忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 27332732273127302729* 2728* 27272726272527242723 >  >>

八犬伝-東方八犬異聞-

浜路は医者志望なのか…。

っ浜路が頼んだ専門書、なんで毒関係ばっか…?
いや待て、届けるのは朝にすべきだと………思うんだが。
あー入ってっちゃった、知ーらね。

…スズさんね、良さそうな子で何より。
!何も村雨に伝言を頼まんでも…スズさん吃驚してるぞ。
とにかくお使いが無事に済ん…で…っ何事だ!?

人形の幽霊??ゴメン、意味分からん。
いやいやそれ鞄かけた犬の縫い包みだよね!?
怖さが全く見受けられん…ま、嘘ではないようだが。

鈴の音…番人…ひょっとして信乃が見たヤツか?
番人と言うより番犬のように思えるが。

!出た…え、うさくま??
あの、なんかトンベリみたくジリジリ近付いてくるんだが。
!!部外者かどうかの判断もなくいきなり罰則適用とは。
おまけに雷撃を操るか、凄いな。

は?…浜路が、一人部屋…??
………そうか、スズは鈴。
彼女こそが番人だったんだな。


PSYCHO-PASS

朱がシビュラの元へ案内される…?
罠なのか、それとも。

!填島め、本当に食料事情の激変を狙ってやがった。
…一足遅かったようだ、狡噛。

!!やはり縢は、あのまま処分されていた…。
朱が激昂するのも無理はないが、なぜ彼女に全てを教える?
……………朱に刑事課一係を指揮させて事態の収束を図る気か。
さあ、どうする。

填島を生け捕った場合に限り、狡噛の命を保障させる。
随分と思い切った条件を突き付けたものだ。
でも了承された、悪くない展開かも。

…見違えた、まるで狡噛がもう一人いるようだ。
!遺体に残された狡噛の伝言を発見…さあ、急がないと。


生徒会の一存 Lv.2

鍵が拉致られた?…なんだ、犯人は飛鳥か。
大方の事情は予測付いた。

夫婦ぅ??また大胆な大嘘を。
どう見ても若過ぎだろ、いつまで誤魔化せる事やら。

もう来週なのか、卒業式。
つーか、ここの生徒会は卒業するまで引き継ぎとかは無いんだねぇ。
籤引きで役員を決めるだけの事はある。

…宿泊先に生徒会全員集合。
さて、どこかで出会うのか、それとも擦れ違いで終わるのか。

ローマ人?それはひょっとして、アレの事かね。
アニメのみならず実写化もされた温泉話。

鍵にハーレムは無理?そんな改まって話すような事かな。
そもそもその辺の話は心底どうでもいいんだが。

!遭遇したか、まあ浴場でなくて良かった。
…誤魔化そうとして全部自分たちでバラしとる、やれやれ。

………あの程度の皮肉攻撃は、日常のお喋りと変わらんか。
鈍感なのか芯が太いだけなのか…。

なんだ、温泉から何かが出たのか?


ロボティクス・ノーツ

君島を殺したのはみさ希…アネモネ号事件の真相に気付いて?
それが、今にどう繋がるんだ?

!関係者全員に現状が知らされた。
しかもリアルタイムムービー…どんな説明よりも手っ取り早いな。

っ自分を殺した事をネタに、みさ希を脅迫して駒に仕立て上げたのか。
なんと悪辣な野郎だ、彼女が君島に関わるなと言った理由がやっと分かった。
そして今、愛理もヤツの人形にされている…っ!!
やるじゃないかセクハラインコ。
!君島がいない、どこへ消えた。

関係者がガンつく1の元に集合、いいぞ。

っ自害…すら、できないか。
君島コウの支配がここまで強固だとは。

っ教頭、こんな時に…あら?
………驚いた、物分かりの良い一面もあったんですね。
!!学校の皆、JAXA職員、おまけに昴の父親を始めとする島民全員まで。
ああ、こういう展開はたまらんわーホント。

!ゲジ姉も皆のところへ転送されたか。


ささみさん@がんばらない

鎖々美は連れ戻され、つるぎは根の国に送られた。
なんとも深刻な事になってしまったけど、巻き返しは可能か?

