忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 13461345134413431342* 1341* 13401339133813371336 >  >>

テガミバチ

死骸博士設計の「癒しの部屋」?
…うん、あの人はイメージほど酷い人じゃないって。
随分とまともな感じ。

!部屋の責任者はゴーシュと既知の間柄か。
久々に思い出話が聞けそうだ。

っ続くのー!?
てっきり一話で終わるものと思ってたのに。


COBRA THE ANIMATION

ああ、“黒い弾丸”パメラだな。
二重人格って大変だよね。

盗みのためにレースに参加するんだもんなぁ。
困った男だ、海賊コブラ。

…そうだった、妹・リンダの死。
あれがトラウマになってしまったんだ。
そして今となっては、彼女がパメラを止める鍵になる。

ようやく、黒い弾丸を止められた。
この状況では殺す以外に方法は無かったからな。


戦う司書 The Book of Bantorra

ノロティの故郷は、枯れて廃村となったのか。
確かにこれでは生活は不可能…。

図書館への籠城…いつまで保つ事やら。
この包囲では時間の問題だぞ。
…敢えて討って出るか、

っモッカニア…彼がアーキットの仇なのか。
なるほどね、憎悪の源がようやく分かったよ。
おまけに今となっては、彼は既に死んだ身。
憎悪を向けられる相手すらいない…。

計画通りだと?…フン。
カチュアは何を考えているのやら。

!ダルトム…この裏切り者。

おや、エンリケがカチュアたちの所に。
本を届けにって…まさか、アーキットに?
トカゲの状態でもいいのだろうか。

!ノロティを殺したのはダルトムか。
いやいや、裏切り者はお前だろうに。

ハミュッツは文字通り死地へ向かってる…うーむ。
このままだと本当に死ぬな。

っ特大の雷がカチュアを…うーん、仕留めたのか?
とりあえず、ノロティの本をアーキットに読ませる事は出来た。
…憎悪を完全に失って、アーキットが昇天した…。
そして蒼淵呪病の憎しみも一気に消失、世界大戦終了。
はぁ、酷い戦いだった。


おおかみかくし

悪い夢、で済めばどれだけいいか。

!とうとう一誠が正気を失ったようだ。
曰くありげな連中が摘花家に…旧市街に戻れ?
旧市街だと抑えが効く、のか?

!!眠への詰問が、何やらクラスに不穏な空気を…。

自警団!?…あの連中は自警団、ですか。
山狗ほど得体が知れないわけではなさそうだが。

…かなめ…?珍しいな、フィクションと決めつけてる。
彼女にも何かありそうだ。

!!一誠が部屋を出た…ヤバい、とうとう自制が出来なくなったか。
行先なんて博士の所くらいしか思い付かんぞ。
…ああああ、やっぱり。
夜にゴミなんて捨てに行くから…。

ちょっと博士、どうして家へ帰ろうとしない。
闇雲に逃げたって意味無いだろうに…あ、捕まった。
!一誠に告白した子が…おかげで博士は逃げられたが。
代わりにされてしまいそうだぞ…っ自警団!

