忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42164215421442134212* 4211* 42104209420842074206 >  >>

キズナイーバー

?・・・ルル、ね。
彼女が穂乃香が殺したという子なのかな。
どうやら漫画家っぽい。

ああ確かに、心の痛みが繋がったっけ。
!先生方と法子は既に帰ったのかっ。

早くもキズナ実験が外部に漏れ出してんのか。
しかし、市長と法子の間柄も良く分からんな。

・・・穂乃香とルルの元編集者、か。
勝手にやればいいと言ってるのに、何で関わってくるかな。
!次人・・・はー、頑なだなぁこの女は。

牧穂乃香を救え・・・さて、どうだろうな。
全てが法子の策とも思えない、偶然要素もゼロじゃないはず。
状況を利用してるという方がしっくり来る。

?今ので救った事になるとは思えんが。
しかし、あの痛みを共有するのはキツ過ぎる。
早めに何とかする必要があるだろう。

・・・いいや、今回のは一時凌ぎでしかない。
根本的な救いには全くなってないぞ。
!法子が勝平に軽蔑された・・・ま、仕方ないかも。


ハイスクール・フリート

・・・武蔵に起こってる事態は、晴風の比じゃないね。
もえかだけはまだ正気みたいだが、いつまで保つか。

失格に決まってる、ましろの言が全面的に正しい。
自責の念にかられるくらいなら、少しは言動を改めろ。

!五十六が元凶生物を見事に捕獲、素晴らしい。
美波の洞察も見事、この事実は一刻も早く上へ報告する必要がある。

!!機雷が周辺水域に・・・取り除かねばならんな。

おっと、事故発生・・・・・・ええい、またか。
艦長がそう軽率にバタバタ動いてては、話にならんっつーの。
ましろに艦長職譲った方が色々上手くいくと思います。

わーお、美波が自分で人体実験を。
いい度胸してはる。


学戦都市アスタリスク

ストレガ?何だっけ、それ。

!綾斗を知ってる・・・警戒するのは当然だろう。
せめて名乗ってほしいな。

!!見るからにイカれた野郎が出現、っヤツの素性まで知ってんのか彼女。
・・・実力もかなりのものだ、本当に何者。

シルヴィア・リューネハイム?
っクインヴェール女学園生徒会長且つ序列一位、万能の能力者・・・。
こりゃまた大物との縁が出来たものだ。

よし、場所はこれで判明した。
後は紗夜と綺凛が助け出せれば、万事解決。
・・・英士郎まで一緒に動いてくれるのは有難い。

!!影の人型が山ほど・・・これが敵の能力。
おやレスター?なるほど、英士郎が呼んだ援軍は彼か。
いいね、こういう展開は悪くない。

!遂に決勝戦が始まってしまった。
果たしてフローラ救出は間に合うのか?


