忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 70507049704870477046* 7045* 70447043704270417040 >  >>
アイドルマスター シンデレラガールズU149

この子がありす、か。
前のアニメにはいなかったはずだし、名前くらいしか知らぬ。
正直、デレマス自体に大した思い入れは無いのよな。

・・・・・・ええ、家庭の事情とかどうでも良いんだが。
あ、見た顔が幾つかあるな。

・・・はあ、もういいや。
やはりアイマスは765プロだけで充分だ。


君は放課後インソムニア

いきなり暗いなオイ・・・勘弁して欲しいんだが。

天文部が無い理由?
・・・学校の怪談かよ、しょうもな。

・・・言われたくないなら、そんなとこで寝てんなよ。
自分の仕事分はやったって?
だったら普通に他の人を手伝うのが筋だろう。

不眠症・・・ふうん。
それで終始不機嫌なのか。

!噂の場所に女子が寝てた・・・おや。
閉めると内側からは開かないのか。

・・・そう、彼女も不眠症なの。
ここだとよく眠れるってか。
!幽霊の噂は彼女が流したのか、なるほど。

・・・・・・・・・・・・うーむ、つまらん。
粗筋をざっと見た限り、好ましい展開にもなりそうにない。
特にマイナスがあったわけじゃないが、プラスも特に無い。
これは要らんな。


彼女が公爵邸に行った理由

・・・浪人して絶望しかけてて。
合格通知が来て喜びかけたところで、誰かに突き落とされて転生したと。
ん?誰かというより、何か、か?

小説の世界・・・ゲームじゃないのか。

はあ?石油事業って、石油があるのか。
よくあるファンタジー世界かと思ったが、違うのか?

・・・砒素中毒で緩やかに殺されるのかね。
しかも婚約者に。
動機は・・・あー事業の乗っ取りか。分かり易い。

・・・・・・死の運命を変えたいと思うのは分かるが。
やり方があまりにもバカすぎる。
つーか、親に苦言を呈されでもしたら困るのはこっちだぞ。
某カタリナとは比べるべくもない。

いやいや事業乗っ取りを企むくらいだもの、ゲスに決まってんだろ。
そもそもアンタを毒殺しようってんだから。

・・・ふーん、アレが小説の主人公か。

ふふん、ゲスな婚約者の方も何やら弱みを握られてる様子。
全く同情できないが。

・・・・・・・・・行き当たりばったりにも程があるなぁ。
向こうが乗っかったからまだ良かったようなものの。
某アイリーンの方がまだきちんと考えて動いてたろう。
残念だがこれは要らない。


くまクマ熊ベアーぱーんち!

・・・ああ、貴族の子供らの護衛だっけ。

久し振りだなシア、相変わらず凄い髪。
・・・がっつり先入観をぶっこんでくれたな、エレローラさん。
絶対に面倒事が起こるだろ・・・。

この人が校長かな、ははー気持ちは分かる。
空気が重いわい。

この子らが面倒見る生徒か、シアが別の意味で辛そう。
・・・はあ、何とも想定通りの反応。

?・・・ああ、そういう意味。
本当にそうだったら蔑まれても仕方ないが。
生憎とそうじゃないので・・・やれやれ。
というか、そういう真似ができてしまうのはどうなの。
システムを見直した方が良いのではなかろうか。

お、2日目でゴブリンが出現。
・・・そうだな、シアの判断は正しいと思う。

ほう?こいつら、最低限の戦闘力はあったんだな。
シアだけは分かってたが・・・まあいい。
・・・・・・ゴブリンたちが切羽詰まってた?
じゃあまだ何か起こりそうだの。

