忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50265025502450235022* 5021* 50205019501850175016 >  >>

ハクメイとミコチ

ほー美容室・・・ジャダか、個性的な喋り方をする。
!この家はダチョウの卵なのか、本当に何故転がらんのだろう。

モヒカン~?何故よりによってそれを薦める。
・・・褒められると弱いタイプか。

えっ秘密?・・・なるほど、ネジで止めてんの。
ダチョウの卵は結構頑丈らしい。

バスがあんのか・・・バス停とかは見当たらんようだが。
あら、押し切られちゃったな鰯谷親方。
ミコチには何故か逆らえないみたいね、微笑ましい。

オコジョが店長の飲食店?
・・・飯は美味しいようだし、ちょっと見てみたいな。

おやま、ミコチがマニア的お宝服を発見。
!親方にも似合う服があったか、まー高額なら値切るのは仕方あるまい。

松虫噴水?・・・ふうん、観光スポット且つ縁起ものか。
!ナライ会長か、何やってんだか。
・・・会長には到底敵わなそうだな、親方。

昼間は市場を歩き回り、夕飯は丘で酒盛り・・・。
良い休日になったようで何よりだ。

ほう?親方からお誘いとは。

なるほど、確かに不定休だの。
コンジュのカットは別の日にした方が良さそうだ。
!ミコチから手作り酒へアドバイスが。
・・・そうねえ、上手く出来ればやる気出してくれるかも。

出来上がりまで二週間?そりゃ待てんわな。
・・・カットは無理だったが、これだけ綺麗に整えてもらえれば良いな。
でも所詮は応急処置、遠くない内にカットは必要だろう。

・・・・・・本当に気紛れなやっちゃのぅ。
いつカットしてもらえるやら、ハクメイは運が良かったようだ。


グランクレスト戦記

・・・ふうん、人望はあるみたいだな。
そして懸命な判断もできる、いつぞやのアホとは大違いの人らしい。
テオに従う好人物が、また一人。

?ええと・・・・・・あー第一話の元花婿か。

!本当に話をしに来た、どうやら裏は無さそうだ。
・・・・・・・・・そうか、そういう事か。
マリーネはあん時の元花嫁・・・ううむ、今の今まで考えもしなかった。
話自体にあまり興味を持ててない証拠だなこりゃ。

っ襲撃だと!?・・・ロッシーニってーと、パーティーで会ったアイツか。
そこまでテオが目障りだったかよ、だが何とか跳ね返した。
アーヴィンもさすがの優秀さだ、素晴らしい。
・・・さて、この状況をどう上手く使う?


博多豚骨ラーメンズ

ん?どうして憲明がにわか侍に扮して来てんだ。
・・・なるほど、馬場に内緒で仕事横取りしたんか。
恐らくだが、猿渡はそう甘い相手ではないぞ。

!馬場が本当に起きた、が・・・この分じゃ探しに行きそうにないね。

あ、憲明が捕まった。
何だコイツら・・・ははあ、にわか侍の賞金に目が眩んだチンピラか。

拷問屋さんに依頼・・・さっきの連中かな。
!もう場所を突き止めたのか、榎田が仲介したようで。
・・・・・・何、死んだ?
憲明がそう簡単に死ぬとは思えんがな、どうなっとる。
まさかホセがくだらん失敗するはずもないし。

・・・やっと馬場に連絡が来た。
んで憲明を迎えに行った、が・・・猿渡と戦う前にマフィアの横槍。
上手くいかないね、色々と。

!!ホセが良く似た死体と摩り替えたのか、なるほどぉ。
この短時間でよくもまあこれだけの作戦を。

おー来たね猿渡・・・じゃ、脱出と行きましょうか。

ボスが殺られた?あの女か。
・・・見事な手腕だったが、一体誰が依頼したのやら。

馬場と猿渡は引き分けか、まあそんなとこでしょう。

ん?・・・あーこのチンピラども、いつだか標的を間違えて殺したってボヤいてた連中。
そういう事なら思う存分ブチ殺してくれて構わん、二度と軽率な真似が出来んように。

憲明は全部終わってから一応到着か、やれやれ。
馬場が祭りを逃しちゃった以外は、概ね一件落着かな。

あれっ相手にピッチャー猿渡じゃん・・・んん??
あの女性、馬場の昔の知り合いだと・・・って事はボス暗殺の依頼主は馬場!?
いつの間にそんな手配してたんだ。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

遂に到着、エルドラド・・・カラフルな塔だこと。
一件平和そうな町だが油断は禁物、ホラーだらけだぞここは。

番犬所からの指令?やはりこの世界にもあるのかい。
まだ出て来てはない、よな?