TERRAFORMARS REVENGE

ラハブ?・・・・・・古代文明、ねえ。
さすがにフィクションだよな、聞いた事無いし。

!倒した・・・のか?
それにしても、たかが一体に苦戦し過ぎ。
いつもいつも戦況が不利すぎる、まったく。

・・・何とかギリギリで勝つ、もしくは相討ち。
こんなんばっかだから、イラつくんだよもー。

!!最悪だ、もう二人とも動けないってのに。
爆致嵐・・・裏切り者め。


ビッグオーダー

DAISYと親しげに喋る男・・・何者。

・・・いくら山口を領土にしたからって。
山口のホテルで呑気に温泉に浸かってる場合かなぁ。
!平景清、コイツ公認か。
しっかし・・・謎の光線が目障りっすね。

ふうん、核無効化能力の子は夢を支配する事で管理してんの。

!瀬奈が起きたって・・・どういう事だ、柊のヤツ。
・・・・・・治せる可能性があるって事か。
難病でも治癒できる能力者、でも無事に会えるかどうか。

あの父親の子供たち?星宮家には色々と謎がありそうだ。
それにしてもエイジと瀬奈に血縁が無いとはな。

!?エイジと瀬奈には、肉体関係が・・・?
マジかお前ら。

葉鳥半蔵・・・支配能力で鈴を取り込んだか。
はあ、どうも嫌な方嫌な方へと話が進んでくなー。

!柊の能力は、現実を嘘に変える・・・凄い。
しかもDAISYと喋ってた男についても知ってる様子。

葉鳥半蔵はただの操り人形、本体はエイジの父・星宮源内・・・。


機動戦士ガンダムUC RE:0096

ギルボアさん・・・こういう良い人は、大体早死にするのよな。
死亡フラグも立ってるし。

時を同じくして脱出に臨む、バナージとミネバ。
さて、どうなる。

とりあえず、バナージはガンダムに搭乗成功。
しかし、逃げ切れるかねー。
!また殺しちゃったな、でもこれが戦争だ。

!!驚いた、まさか出会えるとは。
・・・よし、必要最低限の情報交換はできた。
ではそれぞれの信念に従い、行動開始。

・・・・・・無駄だって、バナージ。
話し合いで解決できるのなら、最初からこのような事態にはなっとらん。

!マリーダが強化人間・・・ふうん。
それにしても、アンジェロの言い方は勘に障るな。

!?まさか、マリーダのファンネルがマリーダを攻撃してる・・・?
バナージのニュータイプ能力、進化し続けてんなー。

プルトゥエルブ・・・プル!?
12体目のエルピー・プル、グレミーの負の遺産・・・。
マリーダは随分と悲惨な人生を味わったようで。

バナージとマリーダが、ネェル・アーガマに回収されたか。
とりあえずバナージの脱出行は成功かな。


魔法つかいプリキュア!

ちぃ・・・プリキュアシリーズでは、割と定番のネタなれど。
こういう勝手されて迷惑を被るパターンは、非常にイラつく。

おースパルダ、さっさとあのバカを捕獲してくれ。
・・・よし、ちっとは痛い目を見るといい。
そしたらさすがに反省するだろ、それでもダメならもう知らん。

・・・・・・反省したようだな、ならいい。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・因幡の白兎
  古事記に載っている、割と有名な昔話。
  兎が酷い目に遭ったのは、まあ自業自得なのよな。
  食われなかっただけマシと思うべきである。
  で、兎の言う通り、八上比賣は大国主神を選ぶと。
 ・奇しく色の大鹿
  金色の身体と角を持つ大鹿・・・いや、恩人つーか恩鹿?
  自分の事を秘密にしろってか、そのまま黙ってられればいいが。
  ・・・豊かになって増長し、鹿の事を忘れたか。
  調子こいて喋らないだけ、マシだろう。
  長者の娘を治すのに、例の大鹿の生き血がいる・・・あーあ。
  !娘の方は治したんか、撃てなかった長者の気持ちを汲んだのかね。
  で、約束破っちまった男は、己を恥じて村から去ったと。
 ・サンゴスの玉
  サンゴスって何だ・・・おいおい、坊主が人の飯を盗むとは何事。
  ・・・・・・消え方が唐突過ぎる、確かに人外かもな。
  ・・・竜になれない大蛇、喋らなくなった娘、花が咲かない理由。
  アンタらな、坊主は全知全能の神と違うぞ。
  ・・・娘と花については適当なのに、蛇だけはやけに具体的だな。
  !娘と花は随分とあっさり解決、んで蛇は・・・はあ。
  サンゴスの玉は主の証・・・蟲師の世界で言う身体から生えてる草みたいなもんか。
  ところで、サンゴスというのは語源とか無いの?意味分からんのだが。


ONE PIECE

さー海軍が来る、ドレスローザ脱出行の始まりだ。
ルフィだけはちっと寄り道しなきゃならんがな、レベッカを頼むぞ。

・・・ヴィオラ、悪いけれど王女の座はよろしく。
国民たちも皆、実は事の真相を分かっていて芝居してくれんだもんなー。

海兵たちがバタバタ倒れた、これは献ポポの影響。
なに、死にはせんよ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]