忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46714670466946684667* 4666* 46654664466346624661 >  >>

Re:CREATORS

・・・おお、これがそのロボットアニメか。
で、観てたら家の横に湧いたと。
最初から創造主んとこに出現するパターンは珍しいな。

ん?・・・ふむ、確かに逆切れタイプのキャラだね。
けどどうせ行く当てなんぞ無かろうに。

!!?まさか、こいつら自衛隊・・・一体何事だ。
いきなり強行突入とは無茶しやがる。
・・・内閣の意向で?何か妙な事になって来たぞ。

ああ全くだ、穏便に来てくれれば穏便に対応したのに。
・・・ロボットのせいか、はぁー。

!弥勒寺優夜、アイツが来た時の戦いが録画されてたとは。

あー確かに早急に保護すべきだ、既に一人攫われとる。
・・・ちゃんと情報掴んでたか、よろしい。

ん?・・・ちょっとメテオラ、ンな真似しとったんかい。
ちびっと拝借では済まんぞ、ちゃんと謝罪を。
・・・ん、それで良い。

政府も軍服の姫君については知らんか。
なら推測とはいえ、情報を提供する必要があるな。

・・・メテオラの話し方は、政治家どもとさぞウマが合うだろう。
こちとら意味を掴みかねるが、彼らは割と理解できてるっぽい。

・・・・・・ふう、何とか話が纏まった。
ひとまずは、であるが。

島崎さん?今の子か?
アルタイル・・・悠久大戦メガロスフィア、二次創作・・・ほぉう。
彼女の創造主は颯太の知り合い、って事なのか。


GRANBLUE FANTASY

バルツ公国到着、と。
火山も難が降りかかって来ん限りは良い景色やで。

どこにでもいてどこにもいないぃ?
シュレディンガー准尉じゃあるまいし、シェロカルテって何者。

依頼主はバルツの特務官・・・人探しなんて雰囲気じゃねーぞ。
っ行方不明の君主を探して欲しい!!?
こりゃ大事だ・・・引き受けるのは良いが、どう探す。

へえ?大公殿は随分と気さくな人物だったと見える。
ところで、何やら事情を知ってるっぽい少女がコソコソしてんぞ。

帝国と繋がって兵器を・・・?そんな噂もあるの。
うーん、どうにも真偽がはっきりしなくてキナ臭い。

!またさっきの子が・・・うお、透明化?
・・・ちゃんと気配に気付いてたか、さすがだ。

!透明化してても、モンスターには視えてたようで。
何か助ける事になっちまったが、さて何者かな。

は?大公の弟子??
・・・いや、聞き回ってるんだから調べてるのは分かるだろ。
寧ろ情報を教えて欲しいのはこっちである。

・・・・・・・・・左様ですか、つまり彼女にも分からんと。
まぁとりあえず名は分かった、ザカ大公か。
!イオを仲間にする事になっちゃった、まあいいでしょ。
一応魔法が使えるのだから、完全な足手纏いにもなるまい。

!魔法で階段が隠されてた、少なくとも手掛かりはありそうだ。
っこの間の傭兵二人組!!?
何でここにいやがる、・・・雇い主も一緒にいるだと。

エルステ帝国最高顧問、七曜の騎士の一人・黒騎士。
コイツが傭兵どもの雇い主・・・どうも女っぽい。
!そっちも大公を探してるだと。
・・・大公から話を持ちかけ、研究成果ごと失踪・・・?

!ルリアがまだ利用されようとしてる、だと。
フュリアスは用済みみたいな事を言ってたが、帝国も一枚岩じゃなさそうだ。

人形?・・・ルリアと顔見知りかどうかは、判別付かんな。
でも確かに意志は希薄っぽい。

っ今度は何、・・・この中に大公が?
しかし、どう見ても暴走状態だぞ。
つーかコイツ、黒騎士たちには襲い掛からなかったのか?