!!薬で自我を奪って、しかも父親と子を作れだと。
どこかで聞いたようなおぞましい話だ、イカれてる。
っ神臣が…え、兄ってどういう事…?

!かがみがちょっと頑張って…神臣に天叢雲剣を送ったか。

死者に届く言葉は無い?
死者であればこそ、生者の世界に干渉するな。

っ!!?邪神たま、一体…次世代神だって?
…驚いたな、根の国に送り返した。
つるぎ先生もお元気そうで何より…ふう。

なんだい月読留座、すっかり生きる希望失くしちゃった?

引き籠りでなく立て籠もり…父親といい娘といい、まったくもう。
しかも天の岩戸まで具現して、今回は本当に徹底的だな。
呪々母さんの一件もあったし、ある意味でしゃーなしとも言えるが。
!!領域を犯すモノに対してここまでの防壁を…。

っ元祖天照、つるぎ先生現世復帰!!
おかげで見事に岩戸を吹き飛ばし、鎖々美の部屋へ。

何でそんなデブってんのー!!?
それでか…いやいや、食べ過ぎ程度でそこまではいかんて。
呪々母さんが原因?

神隠しに遭って霊力と記憶を奪われたミッちゃん。
ますます謎が深まる月読神臣という存在。
過去編にも大事な伏線がいっぱいだな…っ!?
なんだこのゴーレムは。

現代の鎖々美の存在を認識してる!?
九尾の狐、玉藻前だぁ!!?


幕末義人伝 浪漫

蜂?奏さん、アンタ何者。
っ孫一が痛みを感じない暗殺者・ムガイの一族…?
うーむさっぱり分からない。

小春が春姫…??
待って待って、状況に付いていけんぞ。
だーもー帰るの遅いわ浪漫。

徳川家定の落胤…先代ネズミ小僧が頼まれて引き取った…。
あのカラクリ鎧と箸はその時に譲り受けたものだったんだな。
ああ全く、家定公の言う通り権謀術数など下らん事だ。

!カラクリ鎧、直ったのか。
!!孫一まで似たようなモノを…あ、脚の怪我がここで響いた。
痛覚遮断は必ずしも有益だけとは限らない、か。

今度は阿国が小春をお持ち帰り、モテモテやね。
ペリー提督?黒船のガルプレイス・ペリーか、開国が近いのかな。


僕は友達が少ない NEXT

…みんなからお誘いメールが…面倒くさっ。
もう全員で行けよ、その方が手っ取り早いわ。
うむ、当然の成り行きである。

小鷹も変な所で目ざといのー。
………妙な成り行きになった、プレゼントの前に服だな。
特に夜空と理科。
まぁ本来、夜空は着替えの必要は無いんだが…。

図らずも星奈と二人きりに。
!もう呼ばれ慣れてしまったか、「肉」。

!理科はともかく、他の二人が…お前らなぁ。
何故服を引き継いだ幸村、幾らなんでもジャージは無いだろ夜空。

さーて、誕生日会開始。
…ちょっと盛り上がりに欠けたが、こんなものかね。
あーしかし飛騨牛食ってみたい。

?なんでケイト…と、マリアが。
………ふうん、誕生日プレゼントね。
鍵…??

ケイトと理事長が釣り仲間?
それは初耳。


AKB0048

アキバスターは結局、陥落したようで。
そんでメンバーはどうなった?

!9代目優子が消失…消えてしまったか、あのまま。
他のメンバーはひとまず無事。
5代目みなみは更迭か、致し方あるまい。

幾人かの歴代センターノヴァがいるはずの、「向こう側」の世界。
そことの架け橋を作るのが、あの男の本当の狙い…。
!さすがに父親が関わってる事に気付いたか、智恵理。
キララとデュアリウム、それらの軍事利用…どこもかしこもキナ臭すぎ。

おっと見付かった、すぐにでも逃げたいが…時間が掛かるって?
どうにかして時間を稼がなきゃならんか。。
!せめてものお詫びのつもりかな、5代目峯岸みなみ。
どうも死ぬ気のようだが、そう簡単に逝ってもらっては困る。
研究生からやり直し?…それはオリジナルの件を意識した発言かな?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]