忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41904189418841874186* 4185* 41844183418241814180 >  >>

マクロスΔ

・・・つーか、君らは誰なん?
そろそろ敵勢力の詳細も明らかになって貰わんと。

おやおや、随分と大々的に報道されてんね。
!フレイアとハヤテの歓迎会か、まあ疎まれてないのは何よりだ。

ワクチンライブ?・・・ふうん、歌には予防効果もあるの。
ただ肉声でないとダメで、録音では効果激減か。

・・・へえ、ワルキューレにも気に入られてんねハヤテ。

・・・ん?んんー!?
そ、そうか、これまでのマクロスシリーズに続く同じ世界・・・。
じゃあ、どっかでシェリルやランカも暮らしてたりするの?

ウィンダミア人は、高い身体能力と引き換えに短命・・・。
そうなのか、じゃあ元よりフレイアには時間が無いんだな。

!そういえば、美雲だけがフレイアを期待外れと称してたっけ。
オーディションには合格しても、まだ試されている段階か。

!敵軍が侵攻してくる、戦争開始だ。
!!敵側も歌を・・・こいつは厄介ですな、おまけに味方が撃ってくる。
よもや援軍が全員侵されるとはね、嫌な事態だ。

・・・ハヤテの言う通りだ、躊躇ってる場合じゃない。
今回覚悟が足りてないのは、ミラージュの方だったようだ。

!美雲とフレイアが素晴らしい相乗効果を発揮してる。
これなら期待には応えられたんじゃない?

っ首都が陥落したぁ!?
陽動にまんまと掛かっちまったのか・・・何、ウィンダミア王国だと。
フレイアの故郷が新統合軍に宣戦布告・・・??

フレイアが変な迫害受けなきゃいいんだがな、それだけが心配だ。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

スリーバードメン?超人か、それとも人間か。
・・・手術受けた超人だったかい。

!?何だ今の・・・連帯責任、とかか?
別に死んじゃいないよな?

あらら、頭から花が。
シンには気の毒だが、他の二人は正直自業自得。
しかしこれ、ベッピーンが咲かせてた人間花みたいだね。
やっぱし無理に抜くと死んじゃうのかしら。

!!・・・ふうん、人間外の存在には効かないらしい。

ガンバか、こいつどこまでアホなんだよ。
雨戸選手が何かできるわけないだろう、濡れ衣もいいところだ。
おや、爾朗。

ピリカッピ・・・なるほど、一種の土地神か。
あらまぁ笑美さん憑依されちゃってたかぁ。
ったく、神域を開発したりするから・・・む。
花の付いた人間たちが続々と集まって来た、全員が僕と化してるっぽい。

祝い?っこれは・・・花が樹木に・・・。
・・・・・・ピリカッピは年に一度の神事を行いたかっただけか。
やれやれ、人騒がせな神様だこと。

よしよし、ちゃんと謝ったな。
・・・頑張ってメダル取ったか、まーそうでなきゃね。


ジョーカー・ゲーム

・・・殺られたのは、誰だ?
D機関メンバーなら、撃鉄起こす音に気付かんはずもないし。

死んだのは宮田憲兵伍長・・・ぬ、及川大尉の家が爆破されただと。
・・・・・・上海憲兵隊にスパイがいるのは、確かなようだ。
そして地元警察は全く当てにならない、と。

草薙か・・・お、いきなり接触してきた。
捜査を始めた途端にとは、大した情報網。
!ダンスホールの裏に、違法賭博場・・・しかもそこに及川大尉。
これを本間に見せる事が、草薙の狙いだったと見える。

・・・全ては及川が仕組んだ自作自演、アヘンの横流しまでしていたと。
随分と腐ってしまったらしいね、この男。

!一応、それなりの保険はかけておいたか。
本間軍曹も馬鹿ではなかったらしい・・・っ!?
うーん、どう収拾付けたらいいんだ、この状況。

・・・胡散臭い記者を演じて、本間を都合よく動かしたか。
やるもんだなあ、草薙。


ふらいんぐうぃっち

箒もなしに浮遊を・・・まー電線を歩いとる。
何者かな、一体。

たか丸くんて・・・これが見たかったのか?千夏は。

・・・普通は家と学校を繋ぐ道くらい、迷ったりしないんだがな。
ゾロと友人になれるんじゃなかろうか。

!さっきの謎の男が来訪・・・うむ、正しい反応と言わざるを得ない。
千夏はきちんと留守番のできる、良い子だね。
誰がどう見ても怪しさ満点だもの。

やっぱり魔女関連か・・・運び屋?
春の運び屋・・・・・・それが、どうして魔女を訪ねて来るの。

・・・間もなく去るから、挨拶にねぇ。
あ、前回のマンドレイクを贈った。
一応、きちんと調理は出来るみたいだな。

千夏へのお詫びに、花がたくさん咲いた鉢を・・・へえー。
中々気が利くじゃないのさ、運び屋さん。

は?横浜??
つーか、なおが青森から横浜へ泳いでくるような超人のはずが・・・あ。
やっぱり夢だったかい、授業中に寝てやがった。

魔女の夢は予知夢?
それはアレか、陰陽師の夢には意味がある的なヤツ?
果たして当てになるのかどうか・・・。

バッケ?・・・ああ、フキノトウ。
!そりゃそうだ、電柱の根元は犬の小便掛かってる可能性が高い。

勉強用具は学校に全部置いてるだと?
宿題とかどうすんだ、こなたみたいな真似しよって。

・・・千夏はバッケが苦手かー。
この子も何気に、人生のしょっぱさを知ってるっぽい。

!圭が女子力高いとはね、誠悟を思い出させる。
・・・何で食レポしてんの、真琴。

・・・なおの大吉は、結局何でもなかったか。
いや、何も起こらなかったのが良い事だったとかかしら。


虹色デイズ

女子待機組・・・へえ、仲良くやってんね。
!恵一が代わりに現れた。

!まりも少し態度が軟化したな、友達と思ってるってか。
成長したね。

わー希美が恵一をマッサージしている。
逆だったら面倒だったところだが、この構図なら問題無い。

・・・希美の真価は、恵一の本性を知った時に試されると思う。
果たしてドSを受け入れられるかどうか、そこが問題だ。


双星の陰陽師

兄様?そうか、兄様との約束だったか。

・・・だからなにさ、それが宿題をやらん理由になるか?
グダグダ抜かす前に、最低限の事はしたらいかがですか。

おいおい、見掛けに惑わされて実力も見抜けないとか。
陰陽師としてどうなのそれ。

棒カステラか、アレは美味しい。
ほたるの意見を聞きたいところだ。

!こりゃデカいケガレだね・・・あ、亮悟以外が弾かれた。
放っておくと死んじゃうかもよ。

・・・フン、掛け替えの無い家族だという認識はあるのか。
面倒な奴だ、まったく。

・・・ま、少しはマシな関係になったかね。
でもまだまだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]