目的地に到着、荷の受け渡しも無事終了。
とりあえず半分の行程が終わった。

・・・バレてたか、まあちゃんと見てれば分かるわな。
でも事情を知る者が増えたのは良い事だと思うぞ。

おーおー何か凄いのがいる。
これはあの子たちだけでは厳しかろうな。


事情を知らない転校生がグイグイくる。

・・・・・・開始数秒でもう要らなくなってきた。
人の悪口言って喜んでるのは胸糞悪い。
というか、どう見ても死神には見えんのだが。

はあ?・・・あー、コイツはそういうタイプか。
まあ気にならんのなら好きにすりゃ良い。

・・・これはまた、ド正論で論破したな。
彼女が人間だと認めさせちゃった。

待って、こいつら五年生なんだよな?
幾らなんでも発言がバカすぎないか。

・・・彼女の悪口を言わないヤツもいるのか。
数は少ないが、まともなのもいるようで。

・・・まあ大体の雰囲気は分かった。
第一印象からは少しマシになったと思う、が。
悪いな、好きになるタイプの漫画じゃないわ。


異世界はスマートフォンとともに。2

もう庭園で向かってるのか、早っ。
・・・お、いやらしい下着云々のやり取りがあった。
皆の反応がちと温いが・・・もっと冷たくて良いのに。

へ?いやいや、ちょっと待て。
レベッカたちは中級種には出会ってねーぞ。
サンドクローラーはどこいった。
・・・ああ、さすがにエンデはちゃんと湧いたか。

レベッカ、ローガン、そしてウィル。
ふーむ、彼らこんな顔だったのね。
漫画版は見てねーからな・・・あれ?
ウィルとウェンディの微笑ましいやり取りは・・・?
ギルドカード見せて驚かれる場面も無いし。

・・・この時のゲート、下からすっと通す感じだったんだが。

およ?パルテノ銀貨の話、まだしてなかったのか。
・・・いやぁ、あのマフラーは愛しいメルのお手製なのでね。
何があっても外すまい。

5千年前の大襲来は、白と黒の王冠の暴走で事無きを得た。
いわばただの偶然だったのである。

フレームギアか、ようやくアニメでも名が出た。
だが各人の専用機が出るまでは、2期じゃ無理だろうなー。

やあロゼッタ、元気そうですな。
それじゃパンツの色を当てましょうか。
てか色は無いのだけれども、ね・・・。

あれ?もう遺伝子登録?
ロゼッタの時は屋敷で、レオン将軍が訪ねてくる朝だったのに。
むう、この分だとバカ貴族騎士ぶっ飛ばす話も無い可能性が・・・。
あの件も好きなのだがなぁ。

・・・読書喫茶月読の設立は次回か。


魔法少女マジカルデストロイヤーズ

何だこりゃ・・・はあ、2008年?
・・・えっと、図書館戦争的な弾圧ですか?

ジャンルを問わず、オタクを強制保護って。
そんな事言い出したら、ほぼ全国民になるぞ。
趣味があるって事は、つまりそれのオタクって事なんだから。
文字通り娯楽ゼロの暗黒郷・・・生きてる意味ある?それ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ゴメン、要らないわこれ。
ハッキシ言って意味不明。


江戸前エルフ

お?神様が実際に暮らしてんのか、この神社。

・・・引き籠りニートのエルフがご神体・・・。
ご利益あるのか?

町内の人に人気あんの?
別に存在を秘匿されてるわけでもない、と。
・・・供物は全部彼女の好物かね。

神事の最中もVRゲームやっとる。
不真面目極まりないのぅ。

400年前に召喚・・・そもそも何で召喚したんだろ。
てかよく召喚できたもんだ。

憧れの白い人?
・・・いや、それ十中八九あのエルフだろ・・・。
聞いてみたらあっさり答えてくれそうだが。

・・・存在は知られてるが、姿を見た者は極少数っぽい。

・・・ガスマスクまでして何してんのかと思ったら。
プラモ作ってたんかい。

!フランス料理まで作れるんか、妹さん。
スペック高いな。

っ子供に耳長いって言われただけで引き籠ったの!?
深刻じゃなかろうとは思ったが、想像以上にしょーもなかった。
・・・ん?今のは・・・それだけじゃないのかな。

あーあー喧嘩しちゃって・・・大丈夫かしら。

おや、割と普通に追っかけてきた。
・・・神様になったのは、友人との約束か。
!家康かよ、友人って。

・・・やっぱり彼女だったよ、分かり易い。
良かったじゃないの、探し人が見つかって。

・・・・・・ふむ、これは保留してみようかな。
さほど悪くなかった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]