?相棒って・・・・・・・・・・・・あ、ザルバかぁ。
そういや砕けちまったっけ、すっかり忘れていた。
ところでジーナは?一緒に来てるんだろ?

エルドラドのネットワークは閉じてるのか、いわゆるイントラネットかね。
・・・別に探るのは構わんが、罠の可能性を考慮した方が良いように思うぞ。
この調子だと容易く嵌められそうで不安。

・・・・・・一応の成果はあったか、行動のとっかかりは得られた。
他にする事も無いし、罠かもしれんが行くしかあるまい。

・・・ふうん、彼の抱える実情は分かった。
しかし彼に逃げるよう指示したのは何者だ、ソードの名まで借りて。
!マーティンも、そうやって集められたプログラマーの一人なのかな。

いや、アンタは充分に立派だ。
勝算絶無の挑戦で無駄死にするほど愚かな事は無いのだから。
恐怖に耐えて機を待ち続けた選択はこの上なく正しい。

!驚いたな、ソフィが戦闘の役に立ったのは初めてでは。
ルークも素直に礼を言ったし。
にしても、ソフィが幻視した少女は一体。

無事に脱出していったか、ホラーに憑依されてるものだとばかり思ってたが。
海に出たとこで爆発、とかも無かったし。


七つの大罪 戒めの復活

せやね、ドレファスは身体を乗っ取られてるに過ぎん。
・・・気持ちは分かるが、今は敵の打倒を優先すべき。
敵の敵は味方と言うだろ、少しは賢くなれお前ら。

・・・倒したか、それじゃ昔話の始まりだな。
事情を聴く程度の時間はあるだろうから。

魔神フラウドリン、メリオダスの恋人リズの仇・・・。
随分と近所に仇がいたものだ。

・・・・・・ゴウセルがガランの記憶を一部操作したのか。
まったく、本当に全員が殺されたかと。

今後の方針は決まったな、エリザベスが除外されなくて何よりだ。
・・・七つの大罪最後の一人か、どこにいるのやら。

ディアンヌが記憶を失ってる・・・こう来たか。
あーもーイライラさせやがる。


新幹線変形ロボ シンカリオン

ちっ、こういう不和は本当にイラつかせてくれる。
発音ミクさえ出てくりゃ、もう用は無いのだが。
彼女の存在が予告されてなかったら、とっくに切っている。

敵連中のコードネーム、四神かよ・・・中二病っぽい。

コンビネーションを育むために、寮で共同生活ねぇ。
シンジとアスカを思い出すな、あのユニゾンは(ラスト以外は)完璧だった。
そういや今回の敵は分裂する、その意味でも類似点があるな。

親父が転勤?・・・ふうん、まあ頑張って。

・・・ダメだこりゃ、一度惨敗しないと分からんか。
!ハヤトが頑張って、二人の蟠りが少しだけ解れたようで。
まーまだ課題は多いがな。

・・・ちとツラヌキの四字熟語宣言が鬱陶しくなってきた。


タイムボカン 逆襲の三悪人

あーそうか、イモトだったか・・・はぁ。
悪いんだがあの顔嫌いなんよ、当人にも全く興味無いし。
そもそもありゃただの芸能人、それ以外の何者でもない。
いくら未来でも偉人と言うには無理があり過ぎる。

・・・決めポーズの前に、防寒くらいしてこいよ。
というか、吹雪でそんな凍り方はせん。

エヴァのパクリ?ふん、くだらん。


クラシカロイド

ああ、ちゃんとあるんだな響吾の部屋。
人になれる薬?ヒトヒトの実みたいなのじゃないと良いが。

せめてビンのラベルをちゃんと見ろよ・・・どいつもこいつも。
あーあ、ドボちゃんを除く全員が食っちまった。
・・・クラクラは免れたか、つーかもうすっかり住人だの。

ちっちゃい人になれる薬、だったのか。
凄い漫画チックになっちまった。

町に出たらマスコットキャラのお誘いが・・・あ、金に釣られた。

あんなんでも、彼らが人気を得るのは嫌なのか。
面倒臭いヤツだなワーグナー。

おやまあ、ドボちゃんがまるで絵画のような人間に。
響吾の部屋にある薬はロクでもないモンばっかだな。

!ベートーベン達が戻った。
時間制限があったとなれば、ドボちゃんも間もなく戻るだろう。

ブタ箱で目覚めたら元に戻ってたか、お疲れさん。
・・・今度はベートーベン達が濃い人間に・・・やれやれ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]