王室教師ハイネ

え、国王は外遊中だったの?
まさかいなかったとは思わなんだ。

若っ!?冒頭の回想、そんな昔じゃないのか。
・・・ええー会う度にこの調子なのかね。

ハイネと国王、面識なかったの!?
書面でのやり取りだけとは・・・っと、王としての側面も出たな。
・・・厳しい、だが正論ではある。

おいおい、皆してもう落ちると決め付けるなよ。
3日の猶予があるんだ、必死で頑張ってみなさい。
落ち込むのは本当に継承権剥奪されてから。

・・・本気で簡単な算数も出来んのか、重傷だぞこりゃ。
よくこれまで生きてこれたなぁ。

ザッハトルテを絡めたら、あっさり引き算できたか。
やっぱ教え方次第なのだろう。

・・・前日の夜にやったテストで15点、か。
うーん・・・・・・ん、まあ確かに伸び代は大きいけれど。
明日なんて期限さえなければなぁ。

さて本番、・・・結果や如何に。
59点?1点足らんぞ、ここまでなのか。

・・・名前書けてるから1点追加で60点か、はっはっ。
良い王様じゃないのさ。

!酒の好みまで把握してる程の知り合いなのか、本当は。
おまけにファーストネームまで呼び合う仲。
・・・ハイネの過去・・・これは相当に重そうだ。


ベルセルク

!死期が迫ってると・・・とてもそうは見えないが。
おや、シールケを代わりに?大丈夫かね。

・・・協力してくれたら、烙印の力を抑える護符をくれる・・・。
それはかなりの好条件だ、引き受ける価値はあるな。

幽世に友人がいるの?魔女ってすげーな。
・・・ああ、そういやそうだったっけ。
今はファルネーゼたちも見えてるようだが、それはとても良い事だ。

ベヘリット・・・現世と幽界の深層を繋ぐ扉を開く鍵か。
だが人間が自由に使えるモノではない、と。
・・・ゴッドハンドか、本当に色々と謎が多いなぁ。

神は運命を与える、だが選ぶのは自分自身・・・ふむ。
一理あるな、そういう考え方には共感できる。

パックって風の精霊だったの!!?
ギップルの正体が判明した時みたいな衝撃だ。

・・・ガッツの大剣、何か憑いてるのか?

!!ここも幽世なのかっ。
道理で普通の人間が入れないはずだ。

っ幽世の友人って髑髏の騎士!?
はー・・・あ、やっぱ元人間なのか。

いかんな、既にかなり被害が出てる。
・・・トロールにも性欲があるの?


クロックワーク・プラネット

マリーの死の偽装は滞りなく終わったようだな。

・・・どうして制服着てんの?RyuZU。

あー死んだはずの子がいる、めちゃ元気そうだねい。
待て待て、そんな事をコンビニ行くくらいの気軽さで言われても。

!RyuZUの妹と見た、随分と好戦的だな。
・・・左手と右足が焼失しちまってる、これでは抵抗も出来ん。
あ、消された。

おーちゃんと連中の悪行を全部ばらしたのか、素晴らしいねマリー。
・・・ヴァイネイが何か気の毒やなぁ。

・・・・・・・・・随分と卑猥な通信だったのねぇ。
あからさまにマリー宛、なのだが。
・・・アホは乗せやすいな、とにかくRyuZUは行くべきだろう。
妹が関わってるのは間違いない。

まったくもー・・・何を乳繰り合ってんだか。
あ、落ちた。
・・・荒っぽいなぁマリー、別に良いが。

この町は既に死んでいる、か。
確かにそのようで・・・・・・いや、その年で非処女だったら逆に驚くわ。

!ここまで来たか、邂逅の時は近い。
・・・現れた、やはり戦いは避けられそうにない。
AnchoR、一体どういう能力の持ち主なのかな。


武装少女マキャヴェリズム

・・・もうまわしは取っても良いんじゃない?

34人で三銃士ね、しょーもないシャレ。
・・・ははは、もう二人減った。

?何で不道に頼むんだ、自分で言いなさいよ。
・・・ああ、止められるからか。

!?五剣の一人じゃないか、何してんのアンタ。
・・・・・・ほう、利害の一致による加勢か。
うーん、怖いな。

覆面?・・・誰が動いたってんだ?
ま、その内分かるか。

また熊が湧いた、いい加減にてめーで戦えや。
だが当人が弱いはずは無い、・・・よねぇ。

!タイ捨流という剣術のみならず、暗器まで扱うか。
確かに油断のならん女らしい。

・・・確かに大詰めのようだな、どの戦いも。
不道とメアリは多分大丈夫、輪がちょっと不安・・・ん?
礼、とは何の話かな。

!決着・・・しかし、ちと意外だったな。
まさか蕨を倒すのが輪とはね、てっきり不道がやるもんだとばかり。

おーハンコ貰えた、これで残るは二人。


信長の忍び

雪の中でかき氷とか、拷問ですか。

・・・援軍が何とか間に合ったか、やれやれだ。

殿中御掟?そんなのが・・・あら、義昭は意に介さなんだか。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・安寿と厨子王
  はて、タイトルに何か聞き覚えが・・・でも内容までは知らん。
  ・・・・・・・・・また典型的な悲劇の姉弟だな。
  父は無実の罪で死に、姉も弟を逃がして入水自殺。
  残るは母のみ・・・ん、どうやらまだ生存してたようで。
 ・とんちの吉四六さん
  有名と言われても、悪いが全く知らんぞ。
  ・・・ふうん、結構面白い話が多いじゃないか。
  本当に当人の逸話かどうかは、まあ大した問題じゃない。


ONE PIECE

最初から結婚する気なんか、欠片も無いがね。
それにしても堂に入った演技だこと、ママの信頼を得るわけだ。

・・・ローラを大好きだった、か。
言動に嘘の多い子だが、どうもそこは嘘じゃない気がする。

ん、この時点では酷い事のように聞こえるが。
実はペドロの言い分は正しかったのである。
それに態々報告する意味は無い、もう全部バレてっからな。

・・・フン、何がママの目を盗める航路だか。
誘惑の森に誘い込む事は、正にママの策略通り。
見事に嵌められたよなー。

ブロックコリー島・・・イチジとニジ、だな。
ヤツらは金を払える輩を助けてやるのみ、だ。

あー残念、ペコムズはベッジたちに既に捕まってます。
今頃はママの暗殺計画を聞かされてる頃だろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]