忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36633662366136603659* 3658* 36573656365536543653 >  >>

デュラララ!!×2 承

物凄い注目の的である、当然だが。
しかしそれは逆に、襲撃者にとって不都合極まりない状況となるわけで。
そしてある程度目立ったら、バンで隠れて身を隠す、と。

勇気ある行動を取れたのは、間違いなく茜ちゃんの功徳。
ただ、同級生たちが話を聞いてくれたのは・・・そう、実家のせい。
小学生の女の子には辛すぎる事実だ。

うん、ネットに逃げ場所を求めたのは間違ってない。
ただ・・・最初の接触が臨也だったのは良くなかった。
そりゃ結果としては良い方向に転がったけれど、そこは関係ないのだ。

一目で静雄じゃないと分かる辺り、さすが森羅。
ん、四木さんも他の可能性に思い至ったな。

・・・ドタチンは確か、本当に帝人の正体を知らんはず。
だから別に嘘は言ってない。
っと、タイマン始まっちまった。

ダラーズのメンバーに配信された情報を、またしても利用する臨也。
いちいち事態を悪化する方に持っていきやがる。


ALDNOAH.ZERO

クルーテオの息子、クランカイン・・・スレインをどう判断するかな。

作戦名・ルナゲートか、地球側も遂に攻め込む算段を立てたわけだ。
いよいよ決戦だな。

全て自分のせい?それはない。
アセイラムがどうであろうと、遠からず戦争は起きていた。
・・・多少の状況の違いはあったろうけど。

スレインとクランカインの会談、ひとまずは穏便に終わったか。

!ルナゲート作戦の真の目的は、アセイラム姫の暗殺・・・。
起こり得る未来が、少し見えてきた気がする。

やれやれ、やっぱりレムリナがアセイラムの身代わりに。
そして・・・負傷した伊奈帆とアセイラムが再会。
!義眼に擬似人格が・・・なんつー高性能な。
でもおかげで、伝えるべき事は全て伝えられた。

おや、クランカインと面識があるのかアセイラム。


DOG DAYS"

本当にデカい・・・そして、強い。
ふむ、現状を打開するには星鯨の病を治す必要があると。

星の民?アリアは星の民なのか、しかし記憶が無いのは何故。
ファリーヌはアリアを知ってるようだが。

髪の毛で分身を・・・孫悟空みたいな真似をなさる。

!!星の民は人魚なのかっ・・・あらまあ。
病魔のせいで風邪引いてるよ、そりゃ歌も歌えまい。
ところで、彼女らがシンクたちに見覚えがあるって?

おーナイスタイミング、ガウル達。
っアリアが星祭の要、星の民の歌姫!
こいつは思ってた以上に深刻な事態らしい。

ん?・・・んんー!?
あっは、そりゃ現役トップアイドルが一人いるけどさ。
おいおい、なんで映像記録持ってるのリコ。
こんな事もあろうかと、が良く似合う子だ。

!!映像記録の歌でさえ、星の民の病気が改善されていく。
こいつは是非ともミルヒにお越しいただかなければなるまいて。

・・・恋愛話は出ても、全く欠片も深刻にならない。
だから好きなんよ、この作品。

ははあ、水鏡で興業をよく見てたの。
それでシンクたちの事を見知っているわけだ。

星の民って塩水ダメなの?へーえ。
!こういうシステムを考える時のリコは、本当に生き生きしてら。

っアデルたちが星鯨に来た事があるの!!?
そりゃ凄い。

!!謎の少年出現・・・む、紛う事無き敵だ。
アリアを返せだと?どういう事だ、それに病魔を操りよる。
一体何者・・・約束?
どうもベルデという名らしいが。


ワールドトリガー

近界最大の軍事国家、神の国アフトクラトル。
今度侵攻してくるのはそこです。

勿論いるよ、黒トリガーの持ち主。
確か侵攻部隊の6人中、4人ほどいたはず。
勿論全員が手強いのだけれども。

三輪はもう少し、柔軟な考え方が出来るようになるといいんだけど。
仇討ちに関しては否定しないが。

ああそうか、城戸司令は有吾のサイドエフェクト知ってたっけ。
有能であることは間違いないんだけど、この人も考えが固いんだよな。

おーおーすっかり羨望の的だね、B級隊員。
元祖3バカはどうしてるやら。

!!アフトクラトルの大規模侵攻、遂に開始。
長いぞーこっからは。


Go!プリンセスプリキュア

球技大会・・・ま、そのくらいなら別に珍しくも無いか。

だろうな、下手くそだと思ったよ。
まったく・・・おや、幼稚園の時に犬猿の仲だったヤツか。
でも話を聞いてると、好きな子に意地悪したいって典型じゃね?

あーそういえば、プリキュアには専属のレッスン担当がいたっけ。
この分なら足を引っ張らないくらいにはなれるんじゃないか。

!随分と鋭いサーブが打てるようになってんね。
シャムールの特訓がよほど上手だったのかなー。

本当に邪魔だな、シャット。
・・・やっぱ今回の標的は彼か。

え?どこか惜しかったようなところ、あったかな。
負け惜しみになってねーぞ。

ゲーム仕切り直し、もう大丈・・・夫でもなかった。
やれやれ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・泥棒の損
  キョウフウ病?聞いた事無いけれど、難病っぽい。
  ・・・何なの一体、盗み先の病気の子を治療する盗人とか。
  おまけに手下たちも我が事のように喜んどるし。
  いやいやお奉行様、不問にするのは今回の押し入りだけでしょう。
  多くの盗みを働いたのは事実なんだから、きちんと追わなきゃダメ。
 ・馬と犬と猫と鶏の旅
  まるでブレーメンの音楽隊だな、何でそうなる。
  ・・・揃いも揃って、老いて役立たずと見做された連中の愚連隊か。
  いや塒よりも食い物探さんとアカンやろ。
  !盗人懲らしめて食い物にありついたか、しかし今後はどうするの。
  って投げっ放しかい、まあ遠からず寿命が来るだろうが。
 ・話十両
  ・・・話と言うか、予言的な忠告だねこりゃ。
  恐らく合計30両の価値は充分にあるだろう。
  ・・・・・・はい、良かったね人生が台無しにならずに済んで。
  ただ、儲けを失った事への言い訳は考えないとな。


ONE PIECE

よしよし、まずはキャベンディッシュと合流。
これから続々と恩返ししたい連中が湧いて来る。

・・・困った連中ではあるが、賞金に惑わされたアホどもよりは遙かにマシ。
ま、もう少ししたらダガマの指揮で協調路線取れるから。


七つの大罪

いやいいわけないだろう、リズはどうすんの。
・・・良かった、ちゃんと分かってた。

ちゃんと話して、どうにかバンが一時的に収まった。
あとはキングか、いつまでも親友を苦しませてんじゃねーよ。

!!リズを盾にしやがったのか、ヘンドリクセン。
卑劣な真似しやがって。

・・・バンの介入により、キングとディアンヌの戦いは終結した。
町の混乱もこの分なら収まりそう、後はヘンドリクセンだな。

っドレファスが殺された、だが。
七つの大罪の内4人、それから聖騎士全員がヤツの敵となった。
形勢逆転、と言えるかどうかは分からんが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]