梅雨か・・・ああ、夏服になると胸が目立つのね。

今度はかぐやに恋愛相談かよ・・・え、何時の間にそんな事に。
!円満に別れたいってか、そんな事を未経験の人間に言われても。

・・・・・・ああ、あの時の子かぁ。
まさかまだ話が続いてくるとは思わなかった。

ん?ちょっとかぐや、それ完全に御行の事じゃん。
・・・面倒臭いやっちゃな、今更だが。

!何でここで湧くんだ千花・・・・・・名探偵ねえ。
迷探偵の間違いじゃないですかね。

っ千花が意外にも的確な助言を!?
確かに相手への好意を自覚するには適切だけれど。

・・・・・・無意味にスケールが大きくなりかけたが。
募金活動で収まったか、まあ良かった。
・・・誰?

っ一体何してんの御行!?
・・・なるほど、体力はあっても極度の運動音痴だと。
おっとぉ千花登場、神出鬼没もいいとこだぞ。
忘れ物って体育館にかね??

・・・・・・千花にすら呆れられるレベルかぁ、無理もないが。
!本当だ、目が開いてない。そら当たらんて。

・・・あれだけの酷いザマから、ここまでになるとはな。
千花の努力は怪我を見れば想像が付く、本当にお疲れ様。

・・・相合傘一つにそこまで意味を求められても・・・。
!二人して傘忘れた宣言しちゃった、どうすんだオイ。

・・・・・・これほど無意味な頭脳戦もそうはあるまい。
ホラーっぽい雰囲気まで醸し出してるが、話の内容は実にしょーもない。

うぉい、送迎車のパンクもかぐやの仕業かよ!?
どんだけ~・・・っ千花ぁ!!?

・・・まあ、なんだ、一応は千花のおかげなのかな?
相合傘遂に実現・・・もっとも雨すぐに止んだけれど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション

ああそうだった、整合騎士が風呂に入ってたんだっけ。
!この人が整合騎士長なのか。

未来を斬った・・・??
時穿剣か、そいつは恐ろしく厄介だな。

!!自分の天命を賭して、ベルクーリを倒そうとするとはね。
ユージオも中々の覚悟を見せてくれる。

ベルクーリがルーリッドの村に伝わるおとぎ話の主人公・・・?
それでさっき、名前に反応したのか。

!何だこの野郎は・・・チュデルキン?
・・・・・・うん、とりあえずクソ野郎だってのは分かった。
!!ベルクーリが凍らされた・・・。

ああそうだな、アリスにも自分の人生を思い出してもらわねばならぬ。
聞く気になってくれてる事だし、全部話すべきだな。


えんどろ~!

王女ぉ?・・・アンタのお眼鏡に適う勇者かなぁ、アレ。

あー報告書か・・・まあ、大体合ってる。
が、信じてもらえるわけもなし。
このすばの嘘発見器でもあれば良かったのに。

!勇者の剣が錆びてる、鉄製なのかこれ。
・・・フジツボだったか、おーチビが全部食った。

おっと王女が来た、さてどうなる事やら。
・・・アホな特殊効果で登場を演出してる場合じゃないぞ。

!!王家に伝わる道具で本物と認められちまった。
これで自称から王家公認になったわけか。

・・・呼び名が変わっただけだな、うん。
!どっから湧いた王女・・・部屋が盗聴されとるやんけ。

ユーシャの銅像ぉ!?
さすがにやり過ぎだろ、確かに邪神は倒したけれどさー。

・・・・・・王女様、実はユーシャが嫌いなんじゃなかろうな。
!劇はともかく、せめて配役は女性にしとくれ。

あっ魔王がモンスターを暴走させた。
・・・戦いの描写は無しか、まあいいけれど。

!!王女が転校生になってきた、正確には編入生だと思うが。
・・・ほーう、魔王の正体に気付いてる?


魔法少女特殊戦あすか

ちゃんと腕も回収してたか、どうやらくっつきそうで何より。
後はやはり、精神的ショックが気になるトコだな。

・・・腕を切ったらどんな声で鳴くかって?
自分で試したらどうだ、お前も魔法少女だろう。
!くるみの方を追ったのか、希美はもう回収終わったかな。

ちぃ、やはりくるみ一人では厳しい。
早く助けが来ないと取り返しがつかなくなるかも。

・・・ち、逃げられた。
まあ指を落とした事で、少し溜飲は下がったかね。

あーやっぱり深刻なトラウマが・・・そうだな、記憶を消すしかあるまい。
拷問された記憶などあっては、日常に戻るのは不可能だ。

やっと戦いに身を投じる事にしたか、やれやれ。
希美の顛末も大体は分かったし、もう思い残しは無いな。
暗いだけでちっとも魅力を感じないので、そろそろ切らせていただく。


