忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36723671367036693668* 3667* 36663665366436633662 >  >>

デュラララ!!×2 承

・・・ダメだよ帝人、一人で来たら。
君は戦闘力皆無でしょうに。

ああ、女子たち攫われちまった。
確か最悪の事態にはならんはずだけど、どうなるんだっけ?

四木さんが茜ちゃんと再会、と。
!粟楠の車を襲撃・・・うーん、スローン辺りかな?

完全に砂にされる前に、杏里が間に合ったか。
来良のグラウンドへ?ドタチンたちのところか。

・・・ドタチンと千景の決着が付いた所へ、次の火種。
遊馬崎と狩沢、帝人と杏里、更にはヴァローナまで湧いて。
止めは静雄と来たもんだ。

さすがセルティ、茜ちゃんの居場所を突き止めた。


ALDNOAH.ZERO

クランカインがアセイラムを連れて脱出、ちょっと遅かったねスレイン。
!皇帝の命で動いてたのか・・・おお、スレインの要請も断った。
いいね、このままマズゥールカと合流できれば最高だ。

!無事だったかレムリナ・・・まだ死なれちゃ困るからな。

よしよし、クランカインたちとマズゥールカが合流できた。
しかしどうすれば事態を収拾できるのか・・・。

ようやく伊奈帆が起きた、どうも無理してるようだけれど。
しかしスレインが地球総攻撃を画策してる、今出ないわけにはいかん。

レイレガリア皇帝・・・話すのもやっとか。
いや、もう誰と話してるのかも分かってないな、これは。
高齢と体調の悪化で痴呆が相当進んでる模様。
もうまともに話が出来る状態じゃない。

!スレインの攻撃命令に割り込む形で、アセイラムが強制通信。
・・・レムリナが喋った内容と全く違う事を・・・少なくとも、真偽の程が不鮮明になった。
火星騎士たちが戸惑う様子が目に浮かぶな。


DOG DAYS"

おおー帰ってからではなくて、帰りながら説明してる。
通信が出来るんだから、間違いなく最速の方法だよなぁ。
こういう実に合理的な判断が出来るところが好きなんよ、うん。

おーう、そこどこよベルデ。
アリア連れ去ってきたのか・・・。

人型を取る魔物、使徒・・・しかし、星の民は彼を知っているようだった。
どうも物事は単純じゃなさそうだが。

声を返す!?ちょっと、一体何があったの。
・・・ベルデは力を封印された状態で、空人と認識されていた存在だった。
アリアに懐き、彼女の夢をこっそり叶えるという約束を交わしていたが。
その手段を彼女が決して望まない形で行おうとしてしまった。
魔物であるが故なのかな、その考え方は。

わー七海がシンクの恰好を・・・微妙だ・・・。

!さすがガウル、ただやられたりはしない。
ジェノワーズとの連携もばっちりだ。

・・・かつて受けた仕打ちで人間不信になってるのか。
だがな、人の話は聞くべきだぞ分からず屋め。

!いいタイミングで来るじゃないの、シンク。
ミルヒはもちろん、クー様、レオ様、エクレまで。
さあ大詰めですな。

ペガの本当の姿?っこれがー!?
いやはや、羽付き豚とは似ても似つかぬ雄々しい姿。
しかしこれでは日常が送れん、小型化してたのは道理だな。

シンクたちがベルデをノして、そこでミルヒの歌が聞こえてきた。
いいぞ、これで星鯨の体内が浄化される。

続いて星の民たちも歌い出した・・・もう、大丈夫だろう。


ワールドトリガー

アフトクラトルの大規模侵攻、遂に始まったな。
ハイレインたち本隊の出番はいつになるか。

!出てきたな、トリオン兵・ラービット。
こいつ等は手強いぞ、B級隊員では相手にならない。
忍田本部長、レプリカの情報をよく聞いて対策してくれ。

!とりあえず、ハイレインたちの姿だけは登場した。
喋るのは次回以降かね。


Go!プリンセスプリキュア

晩餐会だぁ?雙葉学園とかフェリス女学院とか、お嬢様学校は色々あるが。
さすがに学校行事ではやってないと思うぞ。

はあ?あのな、作りたいと思うのは勝手だが。
それだけで専門家がいるくらいの事を、そんな簡単にできるか。
!なんつー古いミシンを持ち出してくんの。

・・・あのな、人に頼る事も大事なんだぞ?
できるって思い込みだけでできたら、苦労はしないの。
それに人の好意を無下にするのは感心できない。

・・・あっそ、出来たの。
しかし何度でも言うが、現実はそう甘くないから。
フィクションではともかく、物理的に無理なモノは無理。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・馬とカアランベ
  ・・・ああ、カアランベって河童の事。
  馬の尻子玉を抜くなんてのは初耳。
  あーあーせっかく皿の水が無くなって非力化してたのに。
  ダメだよ安易に水を与えたりしたら。
 ・白狐の恩返し
  全く怒った事が無い?奇特な人だな。
  !白狐を狩ろうとか、罰当たりにも程があるぞ。
  ・・・何でこう、恩返しをしようって輩は皆メスなんだろう。
  へー通りがかりの侍を用心棒に・・・・・んん?
  よくもまぁ色々と思い付くね、大した策略家だ。
  ・・・撃退できたか、お見事。
 ・さらさらやさら
  鹿を一体仕留めておいて、今日は調子が出ないって?
  贅沢な殿様だこと。
  !即興で詠まれた詩に、即座に詩を返すとは・・・タダモノじゃないな。
  炭作りの火番?へえーそんなに大変なの。
  ・・・ふむ、中々機転のきく部下たちだね。
  人違いする事無く、目標の人物を見つけ出して連れてった。


ONE PIECE

エリザペローⅡ世とダガマ、八宝水軍の一団。
格闘王イデオ、オオロンブス提督、白馬のキャベンディッシュ。
処刑人スレイマン、足長族ブルーギリー、巨人ハイルディン。
ついでにアブドーラとジェットも、いやはや物凄いレベルの有象無象だわな。

巨大ピーカの頭を粉砕し、ひとまず本隊の誘き出しに成功。
足止めはよろしく、ゾロ。


七つの大罪

あーそうだったな、あの魔神を殺したのはバンだ。
ヘンドリクセンがアレを上回る実力を持ってなければ、だけど。

灰色の魔神・・・あのデブの上位種だと。
そんなものの血を取り込んで、無事でいられるとは思えないがな。

!!ここまでの化け物に変貌するとは。
っバンが真っ二つに・・・うお、ゴウセルの首が飛んだ!?

・・・・・・聖騎士たちが為す術もなく殺されていく。
大罪たちも歯が立たない、このままでは。

っメリオダスを庇ってホークが・・・うーむ、見上げた覚悟ではあるんだが。
あんまし悔しくないのは何ででせう。

お?何が起こって・・・・・・リズ、なの?
ドルイドの巫女の血を引く神の使徒、何という力。
傷付いた者たちが次々と回復していく。
!!生きてたか、ベロニカ。

・・・残念、死んだ者の蘇生までは無理か。
それにヘンドリクセンもまだまだ戦闘不能には程遠い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]