忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41584157415641554154* 4153* 41524151415041494148 >  >>

学戦都市アスタリスク

この子は誰だっけ・・・相当な使い手なのは分かるが。
・・・・・・界龍第七学院生徒会長、范星露だったか。
師父って呼ばれてんだね、女子なのに。

随分と性格悪そうな双子だな、綾斗たちの当たるであろう相手。
負けたくはないものだが、まずはそこまで行かないとな。

・・・綾斗の弱点、もうほぼ筒抜けですなぁ。
弱点を克服できればいいんだが、そう簡単でもないし。
ん?ユリスに何か考えがあるみたいだね。

・・・うん、少なくとも相手は負けキャラっぽい。
ここで負ける事は無さそうだ。
さーユリスはどんな策を用意したのか。

!炎の壁で向こうのコンビネーションを封じたか。
そして・・・・・・合図で見事に入れ替わり不意打ちで撃破っ。
中々のモンだ、これでとりあえず一日休む事が出来る。

・・・へえ、自分たちを負かした相手を称賛できるんだ。
次の双子に付いて忠告まで・・・彼らにこそ上に立って欲しいな。
!自分たちで悪評の正しさを証明しに来たかい、黎兄妹。

フローラ?随分とユリスを慕ってるようだけれど・・・?


TERRAFORMARS REVENGE

再開していきなり、大ピンチ・・・相変わらずだなーまったく。
もう少し何とかならんのかね、マジで。
BLEACHでもそうだけれど、苦戦し過ぎるのはつまらん。

・・・それと、回想が多過ぎるんだよな。
二期になっても全然変わってねえ、はぁー。

あ?ここからって・・・まだ始まってなかったんかい。
ええ加減にせぇよ、ホント。

第四班は全滅扱いか、確か裏切ってるのってそこだよな。
今後否が応でも邪魔しに来るに違いない。

救助船がもう出てる?ふうーん・・・どこまでアテに出来るやら。
しかしこいつら、何でこう悪人ヅラなんだ。


機動戦士ガンダムUC RE:0096

ちょっと何、いきなり重いな。

OVAは全く見てないから、出来る限り状況を説明してよ?
一年戦争の世界については、ZZまでの知識しかないんだから。
くそー逆シャア見とくんだったなー。

宇宙世紀の始まりの時?
それって無印ガンダムより前なんじゃ・・・あ。
こりゃ軒並み死んだな、記念式典が最悪の事態に。

ラプラスの箱?何のこっちゃ。

ミノフスキー粒子・・・うーん、良い響き。
レコンギスタ以来かしら。

!今のは・・・まさか、ミネバ?

袖付きって何の事ですか・・・ああ、ジオン残党軍ね。
しかし、一年戦争から17年も経ってるんだなぁ。
アナハイム?また懐かしい単語が・・・。

バナージ・リンクス、彼が主人公らしいね。
ハロ持ってるというのが実に分かり易い。
・・・ザクが旧時代の遺物と化しつつあるのかー。

!ブライトさん、まだ頑張ってるんかい。
中の人はもう亡くなってるから、次の人がやってるんだよな。
違和感あるかどうかは、聞いてみないと分からんが。

・・・ふうん、バナージもニュータイプなのかね。
!ミネバを助けた。

・・・再び起こり得る戦争を止めたい、と。
確かにラプラスの箱がどうとか言ってた連中が、そんな事を言ってたが。
ミネバの事だ、何か色々と知っててもおかしくはない。


魔法つかいプリキュア!

・・・必要な物リストを作るのは、いいとして。
何故に絵なのか、字で充分だろうに。

はいはい、最後の補習ね。
まあ頑張って、円満に学校を去るために。
!補習の相手はリコの姉さんか。

・・・あのなあ、何でそうネガティブな考えしか浮かばんのだ。
ここで手ェ抜いて不合格になった方が良いとでも?フザけんなよ。
・・・・・・はいはい、合格できて良かったねー。

律義に待っててくれたのか、バッティ。
いつもそうだと助かるんだがな。

冷凍ミカン・・・?
どうやって保管してたのか、聞いてもいいかね。

いや、リコが来る事は分かっていたが。
一緒に来るならさっさと乗りなよ、いつまでも飛んでないで。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

おお?歌が変わるとは・・・しょこたんの歌もこれまでか。

 ・桃太郎
  もう3度目だな、幾度繰り返す気なのやら。
  ・・・日本一のきび団子って、何を根拠に?
  婆さんも華麗にスルーしとるし。
  おおー!?帰路の途中で鬼のラスボスが湧いたぞ。
  っ桃太郎が巨大化ーー!!!??
  お前はM78星雲出身者とかなのか、
 ・そばがき和尚
  それはまた、餓鬼のような坊さんだね。腹は出とらんが。
  ある程度は食ってるようなのに、何でそんなザマなのやら。
  ・・・あのさ、何でそう差し出す物体には虫が集ってんだ?
  !性悪金持ちの蕎麦掻には、血と汗が沁み込んでたか。
 ・鼻と朝粥
  長い鼻・・・これって、色々やると白いのが出て来るアレか?
  ・・・・・・ん、そうみたいだな。
  これって、芥川龍之介の「鼻」が元って解釈でいいのかね。


ONE PIECE

ジーザス・バージェス・・・ったく、しぶとい野郎だ。
サボに思い切りぶっ飛ばされておきながら、まさかバルティゴまで付いて来るとは。
サンジの今後も心配だが、革命軍の行く末も気になる。

ドンキホーテファミリー、ベビー5を除いて全員捕縛完了。
後は全世界に真実を伝えるのみ、それさえ済めば本部にも報告できる。
アラバスタの時のような情報操作は、やらせちゃならん。

・・・ん、リク王は今後のためにも必要な人だしね。
少なくとも世界会議には出て貰わんと。

!よーし、スモーカーが出来なかった事を見事にやり遂げたね。
藤虎のような男にこそ、もっと上へ行って欲しいものだ。


ワールドトリガー

ガロプラが攻め込んで来る、ヤツらは手強いぞ。

うむ、速攻で断ってこそ遊真だ。
迷うような揺らぎもないのだから、当然。

そうなんだよな、何だかんだで木虎は修と相性いいと思う。
口調は厳しいがちゃんとヒントもくれるし。
初登場の頃は正直いけ好かんかったが、今は嫌いじゃない。

・・・攻めてきた、さぁ迎撃の時間だ。
太刀川さんの、予知を逆手に取った戦法は見事だったなぁ。
とにかく、ランク戦前にひとまず片は付く。
次回侵攻がいつになるかは分からないが、その時の事はその時に考えるべし。

思いっ切り中途半端に終わったもんだな、時期的にはちょうど良いが。
またある程度原作がストック出来たら再開すると信じて、今は受け入れておこう。
少なくとも、おかしなオリジナルで繋ぐよりはずっといい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]