グリムノーツ

海って事は、今回は水着回か・・・・・・遭難者?
はあ、宝島ですか。
読んだ事は無いが、確かイギリス作家の冒険小説だよね。

・・・ちょっとレイナ、今回はやけにポンコツじゃないの。
要らん手間ばかり増やしおってからに。

!なんとまあ、すっかり騙されてたかい。
ジョン・シルバー、ヤツこそがカオステラーだったと。

なるほど、水着verですか。
いやいや裸はさすがにマズイでしょ。

調律完了、と。
しかしアレだな、女体化は別にエクスだけじゃないのね。

ほほう、ロキに上司がいたとは。
何者かね。


FAIRY TAIL

・・・ゼレフは本当に遺言のつもりだったかも知れんが。
ナツの正体を話した事で、結果的にゼレフの死は遠のいた。
まあ大丈夫、まだ望みはあるから。

ブランディッシュ、マリンに裏切られるの巻。
まあ忠誠心なんてあるわけないよね。

戦乙女ディマリア、時を操る魔法の使い手。
時を止めてる間に切り刻むとか、趣味が悪いったらありゃしない。


スター☆トゥインクルプリキュア

・・・あのさあ、宇宙人として認識されなきゃいいんだろ?
仮にも友達付き合いする以上、存在を家族に隠すのは不可能だぞ。

?アンタの言う整理整頓ってのは、どのレベルで言ってんだ。
それなりに整理はされてると思うがね。

・・・既にプリキュアになってるのに、何でそんな低いままなのさ。
どういう理屈で計算してんだか。

過去のデータの統計かよ、どこが絶対やねん。
ひかるがなれた時点で元データに間違いがあるのは明白。
もしくは不足してるか、だな。
つーかひかるとは知り合ったばっかだろ、元データどこにあんだよ。

ララもか・・・残りの二人も変身の度に歌いそうだな、こりゃ。

あーもういいや、悪いがちっとも面白くない。
それに何より、いちいち出てくる「キラやば~」が非常に癇に障る。
今年のプリキュアはパスって事で。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

うわ・・・相変わらずのボリュームだな。
事務所に入るのにもつっかえる程とは。
・・・どこがやつれたって?冗談は身体だけにしとくれ。

・・・えーと要するに、ホラーVRゲームの最後の謎が解けないと。

!まさかのカセットゲームかい、スーファミみたいで懐かしい。
マニアックマンションを思い出す、尤もアレはファミコンだったが。

指輪探しか・・・あ、アレが殺人鬼?
微妙に緊迫感に欠ける造形だの。

!殺人鬼は一人じゃないのか。

・・・部屋に入り、調べ終わると扉が開く。
でも逆に入らせない部屋もある。
!今度の殺人鬼は背が低くて太ってる、差のある個体もいるのか。

?植物を攻撃できない、のだろうか。
不自然過ぎるぞ。

おっと指輪発見、・・・何か刻印されてるね。
謎解けた?相変わらず早いな。

思い出の宝探しVR??
・・・・・・・・・何とまあ、随分と手の込んだ真似を。
しかし何で普通に依頼しなかったのかしら。

・・・そういう事か、人騒がせなオバサンだ。
にしてもそんな昔から太ってたんだな、家族も似たような感じだったようで。

明日が結婚記念日・・・年に一度帰ってくるってか。
!イグアナと顔が同じや、蓼食う虫も好き好きってヤツかね。


ゲゲゲの鬼太郎

吸血事件・・・お、死ぬ気かな。
!またしてもまなの友達かよ、はぁー。

!こんなとこに鬼太郎が湧くとは珍しい・・・む。
どうやら事件に関わりありか、しかも父親も何か抱え込んでるっぽい。

!?父親から鬼太郎へ依頼が・・・自分を殺して欲しい?
・・・・・・おいおい、これのモデル某小○方さんだよな。
色々とギリギリなエピソードだと思うが、大丈夫かしらん。

・・・自分で人体実験をした結果、おどろおどろになっちまったと。
そう悩む事も無いんじゃないかね、鬼太郎。
人間である内は駆除対象ではないが、害を為す妖怪となれば話は別だろう。
鬼切丸と同じ考えで良いと思うがね。

・・・娘は全て分かってたか、まあ気持ちは分かる。
分かるけれど、吸血される側にとってはたまったもんじゃないよ。

・・・・・・あの状況で、大人しく殺されれば良かったとでも?
ふざけんな、身勝手にも程がある。
あーもー今回の鬼太郎は本当にスッキリしない話が多い、いい加減にしてくれ。
鬼太郎じゃなかったらとっくに切ってるぞ。


ONE PIECE

・・・やっと開始か、カカオ島での乱闘。
ペコムズだけでは厳しかった、ジェルマが来なかったらヤバかったよなぁ。

・・・・・・ジェルマの変身、か。
本来ならこの中に、ステルス・ブラックが入るワケなのよな。
ちょっと見てみたいような、そうでもないような。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]