掟…制裁…ああ、一誠の人生は幕を閉じる。
そして告白した子も、キスした以上は感染した、と見ていいのかな。
おそらくはそういう事なんだろう。

!涙…やはり大鎌の少女は、眠なのかね。
…五十鈴が駆け付けたのは全てが終わった後…。

賢木儁一郎、相変わらず怪しげな男だ。

五十鈴が登校してきた…が、様子がおかしい。
博士と目があってそっぽを向くなど、これまででは考えられん。

一誠が引っ越した?…そうやって隠す事も掟の一つかな。
!またあっさりと真相を…大丈夫かね、彼女。


刀語

船酔いー?…七花の操舵が荒っぽすぎるのかね。

うん、確かに出会う人全てを見分ける必要はないが。
せめてとがめくらいは見分けてくれ。
それと服な、確かに色々と問題あり過ぎ。

野盗?たった二人で、無謀な連中だこと。
…まぁさすがに、止めまでは必要なかろう。
有り金全部出させるくらいはしてもいいと思うけど。

もう一ヶ月?早いな。
…まだとがめを認識できていないとは。

下酷城城主・宇練銀閣、その男が斬刀・鈍の持ち主ね。
…ワケの分からん喋り方をする忍者があっさり斬られた。
抜刀術・零閃、とんでもないな。

口癖?…ああ、書き留める記録の話か。
いやいや個性が無いって言われても。
ちっとは事実を面白く書く努力をしようぜ。

逆さ喋り…それで言葉が意味不明だったんだ、あいつ。
ま、もう死んだから知った事ではないな。

……………ええっと。
とがめの頭の中身が、宇宙的不可思議さを持つ事は分かった。
あ、口癖が決まったぞ。
やれやれ、不毛で無益な会話がようやく終わったわい。

ちぇりお?そういやさっきから言ってるね。
………ああそう、チェストを聞き間違えたんだな。
で、彼女がそれに気付くのは数ヶ月先、と。

!この口癖は…さっきとがめが言ってた輩か。
いやいやカッコ良くなんかないっ。

ほお、逆さ喋りの男は真庭白鷺というの。
遺体を砂漠へ討ち捨てられるとは、お気の毒に。
!眼前に件の下酷城が出現。
じゃあ乗り込むとしましょうか。

宇練銀閣と面会。まずは交渉。
…一応会話はできるようだ。

!!っ危なっ…ひゅぅ、七花がいなかったらとがめは死んでた。
戦闘開始だな、致し方あるまい。
しっかしとがめの口から宇宙人なんて言葉が出るとは。

あら?一時撤退して作戦会議、ですか。
…名を名乗る時に噛んじゃった…カッコ悪い。

守るものがあるヤツは強い、か。
真理だな。

虚刀流を知ってたか、さすがだな。
…彼も中々に辛い目に遭っているようで。
しかし彼、食事はどうしてるんだろう??

剣圧に驚いてしくじった、だと。
これで宇練銀閣の油断は無くなった、どうするよ。

…斬刀・鈍限定奥義:斬刀狩り…怖いねぇ。
七花の「奥の手」とどっちが強いかな。

…あっはっは、とがめが踏み台にされた。
まぁ勝ったんだからいいじゃない、終わりよければ…だ。

死に際の一言か、言える分だけ幸せなんじゃないかな。
もっとも聞いてくれる人がいなけりゃ意味無いが。


メタルファイト ベイブレード

…フェニックスが来た以上、こっちは多分大丈夫だろう。
後は銀河の方だな。
今の所は敗色濃厚だが、どうやって乗り越えるのやら。

メデューサか、じゃあイージスの盾がいるね。
銀河が神話を知ってれば、何か考え付くだろう。

ほう、大道寺が眼鏡を取った。
それが本気の証だとすれば、安っぽい演出だこと。

…気合いでメデューサをぶっ飛ばすとは、やれやれだ。
こっちはもう大丈夫そうだ。
さっきとは打って変わってケンタたちが敗色濃厚…。

あらまぁ、この状況でイージスの盾が出たよ。
予想とは違った出方だけど、まぁいいか。
…ん、銀河の勝ち。

へえ、サジタリオの「破片」のおかげで勝てた。
魂だなんて戯言はさておこう。
…シャンデリアの破片が大道寺を葬った…?
あ、フェニックスの仮面が割れる。


ハートキャッチプリキュア!

おや、今回はいきなり?
誰がデザトリアンにされたんだろ。

クモジャキーねぇ…うわ、また最弱とか言われた。
しかし、大幹部だぁ?
自分でそんな事言うヤツは大した事ないって。
まぁフラワータクトを返してくれたのは良い事だ。

…砂漠の使徒の狙いは良く分かった。
しかし、そんな世界を征服して何が面白いんだ…?

ううむ、これほどに日常生活でも情けない子は珍しい。
二人組はMax HeartやSplash Star以来だが…ん~、何だかな。
どうも無理にキャラ付けしてるような気がする。

ダブルスで全国まで行ったペアが仲違い?
まー黄金ペアも色々あったしな、悩め悩め。
…今回の標的はこの子かね。

…ちょっとえりか、無神経にも程があるだろう。
率直なのはいい事だが、少しは人の気持ちを思いやれ。
それができないというのは、人間として失格だぞ。

ももか姉さんか…この人、どうもムーンライトに似てるような…。
キャストが?になってるのは、多分その辺にいるからだろうし。
大体、中の人が伊藤静だもんなぁ。
単なる脇役とは到底思えないっ。

あーやっぱデザトリアンにされたか。
とっとと仲直りして戦いな。

何だか二人の必殺技ができて無事に倒せた。
そしてプリキュアもダブルスの二人も仲直り。
…やれやれ、前途多難にも程がある。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]